SSブログ

優雅さを打ち消してやる!! [MonMon&Arles&PoPo]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

昨日も寒かったですね。
日本海側では雪も積もったりして。
こちらは降りませんでしたけれど、雨が降って冷たかったー。

寒い.JPG

PoPoも、寒いのでこんな感じでした。

敷き毛布を裏返し使い!!
…って、これはPoPoがしたわけではなく、
私がモフモフ面を内側にして毛布代わりに使ってたんです。
そしたら、その上にPoPoが。
私が移動してもPoPoは意地でも退けず、座ったままでした。


***

昨日、「アルルは優雅に思える…。」と、親ばかアクセル全開なことを申しまして、
「私もそう思います。」なんていう嬉しいコメントもいただきました。

みなさまの、そういうアルルの優雅なイメージを、
打ち崩したいと思います。
←何故!?


ホラ!
どうだーーーーーっ!!!



なにするの!.JPG

モフ、ショボボーーーン!


アルルを優雅に見せているモフが…

くだらない!.JPG

シナシナ~~~~!!!


どう?
崩れました??

いや、だから、何故に!?!?



あ。
それと、

「“アルルの部屋”でアルルが乗っかってる物体は何?」
という、質問がございましたので、引っ張り出して撮影しました。

アルルの部屋のお世話係り.JPG

かなり使い込んだ、よれよれライオン枕です。



***


裏返しムートン使用が常のことのなっているMon兄さん。

つちのこ.JPG

ツチノコ化。

気がついたら裏返しで使っていて、また白いモフモフ面を上にしても気づくと裏返し。
なので、もう、裏返しですぐ使えるようにしてます、最近は。


なだれ~.JPG

雪崩れる、Mon兄さん。


まる~ん.JPG

丸まる、Mon兄さん。
あの後ろ足…、私は大好物です。


まぶしい寝.JPG

仰向けで寝ると、眩しいの??
無防備なアンヨ♪


気持ちいい!.JPG

雪崩れてトロけてます。
が、
半目、半口…開けてるよ、またー。



で、この後、

まねし~.JPG

マネしてます、チビッコPoPo!(^^)


*体重測定します*
今日のお昼から、三兄弟の成長が気になるので、体重を計ってみます。
Monちゃんは膀胱炎とストラバイトの一件で、7.2キロくらいってのは知ってるんですけれどね。
アルルとポポが数ヶ月、計ってない(汗)
ポポも大きくなりましたが、アルルも大きくなってるように見えるんですよねー。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(64)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 37

そらまめ

にゃっほ~♪
問題解決しました。
自分のブログに色々張ってたから
ブログ自体が重たかったのが原因みたい。
ご心配おかけしました~。
アルルくんがゴージャスじゃない・・・(笑)
これやったらみんな小顔になれるよね♪
by そらまめ (2010-03-11 08:17) 

kontenten

短毛は、寒さが応えるニャ(><)。
by エル
 いえいえ、アルルさんは・・・どんな事しても優雅です(^^)v
ただ、シャンプーの最中は、アキ嬢と同じく・・・半分くらいになっちゃうかも^^;Aアセアセ
ふっくらが、長毛さんの一番優雅に見える秘訣ですよね。
ふっくらと言えば、カナ嬢・・・冬場は短毛のクセに冬毛が生え、ふっくらしています(^^)
いえいえ、もしかして太ったのかも・・・(爆)
by kontenten (2010-03-11 09:56) 

さゆりんご

いつまでも寒いですね(^^ゞ
ネコちゃんたちも寒いのは苦手なので
早く暖かくなって欲しいです^^

昨日はお祝いメッセージありがとうございます♪
私は若い時やりたいこともなく
何となく過ごしていたような・・・
やりたい事を取り戻す!
素晴らしいことですね^^
私も見習います♪
by さゆりんご (2010-03-11 10:03) 

