SSブログ

体重、計りました!とテレビ、見てます。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!.JPG

計りましたよ、体重!

抱っこした感じ、見た感じ、“どっしり感”があると思ったけれど、
意外にも前回測定時とそんなに大差なし。

       MonMon 7.2Kg (3才5ヶ月)
  Arles 6.0Kg (3才1ヶ月)
PoPo 4.0Kg (11ヶ月)

Arlesも一段と大きくなったと思ったんだけれどなー、モフのせいかな。
PoPoのおチリのどっしり感なんて、一際目立ってたのになー。



ほんと、
なんか、意外だったわー。
ね、
Monちゃん。

おっさんくさい.JPG

なんや、おっさんか!?


MonMonのおっさん臭さを証明するために、
上(↑)と同じ画像に、「あるアイテム」を追加合成してみました。

おっさん臭さの証明.JPG

どうです?(笑)
実のところ、これに“腹巻”“パッチ”を足したいところ。



MonMon 「コラーー!!」

永遠の少年.JPG

うひひ、ごめん、ごめん!(≧m≦)


**

このテレビは全国区なのかどうか分からないけれど、
「空から日本を見てみよう」だかいうタイトルのテレビが、少し前から我が家でブームです。

空からみてみよう.JPG

えぇ、ご覧の通り、Monちゃんにも。

上の写真は、どこぞのお姉さんが写ってますけれど、
タイトルどおり、空から日本を見ておりまして、空撮が多いんです。
相方も私もそれが面白いんですが、MonMonもワクワクするらしく…。
あとね、空から見つけた変わった感じの建物とかを見に行ったりもするの。
そこも、大好き。

ほんとにみてるよね!?.JPG

うん。
だって、
猫っぽくないねんもん。

ほんとに言葉を理解して見てそう。



で。
この番組を見てたときのPoPo。
相方ソファー.JPG

大好きな相方ソファーでまったりんこ♪




「アルルは?」
というお声が聞こえてきそうなんですけれど、
ご覧になります??


もう一度、確認いたしますけれど、
ご覧になられますか??


そうですか…
心して、ご覧くださいましね。


アルルさん!?.JPG

ほら…言わんこっちゃない。


どこみてるの?.JPG

昨日の、優雅さを打ち消したモフの形よりも、強烈!?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(57)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 42

kontenten

ビールは、サッポロにしましょう(^^)v
by エル
 いえいえ、関西ではやはり・・・吹田市ビール町のアサヒビールですよね^^;Aアセアセ
 ホント、曽根風呂・・・読んでるブログが100は少ないですよね(><)
 「空から日本を見てみよう」・・・我が家でも必ず視ています(^^)
昨晩は、東武伊勢崎線・・・北千住に空き地が有ったかと思いますが、
その空き地に、我が母校が神田から引っ越して来ます。
・・・新キャンパス・・・聞こえは良いですが、寄付の催促も来そうです(><)。
 追伸・・・くもじいのモノマネ・・・得意です(^^)v
by kontenten (2010-03-12 10:17) 

ゆうこ

「空から日本を見てみよう」私も見てます♪
テレ東は意外に面白い番組が多いですよね
アルルちゃん…世界に配信されちゃってますよ~(笑)

by ゆうこ (2010-03-12 10:21) 

まーちもーち

にゃほ!!
Monちゃん、ゴロ寝がお似合いですこと(笑)
アルルくんも大きく見えるけど6.0kgなんですねー。
も少しあるような気がしてました。。。
ポポちゃんも大きくないましたねー。
背中が広くなりましたよね。お尻もどっしりしてるし(笑)
相方ソファーで幸せそうですねぇ。

アルルくん。。。衝撃映像です。交信中なのかしら?
by まーちもーち (2010-03-12 10:30) 

morichan

3歳にしてこの貫禄!
モンくんの将来が楽しみです。
アルルくんも順調にあとを追ってますね。
がんばれポポ!
by morichan (2010-03-12 10:40) 

