SSブログ

アルルの部屋 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


さて。
アルルはどこでしょう??

アルルはどこ?.JPG

……って、簡単すぎました??(苦笑)


アルルの部屋.JPG

アルルさん、優雅にお寛ぎ中♪
手前味噌だけれど、アルルってなーんだか優雅に見えて。
小麦粉をそのまま食べようが、トイレットペーパーをヤギのように食べようが、あのモフのおかげでそう見える…。雑食大王なのに。


いつもこっちより.JPG

アルルさんなりのコダワリがあるのか、いつもあっちより(笑)
大きめの箱なんだから、ドデーンと寝ればいいのにね~~(≧▽≦)


あいてますわよ.JPG

あ、みんなのために、そこを空けてくれてるんですか~~!?(#^-^#)




…って、寝られませんし!!(狭)

無理!!.JPG

そこに寝られるのは、PoPoくらいかも、我が家では(笑)
(アルルとPoPoの仲は、まだ親密とは言えません(^^;)ちょっとまだミゾがある…)


あそぼ!.JPG

今のところ、この箱で寝るのはアルルだけ。
アルルのお城です(^^)


***

昨日、皆様のコメントで多かったのは、「PoPoが大きくなった!」っていうお話♪

どっしり.JPG

確かにそうですね~。
前は、MonMonと並ぶとその差歴然!!でしたけれど、今はこんなにどっしり感♪


Rae 「PoPo、大きくなったな~」
あなたもね.JPG

いや、私のは喜ばしくないです、PoPo(^^;)オデヴ デス カラーーーー!!



話は変わりますけれど、ここ連日寒いので、

む.JPG

暖房代わりにくっついてきます、PoPoちゃん。
私もぬくぬく♪


Monちゃんも寒いみたいで、ムートンを使ってますけれど、

また間違えてる.JPG

また、間違えております(爆)←裏返し



***

PoPoはアルルのやることが気になるみたいで、
アルルの行く場所とかを後にコッソリ探検したりしています。

怖いはずのお風呂も、連日、アルルが私と一緒に入るものだから、
お風呂を片付けるときにやってきて、少しの間お風呂場を探検しています。
とはいえ、まだまだオッカナビックリだけれどね。


で、先日は、この場所。

アルル兄ちゃんの不思議.JPG

洗濯機周り。

洗濯物が洗いあがるたびに、アルルはここへやってきて、洗濯層へ。
洗いあがったままの洗濯物と一緒に、洗濯層で大喜び…。

で、PoPoはそれを見て、気になってるんです。
だけれども、怖い~~~~(笑)

ただただ、フチをウロウロしています。
一回、抱っこして洗濯層の中に入れてあげようとしたら、
パニくりそうだったのでやめました。
自分のタイミングで入るそうです(≧▽≦)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 30

青竹

本当にアルルの座っている姿は優雅ですね。
なんだか女の子みたいです。
モンちゃんはムートンのモフモフが嫌なのでしょうか。
ポポちゃんは好奇心旺盛ですね、それでもまだ怖さが
先にたってしまうのかな。
ポポカイロ暖かそうですね。
by 青竹 (2010-03-10 09:28) 

kontenten

PoPoさん・・・後ろ姿・・・西表山猫さんに似てるニャ^^;Aアセアセ
by エル
 いえいえ、山猫はカナ姉です・・・(w)
ホント、長毛さんは優雅ですよね(^^)。
我が家唯一の長毛美猫・・・アキ嬢も、見た目から
まさかトイレ以外の隅っこでブラウン様を生産しているとは見えません(><)
他のネコから『ズルイ!!』って声が聞こえてきそうです(^^)。
 足裏マッサージの件
一番大切な時間のお話しをしていませんでした^^;Aアセアセ
2件行ったのですが、どちらとも公称80分でした。
でも、準備等に時間がかかり正味70分くらいだったかと思います。
・・・でも、気持ちが良かったので・・・アッと云う間でした・・・(^^)。
by kontenten (2010-03-10 09:31) 

