SSブログ

スットボケPoPo [MonMon&Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日は午後から雨。
よく降りましたー。
京都は先程から快晴です。

すっとぼけ.JPG

PoPoちゃん…?
あーた、よくそんなスットボケた顔でそこに座ってるわね。


大とぼけ.JPG

ふーーーーーーん。
そんなこと………言うの。



何よ、これは!!!

災難アルル.JPG

アンタ、
またアルルに襲い掛かってたでしょーーーー!!!

薄茶色のアルルのモフが無数に散らばる…。



わっるい顔!.JPG

わっるー(^^;)



思い出しただけで腹が立つ.JPG

アルル…あなた、ほんとに大変ね(T_T)


ややこしい弟たち.JPG

そうなんですよ。
奪うだけ奪ったら気が済むみたいで、
奪った場所を使わずにリンゴベッドとかで寝てるの。
ややこしいわー。
征服感を楽しんでるんでしょうか…。



ところで、Monちゃん!!
今日こそは行くよ、病院!!!
いきます.JPG

何日、延期してるんだか。
私に予定がある日とチッコ採取成功しそうな時は雨、チッコ採取失敗の日は晴れ。
今日、雨だったら、とりあえずチッコだけでも持っていこうと思ってましたけれど、
いい感じで晴れてます♪今日こそは、Monちゃんとチッコと一緒に病院へ行くぞー!



*逆、出待ち*

いつも、人間のトイレを「今か今か…。」と、トイレの外で待ってるので、
反対に待ってみました。
アルルのトイレ、出待ち.JPG

居ましたよ。
どう?気分は??(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(63)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 41

Chocolat

おお~~~今日こそはですね(涙)。
Monちゃん、よろしく頼みますよぉ!!
ちっこ採取できますように、しかと祈らせていただきますっ。
PoPoちゃん、お兄ちゃんを襲うのはほどほどに~~(苦笑)。
by Chocolat (2010-03-16 10:34) 

まーちもーち

にゃっほ!!
チッコ採取がうまくいきますよに。。。
クリーンになってるといいですね~。

ポポくん!!アルル兄さんがお気の毒だから
征服感をあじわうのは程々にお願いしますねー^^;
悪顔もかわいいけどねー^^;
by まーちもーち (2010-03-16 10:42) 

りみこ

PoPoちゃんの悪い顔も可愛いで叱るの大変ではにゃいですか?
アルルちゃん、お疲れ様。
Monちゃん、何時から病院かなぁ?
良い結果が出ますように☆彡
by りみこ (2010-03-16 10:53) 

kontenten

あたしも、オチビは嫌いだニャ#
by アキ
 最近、出演が多い・・・アキ嬢ですが・・・(w)
年上のミーシャや年下のエルを可愛がったアキ
仔猫のエルが(今は信じ難いですが)超ヤンチャで、よく襲い掛かりました^^;Aアセアセ
その後、新入りの仔猫から逃げるようになってしまいました(><)
 アルルさん、トラウマにはなりませんように・・・(^^)。
by kontenten (2010-03-16 11:12) 

Rae

***途中報告***
MonMonのチッコ採取、成功しました。
成功したけれど…思わぬ形の成功ー(T_T)
うぬー(怒)MonMonーーーーーっ!!!
by Rae (2010-03-16 11:29) 

まめ

取れて、晴れて、病院♪
いってらっしゃいませ。
by まめ (2010-03-16 12:50) 

タッジーマッジー

おお!よかった。
さくっとMonちゃん行っておいで~。
ポポちゃん、ずいぶんむしっちゃって。
まぁ、アルルちゃん、
モフには事欠かなそうだから大丈夫なんだろうけど。
出待ちされる気分わかったかな?(笑)
by タッジーマッジー (2010-03-16 13:03) 

popoki

こちらはまた雨が降ってきました〜。
なんか、白い空が多いです、最近。
Monちゃんの病院、無事に済むといいですね。
数値もOKになってますように〜。
あ、でも思わぬ形のチッコ採取成功?
しかも怒ってる? 笑

