SSブログ

ハイエナ三兄弟 [MonMon&Arles&PoPo]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーー!!


3兄弟のダイニングで何やらゴソゴソと音がする…





あ゛っっっ!!!


ハイエナ.JPG

空腹に耐えかね、ハイエナのようにご飯入れを漁ってた三兄弟と目が合った…。
(素早く、すかさず撮ったので、ホワイトバランスがあってないでしょ(笑))


ひとまず退散!.JPG

私に見つかり、ひとまず退散!!!



…しようとしたら、


相方だ!.JPG

ハイエナ3兄弟の救世主、現る!?


ご飯くれるんじゃなかったの!?.JPG

なーんて、実は、
「まだ、ご飯の時間じゃないから、我慢しなさい!」
相方に諭されたのでしたー。


この中にあるんだけれど….JPG

あの花柄のかごの中に、
自分たちのカリカリが入ってるのが分かってるんだけれど、手出しできず。


この瓶の蓋は猫には不利.JPG

そうね、その瓶の蓋は、なかなか開けられないね~(笑)



相方が動くと.JPG

再び、相方が何か動きを見せたらしい。



期待の眼差し.JPG

諦めきれない、3兄弟の熱いまなざし。


だけれど、こんなことしょっちゅうなので、
相方もそうそう簡単に、3兄弟の言いなりになるはずもなく(^^;)

空腹兄弟.JPG

もうちょっと、我慢しなさい!!



しょぼーん.JPG

…なんやねん。
ご飯、あげてへんみたいやんか。
(朝・朝・昼・夜・夜の5回の食事です、我が家は。チョコッとずつしか食べないので。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(64)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 39

ぴーすけ君

こういう時は、一致団結!!
兄弟のきずなの強さが発揮されるのですね(笑)
by ぴーすけ君 (2010-03-14 10:43) 

ayafk

3にゃんずの熱視線!
ご飯をくれるのは相方さんだって分かってるところがなんともですねw
↑本当に、こんなに3にゃんがまとまった状態なのにじゃれ合ってるんじゃないって珍しいですね♪
by ayafk (2010-03-14 10:48) 

qoo2qoo

あらら!3ニャンが集まってますね(ΦωΦ)ノ
あ!ご飯待ちだったのですね!!
ちゃんとカリカリが入ってる場所が分かってますね(笑
あのそわそわ感、見てて可愛いですよね!!
今直ぐにでもカリカリご飯をあげたくなります(笑
家でも別の入れ物に入れ替えているので蓋を開けることが
出来ないみたいです(笑 3ニャンだと迫力ありますね!!
※今日、病院なんですね!チッコを採取出来たかなぁ~?
by qoo2qoo (2010-03-14 11:47) 

青竹

モンちゃんやアルルは、いけないことをしていると思ってはっとしたけど、ポポちゃんはご飯一筋に集中してますね。相方さんには貰えると思っての期待する姿が可愛いです。
by 青竹 (2010-03-14 12:16) 

番長

毎日色んな猫ドラマが繰り広げられているんですね。
相方さんの動きが気になる仕草は可愛いなぁ(^^)
by 番長 (2010-03-14 12:16) 

まめ

www
がっかりしたところ、ナイスですねぇ。
そんなところ見ちゃったら多分あげちゃいますね。
# 一日6食?!
by まめ (2010-03-14 13:15) 

LARA

もう、ヘタなショートコントを見ているよりおもろいです(≧ω≦。)3ニャンのしょんぼり具合、めっちゃ笑える〜w 相方さんへの期待も半端ないな〜( *´艸`) 全然話しは変わるんですが、2号さんに「君とRaeさんは同じニオイがする」と言われましたwそれから、エジプシャンマウが飼いたいと言い出してますw
by LARA (2010-03-14 14:09) 

sskショー

こんにちは。

食べもののことはなぜか一致団結しますよね。
うちも誰かが上から落としてとかいろいろやってくれます。

相方さんに視線を送ってる3にゃんが可愛いですね。
負けてあげちゃいそうです。
by sskショー (2010-03-14 14:44) 

チャコ&ミニ

うちは、ミニがカリカリをほしいとき、アピールとして、カリカリを入れてある直方体型のタッパを加えてひっくり返します。チャコと相談してということはないなあ。
3兄弟揃っておねだりというところがかわいいですね。
by チャコ&ミニ (2010-03-14 15:01) 