bukko

Raeさん、情報ありがとうございます。
ちと、京都探検行ってきます。

ダンボール捨てられないですよね~
うんうん、ポポちゃん、大きくなってます。
by bukko (2010-03-10 10:14) 

junbouママ

アルルちゃんもMonちゃんも モフモフ感タップリの毛並みで優雅ですよね~(^^)
小麦粉そのまま食されるとは!!お鼻がムズムズ・・しそうです(^^:)
今日はこちら、雪が降ってさむうございます(><:)
PoPoちゃんカイロが欲しいです~!!
by junbouママ (2010-03-10 10:17) 

まーちもーち

にゃっほ。
今日も寒いですねー。
そんななか、アルルくんは優雅にお昼寝。。。
 アルルくんが気になっちゃうポポちゃんはかわいいですね。アルルくんのことが大好きなんだけど、今のところ
片思いってかんじでしょうか?
早く思想いが届くといいですねー(爆)
Monちゃん。。。裏返しだー(爆)フカフカ過ぎるのが苦手なのかしら?
by まーちもーち (2010-03-10 10:20) 

ちびみく

アルルさん小麦粉そのままお召し上がりになるのですね(;^_^A
でも優雅だから「美味しゅうございました」なんて言いそうですね^m^
by ちびみく (2010-03-10 10:26) 

Chocolat

そういえばPoPoちゃん、大きくなりましたよね~!!
もうすっかりおとにゃの体格というか♪♪
でも、まだまだ大きくなるのかな??(笑)
洗濯槽の中、いつか入ってしまうのでしょうね(爆)。
by Chocolat (2010-03-10 11:27) 

ねこ大臣

座布団裏返し~♪ネコは、面白いですね。かわいいです。
by ねこ大臣 (2010-03-10 12:22) 

まめ

PoPoちゃんのへっぴり腰もかわいいですね。
無理やりには入れてあげないでくださいwww
by まめ (2010-03-10 12:38) 

番長

アルルの唯一の安らぐ場所なのでしょう!?
その空間に私も入ってみたいなぁ
ポポの為に開けてるのかなぁ?んなわけないか!(^^)!
by 番長 (2010-03-10 12:45) 

LARA

アルルさん、オードリーに入れるね〜φ(´∀`。)
「アルルのここ、開いてますよ」(笑)
by LARA (2010-03-10 12:54) 

タッジーマッジー

この優雅さで、ヤギさんになってるなんて、
信じられないです(>_<)
お兄ちゃんのあとついてまわるなんて、
かわいいですね。
にゃんこさんは自分のタイミングを大事にしますよね。
マロンもお姫様だっこでベッドにお連れしても逃げます。
で、あとから自分でノコノコ乗ってくる。くーっ!
by タッジーマッジー (2010-03-10 12:55) 

そらまめ

こんにちは。
今朝からなぜかソネ風呂に全然繋がらず・・・
仕方なしにギロロ大尉のパソコンからです(泣)
なれないキ-ボ-ドでコメント書くのが難しいので
コメント控えさせてください~。
いつになったら繋がるようになるんでしょ・・・うぅ・・・
そらまめだけですか・・・?(泣)
by そらまめ (2010-03-10 14:12) 

ayafk

洗濯機は入れないままの方がよくないですかw
本当に数日前から寒いですよね!
寒の戻りとか言うんでしょうか、くれはも参ってるようです。
by ayafk (2010-03-10 14:57) 

qoo2qoo

アルルちゃんのモフモフマフラー優雅ですよね!!
ライオンを思い出します!箱の空いてるスペースありますね!!
その変わり箱との接地感を楽しんでいるのかな??
やっぱりそれぞれお気に入りの場所がありますよね♪
あ!ポポちゃんどっしり感ありますね(≧ω≦)b
触りたい!!Raeさんが羨ましです!いいなぁ~♪
あと、ポポちゃんもアルルちゃんがMonちゃんの行動が気になった
ように同じような行動をしてる感じですね(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-03-10 16:17) 

sskショー

こんにちは。

アルルちゃん、箱の中で優雅ですね。
綺麗な毛並みなのでよけいに感じます。

確かにpopoちゃん大きくなりましたね。
アルルちゃんがよけいに大変になりそうですね。
身体が同じぐらいになってくるので。

by sskショー (2010-03-10 17:49) 