Rae

★kontentenさんへ★
あははー(≧▽≦) あんまし、深く考えてませんでしたー、ビールの銘柄~。
私の味の好みは、キリンの瓶ビールです(何の情報!? 笑)
やっぱり、少ないですよね、読んでいるブログが100個しか設定できないなんて。ぜんぜん足りない!
あらーーー♪kontentenさんもご覧になられてるんですね、くもじいとくもみ!(笑)
トンガリ計測部がすきなんです、私。「おぉー、とんがっとるなー、今日も。」なんてワクワク(爆)
北千住の空き地に新キャンパス…こういうときだけ寄付の催促があったりするんですよね(苦笑)
**くもじいのものまね、拝見したい!!(≧▽≦)

★ゆうこさんへ★
ゆうこさんも、ご覧になられてるのですねー!
我が家は今年に入ってしばらくしてから見てるんですけれど、面白いですよね。私も、テレビ東京(大阪)、ワリと見ています。
アルル、世界的に配信されてることも知らず…(イヒヒヒヒー)

★まーちもーちさんへ★
ニャッホー!!
あのMonちゃんの画像、ビールやら枝豆がシックリいき過ぎ!?(爆)
そうなんですよ、アルル、見た感じはMonちゃんよりちょっとだけ小さい感じだし、6キロはゆうに超してると思ってました。 ポポもどっしりおチリのわりに4キロ。意外ー。
相方が仕事から帰って、ご飯を食べると膝の上に乗り出します、ポポは(^^)
アルルはバリバリ交信中でした。
たまに、カメラのシャッター音で火星辺りまで意識が戻ったりしてましたよ(笑)

★morichanさんへ★
でっかいでしょ、Monちゃん。
モフがあるので、実物は結構でかく見えます。手足も太くて色が赤茶色なので、赤ちゃんライオンみたいです(笑)
MonMonがガッチリどっしりタイプなのに対し、アルルはほっそり長いです(笑) PoPoはスリムボディだけれど、ちんまりなるとおチリがでっかい!?(笑)
by Rae (2010-03-12 10:55) 

Chocolat

Raeさんのお家のニャンズの体重構成を見てると、
ほぼうちのニャンズと一緒ですよね~~(笑)。
面白いな~と思っちゃいました♪
アルルくんはモフ毛で大きく見えるのね!!
そういえば、うちのMさんもLさんも、
体重以上に大きく見えるもんなぁ(爆)。
by Chocolat (2010-03-12 11:34) 

zenjimaru

犬でも猫でも飼い主に似ると言われていますからね~(爆)
TVを観ながらビールに枝豆、横になりながらウツラウツラ・・・・
これはもう至福の時間の極みではないでしょうか
Monちゃん始め3ニャンさん達、傍目で見ても幸せです^^
なにせ3食昼寝つき、おまけにビール、おつまみ
あ~~、Monちゃんと変わってこんな生活をしてみたぃ・・・・
追加:Rae家様、体重も皆様ご立派な事です(爆)
by zenjimaru (2010-03-12 11:39) 

ayafk

寝そべって毛づくろいしてる時に所在なげにそっとお腹に置かれた手の中途半端さが凄く好きです。(色々な意味で変態w)
POPOちゃん見た目MON兄ちゃんと変わらないみたいに見えたけどほぼ半分なんですね('◇'*)!
やっぱり冬はもふがゴージャスだから大きく見えるんですね。
昨日?の空撮は夫の職場近辺で一人で興奮してました(*^m^*)

by ayafk (2010-03-12 11:54) 

junbouママ

Monちゃんもアルルちゃんも、モフのお陰で大きく見えているんですね~
PoPoちゃんもドッシリ感ある後姿のわりには軽いんですね?
見た目より軽いなんて、皆さん羨ましいですわ~(^^)
来た目どおりにドッシリな体重なので、近頃は現実逃避している私です(^^:)
アルルさ~ん!!ヤバイです・・・公開されてますよ~!!
お気を確かに~~~!! 。。。(:`□´)//

by junbouママ (2010-03-12 11:54) 

まめ

Monちゃん、確かに・・・・・w
でも、そういうところが可愛いと思います。
by まめ (2010-03-12 12:03) 