おきぬ

わはははっ! もう今日も爆笑させて頂きました♪
あの見つかった時の「ヤバイッ!」という表情。
悪いことしてるって、自覚はあるんですよねぇ。
可愛いから結局、許してしまうのですけれど。
それにしても相方さんによせる期待のまなざしがw


by おきぬ (2010-03-14 16:26) 

chariko

またまたお久しぶりです!
Monちゃんとアルさんは見つかっちゃった時、
「見られちゃったぁ」ってお顔になってますが、
PoPoちゃんは探索続行でてますね(爆)
若さゆえのマイペースぶりが可笑しくって~。
相方さんに向けた視線、みんな熱すぎるよぅ!!
その後の落胆といい、それだけお腹すいているのー。
5回もお食事タイムがあるのにねぇ。。
元気な証拠ねん♪ あはっ。
by chariko (2010-03-14 17:06) 

ヤヨ

悪いことが一緒にできるようになったら
もうかなり仲良しですね~(笑)
しょぼーんのみんなの背中に
笑わせてもらいました。ぷぷ
↓monちゃんの体重7.2キロなんですね。
うちのまる昨日量ったら7.5ありました・・・号泣。
アルルくんくらいになりたいです。切実です。うぅ
↓↓相方さんのオトイレ3匹に出待ちされるとは、幸せですねぇ^m^
↓↓↓キャットタワー上の攻防、アルルくんがポポちゃんを
ボディプレスしてるの、すごく意外でした!
貴公子アルルくんもやる時はやるんですねぇ。
by ヤヨ (2010-03-14 17:16) 

kontenten

我が家は食べ放題です^^;アセアセ
なので、飼い主をはじめ・・・メタボ気味です(><)。
by kontenten (2010-03-14 18:27) 

タッジーマッジー

こういうときは仲良く共同作業(笑)
すばらしいチームワーク。
ちょっとコバラがすいちゃったんだよねぇ。
by タッジーマッジー (2010-03-14 18:54) 

koichan

あ~もうおかしいっ。お茶飲んで無くてよかった。思わず吹き出してしもうたがな。

なんでこう悪そをする時だけは3ニャン一緒かなっ!
相方さん、さすがに許さないわね~あげるんかしらって気になったんだけど(笑)
by koichan (2010-03-14 20:17) 

miffy

ご飯の時には一致団結するんですね(笑)
PoPoちゃんが隣にいてもアルちゃんが全然普通にしてるってのがなんとなく不思議な気がします~
カメラを構えてるRaeさんにではなく相方さんにオネダリしてるのが可笑しかったです。
日記も読みました。
Raeさんの日常が垣間見れるのでうれしいです~
by miffy (2010-03-14 20:53) 

rantan-nya

きっといつか、3人寄れば文殊の知恵♪ ということで
ご飯を自分たちでゲットする日が来そうな気が! 
by rantan-nya (2010-03-14 21:17) 

和

こうして見るとPoPoちゃん、
すごく小さいですね^^
うちもゴハンテーブル作ろうかな。
考えたらすごい猫背で食べてる~(゜o゜)
by (2010-03-14 21:19) 

Chocolat

ハイエナ3兄弟!!春はお腹も空くものかしら♪
体調がビミョーなままで、短コメでごめんなさい(涙)。
by Chocolat (2010-03-14 22:35) 

ばず母

最後のしょぼ~んな画像、大笑いでしたぁ~!!(笑)
ご飯が入ってるカゴをを囲んで、、、
こういう時はみんな仲良しなのねっ♪
by ばず母 (2010-03-14 22:37) 

ヨンタロー♀

最後の写真、大爆笑!!!

3人寄ればなんとやら、です。
ふたくらいなんとかできますよ、PoPoちゃん。
…って、悪さすすめちゃいけないですね。

by ヨンタロー♀ (2010-03-14 22:55) 

Rae

★みなさまへ★
MonMonが…今も「お腹すいた」とご飯を催促しています……。
さて。個別のお返事は明日にいたします。
もう、眠いのー。お風呂入ってねます。
お休みなさいませ~。
by Rae (2010-03-14 23:02) 

マロンのとうニャン

3ニャん、ご飯をもらおうと、必死のアピールですね。
もらえなくて、しょんぼりしている姿が、哀愁があって・・・
笑えました。
by マロンのとうニャン (2010-03-14 23:20) 

はろぉちぐ♪

 Raeさん おやすみなさい(*≧m≦*)
私は 疲れても、睡眠導入剤を飲まないと眠れないのでうらやましい限りです。眠れるっていいことだよね。さっきも花粉症で気分悪くてちょっと寝ようかと思ったけど 二時間のたうちまわっただけでした・・・