Chocolat

昨日から豊岡に出張中のダンナさんが、
猛吹雪だって言ってましたよぉ!!さすが日本海側ですっ。
アルルくん、十分優雅ですよぉ♪♪
コートのボリュームに関係なく、内からにじみ出るものがありますから☆
可愛いツチノコ発見!!
by Chocolat (2010-03-11 10:33) 

まーちもーち

にゃっほ。
寒いですよねー。風が冷たくて。。。(>_<)
ポポちゃん、あったかい所を死守って感じですねー^^
シナシナアルル・・シナルくんでも、気品ありますよー。
家の大ちゃんは大事な襟毛がヨダレで…(T_T;)

Monちゃんの寝姿に癒されます^^
by まーちもーち (2010-03-11 11:53) 

えみ

かわぃぃ!!!
うちのねこちゃんも日向ぼっこしてましたぁ~♪
きょうはあたたかくなりそう☆
(^^)
by えみ (2010-03-11 12:17) 

kurako

アルルちゃんが・・・アルルちゃんじゃないっ・・・!!(笑)
そっか、撫で付けるとこうなっちゃうんですね。

裏ムートン大人気ですね。
モンちゃんったらホントに気持ちよさそう~@
ムートンに乗っかると、ポポちゃんとの大きさの違いがよーく分かります☆
by kurako (2010-03-11 12:33) 

まめ

アルちゃん十分優雅ですよ。
Monちゃんのとろけている顔、最高!
by まめ (2010-03-11 12:37) 

ayafk

しょんぼり気味だけど、十分に優雅ですよぉw
裏ムートンはなんでそんなに人気なんでしょう。
ムートンの厚みで床から伝わってくる寒さが遮断されてるのかな。

by ayafk (2010-03-11 12:47) 

pon pon

お久しぶりです^^
はぁ~やっぱりRaeさんのところの
みなさまには、本当に癒されますね~(笑)
少ししぼんだアルルちゃんいいですね~♪
その表情もたまりません。(笑)
Monちゃんもとろけていて、popoちゃんのマネっこも
本当に可愛いです!!! 
by pon pon (2010-03-11 13:52) 

yumeneko

ライオン・・・。
Monちゃんの後ろ姿かと思いました(^^;
by yumeneko (2010-03-11 14:16) 

junbouママ

アルルちゃん、しぼんじゃってもカワユイです~(^^)
Monちゃん、もう、どうにでもして~な感じで気持ち良さそう☆
後ろ足をピーンと伸ばしたり、クニ~と縮めたり・・・ムニムニ~って触りたい!!(^^)
PoPoちゃんはお兄ちゃんたちの真似っこして・・微笑ましい3兄弟ですね♪
by junbouママ (2010-03-11 14:26) 

ぴーすけ君

popoちゃん、何キロだろう・・・

by ぴーすけ君 (2010-03-11 16:09) 

青竹

まだ寒いけれど、3兄弟それぞれに暖かく過ごす方法を
見つけて、まったりとしたニャンの流れる時間を過ごして
いますね。

by 青竹 (2010-03-11 16:28) 

qoo2qoo

ここ数日寒いですよね!ポポちゃんも意地になりますよね(笑
あ!アルルちゃんのあの優雅なモフモフマフラーが(o゜Д゜o)!!!
でも、可愛いと思うのは自分だけ??可愛いです♪♪
そして今日はMonちゃんのいろいろなポーズが見れました(ΦωΦ)ノ
これがお風呂の蓋の上だと打ち上げられたトドになるのかな?(笑
あと、体重測定の結果が気になります(≧▽≦)ノ☆
by qoo2qoo (2010-03-11 16:28) 