カトリーヌ

おっしゃる通り!!
アルちゃんには品があるというか、独特の雰囲気が
あると思います(゚∇^*) ♪
キリっと知的な感じがするんですよね!
メガネが似合いそう(^ー^*)♪
そんな空間を作ったら、私が頭から突っ込んじゃうぞー(笑)
ギャーと鳴いて飛んで逃げて行かれそうですけど(爆)
ホント、ポポちゃんはおっきくなりましたよね!!
ニャンの成長の早さに改めてびっくりします(ノ゚ω゚)ノ*
(もちょっとゆっくり大きくなってくれてもいいのに...)
Monちゃんはカタカタ好みだから、裏返しがちょうどいいのかも^^
Monちゃんらしいムートン使いで楽しいなぁ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-03-10 18:13) 

koichan

PoPoちゃん大きくなって・・丸みと言い柄と言い
ゆきそっくりでございます(笑)
Arlesおぼっちゃまは優雅な斜め座りで
「ちこう寄れ」でございますね
それをPoPoちゃんに言ってくれるのはいつでしょ

洗濯機、入れてあげようとしたらパニくるのわかります
ビビりのゆきも一緒です~
by koichan (2010-03-10 18:50) 

チャコ&ミニ

まねっこPoPoちゃん。3人は人間の幼稚園にいるようですね。かわいいニャ。
by チャコ&ミニ (2010-03-10 20:41) 

Rae

★青竹さんへ★
アルルは男の子のわりに、スリムで顔も横に張ってないので、女の子に見えなくもないです(笑)
Monちゃんはカチカチが好きなのです。板の間の方が好み。寒いときとかはクッションを使いますけれど、基本はカチカチがいいみたいです。

★kontentenさんへ★
カナ姉さんは山猫~~(≧▽≦)
同じ長毛でもMon兄さんよりアルルの方がものすごくモフモフなんです。それもあって、より優雅に見えます(笑) そうそう!!うちもモフを優雅に揺らしながら、オチリにブラウン様をぶら下げてます(爆)
足裏マッサージ、80分だと、ほんとちょうどいい時に終わりますねー、うけてるのは一時間チョイなんですもんね(^^;)

★bukkoさんへ★
いいえ~、お役にたててよかったです♪
気をつけて京都探検を~~(^0^)0
ダンボール、ナンダカンダと我が家にいっぱい…。
引っ越してきたばっかりみたいです(苦笑)

★junbouママさんへ★
アルルのモフは、細くて長くてホワホワですよ~♪
Monちゃんのはちょいと硬い目です(^^)
アルルは、人間のご飯を狙って狙って…(苦笑)
小麦粉は粉のままでも、パスタでも、パンでもOK!らしいです(笑)
あらー!そちらは雪なのですね。
こちらは雪はないけれど、寒い~~~!!
PoPoカイロ、あったかいですよ(^^)

★まーちもーちさんへ★
ニャッホー!
寒い、寒いー!もう何でしょうねー、ほんと寒い!
PoPo、アルルが気になって仕方ないみたいなんですけれど、もうちょっとソフトに好意的にすれば、アルルもよくしてくれると思うんだけれど、「ボクのいうことをきくのです!!」って乱暴しちゃうから、怒られちゃうんですよね(^^;)
Monちゃん、カチカチ好みなので、フカフカ過ぎるのはお察しの通り苦手みたいです(笑)

★ちびみくさんへ★
はいー、小麦粉のままで食べます。
パスタも茹でる前のをプリッツみたいにして(汗)
見た目は優雅だけれどもー・・・・・中身は・・・ねぇー(≧▽≦)

