SSブログ

新聞紙砦でピン球退治! [PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

白菜を包んでいた新聞紙に包まる猫です。

今回は、MonMonではなく…、



うずうず.JPG

PoPo!!
新聞紙を隠れ蓑にして、エモノのピン球をハント中♪


来た!.JPG

同じように新聞紙に包まっていても、使い方に個性がでますね。
MonMonは、新聞紙に包まれてウットリだし、
PoPoはそれをオモチャにしてハントごっこ♪
Arlesは、新聞紙をチェックしに来ることはありますけれど、これをあまり使いません。

 
鼻息.JPG

行くか!?
行くのか、PoPo!?!?

邪魔しないで.JPG

…あ、失礼しやしたー。
でも、そのピン球エモノ、動かしてるんは、ワタシなのにー(トホホ)

どきどきワクワク.JPG

“ピン球エモノ”をPoPoの元へ転がそうとしている瞬間のPoPo。
期待感、好奇心などなどが新聞紙から、あふれ出ています。


……コロコロコロコロコロコロ……
 
バシッ!.JPG

猫パーーーーンチ!!!


動画でどうぞ♪
(注:我が家の照明が暗いため、ちょっと見にくいかも。ごめんね。)


(音処理していません。)



***


面白いって思ったこと♪

「MonMonがテレビを見てました!」ってことを、昨日書いたんですけれど、
そのテレビ番組、『空から日本を見てみよう!』を
楽しみにしておられる方が大勢いらっしゃり、面白かったです。

床に座ると.JPG

何気なくチャンネルを合わせていたあの番組、
ブログのお知り合いの方々も一緒にご覧になってるんですものね~♪

お返事にも書きましたけれど、私はトンガリを計測するコーナーが好きです。
(京都の丸太町・河原町の北西に弁当屋が1階に入ってる尖がった建物が在るんですよね。角っこ、測定してほしい!!)←マニアック??


で、
これまた、昨日の話

おっさん加工したMonMon。
「腹巻にパッチも!!」という方がいらっしゃいましたので、
やってみました。



おっさんの極み.JPG

どう?
やっぱり、腹巻にパッチは、ラクダ色でしょ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


nice!(58)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 33

ayafk

1番いぇ~い( ロ_ロ)V フッ
豪快に出た爪がPOPOちゃんの本気度を示してますね♪
いいなぁ本気のPOPOちゃんw

by ayafk (2010-03-13 11:41) 

りる

猫パンチの爪がすごい!
お兄ちゃんと同じように新聞紙にくるまっても、遊び方はPoPoちゃん流ですね(^‐^)
少しご無沙汰してしまいました。またよろしくお願いします。
by りる (2010-03-13 12:20) 

ろき

2番いぇ~い( ロ_ロ)V フッ
PoPoさんのピンポンダッシュが面白いですねー
家でもピンポン玉買ってみようかな?
Monさんのおやじ度がどんどんハイレベルになって行く!
スポーツ紙が競馬新聞で、横にコンパクトラジオを片耳イヤホンで聞いているとMAXですねー
その時の飲み物はビールでなくワンカップ!
さんまのかば焼きの缶詰があれば完璧!
by ろき (2010-03-13 12:21) 

みゃお~

あら、奇遇ー!
私も今日は新聞ネタです(^^)

Monちゃん、ちょっと腹巻がずり落ちそうな
感じが卑猥ですぅ~。
by みゃお~ (2010-03-13 13:37) 

popoki

こういう物陰から獲物を狙う猫って、
な〜んか嬉しそうですよね〜。^^
あんまり関係ありませんが、野菜を新聞紙で包むって、
こっちに来てから見てないなあ。
そもそも、新聞の再利用ってなんかしてたっけかな?
by popoki (2010-03-13 15:12) 

LARA

モンさんに爆笑〜(≧ω≦。)丿彡バンバン
パッチのね、裾の絞り具合もツボだしwお腹掻いてるとこも「日曜8時のおやじ」感がすんごい出ててwwはぁ〜(´Д⊂おなかがよじれる!! ポポさん、爪にょきーっとでてますね〜wうちもオレンジ色のビン球よく食い付きます♪狂ったように走り回るので、ちょっと怖いです。。
by LARA (2010-03-13 15:12) 

junbouママ

PoPoちゃん・・・狙ってるそのお目々がステキ!!
この獲物を狙う時の表情ってたまらないです~(≧▽≦)
パンチは食らいたくありませんが!!
Monちゃん、似合いすぎです・・(^^:)
地でいってませんか・・??
by junbouママ (2010-03-13 15:46) 

qoo2qoo

ポポちゃんとピン球、良かったです。
何より新聞紙に入っているポポちゃん可愛い~(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-03-13 16:19) 

sskショー

こんにちは。

新聞に入って狙ってる。お目目がクリクリで可愛いですね。
興味津々のお目目です。

MONちゃんは今日の腹巻姿も板についてます。
by sskショー (2010-03-13 16:36) 