おきぬ

アルルちゃんは優雅だと思います!
……モフモフです。
なでつけられたって充分にモフモフです~!
うらやましいっ!!
そして体重測定の結果、私も気になります。
うちのは五カ月で2.5kgなんですけど
大きいんだか小さいんだか……。


by おきぬ (2010-03-11 16:49) 

sskショー

こんにちは。

アルルちゃんはモフが少しぐらいしょぼんとしていても優雅ですよ。

MONちゃんの寝姿可愛くて癒されます。
popoちゃんのちんまりにも。
by sskショー (2010-03-11 18:24) 

koichan

Rae家のつちのこはこいちゃんちのツチノコより
数倍かわいいですねっ!
アルルさん、撫で付けるとそないなるんですか?
いや、イケメンはかわらんで!
by koichan (2010-03-11 19:57) 

ヨンタロー♀

ひゃ~~、ぜんぜん別にゃんですね、アルルくん。
MILCHもモフが半端に顔周りにあるので、撫でつけで別にゃんになります。
本体は小さいんだなぁって、あらためて思っちゃいますよね。
by ヨンタロー♀ (2010-03-11 20:06) 

和

アルルちゃん、やっぱり姫系です☆
Monちゃんはかなり気持ち良さそうに
寝てますね~ZZz。。
同じムートンなのにPoPoちゃんだと
あんなにスキマが^^
by (2010-03-11 21:45) 

チャコ&ミニ

今日もまねっこしてますね。
ちびっこは、「交信」もまねっこするかな。
by チャコ&ミニ (2010-03-11 21:46) 

miffy

モフがないとアルちゃんはとっても小顔なんですね~
でも、優雅さは変わらないですよ~
Monちゃん雪崩れてますね(笑)
どんな寝方をしててもとっても可愛いです~
横で一緒にゴロゴロしたいな~
末っ子PoPoちゃんはお兄ちゃん達のする事をなんでも真似したいんですね^^
by miffy (2010-03-11 21:54) 

はろぉちぐ♪

 ご無沙汰です、
体調不良と猫のこといろいろ多忙で。。。

アルルちゃん 窓辺に居る9日のお写真なんか ホントに優雅ですよね♪ うちでは一応ポワが優雅・・・だけど やっぱ毛を撫で押さえると違う子になります(笑)
MonMonちゃんは かわいい感じですよね。

Raeさん フランス語がんばってるよね~
宿題 難しそうだ・・・!!

アルルちゃんと 毎日お風呂ですか?
いいなぁ♪
Raeさんとふたりきりラブラブタイムだ☆(*^。^*)
うちは ジェニとクレが一緒に入りたがるけど、最近余裕がなくて許してないの。ジェニはお水を飲みすぎてゲロゲロ吐くし クレはお水遊びがややこしすぎるから。
それに今日も昨日も ポワとガトーがお腹ゆるくて 部屋中の線路のお掃除とおちり洗い何度かして 疲れてます。早く体調 猫も私も治ってほしい~

by はろぉちぐ♪ (2010-03-11 22:19) 

番長

なして打ち消したのですかぁ? 
気持ちもわかりますが・・・ 楽しいですね。
Monちゃんとポポの大きさの違いがよくわかる写真
でしたね。まぁ私の大きさには敵いませんが!(^^)!
当たり前か・・・0.1tの番長でした。
(1t=1000kg) その1/10です(-"-) 
by 番長 (2010-03-11 23:01) 

Rae

★みなさまへ★
うぅー!個別のお返事、今日は挫折ー!
よぅ、寝てました。 このところ、夕食を済ませると、ものすごい睡魔に襲われちゃうんですよねー。気付いたらゴロン(苦笑)
明日ボチボチと取りかかりますので、またよかったら読んでやってくださいまし。

そうそう。
全然、関係ないんですけれどね、ソネットブロガーの皆様、「読んでいるブログ」の件数、足ります???
100件だと足りん!!ずーーっと昔から。
どうしてはるんでしょう、皆様は。 新しくお知り合いになった方のところとか。

さぁ、お風呂、入ろ。 …アルルー!!
by Rae (2010-03-11 23:50) 

