SSブログ

お外パトロール! [MonMon&Arles&PoPo]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日もチラリとお伝えしましたけれど、
3兄弟、朝のパトロール中♪

Monちゃん・・・動いてる?.JPG

で。
何かを発見したようです。


水滴.JPG

しかし、アルルさんは年の功なのか、長年の経験なのか、ちょっと余裕こいてます(爆)
PoPoはエモノから、目線が外せません~(≧ω≦)


外!.JPG

エモノが何か動きをみせたようで、アルルさんも夢中になってきました!



鳥!!.JPG

でも、どっか行っちゃったみたい。
残念ね。


と、これだけ、弟たちは色めきたってると言うのに、

鳥ぐらいじゃあ、動じません!?.JPG

何よ、この、落ち着きぶりはっ!!!
大丈夫だろうか…Monちゃんのハンターとしての血は…(汗)


しゅん.JPG

暖かくなってきたし、また来るよ、鳥さん(^^)



コテンパンに!!.JPG

窓が閉まってるし、現実的には無理なんだけど…、
PoPoならなんだかやりそう!?(爆)
ホラ、“執念の気合”とかで鳥をイチコロ……ナーンテ(^^;)


危険信号.JPG

一番、害を被ってるので、PoPoのアブナさを一番体感してるこの方も、
執念でやっちゃうんじゃないか…なんて思ってたりして(笑)


きりり!.JPG

PoPoの後姿~♪
おチリがちょっとどっしり??




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(64)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 37

ぴーすけ君

Monちゃんのマイペース(笑)
PoPoちゃんは、キリリとしてますね^^
by ぴーすけ君 (2010-03-18 08:05) 

そらまめ

にゃっほ~♪
今朝も雪積もってました・・・
いつになったら春が来るねん・・・
って感じですよ(汗)
朝のパトロール、楽しそうやね~。
うちはそらとうずらが朝のパトロール、
あんずはストーブの前でふて寝。
たけとあずきはギロロ大尉のベッドで
2人っきりでくっついて寝てます。
男同士やのに・・・(汗)
by そらまめ (2010-03-18 08:53) 

おきぬ

monさん(笑)
このマイペース加減は、もはや貫録ですね♪
そしてPoPoちゃんのおにぎり型のお尻が
かわいいです。
ニャンコのまあるいボディラインは、
ヒトをメロメロにするためにあるのだと信じています!
by おきぬ (2010-03-18 09:02) 

Chocolat

Monちゃん、鳥さんにも動じることなく(苦笑)。
我が家のMさんを見ている感じがしちゃいました!
やっぱり年長者はいろんな経験からも、
鳥さんごときには反応しなくなるのかしら~~(涙)。
PoPoちゃん、おちりがセクシー☆
by Chocolat (2010-03-18 09:09) 

青竹

ポポちゃんが一番ハンターとしてのニャンコの本能が強いみたいですね。
モンちゃんはまったりのんびりが好きなのでしょうか。
アルルのほうは、ポポちゃんの攻撃だけで十分だったりして。
by 青竹 (2010-03-18 10:05) 

カトリーヌ

たぶんポポちゃんが一番ハンターなんでしょうね!
猫種的に一番活発そうです(^ー^*)♪
Monちゃんは、『鳥なんかもう見飽きたわ』って感じかな?(笑)
うちは、今年干し柿さんを吊らしていないので、いちご刑事
が出動していません(≧∀≦)何か仕掛けをしないと^^
ポポちゃん、いい体格になってきましたネ♪頼もしいd(゚-^*) ♪
そうそう、会社近くのおもしろいモノは、ポポちゃんに関係
するものでーす( ̄∀ ̄*)イヒッ 早くUPせねば(;´▽`A
by カトリーヌ (2010-03-18 10:14) 

kontenten

MonMonさんの気持ちが、よくわかるニャ(^^)。
by カナ
 カナ・・・連続の出演ですが・・・^^;Aアセアセ
そう云えば、カナ嬢も年と共にお尻が重く・・・もとい
細かい事を気にしなくなってきました(w)
最近一番興味を示すのは、某所Bのキジトラちゃんです。
PoPoさんのお尻・・・これから益々・・・(自粛)
by kontenten (2010-03-18 10:17) 

みゃお~

ポポ君の後姿、なんかワサビに似ています。
分かります! この猫なら執念でやっちゃうかも?って
いう気配。 うちはワサビがそんな感じ。
by みゃお~ (2010-03-18 10:19) 

ゆうこ

popoちゃん、いつか鳥さん採れるといいね(^^;)
ハンターの目になってるかな?(キャーコワイ)
Monさんの落ち着き、さすがです☆




by ゆうこ (2010-03-18 10:43) 

ねこ大臣

ネコにも、それぞれ性格があって、楽しめますね。
by ねこ大臣 (2010-03-18 11:03) 

ayafk

そう言えばくれはは窓際が寒いのか最近朝パトロールさぼってるようです。
見習ってくれないとな~。
by ayafk (2010-03-18 11:11) 