★Chocolatさんへ★
ドッシリになりましたよ~。顔も男の子らしく横に張ってきましたし♪
ビビリん坊だから時間はかかりそうだけれど、興味深々なのでいつか洗濯機の中に入ると思います(^^;)

★ねこ大臣さんへ★
そうですよね~、猫は想像もつかないようなことして面白いです(^0^)0

★まめさんへ★
ヘッピリの時に、背中をチョイしたくなるんですよね。
そして、たまにします。真上にビョーーーンッ!!です、ポポ(爆)←鬼

★番長さんへ★
頭だけなら、箱に入れるかもしれませんよ~(≧m≦)
ポポがもしあの箱に入ろうとしたら、「フシャーーーーッ!!」です(笑)

★LARAさんへ★
「トゥーーーーッス!!!  By.Arles」
あ~、ほらー、その気になってますよー、アルルさん~~(笑)

★タッジーマッジーさんへ★
油断してると、ホルダーからカラコロ引き出して食べるんですよねペーパー(苦笑)
アルルの後をついて回って、好意的にしてるならアルルも受け入れてくれそうなんですけれど、やりこめてやろう!!とするので、ポポは嫌がられちゃうんですよね(^^;)
マロンさん~~、ベッドも自分のタイミングなのですね(T_T) うちも、寝る前の歯磨き後、寝室に大移動するんですけれど、運んで部屋に入れると嫌そうにします。

★そらまめさんへ★
あららら…またー…
ソネブロ、頼むでー!
カトリーヌさんもログイン出来へん時があるって言うてはったよー。 こういうエラーって、体力消耗するよねー。

★ayafkさんへ★
むふ、確かに(笑)
アルルは洗いあがった洗濯物が入ってるところに無理矢理入ってくるんです。取り出すのに正直邪魔です(爆)
くれはちゃんも寒くって困ってるんですねー。
私に肉暖房で温めましょうか、くれは様!!(←迷惑)

★qoo2qooさんへ★
qoo2qooさん、前からアルルのモフモフマフラーをほめてくださってますものね、ありがとうございます(#^-^#)
アルルは大人のライオン、Monちゃんは赤ちゃんライオン実物大みたいです(笑)
Monちゃんはキツめの箱が良いし、ポポはあの箱に何故か最近、興味があまりないみたいで、アルルのお城になっています。
うちで初めての抱かれ猫です、PoPo。
寒がりなのでくっついてくるのかもしれないけれど、ぼんやり座ってたらチョコンとしてくれるので嬉しくって!
PoPo、兄たちの行動を見てないようでみていて、後でちゃんと同じようなことをしています(笑)

★sskショーさんへ★
こんばんはー!
あのモフモフのおかげでアルルは得してる!?(笑)
PoPoはもうすぐ1歳ですし、もうそろそろ成長は止まるのかな~~?? 4キロくらいあると思うんですよ(^^)

★カトリーヌさんへ★
うふふ~~♡ありがとうございます♪
オチリにブラウン様をぶら下げて、シレーっと歩いてることもありますが、優雅に見えるんです(爆)
兄がのほほ~んのんびりオトボケさんだし、余計に知的に見えちゃうんでしょうか~~(≧▽≦)
カトリーヌさんが頭から箱に入ってる姿を想像してしまった!!(爆) 「あのビューティーな方が、箱に!?」ってそのギャップにウケちゃった、ごめん、カトリーヌさん!(ミュウちゃんが2位に選ばれたあの本で、カトリーヌさんを一方的に存じ上げてます。)
ほんと、思います、ゆっくり成長して、いつまでも居てくれたらいいのにね…。誕生日が来るたび、複雑な気持ちなんです、実は、私。
Monちゃんの裏返し使い、ブームみたいです(爆)