 みんなの見つかった!!って表情かわいい~♪
ご飯入れのバッグかわいい、いいね。
瓶も。

by はろぉちぐ♪ (2010-03-14 23:43) 

marimo

こんばんは~って・・あ。。
もうお休みタイムのご様子(笑
私も睡魔と闘いながらのコメントでございます。
相方さんへ向ける熱い3兄弟のまなざしが・・いいわぁ♪
餌は瓶で守っているのですね(^^
賢明な保存方法だと思います。
頭痛がしてきたので私も寝ます(笑
by marimo (2010-03-15 00:04) 

ねこ大臣

きっちり、3匹でエサを囲む姿は、面白いですね。そのうち、3匹のうちの誰かが打開策をあみだして、自分たちで食べそう?!
by ねこ大臣 (2010-03-15 05:20) 

popoki

すっご〜い。
こういう時は一致団結なんですね。^^
でも、ポポちゃんの反応が他の2兄弟とちょっと違うのが、
なんとも笑えました。
ノルウェーとエジプトの血の違いでしょうか。笑
それにしても、1日5回は大変ですね。
ウチはドライしか食べないので、常にお皿にある状態です。


by popoki (2010-03-15 05:29) 

ちか

おはよ~おおおおおーーーーこれは凄いじゃないの~
3ニャン集結してご飯を食べようとアハハッハ~
笑える光景だよ~もっと見ていたい。
その花柄のカゴ、昨日私が買ったのとえらい似てる!!
もしかして同じのかも(笑)
相方さんが来ると相方さんに熱い視線ぷぷぷ~
こういうご飯ものになるとみんなが団結するんだよね~うちもそうだもん。参っちゃうよ
うちも何度もご飯あげてるのにね~全然足りないみたいで時間より早く要求するから困る。
by ちか (2010-03-15 05:56) 

ゆうこ

おはようございます!
モン&アルちゃんの「あ!やべ…(- -;)」
って顔に比べると、ポポちゃんってば(笑)
「まんま小僧」ですね☆
小腹がすく時間ってあるよねぇ~
私も我慢できなくてねぇ~…ダイエット不可ですorz
by ゆうこ (2010-03-15 06:31) 

マキ

一枚目、最高です!
ウチの千は食べ物にあまり興味がないようなので、助かってます。
ま、もちろん、たまに悪さしますけど。かつぶしの粉と、おたくあんを盗みます・・・。
by マキ (2010-03-15 15:03) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
こういう時だけねー(^^;)
アルルとポポなんて、ネコタワー取り合ったり、シャーーー!!って怒ったりしてるのが嘘みたいです(^^;)

★ayafkさんへ★
1回目の朝ご飯は必ず相方なのですけれど(単に、起きられないので)、他は相方か私かがあげてます。だから、私が椅子から立ったりしてもソワソワです(笑)
“食”に関することだけは、一糸乱れぬチームワークを披露しています(苦笑)

★qoo2qooさんへ★
ご飯待ちで大集合~~(苦笑)
ご飯の場所も、おやつの場所も、缶詰があく音も分かってますよねー。あ、缶詰は、シーチキンとかでも反応しちゃうけど(笑)
そうなのよ、ソワソワしてるからあげたくなるんだけれど、心を鬼にしてます。 おデブさんになったら困っちゃうしー。
マキちゃんのご飯も別の入れものに入れ替えてるんですね。で、マキちゃんも開けようと頑張ってるんだー(≧▽≦)

★青竹さんへ★
モンアル兄弟は「お、怒られる!!」って顔してるでしょ。
ああいうの見ると、おかしくって本気で怒れません(笑)
ポポの悪っ子ぶりもね、無邪気で可愛くって…。猫馬鹿、親馬鹿になってます(苦笑)
相方が動くと目がキラキラ輝いてましたー(笑)

★番長さんへ★
なーーーんか、しでかしてくれるんです、3兄弟(笑)
ご飯を入れてくれるのは相方か私か、席を立つひとを観察、観察~(笑)

★まめさんへ★
結局、ご飯の時間にならないともらえなかった3兄弟です(笑)
一日5食ですー。 ちびちび、ちびちび、食べるんですわー(^^;)

★LARAさんへ★
そこまで肩を落としてガックリせんでも!ってツッコミたくなるでしょ。
私も関西人のはしくれ。「ヘタなショートコントより…」とはとても嬉しいお言葉でございます~(≧ω≦)
エジプシャンマウが飼いたいんですね~~(期待)
いいブリーダーさん、見つかるといいね~。
何ー?私と同じ香り?? そっかぁ、ワタクシ、ジャスミンの香り♪そして頭の中身はいつもお花畑なの。うふふ、よろしくね(←危険)