まめ

ハンターPoPo、かっこいいですね!
しかもさすが新聞紙の使い方すばらしいですね。
by まめ (2010-03-13 16:50) 

そらまめ

にゃっほっ♪
うずうずうずうず・・・
ポポちん、ボクを呼びまちたか?
飛行機で行きまちゅかっ!!     うずら*
お子ちゃまってほんとに見てたら
かわいいよね~。
↓よし、次はメイク-ン、目指すわっ(笑)
by そらまめ (2010-03-13 17:31) 

pon pon

あはは…Monちゃん極楽ですね~。(笑)
背中もかきたいし、お晩酌もさせていただきますわ♪
popoちゃん、出ている爪に興奮があらわれていますね。(笑)
新聞紙、うちも何気に置いておこうかな~♪
by pon pon (2010-03-13 18:08) 

えるまーる

新聞の使い方なかなか個性的ですね。
Monちゃん、腹巻に白いステテコも似合いそうですよ~。
by えるまーる (2010-03-13 19:48) 

おきぬ

一枚目の写真から、噴き出してしまいました!
PoPoちゃんのうずうずっぷりが
可愛いっ! 可愛すぎますっ!!

それにつけモンモンさんの貫録といったらww
なんて晩酌の似合うニャンコ様でしょう。
なんだか贔屓の野球チームの勝ち負けで
クダまいてそうです~。おじさま~ww

by おきぬ (2010-03-13 21:23) 

青竹

ポポちゃんはハンターですね、ピン球をあっちこっちに飛ばして。
モンちゃんのおっさん姿は、ちょっと気の毒かも。
でも彼のオトボケキャラで笑ってしまいました。
by 青竹 (2010-03-13 21:33) 

Rae

★ayafkさんへ★
1番のり、おめでとーございます~!(≧▽≦)
あの爪にうっかりグサッといかれたら、流血騒ぎになるんですよねー(笑)

★りるさんへ★
あの猫パンチの威力は凄そうですね(^^;)
新聞紙は猫心をくすぐるようですけれど、猫様によって使い方は違うようです~。
いえいえ、大変でしたね。
少しずつ、心の整理がついていかれますように…。
こちらこそ、これからもよろしくね(^^)

★ろきさんへ★
むふ。ギリギリ、りるさんに先を越されましたね(イヒヒ)
お正月の頃、お知り合いの方々と卓球を興じましたので、ピン球が数球ございます。いただいたものもございますので。 容易に転がるし、壁に当たるといい感じで跳ねるしで楽しんでます。
Monさんのオヤジ化、妙にしっくりきすぎ??
あっははー、いるいる!!そういうオヤジ!!!
また、似合いそうやし、Monちゃん!!(笑)
さんまのかば焼きの缶詰は、本気で喜びそう~~(≧▽≦)

★みゃお~さんへ★
あららーーー、ネタまで同じ様な感じですか~~♪
うふ~、ほんと奇遇!!気が合いますね~(^^)
腹巻き、ちょっと下すぎたかな~(苦笑)

★popokiさんへ★
そうなんですよ、あれ、絶対、自分の居場所はばれていないって思ってるんでしょうね(笑)
ワクワクがもう、全面に出すぎちゃってて(≧▽≦)
新聞って、ほぼ廃品回収行きですよね。
うちは野菜を包むのに使いますけれど、そんなの枚数は知れてますしー。
読まずにゴミになってる時も…あります(汗)

★LARAさんへ★
こういうの、ここに書いていいのか分かんないんだけれどさ、…あのMonMon………屁、こいてそうじゃない?(爆)
それも、すんごい音のやつ!←おい、どこまで書くねん。
○ンチラシルバーの件といい、失礼いたしました。
LARAちゃんもピン球で遊ぶんですね~。
あれを手にとると、「投げて!!!」って顔しませんか?
壁に打ち付けたら、手元に返ってくるので、飼い主側も遊ぶのが楽~~♪