by popoki (2010-03-16 13:29) 

ayafk

どんな思わぬ形でのチッコ採取になったのかご報告が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
暖かくなってきたし数値が安定しているといいですね♪
POPOちゃんの犯行の証拠は生々しいなぁ。
あんなに毛が抜ける程‥って考えると怖いよぉ(T-T)
by ayafk (2010-03-16 14:06) 

junbouママ

PoPoちゃん、他人の家の芝生は良く見える・・状態なんでしょうかね~?
アルルちゃんも大変ですね、弟のお相手は(^^:)
Monちゃん、無事に病院行けたんでしょうか??
気になる~ちっこ採取も気になる~(^^)
by junbouママ (2010-03-16 14:26) 

qoo2qoo

こちらも夜はよく雨が降りました。今日は曇りで風が><;
ポポちゃん何かやらかしたのかな??(^ω^;)
って大量のモフモフが・・・お耳がイカ耳に(笑
アルルちゃんいつも大変ですね!!(^ω^;)
あ!今日こそチッコ採取成功、良かったですねo(´▽`*)/
でも、思わぬ・・・???気になります。
by qoo2qoo (2010-03-16 16:14) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃん、お兄ちゃんを襲うのも少し控えめにね。

MONちゃん、チッコ採れたのですね。
いい結果がでますように。


by sskショー (2010-03-16 17:10) 

カトリーヌ

ポポちゃん、なかなか黒いようですね(▼∀▼)ニヤリッ
もう少しお手柔らかにかわいがってあげましょう^^;
そういえば、会社の近くでおもしろいモノを発見したんです。
今度UPしますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
Monちゃんのチーは無事採取できたでしょうか。
結果がいいものでありますように(祈)
by カトリーヌ (2010-03-16 17:57) 

青竹

ポポちゃんにはアルルがちょうど良い遊び相手のようですね。でも、アルルも大変。
モンちゃんの具合はいかがでしたか。
早く完治すると良いですね。
by 青竹 (2010-03-16 18:38) 

にゃん

うちの ロシニャも ちっこ採集をしないとですが
 なかなか いいところで してくれません
  何匹もいるので 他ニャンの ちっこを まぜるわけには
   いきませんので なんぎしています
    popoちゃんは やたらと元気なのですね♪。
by にゃん (2010-03-16 18:54) 

koichan

PoPoちゃん、その顔はほんまにゆきとそっくりです
どうして悪いことの後の顔ってこんなに似てるのっ
(それはゆきがエジプト派だから♡って?)

ゆきが「仲間だ~仲間だ~」と言ってます(笑)

Arles君ガンバ!
Monちゃんはどうでしたか?
そしてチッコ採取の真相は?
by koichan (2010-03-16 20:07) 

yoikosan

popo君のやんちゃが毎回楽しみです。^^
でも、勢力闘争があるのでしょうかねぇ
by yoikosan (2010-03-16 20:38) 

あつこ

あはははは、シラをきってるポポちゃん!!
ちゅうか、最近はポポちゃんのほうが上なん?
ま~やんちゃ盛りやもんね~(;´▽`A``  
by あつこ (2010-03-16 21:10) 

kurako

うわ~ そんなに沢山毛が抜けちゃうんですね。
PoPoちゃん、暴れん坊^^;
やっぱり、空気が読めないのが最強なのだわ(笑)

病院どうでした?
Monちゃんのおしっこ、もう大丈夫かな?
by kurako (2010-03-16 21:19) 

チャコ&ミニ

うちでは、ミニがチャコのカリカリを食べようとすると、「ミィ~ニィ~」(低い声で)と叱ります。すると、さささと逃げるミニ。
Rae家では、きっと「ポォ~ポォ~」って感じですね。

by チャコ&ミニ (2010-03-16 21:25) 

和

散らばるモフ ・・・
アルルちゃんにいったい何が(゜o゜)
Monちゃん、病院行ったかな。
by (2010-03-16 21:41) 