ろき

Monさんおやじくさっ!
永遠の少年・・・ Raeさんも永遠の・・・って言ってましたよね。
同じレベルか?(いつになく辛口)
空から日本を見てみようでこの間東京湾をやってまして
家の近所が写っておりました
やっぱり見たことのないアングルだとテンションが上がります!
by ろき (2010-03-12 12:07) 

kurako

Monちゃん、ビールと枝豆が似合いすぎ。ぷぷっ。
これで野球観戦してたらカンペキー。

兄ちゃんたちとPoPoちゃんとの大きさの差、結構ありますね。
体格差を打ち消すくらいのにぎやかな存在感ですけれど☆
by kurako (2010-03-12 12:43) 

タッジーマッジー

みんないい具合な体重ですね♪
え、えと、アルルちゃん、白目ですよね?
ゆ、ゆ、優雅な白目です・・・。
なーんてこのギャップがいいですよぉ~。
この番組にうちの勤務先出ました~(^_^;)
(たぶん、ご覧になってる回ではないですが)
ポポちゃんにいつぞや見られてたかも?とおもうと、
恥ずかしちぃ~(*^_^*)
by タッジーマッジー (2010-03-12 12:51) 

ギルバート明子

アルルくんはスリムなのですね。
いや、でもまだ成長途中なのかな~
しかしPoPoちゃんの体重増加はすごい!
もう4kgですか。巨大化しそうな予感。
by ギルバート明子 (2010-03-12 13:08) 

maicat

ビールに枝豆www
にゃかにゃかの貫禄ですにゃ☆彡
うちの子♀8歳で、2.7kg
もう少しお肉が欲しい~(´▽`)ゞ
by maicat (2010-03-12 13:36) 

そらまめ

にゃっほ~。
面白そうな番組やけど、こっちでもやってるんかな~・・・
絶対ハマリそう(笑)
アルルくん、6キロなん?!
たけとあんずの方が大きいわ・・・
ノルウェージャンを超えちゃった・・・(汗)
by そらまめ (2010-03-12 13:40) 

Rae

★Chocolatさんへ★
一番体重の重いノア君が長毛だけれど短め…ってところも似てますね。Monちゃんも長毛さんだけれど毛が短めで硬いんです。
リリーちゃんのキノコ頭みたいになりますよ、アルルも~(笑)アルルもモフが茂ってるから、大きく見えます。

★zenjimaruさんへ★
そっかー、相方さん、おっさんくさいしなー(人のせい。)
>TVを観ながらビールに枝豆、横になりながらウツラウツラ・・・・

ウツラウツラしてるから、チャンネルをまわそうとしたら、「観てるねん!!(怒)」って言って起きるんですよね、オヤヂは!!(爆)←父がそうです(暴露してすまぬ、父よ!)
そうそう、三色昼寝付きで、オチリにブラウン様をぶら下げてても可愛いと言われ…羨ましい限りです。
体重は人間も…立派です(泣)

★ayafkさんへ★
うふ、ayafkさんも、猫変態ね。(「も」って!!)
そうなんです、ポポは約半分。我が家に来た時は約3倍の差がありました。大きくなったもんです♪
おぉー!ayafkさんもご覧になってるんですね、あのテレビ。テレビ東京の番組だし、関東が中心に空撮されてるので、我が家はうつることないのですが、相方と毎週のように「自分家の屋根が写ったら、興奮するやろなー。」って言ってます。

★junbouママさんへ★
アルルは特にモフのおかげで大きく見えています(^^)
1キロほどMonMonと差があるのに、見た感じは似たような大きさに見えます。
PoPoは4.5キロくらいになってるかと思ったんですけれどね、前に計ったのとそう変わらなくて、残念でした。
見た目も…体重も…ヘビーです、私(T_T)
アルルは今、カゴの中で寝てます。が、多分、白目むいてると思います(爆)

★まめさんへ★
それに、関西圏だし、Monちゃんは阪神を応援してそうじゃないですか?(笑)

★ろきさんへ★
えぇ、えぇ、ワタクシは永遠の25歳でございますわよ。
何か文句でもおありかしらっ!!
ろきさんもくもじいとくもみを観てはるんですねー。
関東中心なんだけれど、面白くて見てます。トンガリ計測するのが自分はツボなのです。