★sskショーさんへ★
こんばんはー!
そうなんですよ、食べることに関しては一致団結するんですよね。素晴らしいチームワークで(笑)
あの行動に負けそうですが、心を鬼にして踏ん張りました(笑)

★チャコ&ミニさんへ★
ミニちゃん、凄技!!
ひっくり返しちゃうんですね(汗) 陰で…チャコちゃんが指示してたりしてー(≧▽≦)ってそんなことないか(苦笑)
こういう時だけ、チームワーク抜群です(笑)

★おきぬさんへ★
モンアル兄弟は、ヤバイ!!!ってなってるのに、ポポはマイペース(笑)
ああいう姿をみたら、可愛くて怒るに怒れないんですよ(苦笑)
相方が席を立つたびに、期待、期待~~!!です。ソワソワそわそわ~~(笑)
by Rae (2010-03-15 19:13) 

kurako

ゴハンをがさごそする時は仲良く結託するんですね(笑)
いやん。かわいい兄弟♪
こっこも、おやつが欲しいのに私が無視してると、夫に助けを求めに行きますよー。
ちゃんとヒトを見てるよね。
by kurako (2010-03-15 21:20) 

Rae

★charikoさんへ★
お久しぶりですー!
PoPoだけ、マイペース、マイペース~(笑)
モンアル兄弟のあの見つかった!!って顔~~!PoPoより数年長く生きた「知恵」でしょうね、あの顔!(笑)
お腹すくのだから、1回でしっかり食べてほしいんだけれど、ちょこちょこしか食べなくってー。 PoPoはわりと1回にしっかり食べる方かな??

★ヤヨさんへ★
こういう時だけ、力を合わせて頑張ります(笑)
そんなにお腹が減るのならしっかり食べてくれたらいいんですけれどね~(^^;)
黒猫さんも大きくなるのかもしれませんね~。
お見かけする黒猫さんたち、結構大きい子が多い気がします。 アルルはもうちょっと大きくなって欲しいなぁ~。
相方のトイレ待ち…相方は、決して“最中”にトイレのドアを開けません(笑) 
私はもう、一緒に入ってます(爆)
PoPoがだんだんエスカレートして攻撃するのもあって、アルルも負けずにビシッ!!っとやってます。

★kontentenさんへ★
うちも、前はそうだったんですけれど、ある時からやめました~。 今は、療法食とか身体の大きさゆえの量の違いとかあるので、気を緩められません~。

★タッジーマッジーさんへ★
こういう時だけ、ナイスチームワーク!(苦笑)
私は小腹すいたらすぐ冷蔵庫を開けますが、猫たちはそうはいかない。 自分だけおやつをほおばってる時の…ニャンズの目が……刺さるように痛い。

★koichanさんへ★
こういう時だけ、アルルとポポまでもが仲良く(?)協力して一致団結なんですもん、困ったもんです(笑)
相方は、猫のことに関しては私の顔色も窺ってます(爆)

★miffyさんへ★
そうなんですよ、こういう時だけ、アルルとポポも協力体制(^^;)
私は、椅子に座ったまま撮影してたので、期待してなかったみたいです。相方が席を立つたび、期待大の眼差し~~(笑)
あっちのほうのブログの日記もご覧いただいてありがとうございました。
見切り発車で始めたもんだから、何をどうしたら面白いか、少し前からよく分からなくなっちゃって(苦笑)

★rantan-nyaさんへ★
そんな日が来たら…カリカリご飯を隠さねばなりません(≧▽≦) 開封していないご飯でも、臭うのか出しっぱなしにしてたら狙われちゃって…密封チャックがついてるのに、穴が開いてるときもしばしばありましたー。意味ないやーーーん!!!

★和さんへ★
うちはたまたま、あの段差があるのであれを利用してる時が多いですけれど、地べたっこで食べてる時もありますよ~(^^)
MonMon7キロ、ポポ4キロ。半分とはいいませんけれど、それに近い差ですからね~~(^^)

★Chocolatさんへ★
冬より、食欲は増えてますが…しっかしよく食べます(^^:) 体調、早くよくなられますように~。

★ばず母さんへ★
ガックリきすぎでしょー。
でも、目の前にカリカリが見えてるのに食べられない。
そりゃ辛かろうて~~。 私も、鍵の付いたガラスのショーケースにご飯があってお腹ぺこぺこだったら…凹むもん(笑)
そうそう、こういう時だけチームワーク抜群(^^;)

★ヨンタロー♀さんへ★
肩をガックリ落とし過ぎですよね(笑)
ダメダメ~~(≧▽≦)悪さを教えちゃ駄目ですよぉ~(笑)