Rae

★みなさまへ★
ご報告です。
Monちゃんの病院、無事に行って参りました。
結果は明日の記事にしますね。
ちょっと疲れちゃったー。
お返事は、明日、個々にさせてくださいませ。
by Rae (2010-03-16 22:31) 

marimo

こんばんは~
あら・・・お疲れさまでした(^^↑
明日の結果報告楽しみにしています。
うちもタルトさんのチコタレ・・・ストラバイト以外でも
精神的ストレスなどだったら、どうなんだろう?などと
いろいろ検索してみたりでございます(^^ゞ
popoさんvsアルルさん激しくバトったみたいですね。
でも。。。うちも飛びかかって、かぶりついて、もみあった後は、なぜかいつもNaoさんのモフがほうぼうに落ちています。
最後のアルルさんの「あ、居てたの」がツボ~でございました(笑
by marimo (2010-03-16 22:44) 

ろき

あれ?Monさん裏返し?
モフモフが暑くなった感じでしょうか?
PoPoさんもわんぱくが過ぎると
アルルさんに逆襲するかもしれませんね。

by ろき (2010-03-16 22:46) 

ばず母

PoPoちゃん、ワルぅ~なお顔になってますね。(汗)
アルルちゃん、やられちゃいましたかー!
モフの残骸が痛々しいです。。。
アルルちゃん、頑張れっ!!

MonMonちゃん、ちっこ採取できましたか?
上手く採取できますように…
&検査結果が良好でありますように…!

by ばず母 (2010-03-16 22:51) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん 病院行ったのね。ちっこ採れたのかな?
とりあえず一仕事終わって一安心ね。
ここんとこ 猫の通院の日は雨が多くて大変だったわ。

 PoPoちゃん ますますわんぱくさんね~
心なしか ホントに悪い顔に見える(笑)
エジプシャンマウは頭がいいって言うから アルルちゃんも頭脳戦でなんとかがんばってほしいわね!

 アルルちゃんの出待ち(*≧m≦*)プッ
私もたまに 猫の出待ちするけど けっこう喜ぶよ。
アルルちゃんは 面喰らってる?
by はろぉちぐ♪ (2010-03-16 23:28) 

minsuke

popoちゃん、すっかりMonちゃんやアルルちゃんのお株を奪っていますね。
by minsuke (2010-03-16 23:40) 

miffy

PoPoちゃんったら~
悪代官の顔してるわ~(笑)
Monちゃん病院に行ってきたんですね。
結果が良いといいけど・・・
思わぬ形のチッコ採取って、もしかして・・・
by miffy (2010-03-16 23:51) 

koume

イヒヒのお顔が、ホント悪そう~(;´▽`A``
アルルちゃんの受難、しばらく続きそうですね。
と言うか、これからますます大きくなって、態度もデカくなって行きそうな予感が^^;
by koume (2010-03-17 00:25) 

あきこ

アルル君の無惨にも散らばったお毛毛・・・。
無惨だけど可愛いですね・・・。
PoPoちゃん、大物に育ってますね~。
久しぶりの訪問になってしまいました。
ボチボチと復活します!
近々母と京都へ旅行の為、最近色々ネットで調べてるので、
まだまだサボリがちになると思いますが、
またお邪魔させてくださいね!
by あきこ (2010-03-17 00:30) 

マキ

換毛期!カンモウキですね。
ご兄弟は〜〜、大変そうですね〜〜。
POPOちゃんは、ブラッシングのお手伝いしただけですよ。
ええ。
たぶん。
by マキ (2010-03-17 01:03) 

ちか

おはよ~ポポちゃんやりますね~うちもそういうのがあるとぷぷの毛がまばらに落ちてるからわかるのよね~
他の子だとわからないんだけど(笑)
パソコン横のポポちゃんちょっと悪い顔になってますぞよ~
Monちゃん相変らず反対だね~ポポちゃん奪うだけ奪ったらそれで満足しちゃうんでしょ(笑)わかるーうちのチョコもそうだしね。
逆出待ち!!!いつも待たれてるもん。気分はどうかい?アハハ
by ちか (2010-03-17 06:21) 