★kurakoさんへ★
野球観戦、阪神×巨人かしら、やっぱり(笑)
兄たちとの体重差なんて感じさせないほどの暴れん坊ぶりでしょー、PoPo。Monちゃんとなんて、約2倍近く差があるのにね、負けずにくってかかるんですよ(笑)

★タッジーマッジーさんへ★
優雅な白目~~(≧▽≦)
自分がどんな顔して寝てるとか、もしも理解したらショックでしょうねー(笑)
え~~!すごい、お勤め先がテレビに!?
珍しい感じの建物だったのかなぁ(^^)
知らない町ばかり写るんですけれど、あの番組は面白いです。 知らない町だから面白いのかな♪

★ギルバート明子さんへ★
もう3歳ですし、もうボチボチ成長もストップする頃でしょうか? アルルにはもうひと踏ん張り大きくなって欲しいなぁ。7キロくらいまで行って欲しいけれど、せめて6.5キロくらいには…。
ポポは来月で1歳くらいですし、もう成長は止まりそうです。ポポも種類は違えど、兄たちの影響を受けて大きく成長したりしてね(^^)
by Rae (2010-03-12 13:41) 

Rae

★maicatさんへ★
「くぅぅーーーっ、ワシャ、この一杯のために生きとるんじゃ~。」とか言うセリフが似合いそうでしょ、Monちゃん(爆)
女の子だし、2.7キロなのかな~(^^)
どれくらいがいい感じの体重なのでしょう?3キロくらい?
モンアル兄弟は大型の猫なので、あれくらいは珍しくないんですよ~(^^) ポポの猫種は普通サイズの猫ですし、あのくらいのサイズで落ち着きそうかな???

★そらまめさんへ★
ニャッホー!!
面白いよー、空撮してるのは関東中心なんやけれど、なんか盛り上がるねん♪
アルル、6キロやった。6.5キロくらいあるかと思ってんけど(^^;) よく食べるけれどよく動くから身につきにくいのかなー。
たけちゃんとあんずちゃん、次はメインクーンサイズ!?(笑)
by Rae (2010-03-12 13:47) 

ねこ大臣

私もテレビ東京の空撮の番組、好きです。くもみとくもじいの掛け合いが楽しいです。この番組の後、ブラタモリという流れでした。
by ねこ大臣 (2010-03-12 14:34) 

まめのお世話人

(*≧m≦*)ププッ プー!
Monちゃんビールと枝豆が良く似合いますね。
全然違和感無いわ(爆)
Monちゃんが好きな番組、見たことあるかも!!
今度見たらMonちゃんも今見てるのかもって思える。
嬉しいなぁ。
あ…アルルさん、いずこへ。。。
by まめのお世話人 (2010-03-12 15:05) 

qoo2qoo

体重、クイズの時からそんなに変わってないですね!
ポポちゃんの体重が気になってました(^ω^;)
あ!合成!Monちゃんに怒られましたね・・・(笑
あと「空から日本を見てみよう」自分もナルトを見た後
続けて見てたら何故か見るようになってました(≧∇≦)ノ彡
雲じいじゃ!ちょっとお邪魔するぞ!ですね(笑
確か前回は大阪でしたよね!親戚の家を探してました!!
番組の音楽も好きだったりします。そしてポポちゃん
安心しきってますね!とっても寝むそう~♪♪
アルルちゃんは何処まで交信してるのかなぁ~!!
ってモフモフマフラーに埋もれてる・・・( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2010-03-12 16:17) 

えるまーる

monちゃんもアルルちゃんも大きいと思うけど・・・ポポちゃんの4キロにびっくりしちゃいまいした。マリン君、もうすぐ3才だけど、3.6キロだもの、ポポちゃんもうちょっと大きくなるかもね~。

アルルちゃん、あらら、お目目・・・
by えるまーる (2010-03-12 16:25) 

sskショー

こんにちは。

MONちゃんは、ビールと枝豆がお似合いですね。
おっさんではないですけど。

popoちゃん、4キロですか。
大きくなりましたね。
アルルちゃんはモフモフなので大きく見えますが、うちのショーの半分の体重ですね。
by sskショー (2010-03-12 17:12) 

koichan

どおして?PoPoちゃん4キロもあるの?まだ1歳なってないじゃん!あのおちりはやはり、ゆきと同じだったか~って思いました。相方ソファーでくつろいでる顔もそっくり!!体重?ゆきが0・2キロおおいです~
ん~おデブちゃん♡
by koichan (2010-03-12 19:26) 

