SSブログ

相方の出待ちの理由 [MonMon&Arles&PoPo]

                                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

昨日、まさかの続きものにしてしまった、相方の出待ち話


3兄弟がいったい、相方の何を待ってるのかというと…、

ただ今使用中.JPG

相方のトイレの出待ち!!!(爆)
トイレタンクの水で遊びたくて、待ってるんです(笑)
アルル、無の境地でジッと待っています(≧▽≦)


ソワソワ.JPG

中で物音が聞こえると、3兄弟がソワソワ、ウロウロ!


ワクワクを隠し切れない.JPG

超お待ちかね状態!!(爆ー!!)



で。
ようやく、

開いた.JPG

ドア、オープンッッ!!


珍しくモンちゃんが.JPG

珍しいこともあるものです。
だって、Monちゃんが一番乗り!!(彼はいつも出遅れる。)


出遅れアルル.JPG

だいたい、いつも一番乗りのアルルが、この時は一番最後~。
(カメラ嫌いのアルル、カメラを意識してしまったのかも。)


水<相方の手.JPG

相方さん、ドアの上のほうを持ったままなので、
MonMonとポポは、相方が遊んでくれるのかと思ってます。


しょぼーんのアルル.JPG

MonMonはトイレタンクを独占、PoPoは大好きな相方の“手”に夢中、
アルルはカメラが嫌でカタマリ気味…でした。


で、
あまり上手に撮れなかったんだけれど、
MonMonはトイレタンクの水のどこに夢中か…と、言いますと、


(約10秒。音処理していません)

“水が止まる”この一瞬に、
すべてを賭けております(爆)
止まる瞬間まで、出ている水は、「ただただ見ているだけ。」なのです!
アルルは、基本、水を飲んでます。
PoPoは、水を前足チョイチョイしたり、手についた水を飲んだり、直接飲んだりして遊んでます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(61)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 42

ぴーすけ君

すごい!Monちゃん、青春かけてますw
by ぴーすけ君 (2010-03-08 09:04) 

ギルバート明子

Monちゃんは、手を洗うところの水で遊ぶのがお好きなんですね。
ウチのベスは、便器に流れる水を覗き込むのが大好きなんですよ~
by ギルバート明子 (2010-03-08 09:15) 

キク

Mon兄さんが1番乗りかぁ〜!
よほど力貯めてたんですね(笑)
by キク (2010-03-08 09:24) 

あつこ

3にゃんともトイレの水がすきなのね~
順番待ってておもしろい~
アルルちゃんはちょっとすねてる?
by あつこ (2010-03-08 10:04) 

Chocolat

トイレの出待ち、可愛過ぎますよぉ!!
週末の疲れで体調がすぐれず、超短コメでごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-03-08 10:51) 

番長

流水が好きなのはわかるけど・・・
アルルが出遅れた!ってあの顔。
Reaさん表現力がスゴイ。
by 番長 (2010-03-08 10:57) 

kontenten

やはり流水が好きなんですね(^^)
我が家のトイレには、自動水栓がついていますが・・・
我が家唯一の長毛美猫、アキ嬢が覚えてしまって
隙あらば、水栓に手を伸ばし・・・水を出しては喜んでおります^^;Aアセアセ
 そうそう、足裏マッサージ
台湾のは痛いと聞いた事がありますが、中国本土のは
それ程痛くなく、気持ちよかったです(^^)v
by kontenten (2010-03-08 11:17) 

ayafk

三者三様の楽しみ方があるんですね♪
ウチはトイレは出入り禁止~(*^m^*) ムフッ
by ayafk (2010-03-08 11:41) 

青竹

みんな水遊びが大好きですね。
冷たいと思うのですが、面白さのほうが
勝っているのでしょうか。
今回はアルルがポツンとしちゃいましたね。
次回は頑張ろう!
by 青竹 (2010-03-08 12:10) 

ろき

なるほどねー トイレの水待ちなのか。
相方さんなんか可愛そう・・・
トイレもゆっくりできないし、出たら出たで
ドアノブ持ち係になってるし・・・
でも大丈夫!
ニャンコの笑顔があればそんな事も吹き飛びます!(笑)
by ろき (2010-03-08 12:21) 

yoikosan

へぇ~、猫って、トイレの水で遊ぶんですね。
うちは和式なので、もしていてもちょっと入りにくいです。
by yoikosan (2010-03-08 12:28) 

タッジーマッジー

以前、「トイレの水が好き」と教えていただいたけど、
出待ちするほど好きなのね♪
トイレの蓋を閉める習慣もできて一石二鳥!
水好きマロンですが、
まだ上から水がでてることに気付いてません。
ふっふっふ。
by タッジーマッジー (2010-03-08 13:08) 

YAOJIMA

我が家のレオもトイレやお風呂の出待ちしてますね。「遅いよ」っていうし、交代で入ろうとしますね。
by YAOJIMA (2010-03-08 13:24) 

カトリーヌ

やっぱりトイレですか!!(*≧m≦)=3
相方さんのドラえもん風イラスト、何度見てもおかしい(笑)
いい味がありますよね(≧∇≦)b
アルちゃんったら、あんなに楽しみにしていたのに出遅れ
ちゃったんだ(´▽`;)あらら 残念...
2人が堪能したあとで思いっきり遊んでネ(♥^-゜)
水遊びにも個性がありますね!!
Monちゃんの中にはやっぱりMonMonタイムが
あるんだなーって改めて思いました(笑)
by カトリーヌ (2010-03-08 14:54) 