ねこ大臣

私は、ネコ1匹しか飼ったこと無いのですが、毛の落ち方で”そこで何が起こったか”が推理できるとは、すごいと思います。
日々、ネコさんたちと濃密に過ごされている証ですね~。
by ねこ大臣 (2010-03-17 07:06) 

やっぴぃ

すっかりぽぽちゃんのペースになっちゃいましたね。
ごっそりと抜けたモフが床に落ちていると
「えっ?いったい、何が起こったの?どっか、ハゲて
ないっ?」とびっくりしちゃうことがありますよね(^^;

by やっぴぃ (2010-03-17 07:32) 

Rae

★Chocolatさんへ★
チッコ採取、出来たには出来たんですけれどねぇ、クロネコヤマトカーにやられるとは(涙) わざわざ好きな箱にするとは…。
でも、一番大好きなアタック大にしないところが、これまた考えてるなーって思いました(苦笑)

★まーちもーちさんへ★
ニャッホー!
最終も済み、検査もしてもらったけれど…だめー(涙)
ほんと、長くかかりますね。

PoPoの暴れん坊ぶりを体感していただけたでしょ。
アルルも寄せ付けないようにフシャーーーッ!!!ってやっちゃう気がお察しいただけたかと。
PoPo、やりすぎるフシがあるんですよね。

★りみこさんへ★
猫は猫なりの理由で相手に食ってかかってるんだ!…と思うと、なかなか止めに入れません。 楽観的にみてますけれど、怪我したりするとなると別なので、そうそう楽観的でもないかな?(^^;)
Monちゃん、夕方からの診察に連れていきました(^^)

★kontentenさんへ★
アキ姉さん、ちびっこは苦手なんですね。
でも、トラウマがあったようで…。アキ姉さん、大変でしたね。アルルもポポの件で、チビはややこしいっていうトラウマを植え付けなければいいんだけれど。

★まめさんへ★
行ってきましたー!
でも…結果が(T_T)
なかなかどうして、スッキリいかないもんです…。

★タッジーマッジーさんへ★
サクッとルンルンで行ってきたんですけれど…検査、ひっかかっちゃいました(涙)
アルルのモフが引きちぎられて…。ポポの暴れん坊は、ちょっと凄いんです(汗)興奮してだんだんエスカレートしちゃう…。
昔、実家で飼ってた犬のタロー(今のは2代目タロー)は、トイレしてるところを見ると、恥ずかしそうにしてました。でも猫は、することに集中しているのか、全然恥ずかしそうにしませんね(苦笑) 猫と犬の違い、こういうところにもあるんだーって飼い始めた頃、思いました(笑)

★popokiさんへ★
今日のハワイはどうでしたか?
日本(京都)は、晴れでいいお天気でした。
Monちゃんの様子は17日の記事に載せましたけれど…またまた引っかかってしまいました(泣)
お気に入りのクロネコカーに粗相したから怒ってたんだけれど、ストラバイトが出てお腹が気持ち悪かったのかも…。 粗相して、「えーーーー!!なんで、こんなとこでしたん!?」とだけ言っときました。あんまり怒ると、しなくなったら困るから。

★ayafkさんへ★
お気に入りのクロネコカーでしちゃったんですわー(涙)
元気、元気!!だったので、数値も安定してると思ったけれど、ストラバイトが消えておらず… なかなか治らないもんですね。
PoPoの暴行、結構な威力なんですよ。アルルが近づくだけでフシャーーーッ!!!するのも、なんか頷けるでしょ(汗)

★junbouママさんへ★
アルルの居場所は、PoPoにはキンキラキンに輝いてみえるようです(^^;)同じようにMonMonが使っていても、アルルほど襲いに行かないです。
Monちゃんのチッコ採取は…粗相したのをせっせとスポイトで吸いあげました…

★qoo2qooさんへ★
そちらは昨日、曇りだったんですね。
京都は晴れたり曇ったり…でした。今日は快晴!
PoPo、スットボケてるでしょー。でも、イカミミが全てを語ってる!?(爆) アルルも、寛いで寝てるとしょっちゅう襲われてるから気の毒です。
粗相しちゃったんです、MonMon…