LARA

モンさんにぜひ腹巻きと股引を!!(≧ω≦。)丿彡バンバン 枝豆似合いすぎる〜w アルさんの半目もやばいです(爆) ポポさんおっきいですね〜((( ;゚Д゚)))
LARA様は今月で10ヶ月なんですが、2.5キロないんです。。身が詰まってないのかな〜?
by LARA (2010-03-12 19:56) 

ばず母

MonMonちゃんとアルルちゃんって4ヶ月しか年齢差?ないんですねー。
7㎏台って、、、大きい種なんですねっ。
むっちりしてるように見えたPoPoちゃんが4㎏かぁ~。
まだ大きくなるのかしら?

ぷっ!おっさんMonMonちゃん、似合いすぎー!(笑)
by ばず母 (2010-03-12 20:42) 

チャコ&ミニ

来年の今頃は、PoPoちゃんがアルちゃんを抜いているかもしれませんね。うちに来た頃のミニの育ち具合と似ている気がする・・・
by チャコ&ミニ (2010-03-12 20:56) 

miffy

あらっ、みんなの体重ほとんど変わってないんですね~
冬毛になってみんなふっくら見えただけなんですね。
寝そべって毛づくろいしてるMonちゃんおっさんくさいけど可愛いです(笑)
私も「空から日本を見てみよう」見てます。
見慣れてるビルも空から見ると違って見えて面白いですよね。
交信中のアルちゃん、Monちゃんほどインパクトないんですけど^^;
by miffy (2010-03-12 20:57) 

Rae

★ねこ大臣さんへ★
ねこ大臣さんもご覧になられてるのですねー、くもじいとくもみ!(≧▽≦) そうそう、かけあい、面白いですよね。私はトンガリ計測部のコーナーが好きなんです。

★まめのお世話人さんへ★
何故これほど、ビールと枝豆がしっくりくるのか!(爆ー)
お世話人さんもご覧になられたことがあるかも!なのですね。 近畿圏は、木曜の8時テレビ大阪です。
アルルさん、木星圏はすっ飛んで行ってたと思います(笑)

★qoo2qooさんへ★
そうなのー、あんまり変わってないでしょ~、残念。
体重当てクイズ、もう盛り上がりにくいねー、こうなると(^^;)
Monちゃんに怒られちゃったけれど、しっくりくるんだもーん、ビールと枝豆!!(爆) ブタの蚊取り線香を置くセトモノも横に置いてても似合うと思うわー。あと、新聞も(≧▽≦)
qoo2ooさんも~!?♪
そうそう、ナルトの後だよね、「空から日本を見てみよう!」 昨日、早々にチャンネルをまわしたら、ナルトの予告をしてたよ。私の姪がナルトが好きでね、夏休みとかに会った時に朝から再放送?のやつ観てて、ちょっと影響受けたわー。面白いね、ナルト。 でも、途中から見て途中でとまったまま(^^;) 話し、長そうだよね、一から読んでいくと。
アハハ(≧▽≦) そうそうーー!「くもじいじゃ、おじゃまするぞ。 屋根にあるまあるいものは、何かね?」とかですよねーー(笑)
御親戚のお家、見つかりました??
PoPoの顔、安心してホニャーンです(笑)気が抜けとる!!  アルルは木星をとうに通り越してると思います(笑)

★えるまーるさんへ★
今朝、記事に書いたんじゃないかって思って探してたんだけれど、見つけられなくてね、ハッキリわからないままなんだけれど、4,2キロくらいに一時なってたと思うんです、ポポ。ワクチンの時だったっけなー??
ポポ、兄たちの影響を受けて大きくなっちゃったのかなー。 兄たちに負けるまい!と思うのか、一気食いするときもあります。でも…吐くけど(^^;)
アルル、目、乾かないのかなー(苦笑)