ろき

アルルさんとかPoPoさんは鳥が外に居ると夢中になるみたいですが、家のニャンズはあまり興味がないみたい。
本当にMonさんみたいなリアクションなんですよ。
ふーんみたいな。
鳥ではなく、虫だったら大騒ぎですよ。
Monさんも獲物の種類によってテンションが変わってくるんじゃないのかな?
by ろき (2010-03-18 12:23) 

まめ

いいなぁ、Monちゃん。
どっしり感が良い感じじゃないですか。
by まめ (2010-03-18 12:26) 

まーちもーち

にゃっほ。
3ニャン3様。。。(笑)
Monちゃん(笑)。。。

ポポちゃん、背中が広くなり逞しくなりましたー。
オチリもドッチリ感が。。。^^;

最近はムラの多い天気ですから、
早く暖かくなるといいですねー。
by まーちもーち (2010-03-18 12:33) 

LARA

モンさんのおちりが〜゚。o゚。*(●′艸`) なんとも言えないどーんとした感じがたまらんなー♪
ポポさんの「しゅっとしたおちり」もかっこいいけど、なんだかでっかいオチリは親近感がわくのね〜w
by LARA (2010-03-18 13:34) 

popoki

ポポちゃんの後ろ姿、たまりませんわ〜。
なんていうか、きゅぽっとどこかに
はめておけそうなコンパクトさ。
人前でも外出先でも、
こういう後ろ姿をみると、
ついにんまりしてしまいます。
普通に考えたら危ない人かも〜。
でも、ここに来ている人は皆様そうだと信じています。^^
by popoki (2010-03-18 13:54) 

タッジーマッジー

モンちゃんは弟たちに指令をだす係では?(笑)
ポポちゃんの後ろ姿、
最近特にキレイだと思ってたとこでした。
丸み感としっぽが絶妙。
by タッジーマッジー (2010-03-18 14:55) 

のの

うーーむ(--;)Monちゃんのちっこ状態
心配っすねー;;;
早く正常に戻るといいなぁ・・・・。
療治食頑張ってくれーー!3兄弟!
ポポちゃん、あなたなら絶対鳥ハンティングすると
思う!一撃で・・・。
by のの (2010-03-18 15:59) 

ぷち

Monちゃん・・・・本当にネコかしら?(根本的な疑問)
ポポちゃんなら確かにやってくれそう。
眼力で落とす、とか?(笑)
昨日、とあるところでエジプシャンマウのニャンと戯れてきました。
もぉ~かわいくて♪
2匹目はエジプシャンでキマリ!と思ってます。
(2匹目の予定はないのですが・・・汗)
by ぷち (2010-03-18 16:20) 

qoo2qoo

朝のパトロール頑張ってますね!|ω・`) じー!!
これだけ反応してくれると嬉しいですよね☆
MonちゃんはMonMonタイムが流れてますね(≧ω≦)b
あ!ポポちゃんの後ろ姿、いい感じですね!!
捕まえたくなります。抱っこさせて欲しいです♪♪
by qoo2qoo (2010-03-18 16:27) 

sskショー

こんにちは。

ベランダに出たら、popoちゃんは鳥さんを捕まえちゃいそうですね。
うちは去年チーに続きショーもすずめを捕まえてきて腰が抜けそうなほどびっくりしました。

MONちゃんの落ちついた姿、お兄ちゃんですね。
by sskショー (2010-03-18 17:16) 

まめのお世話人

Monちゃんパトロールは弟分達にお任せ?
後姿、下半身が溶けだしてるようでかわいいなぁ。
ポポちゃんなら何かやっちゃいそうですよね。
エジプトのパワーでw
ポポちゃんの後姿綺麗だなぁ。
模様がくっきり、確かにお尻が大きくなってるかもw
by まめのお世話人 (2010-03-18 17:43) 

和

うちもみんなで鳥を見ています^^
ニャニャニャニャ。。。って言いながら。
でも実際外に行ったら
何もできずに固まっていそうな気がします。
by (2010-03-18 21:45) 

チャコ&ミニ

トラ模様の猫は、野性的な子が多いような気がします。
うし柄は、人間化している子が多いような気がします。
ブログを拝見していると、多頭飼いの家では、種類にかかわらず、野性的、人間的という2つの個性に分かれることが多いように感じられますね。
うちは、チャコが人間的、ミニが野性的。Rae
by チャコ&ミニ (2010-03-18 21:52) 

チャコ&ミニ

すみません。途中で送信になってしまいました。

Rae家では、言うまでもなく、モン&アル vs PoPoという感じですね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-03-18 21:55) 