★koichanさんへ★
ゆきちゃんとPoPoをご対面させたら、面白いことになりそう!!(笑) そっくりで見分けがつかなかったりしてーーー(≧▽≦)
アルルはね、なんちゅうか、クールビューティー(これまた、手前味噌で失礼)なのです。 ああいう風にゆったり座って、人の顔をジーーっと大人な顔で見つめてるんです。 惚れてまうやろーー!
同じようにじーーっとMonちゃんも私の顔を見たりしますけれど、彼の目線は、「お母ちゃん!」って言ってます(爆) Monちゃんの精神はいつまで経ってもお子ちゃまな感じに思えます。
洗濯機、入りたさそうだから入れてあげようとしたら、ちょいと固まってイヤンイヤン!!!ってしました(苦笑)

★チャコ&ミニさんへ★
言葉は通じないけれど、だいたい何を思ってるのか分かって面白いです。 猫って、いいですね、人間みたいに複雑じゃないように思います。素敵に生きてますね、みんな(うちの子だけじゃなくてね)。
by Rae (2010-03-10 21:55) 

和

アルルちゃん、自分のお部屋があるんだ~♪
いいね(*^_^*)
Monちゃんのムートンの使い方^^
うちもネコの小部屋!?みたいなのがあるんですが
中ではなく屋根をつぶして
上に乗って寝てました(゜o゜)ナンデ~?笑
by (2010-03-10 22:27) 

マロンのとうニャン

ぽぽちゃん、大きくなってますね~。
ぽぽ山、いや丘くらいですか?

by マロンのとうニャン (2010-03-10 22:34) 

miffy

アルちゃんの隣の空いてるスペースに入れてほしいです~
自分の部屋でのんびりと寛いでる姿が優雅です。
アルちゃんって王子様って雰囲気ですよね~
PoPoちゃんやっぱり大きくなったんですね~
お顔が小さいから前から見ると大きく見えませんがオチリは立派ですね(笑)
Monちゃんのムートンの使い方はず~っとそのまま変わらないでしょうね~
by miffy (2010-03-10 22:52) 

ばず母

ホント、アルルちゃんって優雅~♪
MonMonちゃんの優雅に見えますよ~!
アルルちゃん専用のお部屋、誰も邪魔しに来ないのですね?
ちょっと物足りなくない…ってことはないのかな?(笑)
PoPoちゃん、大きくなったのね!
大人のオトコになってきてるのね~♪
by ばず母 (2010-03-10 23:26) 

marimo

popoさん言われてみれば、おちり周りがどっしりと貫禄が出てきましたね♪
抱っこしているとしびれてきたりしますか?
推定年齢何ヶ月くらいなのでしょう・・・
アルルさんのお部屋の体の下敷きになっている物体が、とっても気になります~(^^
ニャンにはよりかかる好きなサイドがありますよね(笑
アルルさんは向かって左寄りによりかかるのですね。
Mon兄さんが裏返しで乗っているムートンなショットの
スットボケ感がツボでした(笑
by marimo (2010-03-10 23:58) 

のの

うんうん(^-^)アルルくんて気品あるよね~♪
顔つきも王子様顔だし。
うーん・・でも、やっぱしMonちゃんのレッサーパンダ顔が好き*(笑)
Monちゃんは自分でひっくり返しちゃうの?ムートン座布団。
ポポちゃん、私もお尻がふくよかになってきたなぁ・・と
思って見てました。
大人の猫になってきてるのねぇ。
ところで、アルルさんが箱の中で敷いてるものは・・・?
なんか耳のような手のようなものがついてるように
見えるけど・・・・。
by のの (2010-03-11 05:51) 

ちか

おはよ~アルルちゃん寛いでるけどなんだか端っこにちんまり(笑)
ちょっとのスペースポポちゃんなら!だけどまだそこで団子まではあれかな~ぷぷぷ~でも見たいね。
ポポちゃんでっかくなった(爆)
どっちしりしたそのお尻みたら納得しちゃったよ~アハッハ
いや~ほんと大きくなるのって早いよね、ちょっと寂しい気もするし。
Monちゃんほんとだー反対だよー!!間違えてますよ~(*≧m≦*)プププw
ポポちゃん怖いながらもいろいろ探検してるなんて可愛いよー

by ちか (2010-03-11 06:00) 