★sskショーさんへ★
こんばんはー!
Monちゃん、ビールと枝豆の画像がしっくりいきすぎますよね(笑)
今朝、小さい頃のポポの画像を見てたんですけれどね、
顔も子猫の小さい顔!!いまはやっぱり大人の男のかおです。横に張ってきました♪
ショーちゃんはご立派ですものね~~!! 大きい猫好きにはたまらないものがあります♪

★koichanさんへ★
PoPoの遺伝子が、大きい兄たちを見て、ノーマルサイズを勘違いしてるのかも(爆)
ちんまりしたときのあのオチリは危険信号!?(笑)
でも、3兄弟で人一倍、暴れ…いやいや、運動してるので大丈夫かな~。
モンアル兄弟はあの大きい身体を維持せねばならないからか、燃費が悪くてしょっちゅうご飯をねだりに来ますが、PoPoはそんなことがなくてエコカーみたいです(笑)
相方ソファーに座って、気ぃ、抜けとります、PoPo(^^;)

★LARAさんへ★
腹巻きと股引、想像しただけで、似合いすぎる!?
あの、加藤茶のヅラなんかも似合ったりして(笑)
アルル、あんな風に寝ていて目が乾燥しないのかなー。
LARA様は女の子だし、男の子よりも一回り小さいのかもですよ~。チンチラって大きくなる猫種??
PoPoは大きい兄ちゃんたちの影響を遺伝子レベルで受けてるのかも(爆)
by Rae (2010-03-12 21:02) 

ヨンタロー♀

Monちゃん、テレビが近すぎですよ。
しっかりテレビっ子ですね。
MILCHもときどきかじりついています。

by ヨンタロー♀ (2010-03-12 21:03) 

Rae

★ばず母さんへ★
はい~、4か月差です。
Monちゃんが10月生まれ、アルルが2月生まれです。
Monちゃんをブリーダーさんの元へ引き取りに行った時に、生まれて間なしのアルルがケージの中でママ猫さんと一緒に居ました。 その小さな小さなアルルたち兄弟を少しだけ見せてもらったことがありました。その時は、そのうちの1匹が我が家に来ることになるとも思わずに見せてもらったんです。 後で思うと運命だなーって思います。 ということで、ブリーダーさんのもとでもMonアル兄弟は一緒に過ごしてたことがあるんですよ。って、顔を合わせたことがあったかは不明ですが(^^)
ノルウェージャンは大型の猫種なんです。
男の子は6~8キロくらいになるようです。Monちゃんには8キロくらいになってほしかったんですけれど、ちょっとたらず―。大型猫はゆっくりと3,4歳までかけて成長しますので、もうちょっとだけ期待できるかな??
猫界の大型猫の中でもっと大きいクラスにメインクーンさんたちがいます。
ポポは、まだ大きくなるの中―。普通サイズの猫さんって1歳くらいで成長が止まるのかな??
おっさんMonMon、しっくりいきすぎでしょ(笑)

★チャコ&ミニさんへ★
えーーー!? そうなったらすごいですねー!
でも、可能性はないって言えないですもんねー(^^)
ポポはさっき、ご飯を食べて今はストーブの前で寝んねしてます。寝ながら…成長中!?

★miffyさんへ★
アルルとポポが見た目、大きくなった気がしてたので意外でしたー。夏になったら本当の姿があらわになるかもー(笑)
オッサン臭いでしょ、Monちゃん!なんでしょうねー、でも可愛いんですよね(親馬鹿)
miffyさんも「空から日本を見てみよう」をご覧になってるんですね~♪ あれ、面白いですよね。
知らない町なんだけれど、自分が散策してる気になるのもあるし、空から見てるのが変わってて面白い。
私は、トンガリ計測部が好きなんですよ。
Monちゃんの交信顔はもう…別格ですね(爆)
by Rae (2010-03-12 21:18) 

Rae

★ヨンタロー♀さんへ★
テレビっ子です、3ニャンの中で一番!
なーんか、話しを理解して観てる気が…しないでもない(笑) ミルヒーちゃんもかじりついてみてるんですね~(#^。^#)
by Rae (2010-03-12 21:27) 