ばず母

PoPoちゃん、ハンターの血が騒いじゃった?
ホントにやっちゃいそうだわ~。
「Raeさん、今日の夕飯にどうぞなのです」な~んて。(笑)
MonMonちゃん、マイペースね~♪
by ばず母 (2010-03-18 21:56) 

miffy

PoPoちゃんなら本当に鳥さんをやっつけちゃいそうですね(笑)
miffyの兄弟達は時々お土産に狩ったものをお持ち帰りしてましたヽ(;´Д`)ノ
Mon部長はパトロールしないで部下の監視をしてるんですよね~

髭茶ってどんなお味なんでしょう?
春を感じるものといえば花粉症です(T-T)
花粉が飛び始めた頃になると春が来たんだな~って思います。
by miffy (2010-03-18 23:07) 

marimo

暖かくなってくると・・・窓のあたりでウロウロしてますね
同じなんですね(^^
うちは今朝タルトさんが、鳥に向かって部屋の中から
ウカカカ鳴きをしていたので、急いでカメラをとりに行ったら・・・やめてしまいました!ん~残念(笑
今日は、3ニャンとも後ろ姿での出演ですね~(笑
Mon兄さんは3歳にしておじい様のかほり~(^^
popoさんは・・・背中からおちりのラインがとっても
グラマラスですね~猫にしておくのはもったいないです♡
by marimo (2010-03-18 23:50) 

koichan

PoPoちゃんはね、そのうち眼力でね、鳥さんを落としますよ!(笑)ゆきはぼ~っと見てるだけ。。。
Monにいさんは相変わらず~この変わらないところがいいです~
Arles君は・・PoPoちゃんの執念深さを一番知ってるからねぇ(笑)「こいつならやるなぁ」とおもってるはず。

PoPoちゃんの後ろ姿、理想的じゃない?絶対ゆきよりは足が長くて、スタイルいいんだよ~
by koichan (2010-03-19 00:19) 

マロンのとうニャン

Monちゃんの落ち着きはらった様子、トシの功といったところでしょうか。popoちゃんは、やる気十分ですね。アルルちゃんに、気合をぶつけて、鍛えるのかしら?
by マロンのとうニャン (2010-03-19 01:51) 

ちか

おはよ~お外みるのもみんなの性格がよく出てて面白いね~(笑)
ポポちゃんは真剣なのにMonちゃんちょっと余裕かませすぎじゃ~もうちょっと立って頑張ってよー!!
アルルちゃんもちょっと集中力にかける感じなのかな?ぷぷぷ
ポポちゃんならなんだか窓が閉まっててもできそうな気がするね
わ~後ろ姿可愛いな~ちんまり。
それからRaeさん本ありがと~頼んでくれたの!?ごめんねー(≧ω≦)
by ちか (2010-03-19 05:57) 

番長

ポポの成長がみるみる変わってきていますね。
好奇心旺盛でもうちょっと大きくなれば
ちょっと大きなMonちゃんでも容赦なく
かかっていきそうな気がしますね。
by 番長 (2010-03-19 10:30) 

Rae

★みなさまへ★
あのー…今回は、纏めレスで失礼します。
PoPoはもうすっかりオトナサイズの体になり、バランスが取れたからか愛らしさが倍増しています(親ばかです。)。
あの後姿、お尻!!たまりません。アルルにかぶりついて、アルルのモフを口から垂らしていようと、愛らしいのです(爆)
Monちゃんの落ち着きっぷりはもう…ねー。
でも、ちゃんとハンターとしてウカカカカカって鳴いたりもするんですよ。ただ…他の子たちより、ワンテンポ遅いだけです(爆)
みなさん、今回もたくさんコメントを残してくださってありがとうございました♪

ぷちさん、エジプシャンマウと遊んでこられたんですねー。
次は是非…ってご予定はないのね(≧▽≦)
miffyさん、髭茶は緑茶っぽい味です。髭のようにもじゃもじゃなんですよ、見た目が(^^)
by Rae (2010-03-19 11:02) 

chariko

Monちゃんは監督役なのねー^^
アルルさんはさしずめ現場のパトロール隊長??
PoPo隊員の暴走を止めようとしているのかしらん(爆)
にゃんこだけど、猫背じゃないように見えますね、
シャキっとした後姿のPoPoちゃん♪
お座りした後姿って、ホントかわいいですよねー。
好物のひとつです(*^_^*)
by chariko (2010-03-19 20:18) 

TAKUMA

ハンターの血の濃さ、M<A<Pなんですね。
きょんはAとPの間、かな。
by TAKUMA (2010-03-20 09:19) 

み〜

キャットタワー欲しいんだけど、高いんだよなー(値段が)。。。
by み〜 (2010-03-20 09:47) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、監督役ならいいですけれど、ただただ縁側の爺さまになってたような(爆)
猫の後姿って、かわいいですよねー。なんだろーなー、にやけますよね、見てると。
きょんちゃんのハンターの血はそれぐらいの濃さなんですね。Monちゃんが稀なような…(笑)
キャットタワー、いいお値段しますよね。うちも窓辺のを買い換えたいと思ったまま数年経ってます。グラグラでも頑張ってくれてますけど…(^^;)

by Rae (2010-03-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。