ばず母

アルルちゃん、ほっそりしててどうしちゃったのかと思いましたよ~。
撫で付けるとモフもしんなりしちゃうんですねっ。

ロロも眩しいのかMonMonちゃんのように顔を隠して寝ることがあります!
熟睡したいのかなぁ?
MonMonちゃんは、、、そんな感じですねっ!(笑)

アルルちゃん、今日もRaeさんとお風呂でしたか~?
by ばず母 (2010-03-12 00:16) 

marimo

こんばんは~(^^
おお♪あれはライオン枕だったのですね(笑
アルルさんが乗るととっても小さく見えました。
うちもモフペッたんこ攻撃Naoさんにしますよ(笑
人(猫)相ががらっと変わりますよね。
普段モフモフして顔がでかく見えますが・・・しょぼ~んと
すると逆三角形の貧相なお顔になります(^^;
Mon兄さんの雪崩もツチノ子も萌え。
後ろ足がにょんとなっている部分もツボですね~
POPOさんは、やはり兄たちの真似をして日々学んで
いるのですね。勉強家ですね。
by marimo (2010-03-12 00:29) 

マキ

まぶしい寝のMONちゃん、超かわいい!
もっふ〜と抱きしめたい!
顔うずめたい・・・。
by マキ (2010-03-12 01:24) 

のの

(>∇<)シンボルのモフをなでつけられ
意気消沈してる感じに見えますね(笑)
普通の猫の顔に見えるーー(^^)♪
アルル小屋謎の物体を解明してくださってありがとうございます!
ライオンかーー(>∇<)言われないとわからないかもw
Monちゃんはあの裏が好きなのですね。
やはりモフにモフは快適ではないのかしら?
ポポちゃん、なんでもお兄ちゃんの真似ッコなのね(^m^)♪むふふ
by のの (2010-03-12 05:39) 

popoki

遅くなりました〜!
日本もお天気おかしいようですねえ。
雪の日と春日和が交互に来たら、体調崩しちゃいますよね。
でもにゃんこたちは、みんな幸せそう〜。^^
さすがに一番快適な場所を知っていると言われるだけあって、くつろぎまくってますね。
特にMonちゃん〜。笑
by popoki (2010-03-12 06:00) 

ちか

おはよ~あはっははーアルルちゃん昨日の優雅とはかけ離れてるそのショット。
別猫みたいにしょぼーーーんっておじいさんみたいになってるよー(笑)
いや~んいつものアルルちゃんがいいよー!!でもたまに見せて(爆)
わー昨日敷いてたの可愛い枕だったんだね。これくらいの薄さだとうちの子も好きそうでいいな~
ポポちゃん可愛いーやっぱり真似したくなったんだね。
Monちゃんのくねって寝てるのほんとに可愛いーモフモフだね
by ちか (2010-03-12 06:08) 

タッジーマッジー

しなっとしてもアンニュイさが優雅ですわよo(`▽´)o
チビッコポポちゃんはまねっこポポちゃんですね(≧∇≦)
by タッジーマッジー (2010-03-12 07:28) 

madaraneko

寝姿がカワイイ。
やっぱり下のコは上の真似をするんですね。
寒いのはキライだったけど、猫の温もりが気持ちいいから少しだけマシになりました。
寒い日に野良猫を見つけると、お前は夜どこで寝てるんだいと心配になります。
by madaraneko (2010-03-12 08:00) 

Rae

★そらまめさんへ★
そうなんやー。
そんなんで重くなってうまいこと作業出来へんようになるねんなぁ。
アルルは劇的に小顔になるねんー、しょぼくれてるみたいで笑える~(≧▽≦)

★kontentenさんへ★
短毛のせいもあるのか、ポポが一番寒がりです。
次はアルル、一番寒さに強いのはMonちゃんです。
シャンプーで濡れたら、思いっきり別猫! ちっちゃくちっちゃくなります。モフ偽装しすぎです(爆)
カナ姉さん、もうちょっと暖かくなったらビックリするぐらい、モフが抜け落ちるかもしれませんねー!