★junbouママさんへ★
PoPoハンターのうずうずしてる顔、私も好きなんです~。って、猫たちのウズウズしてる顔、かわいいですよね(^^)
あのパンチ、食らうと間違いなく、流血騒ぎになりますね(T_T)
地…かもしれません、Monちゃん(爆)

★qoo2qooさんへ★
PoPoの動画、PoPoが新聞と同系色だしみにくかったでしょ(^^;) 隠れきれてる気が満々のポポ、なんかおかしくって~~(≧▽≦)

★sskショーさんへ★
こんばんはー!
寄り目になるし、髭は前方へふり出すし、おちりフリフリ
だし、ハントしてる猫って可愛いですよね。
Monちゃんのあの違和感のなさはなんでしょう!?(爆)

★まめさんへ★
白菜は使い切りましたけれど、使うたびにあんな感じになってたので、片付けが進みませんでしたー(笑)

★そらまめさんへ★
ニャッホーイ!
うっはー、うずらちゃん、飛行機乗ってきてください~♪待ってますよー!!私も三兄弟も!!!
かわいいよねー、良く動くし、スットボケたことしてたりするし~~。
*メインクーンサイズ到達したら、抱っこするの大変かも~~(笑)でも、憧れるわー、大きい猫。

★pon ponさんへ★
Monちゃんから…加齢臭が漂いそうです(笑)
PoPoのあの爪、危険、危険~~~!!
新聞紙、そのままでも喜んでくれると思いますけれど、ウッスラ丸めておくと、より一層喜んでくれると思います(^^)

★えるまーるさんへ★
えるまーるさん家の4にゃんちゃんたちも、みんなそれぞれの使い方をしてくれるでしょうね♪
Monちゃん、競馬新聞にワンカップもいける…なんていう話も出ています(笑)

★おきぬさんへ★
猫って、思いもよらぬ高いところに上れたり、細い細い通路をシレ~っとした顔でわたって行けたり、ものすごく能力が高いのに、スットボケたことするでしょ。
このときも、周りから丸見えなのに自分は隠れきれてる気になってるし、ただのピン球にえらく本気で~~(笑)
いいですよね、猫って。ほんと、可愛い!!
Monちゃんの親父画像加工…何故にあれほどしっくりくるのか!?(爆)
ほんと、贔屓の野球チームの勝敗でご機嫌さんになったり、周りに当たり散らしたりしてそう(≧▽≦)

★青竹さんへ★
ハンターだし、上手に遊びますよね。
PoPoはああいう、転がすおもちゃが好きみたいです。
アルルはキラキラじゃらしだし、MonMonはつりざおみたいになってるじゃらしが好きみたい。
ハッΣ(゜ロ゜ Monちゃんのオッサン化…やりすぎました!? でも……おもしろいからー(≧ω≦)ゴメンヨ、MonMon…(^^;)
by Rae (2010-03-13 22:04) 

カトリーヌ

いったん新聞紙から出たポポちゃんが、また砦へもどっていく姿がかわいかったです(v_v。)
うちはもっぱら上に乗ってジャマをするという使い方しか
してくれないので、砦使いは新鮮ですね♪
(≧∇≦)ブァッハハ! 
『おかーちゃん ちょっと背中かいて~!』には噴出しました!
おかしすぎるぅぅぅ(* ̄m ̄)ノ彡_
こういうオヤジは絶対野球見て、クダ巻くんですよね(笑)
そしてたぶん阪神ファン♪(私も、ですけど)
by カトリーヌ (2010-03-13 22:04) 

ショコラ

ノル更のショコラです。今日はダンナさんにパソを貸していて、まだ返してもらえそうになくて。取り急ぎの携帯からの読み逃げになっています(涙)。パソが戻ったら、応援しておきますね。
by ショコラ (2010-03-13 22:05) 

miffy

PoPoちゃんとっても楽しそう~
新聞紙の中でオメメマンマルにして狙ってる姿がかわい過ぎます(〃▽〃)キャー♪
Monちゃんどんどんおっさん化してますね~
ラクダ色の腹巻もパッチもMonちゃんよ~く似合ってますね^^
by miffy (2010-03-13 22:07) 

チャコ&ミニ

Rae~って呼ぶPoPoチン。猫様、お子様、王様、ってかんじですね。
猫様のためなら、私もしもべです。
by チャコ&ミニ (2010-03-13 22:23) 

koichan

あはは~Monちゃんとはまた違いますね~
こんなにして入ってあそぶのかぁPoPoちゃん。
目がまん丸でかわゆ~い

Arlesさんラクダのももひき・・ドン引きしますわ
優雅なArlesさんを壊さないでぇ(笑)
by koichan (2010-03-13 23:23) 