青竹

みんな、体重よりも体格のほうに栄養が回っているのかも。
モンちゃんのテレビ好きもいいですね。ニャンって案外テレビを喜んで見ますね。
ポポちゃんはまったりゆったり嬉しくてたまらない感じがよく伝わってきます。
アルルは宇宙と交信中でしょうか。
by 青竹 (2010-03-12 21:33) 

和

アルルちゃん、半開きだ~(゜o゜)
いいものを見せてもらいました☆
体重7kg越えスゴイ~
抱っこしてみたいな♪
アイコンの白猫は2.7kgなんです。
でもすごく健康^^
by (2010-03-12 21:59) 

はろぉちぐ♪

 「空から日本を見てみよう」知らなかった。
グーグルアースみたいなのが観れるのね おもしろそう~。

 Monちゃん 全然かわいいよ~(*^。^*)
ビールと枝豆ではまだ 足りないかも~

 あはは
アルルちゃんのフリ
予想通りでしたよ 笑わせていただきました(*≧m≦*)

by はろぉちぐ♪ (2010-03-12 22:18) 

marimo

うぎゃ~日付変わったでおじゃる。
体重測定・・・これって妥当なラインだと思いましたが・・・
popoさんNaoさんを抜きました(笑 Naoさん3キロ弱
男の子は大きくなりますね~って・・・
タルトさんは男の子じゃなくても大きいですけど(^^;
ビールと枝豆は最高ですね♪ オヤジの必須アイテム
そうそうパッチと腹巻きも!ってことはバカボンパパのイデタチ♪そのものですのね。
Mon兄さんめっちゃ似合いそう~
アルルさんの優雅な半開き・・・たまらんです。
次回「にゃん展」のテーマは「春眠」にしようかと思案中なので・・・
またあらためましてお写真の拝借に伺いますね♪
by marimo (2010-03-13 01:15) 

ちびみく

Mon兄さん! ビール枝豆ときたら阪神タイガース!でしょ^m^
おっさんの定番ニャ byミク
兄さん、テレビも理解してはりますよね。すごいわぁ~!
遠くに行ってるアルルさんも素敵・・・♡
「オカン!猫バカ過ぎるニャ」byミク
突っ込みどころが多くて・・・なんて楽しいブログ♪
by ちびみく (2010-03-13 03:06) 

ちか

おはよーポポちゃん4キロか~見た目より大きいんだね!Monちゃんの7キロ。抱っこしてみたーーーい。
あははっは~その加工めちゃめちゃあってるよ。
ビールに枝豆でいそうだよ~。
そんでもってテレビまで見てるって人間くさーい(笑)
そういえばうちまたすっかりテレビに興味なくなったな~
アルルちゃん普通にしてたら優雅なのに変な寝相で(笑)昨日のあのショットも凄かったよね(爆)
by ちか (2010-03-13 05:17) 

さゆりんご

MONちゃん 7キロあるんですか\(◎o◎)/!
いや~ちょっと抱っこしてみたい~♪
それにしてもビールと枝豆がお似合いで(^^♪
私も一緒に晩酌したいです^^
by さゆりんご (2010-03-13 10:31) 

Rae

★青竹さんへ★
うふふ~、ほんと体格のほうに栄養が回ってるのかも!!
見た感じは大きくなったように感じたんですけれどね。冬毛のせいみたいです。
はいー、テレビで楽しんでるようで、あまりテレビを見なかった我が家も、しょっちゅうついてます(苦笑)
PoPo、大好きな相方さんに抱っこしてもらってウットリです。
今日は相方が休みなので、朝からマッタリンコさせてもらってました。
アルルは木星界隈で交信してたようです(笑)

★和さんへ★
うちのモンアル兄弟…ものすごいエゲツナイ顔して寝るんですわー。。。(汗)特にMonMonがキョーレツでして(苦笑)
7キロ、案外重いです。肩に担ぐようにして抱っこしないと長時間は無理です~~(ワタシは結構な怪力。)
猫様、2.7キロなんですね~~!!うはーー(#^。^#)私こそ、抱っこさせて欲しいです。

★はろぉちぐ♪さんへ★
テレビ大阪で木曜の夜8時からやってるよ。
空撮してて、そこで見える変わった物や建物を調べたりするの。

ビールと枝豆では足りない?おっさん臭さが??
うひひー、追加しましたよ、今日!(爆)