★さゆりんごさんへ★
ほんと、寒いですよねー!週末はましになるとの予報ですけれど(^^)

いや~(^^;)照
見習っていただけるほどの人物ではございません、私(恥)
基本的にのんびり屋ですし…。
やろうとか、やりたいと思ったことはやってみよう!!と思ってるくらいのことなんです。

★Chocolatさんへ★
猛吹雪!?!? 日本海側は更に寒そうですね。
2月に小春日和だったのに、ほんと寒いですよね。
優雅といえばリリーちゃん!!(#^。^#)うっとりです、あの白いコート♪
同じ兄弟なのに、何故かMonちゃんは。。。笑えます(爆)

★まーちもーちさんへ★
ニャッホー!
昨日、晴れたんですけれどそんなに気温は上がらず寒かったです。今日はどうかなー。夕方からお仕事なんですよ。
シナル~~(笑) ワルルに続く、アルルのニックネームですね(≧▽≦)
モフをあんなふうにするとショボクレてるみたいで、面白いので、ついやっちゃいます。
いえいえ、我が家のモフ兄弟も、モフがバシバシ(汗)

★えみさんへ★
昨日は晴れましたもんね♪
暖かい日差しをモフに受けて、暖かさをチャージしてるんでしょうね(^^)

★kurakoさんへ★
うひひ、そうなのです、撫で付けるとあんなことになっちゃうんですー(爆)
裏ムートン、裏の部分が滑りにくいようにブツブツになってるんですけれど、青竹踏みみたいにマッサージ効果があるのかも!?ナーンテ!!
今日、体重測定の結果を記事にしてます(^^)

★まめさんへ★
ありがとうございます♪
Monちゃん、今もまた裏ムートンです。ぼんやりしてます。
もうすぐ、寝ちゃうと思います。

★ayafkさんへ★
ありがとうございます♪
ショボクレモフがツボでして、ついやっちゃうんです(≧▽≦)
裏ムートン、せっかくのムートンのぬくぬくさが半減だと思うんですけれど、今もやってるんですよね。

★pon ponさんへ★
お久しぶりです~~(^^)
そうですか♪ありがとうございます!
アルルのしょぼくれた感じが好きで、ついやっちゃいます。
アルル、変なことされてるって分かってるんです、多分。
PoPoは兄たちの行動を見て、マネして吸収中です♪

★yumenekoさんへ★
うひひ(≧▽≦)
だけれど、Monちゃんは赤ちゃんライオンみたいです。

★junbouママさんへ★
しぼみました、アルル。
あんなことになっちゃうんです(爆)
Monちゃんは爆睡すると、少々触ったくらいでは起きません。 多分、あの状態で触っても大丈夫です(笑)
PoPoの好奇心は冷めることなく、兄たちの行動を見て、色々やってます。ビビリながら!

★ ぴーすけ君さんへ★
今日の記事に3ニャンの体重を載せてますけれど、意外な結果でした。

★青竹さんへ★
快適な場所を見つけるのは上手ですよね、猫たちは。
今日も快晴ですけれど、気温も暖かくなるといいですよね~♪

★qoo2qooさんへ★
ほんと、寒いですよねー。
今日も晴れてますけれど、気温はどうかな??(まだ今日は外に出ていない。)
いひひひひー、アルルのモフをショボクレさせました!(爆)
あのギャップがたまらなくて、つい…ねー(笑)
あらっ♪qoo2qooさんもあのショボクレモフがお好きなのですね~~(≧▽≦)
お察しの通り、風呂蓋の上でMonMonがああいうスタイルだと、“打ち上げられたトド”です(笑)
体重測定の結果は、今日の記事に載せました♪

★おきぬさんへ★
ありがとうございます♪
アルルのモフは、3兄弟の中で一番のモフ量です(^^)
細くてモフモフ…なので、デメリットとしては毛玉が出来やすいということでしょうか(苦笑)
5ヶ月で2.5キロ…ですか?
猫の種類(MIXでもどういう血が混ざってるかとか)で、変わってくるとは思いますけれど、PoPoが我が家に来たころはおおよそ生後4ヶ月で2.5キロだったと思います(^^)
黒ねこさん、大きい子をよくお見かけしますので、みいちゃんもひょっとしたら…(#^-^#)

★sskショーさんへ★
おはようございます。
ありがとうございます♪ アルルのショボクレモフ、好きなんですよねー。
猫の寝姿、いいですよねー。寝姿だけでなく、何しててもかわいい!!