Rae

★和さんへ★
今のところ、アルルの独占状態なんです、あの部屋♪
屋根に上って!?!?
屋根が良い感じに潰れてホールド感があるんでしょうか(^^;)斬新な使い方ですねー(笑)

★マロンのとうニャンさんへ★
大きくなってるでしょー(^^)
今日のお昼から、体重はかってみます♪丘くらいにはなってると思います(笑)

★miffyさんへ★
顔だけなら、突っ込めるかもしれません(爆)
アルルが王子様~~(#^-^#)ありがとうございます♪
ポポも大きくなって、ちんまり座ったときのおチリは、結構などっしりっぷりです(^^)
モンアル兄弟に比べると小さいけれど、4キロほどあるのでわりと大きめかもしれません。
Monちゃんの変なコダワリのムートン使用法、絶対、このままでしょうね(苦笑)

★ばず母さんへ★
Monちゃんも優雅に見えますか!?♪ルン!!
2人を見てると、どうもMonちゃんはお子ちゃまに見えて、大人な優雅さはアルルに軍配があがります。
アルルの部屋への訪問は、受け付けてるみたいなんですけれど、P氏だけは来て欲しくなさそうです(^^;)困ったもんです。
PoPoも大きくなったし、数ヶ月計ってないので、今日に体重測定してみます♪

★marimoさんへ★
安定感たっぷりのおチリになってきました♪
4キロほどあるので、大きいほう?なのかもしれないけれど、数年大型猫と過ごしてきたので、ポポの重さなんて…屁です(爆)あ…失礼。 足がしびれることもありますけれど、ゆっくり足の体勢を変えてもポポがどっかいっちゃうことが少ないので、やり過ごせます(^^)
PoPoは来月くらいで1歳です。大体このくらいかな??っていう4月を誕生月に、好きな数字の29を誕生日にしています。
アルルの部屋の敷物、今日11日の記事の載せてます(^^)
Monちゃんはもう、なんでか・・・味のある猫です(苦笑)


★ののさんへ★
むふっ(^-^)ありがとー!王子様だなんて♪
あはは(≧▽≦)レッサーパンダ!! ほんとにそう見えるねー。体つきは、赤ちゃんライオンそのものよー。手足とか、ふっといの!!
Monちゃん、多分、自分でひっくり返したんだと思うの、最初は。気づくとあの状態なので、最近はもう、裏返しにおいてる(爆)
ポポもアルルも大きくなってるので、3兄弟の体重を今日の昼から計ってみます♪
アルルの部屋の敷物、11日の記事にUPしてま~す!

★ちかさんへ★
ポポならあのスペースにいけそうなんですけれど、そうは問屋が卸さない~(苦笑)
ポポのご飯の量が、当たり前だけれど3兄弟の中で一番少ないのね。でも、兄たちに釣られて結構な爆食ぶりなの、最近。イッキ食いがね。それもどっちり感に影響あるのかも~。
そうなのよねー、成長は嬉しいんだけれど、誕生日迎えるたびに複雑なの、私。ずっとずっと、そばに居てほしい。
間違いもやり続けると正しくなる!?・・・ってことで、最近はもう裏返しに設置してるの!(爆)
PoPoは兄ちゃんたちのすることが気になるみたいで、なんでも真似してます(笑)
by Rae (2010-03-11 07:50) 

madaraneko

好奇心旺盛な年頃なんですね。
自分のタイミングがあるらしく、善かれと思ってやってあげたのに猫に迷惑な顔されること、あります。
by madaraneko (2010-03-12 08:07) 

Rae

★madaranekoさんへ★
好奇心のカタマリなんですけれど、根っこはビビリなので、面白いです。行こう!!とする体と、ストップさせる心~、ややこしや~~(笑)
by Rae (2010-03-12 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。