アルルの画像へのフリ、ばれましたかー!(≧▽≦)
長いお付き合いですものね~。
初めてや、まだまだ免疫のない方には心の準備が必要かと(爆)

★marimoさんへ★
Naoさんもモフモフ効果のおかげで、大きく見えますよね~♪ PoPoは正直どうなんだろー、もっと大きくなるのかな?? モンアル兄弟のような大型の猫種は3,4年かけて成長していくんだけれど、PoPoとか普通サイズ??の猫はどれくらいかなー、1年ほど?? だとしたら、これくらいでストップかな??
タルちゃんのどっしり感は私は大好きです。
ほのぼの~~~♪で私の心に更なる平和が訪れます。
Monちゃんのおっさん画像、アイテムを追加しておきました。また、ご覧くださいまし(笑)
アルルの半開きとかとんでもない顔があります。がMon兄さんには及びません(爆) PoPoは変な顔して寝ないんですよねー、残念(何を期待しとるねん!)
「にゃん展」、春眠がテーマですか~~♪楽しみにしてます!!!(参加させてね♪)

★ちびみくさんへ★
野球中継をテレビで見ながら、文句言ってそうですよね。
「こら、阪神! しっかりせんかい!!」とかー(笑)
おっさんアイテムを更に追加しまして、今日UPしました♪

うふ♪ありがとうございます。
あんまりテレビを見なかったんですけれど、MonMonが見るようになってその影響でしょっちゅうついてます、テレビ(^^;)
アルルは、日本木星猫連合の活動中で木星辺りまで交信してたようです(日本木星猫連合についてはサイドバーにバナーがあります。)

★ちかさんへ★
こんちはー!
PoPo、大きい兄ちゃんたちに囲まれてるから小さく見えちゃうんでしょうねー。でも、4キロもあります。
Monちゃんは肩に担ぐようにしないと(アルルもだけど)、長時間の抱っこは大変。腕がプルプルだよ(笑)
画像、調子に乗ってアイテムを追加したの。また見てねー!(笑)  MonMon、どこまで理解してテレビをみてるんだかー。しっかり日本語をわかってそうな気がしてならないのよ(^^;)
ちかさん家は今、テレビブームは去ったのね~。また、再熱する日はくるかな?(^^)
アルルの寝顔、すごいでしょ(^^;)変顔で寝るのは、Monちゃんとアルルだけー。PoPoはまだ・・・。つまんない(オイッ!!)

★さゆりんごさんへ★
はい~、7キロございます。
8キロくらいになってほしかったけれど、7キロくらいで成長が止まりそうです(^^) Monちゃんのパパもでっかいので似てるのかな。 アルルはママ似です。
さゆりんごさんと一緒に晩酌したら、MonMonは浮かれて親父ギャグを炸裂させそうです(爆)
by Rae (2010-03-13 11:51) 

カトリーヌ

アルちゃんは大型キャットさんにしては軽いですね!!
うちのとそんなに変わらなさそう(ボソっ)
こりゃマズイ!と思いました(6 ̄  ̄)ポリポリ
Monちゃんはそのままでいいと思います♪(* ̄ー ̄)v
大きな体と少年のような中身がいいのです(^ー^* )フフ♪
ポポちゃんはすぐアルちゃんに追いついちゃう気がします^^
ぷーっ!!枝豆とビール(≧ω≦)似合う!!(爆爆)
腹巻とパッチと鉢巻がほしいなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Monちゃんとアルちゃんは間違いなく血の繋がった兄弟
だってことを改めて認識しました(*≧m≦*)
by カトリーヌ (2010-03-13 21:58) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
アルルはちょっと軽い目ですねー。モフがすごいので、見た感じはMonちゃんに負けず劣らずでっかいんですけれど(^^) Monちゃんは、なーんだか中身がいつまでたっても子猫なんです。多分・・・・・PoPoより子猫だと思います(笑)
Monちゃんのおっさん化、何故にあこまでシックリ来るのか!?(笑) おっさんアイテムを横においても違和感なさすぎです~!
アルルもとんでもない顔して寝ます。PoPoだけまだ、変顔寝しません。いびきはかきますけど。
by Rae (2010-03-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。