★koichanさんへ★
ゆきちゃんツチノコもかわいいです(#^。^#)
アルルのモフ偽装です。実際の大きさは、小さい!?(笑)
アルルー、よかったなぁ、イケメンって言ってもらえて♪♪ルン!

★ヨンタロー♀さんへ★
ミルヒーちゃんも、モフモフですものね、やっぱり…別ニャンコですかー(≧▽≦)
そうそう、本体は小さい!! モフ偽装しすぎ!?(笑)

★和さんへ★
男の子だけれど、顔が小さめなので女の子みたいでしょ(笑) セリフもピンクだし~~(≧▽≦)
Monちゃんは爆睡すると、少々触っても起きません~~!
ポポも猫としたら割と大きいほうじゃないかって思うんだけれど、兄がでっかいから(苦笑)

★チャコ&ミニさんへ★
兄たちの行動をチェックして、真似していろんなことを覚えています。 今のところ、交信はまだしてませんけれど、イビキをかいて寝てることはあります(爆) サイレン!?(爆爆)

★miffyさんへ★
実際の大きさは、結構小さいのかも、アルル!
体も、細長いですし(笑)
Monちゃん、とろけてだんだん崩れてます~~。
こっそり寄り添ったら大丈夫・・・というか、爆睡すると少々のことでは起きません(笑)
PoPoは、気になったことはマネッコして覚えてるみたいです。目下、勉強中!?

★はろぉちぐ♪さんへ★
体調がすぐれないんですね。
最近、変な気候が続いたし、それででしょうか。
ポーちゃんとガトーちゃんのお腹の調子も…気になりますね。 MonMonも子猫の頃、このくらいの季節のときに(ちょうど移り変わりのとき)、おなかがユルユルになったことがありました。 根本的な原因は分からなくて、季節の移り変わりによるストレスのようなことで終わりましたけれど、…早く、治まるといいですね。
ポーちゃんは優雅だし、気品がありますよね。その辺ところ、同胞のMonMonより似てるのかも。ラクスママが同じような気品がありましたよね。Monちゃんはパパ似かな(^^) 大きくてワイルドな感じとか♪
フランス語、徐々に難しくなってきました。
とはいえ、まだまだ日常会話からは程遠い~~(笑)
アルルと毎日、入ってます、お風呂♪寝てて出遅れても、遅れて入ってくるんですよ(^^)
アルルは蓋の上で、伏せしてまどろんでます。洗い場は怖いので来れないし、トイレの水などでは遊ぶけれど、お風呂のお湯には微塵もかかりたくないらしいです(^^;)

★番長さんへ★
なして??
うふ、それは、「おもしろいから」です(爆)
0.1t!?
うっはー、前にお写真を拝見させていただいたことはありますが、想像以上にガッシリされてるんですね~!
by Rae (2010-03-12 10:26) 

Rae

★ばず母さんへ★
そうなんです、撫で付けるとあんなことになっちゃいます。
同じ長毛でも、毛が短めのMonちゃんだと、あれほど差がでません(笑)
あの“眩しい寝”、そんなに眩しくない場所なんかでもすますよね、あのスタイル、かわいいので大好きです。
はい~、昨日もアルルと一緒にビバノンノンでしたー!(^^)