★sskショーさんへ★
こんばんはー!
PoPo、アルルから場所を奪うのを楽しんでるかのようで…(汗)
Monちゃんの結果は、またひっかかっちゃいました(涙)
by Rae (2010-03-17 18:43) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
黒いっすわー、PoPo(爆)
アルルが近づくだけでフシャーーーーッ!!!してしまうのも、分かるってものでしょ(^^;)
会社のお近くで面白いもの!?!?!?
うぅ~ん、カトリーヌさぁぁぁ~~ん、気になるぅ~~♡ウフーーン←キショクワルイ?(爆)
Monちゃんのチッコ、採取成功したんですけれど、結果がねぇ…(涙)

★青竹さんへ★
楽しく遊べる程度に襲いかかればいいんですけれど、PoPoのはちょっと…酷い(苦笑)
Monちゃんの結果はあまり思わしくなかったです(涙)

★にゃんさんへ★
そうですよねー!なかなか、ニャンのチッコ採取は難しい。 気取られるんですよね。気取られたら極限まで我慢してしまうし、またその我慢させてしまってるのが「体に悪いやん!!」って思っちゃいます。 で、我慢させて採取して、もし結果がよくなかったら、「すんなり採取出来てたら数値はよかったんじゃないか。」なんて思ってしまうし。
チッコスタイルに入って、3秒数えてから、オマタにおたまを差し込むと上手いこと取れるんですけれど。。。なかなかどうして難しいです。

★koichanさんへ★
ゆきちゃんも、わっるい顔しはるんですねー(苦笑)
悪いことした後の悪い顔…好きなんですわー、私(爆)
ゆきちゃん…PoPoと仲間になったら、諭してくれる?アルル兄ちゃんをもうちょっといたわってやってって(爆)
Monちゃんの結果は、芳しくなかったです…(トホホ)

★yoikosanさんへ★
PoPoのやんちゃは、勢いがあってすごいです。
カラダは小さいけれど、負けん気が強くて~~(^^;)
PoPoは3兄弟で1番上になりたいといつも思ってる野心家みたいです。

★あつこさんへ★
どうなんでしょう~~。
ポポの位置は…(^^;)
でも、ボスの座を狙ってるのは間違いないと思います。
やんちゃですわー、一番。

★kurakoさんへ★
アルルが本気で嫌がってても、分かってないんですもん(苦笑)鼻息フンフンでオチリフリフリでアタックしてます(汗) ややこしいです、ポポ(笑)
Monちゃん、多分、結果は落ち着いてると思って行ったのに、ストラバイトがまた出ててショックです。

★チャコ&ミニさんへ★
はいー、そうです、「ポォ~ポォ~~(ウヌヌ)」です(笑)
そうか、「ポピーッ!!!」と一喝(^^;)

★和さんへ★
無数に散らばるモフ、残虐なアルルいじめが行われた跡です…(^^;)
Monちゃんの結果は、あまり思わしくなかったです。

★marimoさんへ★
こんばんは~。
結果は今日17日の記事の通りでございます…(トホホ)
Monちゃん、ご飯が気に入らないとか、3兄弟の勢力関係とかのストレスも少なからずあると思います。それが直接、今回の結果と結び付いてるかといわれると、分かりませんが、全く関係してないとも思えません。
体重が重かったり、運動不足で出たりもするそうですし、一概に何が悪くてストラバイトが出るとはいえないみたいです。
タルちゃんも意外と激しい!?Naoさんのモフが…(汗)
短毛さんだから、同じように抜け落ちてても見つけにくいだけなのかな??
アルルの出待ちしましたけれど、あんまり恥ずかしそうでなくて残念でしたー(笑)

★ろきさんへ★
はい、裏返しです。
Monちゃんのムートンの使い方はいつもあれです(笑)
アルル、やられてはいますけれど、ちゃんと仕返ししてますよー。でも、いつもフシャーーーッ!!って言いながらポポからの難を逃れようとしてますけれど(^^;)
by Rae (2010-03-17 19:02) 