タッジーマッジー

お兄ちゃんのマネしてるのかと思ったら、
使い方がちょっと違うのね。
ピンポンいいなぁ。
うちにもほしくなりました。
by タッジーマッジー (2010-03-13 23:27) 

ちびみく

ポポちゃん新聞と一体化してますねぇ(*^m^)
アイテムが増えてる~♪
ラクダのパッチ最高!!スポーツ新聞まである~♪
猫の種・・・通称ネコピーですねo(*^▽^*)o
by ちびみく (2010-03-14 00:49) 

ねこ大臣

腹巻にパッチ!!優雅なはずのネコさんが、爺むさく見えて、そのギャップがまた素敵♪
by ねこ大臣 (2010-03-14 05:48) 

ちか

おはよ~あはっははー加工、猫の種と新聞も増えてるよ~もうこれはピッタリでしょい!!
腹巻き(笑)なんだか太いアハハハ
ポポちゃんまで新聞紙の中にービックリしたけどポポちゃんの場合はまったりじゃないね~狙う顔して可愛い!!
チョイって出したお手手がまたいいね!!
それで自分は隠れてる気分になってるのかな~うふふ。
そのテレビ番組、大阪はどうなのかな?知らないよ~
京都テレビは時々見てるんだけど。
by ちか (2010-03-14 06:35) 

ゆうこ

モンさん、哀愁ただよってますよ~(笑)
獲物を狙うPoPoちゃん♪
うずうずしてる様子が伝わってきました!
ところで3ニャンずの凝ったお名前、素敵ですねぇ☆
うちのは「にゃー」…(- -)

by ゆうこ (2010-03-14 08:26) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
あの新聞紙にすっぽり身を隠しきれてると思ってるみたいでした、PoPo(笑) あの砦を中心にピン球を狙って、狙って~~(笑)
白菜を包んでいたので、うっすら丸みを帯びてたのがツボだったみたいです。 読んでるときに上に乗って妨害…ということももちろん(!?)します(笑)
あの画像見てたら、そういうセリフが出てきちゃって。
あと、「熱いお茶、入れてんか~。」ってのも思いついたんだけれど(笑)
そうそう、阪神ファン!!! 地域も近畿圏だし、うってつけ!?

★Chocolatさんへ★
わざわざ携帯からお越しくださってありがとうございます。
応援してくださり嬉しいです♪

★miffyさんへ★
ちゃんと潜むように新聞紙を使ってピン球を退治! 
使う猫によって、使い方が異なるんだなーって思いました。
Monちゃんのおっさん化。。。 他に、競馬新聞にワンカップも似合うというご意見もいただいてます(笑)

★チャコ&ミニさんへ★
私もすっかりシモベです(笑)
そうなってしまいますよねー。猫のためならえーんやこ~ら!です(^^)

★koichanさんへ★
猫によって使い方が変わるものですねー。
でも、包まれて安心するというのは一緒みたい(笑)
新聞紙砦から飛び出してピン球をアタックしたら砦に戻る…というのを繰り返してて、見ててとても楽しかったです。
あ、あのらくだのパッチ、あれはMonMonですー(^^)
なんやったら、しましょか?アルルのおっさん化(爆) 

★タッジーマッジーさんへ★
包まるところまでは一緒でしたけれど、遊び方が違いました(^^) ピン球、軽いのでちょいと弾いたらビュン!!だし、壁に当たると跳ね返ってくるしで猫ちゃん大興奮…かもです♪

★ちびみくさんへ★
新聞紙砦は安心するみたいで、ピン球に攻撃しては、新聞紙砦に戻っていましたよ(^^)
通称ネコピー(笑) おかきは、猫の爪の形をモチーフにしてます。ナーンテ
おっさん化のアイテムを並べても、妙にしっくりいってるんですよね、MonMon(笑)

★ねこ大臣さんへ★
相方は「耳に鉛筆をかけてみて。」って言ってました。
新聞をチェックする姿を想像してたみたいです(笑)
腹巻を描きだした時、違和感のなさに驚きました(爆)