★マロンのとうニャンさんへ★
要求したらもらえるって覚えちゃ大変ですからね。
心を鬼にして我慢してもらいました。
しかし、あのションボリ…。そんなにがっかりしなくったっていいのにね(^^;)

★はろぉちぐ♪さんへ★
良く寝たはずなんだけれど、今日はミスの多い日でしたー(^^;)
睡眠導入剤がないと寝られないんですか!?
うむむむ…(T_T) 私は、反対にどこでもいつでも寝てしまって困ります。一日が無駄に過ぎることもしばしばあるので。
ご飯入れのカゴもビンも同じ店で買いました~。

★marimoさんへ★
頭痛は大丈夫でしたか~~?
私はよく寝ましたよ。よく寝たわりに、ミスが多い日でしたけど(苦笑)
大きさもちょうどよかったし、見た目がかわいかったのでビンにしたんですけれど、結果オーライです(^^)

★ねこ大臣さんへ★
打開策を編み出すとしたら、アルルかなー。
ポポはただただガムシャラにビンに挑んでいきそうで、MonMonは弟たちの様子を見てると思います(笑)

★popokiさんへ★
こういう時だけ徒党を組んで一致団結!!です。
3ニャンの様子を見てると、性格の違いや猫種の気質の違い、仲良し加減などで、ノルウェーとエジプトで別れてるのが多いです。
留守するときは、出しっぱなしにしていますけれど、そうでない時は、餌の量の違いや種類の違いなどもあるので、時間を決めて出しています。ちなみに、留守にする時はみんなMonMonの療法食です。

★ちかさんへ★
こんばんはー!
こういう時は力を合わせて頑張ります(笑)
あら~!?ちかさんとおそろいかもしれないんですね、あの花柄のカゴ♪ぺッシャンコに出来るタイプ???
相方が席を立つたびに熱い視線を送りまくってました。
相方、燃えてしまうやろーーー!!ってねぇ~(笑)
時間まで頑張って待ってもらうけれど、時間が近づくにつれうるさくってーー(^^;)

★ゆうこさんへ★
こんばんはー!
PoPoはマイペースにやんちゃっ子してます(笑)
モンアル兄弟はポポより数年長く生きた分、それをしたら怒られると知っているみたいです(笑)
私も、お腹がすいたら冷蔵庫を開けてます。
猫たちには「待って!!」って言ってるのに…(^^;)

★マキさんへ★
あー…うちもかつおぶしは危険です!マタタビ並みに、我を失います。
たくあんを!?!? 千ちゃん、シブーーイ(笑)
by Rae (2010-03-15 21:47) 

Rae

★kurakoさんへ★
そうなんです、こういう時だけアルルもポポも協力体制(苦笑)
こっこちゃん、賢く行動してますね~~(≧▽≦)
うちはMonMonが欲しいとアピールするので、私と相方の間をうろうろ右往左往してます(笑)
アルルとポポは、訴えには来ないんです、これまた意外でしょー。ああやって勝手に漁ったりとかはしてますけれど(笑)
by Rae (2010-03-15 21:50) 

koume

ご…5回食??
まるで胃潰瘍の手術後みたいですww
by koume (2010-03-15 22:57) 

Rae

★koumeさんへ★
あははー
胃潰瘍の術後はこんな感じに回数増やすんですねー(笑)
いっぺんに食べないので、やっやこしいのです、家のニャンズ。
by Rae (2010-03-16 10:15) 

カトリーヌ

3人とも早起きですねー!!
おなかすいて眠れなかったかな?(≧ω≦)
3人で力を合わせるとビンのフタも開けられるかもよぉ(笑)
なーんて...
うちは、一応くれるまでおとなしく待っています^^
盗み食いするのはいちごだけ!!(爆爆)
ニャンは、くれそうな人をよく知っていますよね!
相方さんに熱い視線が注がれましたが、諭されましたか^^;
1日5回とは...ご苦労さまです( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2010-03-16 17:49) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
えぇ。相方によると、深夜3時ごろ、起こしにくるらしいです(^^;) あのビン……倒して転がして壁にぶつけるとかしたら、開けられてしまいそうです(汗)
ミュウちゃん、かわいい♡イチゴを盗み食い!!さすがは金星管区代表!!ヒトの心を鷲掴みにしますねー(≧ω≦)
1日5回のご飯で、一番大変な早朝のご飯を相方が担当してくれてます。助かります。
by Rae (2010-03-17 18:20) 

zenjimaru

三人寄れば文殊の知恵でしょうか
この青色はまさに3ニャンさん達の顔色ですね(爆)
欠食3兄弟さん達の<ごはんを貰える期待度>最高に可愛いです!
by zenjimaru (2010-03-24 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。