Rae

★ばず母さんへ★
わっるい、わっるい顔です(笑)
アルル、災難です…いつもなんだかこんな感じで狙われてます(^^;)
Monちゃんのチッコ採取、成功して、結果は安定してるだろうとちょっとウキウキで病院に行ったら、数値があまりよくなくってガッカリ…

★はろぉちぐ♪さんへ★
雨が上手いタイミングで降って行けなくて、1週間ほど先延ばし。ややこしかったよー。
結果、あんまりよくなかった(泣)
マウってそうなんですねー、頭が良いんだー!!
なんか、うれしくなっちゃう!…けれど、その頭脳を活かして、もう少し空気を読んでほしい(爆)
トイレの出待ち、案外、嬉しそうにするんですよね(苦笑) 実家に居る頃に飼ってた、初代タローが、トイレしてるところを見ると恥ずかしそうにしてたから、猫もそうかと思ってたんですけれど(笑)

★minsukeさんへ★
PoPo、体は小さいけれど、そんなこと感じさせないオオモノっぷりです(笑)
by Rae (2010-03-17 19:09) 

Rae

★miffyさんへ★
「そちも悪よのぉ」って言葉が似合いそう!?(爆)
Monちゃんの病院、行ってきましたけれど…数値がよくなくてがっかりです…。

★koumeさんへ★
見慣れたのかもしれないけれど、PoPoが我が家に来たころよりは、アルルのシャーーが少なからずましになったような気はしています。でも、マジでただの慣れかも(爆)
PoPoは負けん気では兄弟で1番です。気が済むまでやりこめます(^^:)

★あきこさんへ★
アルル、相当なやられ方をしたみたいで、エライッコッチャでした(^^;)
PoPoは見た目は小さいけれどオオモノですよー(苦笑)
京都にご旅行なんですね~♪ 楽しんできてくださいませ(^0^)0
Blog、楽しみにしています♪

★マキさんへ★
Monアル兄弟をブラッシングしたら、残業手当を支給しなければならないほど、ブラシに働いてもらってます。
すぐにピン球くらいの大きさのボールが出来ます(^^;)
PoPo美容師、ザンバラ髪にヘアスタイルをセットUPですか!?(≧▽≦)

★ちかさんへ★
こんばんはー!
チョコちゃん!?チョコちゃんかしら?(笑)
ぷぷちゃん、毛でふっくらしてるもんね、えぇ、毛で(爆)←失礼しました。
チョコちゃんも奪うだけ奪ったら納得しちゃうんだー。
あれなんだろうね、ややこしいったらないわー(笑)
アルルを出待ちしてみたけれど、そんなに恥ずかしそうではなくて、期待はずれ~~~(苦笑)

★ねこ大臣さんへ★
ありがとうございます(照)
日ごろのPoPoのアルルへのチョッカイ出しっぷりを見てておおよその出来事が推測できました(苦笑)

★やっぴぃさんへ★
PoPoに狙われてばかりでアルルは大変です(苦笑)
落ちている毛を見てアルルのと気付いた時に、全ての話はおおよそ見当がつきました。落ちてるのがMonちゃんの毛だと、アルルかポポか分からなかったと思います(苦笑)
by Rae (2010-03-17 21:26) 

TAKUMA

PoPoちゃんのジャイアンぶり、留まるところ知りませんね。
好きだわぁ、こーゆー性格(笑)
by TAKUMA (2010-03-20 08:24) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
遠慮知らずのジャイアンぶりです(^^;)
加減をしないので、Monある兄弟が困惑してます(笑)
by Rae (2010-03-20 10:52) 

zenjimaru

ポポ君はアルルちゃんの事、好きなんでしょうね
だから構ってしまうのじゃないのかと思ってしまいますよ
なんだか可愛くて、思わず年下にちょっかい出すような^^
でもポポ君が年下だ・・・
by zenjimaru (2010-03-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。