★marimoさんへ★
おはようございます!!
そうなんです、かなり年季の入ったライオン枕。
あの段ボール箱の中になかなかMonMonが入らないのは、あの枕のせいだと思います。フカフカだから。
Naoさんもショボクレモフを楽しめますよねー。
あのギャップ、たまりませんよね(笑)
Mon兄さん、普通に寝てるつもりなんでしょうけれど、なーんかへんてこに思えちゃうんですよねー(笑)
PoPoはいろんなことを吸収中ですけれど、ビビリがその吸収力を弱めてるときがあります(笑)

★マキさんへ★
あの眩しい寝のポーズ、私も大好きです。
ね、マキさん、4本足が一箇所に集中してます。
まとめて・・・持つ??(爆)

★ののさんへ★
ショボクレてるでしょ、アルル!
あのちょいと情けない顔になるのが面白くって、つい、アルルを撫で付けてます(笑)
あのライオン、かなりの年季が入ってましてー。結構近くで見るとボロボロです(苦笑)
フカフカなので、あのライオンがしいてあるダンボールには入らないんだと思います、MonMon。
ポポはマネッコして色んなことを勉強中。
今、私の足元で寝てるアルルを追い出したポポ…。アルルチョッカイにも精を出してます(^^;)

★popokiさんへ★
今日、日本は晴れです。
まだ外には出てないから、気温は分からないけれど。
世界的に変な気候ですね。なんだかとても怖い。
猫は快適な場所を見つけるの、上手ですよねー。
季節や時間と共に、寝る場所を変えたりして(^^)賢い!!
Monちゃんはまた、裏返しムートンでボーーーっとしています(^^)

★ちかさんへ★
おはよー!
同じ長毛でもアルルの方が毛が長いから、アルルの方がモンモンよりギャップがあってより楽しめるの、あのショボクレモフ!!(爆)
いひひ、たまに、載せましょうか!(爆)
寄りかかるにはあのライオン、ちょうどいいみたい。アルルとポポはあのライオンはOKらしいんだけれど、Monちゃんだけは好きじゃないみたい。
チョコちゃんも、タマちゃんやお姉ちゃんたちの行動を見てマネしますか~? ポポはいろんなことを吸収中ですけれど、ビビリがそれを邪魔するときがあります~(笑)

★タッジーマッジーさんへ★
ありがとうございます♪ 
チビッコポポは、いろんなことを見て覚えてるんですけれど、たまに腰が引けてて、チョンとするとビョーーーン!!て飛び上がります(笑)

★madaranekoさんへ★
猫の寝姿は平和~な気分にさせますよね(^^)
はいー、上の子のいいことも悪いことも、見てやってみてます(^^;)
猫で暖をとれるなんて幸せですね~。
私も心配になります。真冬の寒い日、真夏の暑い日、雨の日などなど・・・。 元気に生きて!!としか言えないので、辛くなります。
by Rae (2010-03-12 10:41) 

カトリーヌ

Raeさんったら、持ち上げたり落としたり...(* ̄m ̄)プッ
しょぼーんとしたアルちゃんもいいですヨっ(*^-゚)vィェィ♪
こういう落差がまた魅力なのデス( ̄∀ ̄*)イヒッ←危ない?
おとぼけ専門に見えるMonちゃんも時には本来の男前な
お顔を見せてくれるし、毎日見飽きなくて楽しいですね!
私もあーゆーあんよ、大好きです(*´艸`*)
絶対肉球をぷにぷにしたりしてしまいます(笑)
ポポちゃん、何でも兄のマネをしたい年頃なんでしょうね♪
by カトリーヌ (2010-03-13 21:52) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
初めて撫で付けると、しょぼくれてしまうと気づいたとき、衝撃でした。あまりにおかしいので・・・・・・しょっちゅうやってしまってます(爆)
カトリーヌさんもああいうアンヨが大好物なのですね(#^。^#) そうですよねー、隙をみてニクキウぷにぷにしとかないとねー(笑)
PoPoはいいことも悪いことも、まねしてます。面白いです。
by Rae (2010-03-14 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。