★ちかさんへ★
こんちはー!
ちょっとアイテムを増やしてみました(笑)
ぴったりしっくりいってるでしょー(≧ω≦)
PoPoは新聞紙砦を中心にピン球に攻撃、攻撃~~~!!
同じ新聞でも使い方が違って面白かったです。
チョイって出した手、あれは危険ですよねー!ウッカリ触れると流血騒ぎー!(苦笑)
「空から日本を見てみよう!」、大阪でもやってるよ~。
木曜の夜八時からテレビ大阪でやってるよ(^^)

★ゆうこさんへ★
Monちゃんおっさんっぽいところはあるんですけれど、中身は3兄弟で一番のお子ちゃまです(苦笑)
PoPoは上手に新聞紙を砦に遊んでました。
「そういう風に新聞紙を使うんだ~♪」って思って楽しかったです。
にゃーちゃんってとてもいいお名前だと思います♪
MonMonは、ネットで見つけたんだけれど、正面からの写真しかなくて、゛背中の模様はどうなってるのか”というところから名前が来ました。 「模様=モンモン」で。
「この子の背中のモンモン、どねんなってるんやろね。」って言ってたんですよ。で、我が家に来て、MonMonを見てても頭からその「モンモン」が抜けなくってね。
続きの「ミシェル」はアルルが来てからつけました。
アルルは、我が家に来たばかりのアルルをジーーーーッと見てると出てきた名前です。 で、アルルの跳ね橋があるので、アルル ドゥ ラングロワに。
PoPoは、これまた顔を見てるとポーとかポポとかそういうのが頭に浮かんでたんです。 兄たち2人がフランスかぶれの名前になったので、ポポもそれにちなませたくて、色々してる間にこうなりました。
説明、ながくなりましたー(^^;)ゴメンね~
by Rae (2010-03-14 11:07) 

chariko

隠れて何かを狙ってる風のお顔って
かわいいですよね~。
ウズウズが伝わってくるよぅ^^
ピン球というのも、ハマリそうなおもちゃですね。
腹巻&パッチに枝豆含め、あ、ええ、とても
似合っていらっしゃいます・・(^_^;)
by chariko (2010-03-14 17:17) 

和

いつも思うのですが
Raeさん家、すごく素敵ですね☆ミ
うちのなごみもこの手のボールに
目がないです^^
by (2010-03-14 21:23) 

ゆうこ

お名前の由来、詳しく教えてくれてありがとうございます!
Raeさんと相方さんの愛情が伝わってきました♪
モン・サン・ミシェルに似てるなぁと思ってたんです☆

by ゆうこ (2010-03-15 06:38) 

Rae

★charikoさんへ★
目がクリクリでω部分がぷっくりなって、おちりフリフリ!!かわいいですよねー。
ピン球、軽いからチョイっとしただけで、コロコロ~~って転がるし、壁にぶつけたら跳ね返ってくるしで、猫も楽しく人間も楽な優れものです(笑)
Monちゃんのおっさん化……似合いすぎ??(苦笑)

★和さんへ★
引っ越ししてきたときに、約半分だけ家のリフォームをしたんです。残り半分はまだで、そっちが気になってるんですけれどね。しっかり資金をためなきゃー(笑)
いつか、洋館みたいな家を建てるのが夢なのです。
なごみちゃんも、ピン球好きなのですね♪

★ゆうこさんへ★
いえいえ~(^^) 1回しか行ったことないフランスにかぶれまくってます(爆)
あー、フランス…行きたいなぁ。 ベルギーにオーストリアにも行ってみたいです。 これを考えると、いつも「猫はどうするの??」になっちゃいます(苦笑)
by Rae (2010-03-15 18:51) 

marimo

ぎゃ~見に来るの遅れてしまった(笑
こんなレアな記事を見逃さなくて良かったです(笑
やはり・・・Mon兄さんのおっさん化に釘付けですよ~
パッチが短くてニャン仕様なところがミョ~にツボです。
「猫の種」と「背中かいて~」で腹に手を入れようとしている細かい描写まで!
真夏になるとそこらじゅうにいるであろうキングオブオッサンですわ♡
by marimo (2010-03-15 23:22) 

Rae

★marimoさんへ★
そ、そうおっしゃっていただけるとは、嬉し恥ずかし…でございます(#^-^#)
あの状態のMonMonにパッチをはかせるのは、割合に難しかったです(笑)
うちの父も・・・もちろん(!?)あんな感じ(爆)
我が家は、畳の部屋がないので、根っころがってテレビを見るということが、なかなか難しいので、相方は助かっています(笑)
by Rae (2010-03-16 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。