LARA

出待ちしている3ニャンもおもしろかわいいんだけど、相方さんのドラえもんイラストにめっちゃウケてしまいました〜ww
by LARA (2010-03-08 15:15) 

sskショー

こんにちは。

アイドルを出待ちしてるようですが、出てきた人には興味がなくトイレタンクにまっしぐらですね。

出遅れたアルルちゃんは表情にあらわれてますね。
3にゃん共に出待ちの姿が可愛いですね。
by sskショー (2010-03-08 16:04) 

そらまめ

にゃっほっ・・・
アカン、テンション下がるわ・・・
Raeさんとこでもなぜかゲスト扱いで
nice!押されへん・・・(泣)
さっきから急にゲスト扱いやねん・・・
出待ちされてると思ったら
Raeさんちでゆっくり篭ってお仕事できひんわ・・・
アハハ。
by そらまめ (2010-03-08 16:23) 

qoo2qoo

あ!待ってたのはトイレの出待ち!だったのですね( ̄▽ ̄;)
そして、トイレタンクと相方様が目当てだったようですね(笑
それにしてもアルルちゃんの微妙な心境わかります!!
カメラとポポちゃんのダブルで・・・( ̄▽ ̄;)
あと、3ニャンともトイレに人が入っているとちゃんと
タンクから水が出ることを分かっているようですね!!
動画・・・争奪戦ですね(笑
by qoo2qoo (2010-03-08 16:50) 

まめのお世話人

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
何を待ってたのかと思ったらおトイレ待ちでしたか。
Monちゃん1番乗りおめでとう♪
Monちゃん、止まる瞬間を待ってるんだねぇ。
相方さん、流さずに待ってくれてたのかしら?(爆)
出遅れたアルルちゃんの表情が切ないねぇ。

相方さんのドラえもん、お久し振りだぁ♪
by まめのお世話人 (2010-03-08 17:34) 

koichan

トイレの出待ち!ってか~おもしろすぎるわ
毎回こうなんですか?
それに珍しくMon兄さんが一番だなんて♡
あ・あ・失礼ですが、匂いとか・・3ニャンズは
何も言わない?ス・スンマセン・・m(__)m


by koichan (2010-03-08 19:05) 

やっぴぃ

トイレは、3兄弟にとって”ステキ♪スポット”なのですね。
タンクの奪い合い・・・何故っ??

by やっぴぃ (2010-03-08 19:51) 

和

すごいトイレ待ち^^
うちはちょっと開けて入ってるので(コッソリ)
流す前に後ろでスタンバイ☆
「まだですか~~」
という目で見られます(^^ゞ
by (2010-03-08 20:21) 

minsuke

3匹がトイレが開くのを待っているなんて
可愛すぎますね。
飼い主はたまらないですね。
うらやましく思いました。
3匹いるから何をやるにしても余計に
楽しいんでしょうね。
by minsuke (2010-03-08 20:25) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
“あの一瞬”に全てを賭ける~~(笑)

★ギルバート明子さんへ★
3兄弟とも、トイレの手洗いの水に陶酔しています(^^)
ベスちゃん、便器の水を!?つ、ツワモノ!!!(爆)

★キクさんへ★
珍しく一番でした。
誰かに先を越されたら、興味あるくせに興味ない顔をします。ややこしや長男です。

★あつこさんへ★
アルルは出遅れたのと、カメラが嫌なのとでカタマリ気味です(笑)
3兄弟順番を待っててくれたらいいんですけれど、今回はMon兄さんがでかくて邪魔で、手あらい部分に皆が行けない…というのが真相のようです(笑)

★Chocolatさんへ★
名古屋まで遠出されてたんですものね。
ごゆっくり~~(^^)
Chocolatさん宅の猫様たちはどうですか?出待ち、します??(≧▽≦)

★番長さんへ★
キッチンの蛇口の水も、洗面所の蛇口の水も、お風呂の蛇口の水も、トイレの蛇口の水も、どれも同じ!!だそうです(笑)平等にこよなく愛しております(爆)
アルルの顔、顔に、出てるでしょ?不満が(苦笑)

★kontentenさんへ★
リフォームしたら、自動水洗を設置しようかと思ってるんですけれど、やはりそういう危険性が~。
ちなみに、トイレのドアの位置も変えるつもりなんですけれど、ニャンズたちはストレスにならないかな~。
リフォームに着手してないだけで、設計図は頭にあるんです。早くやってしまいたいなぁ。
いいなぁ、中国の足裏マッサージは心地よかったんですねー。やってもらいたいのです、「もういいよ。」というまで(願望)

★ayafkさんへ★
くれはお嬢様は、やはりトイレでお遊びにはならないのですね~(≧▽≦)
うちもね、最初は頑張ってたんですー。
でも、しっかりしまってなかったトイレに入っちゃってそれから…(こちらのうっかりミス)
アルルはヤギ化してしまうし~~(トイレットペーパーを食べようとした。)

★青竹さんへ★
そうなんです、仰るように冷たいと思うんですけれど、それが良いみたい。…というか、楽しすぎて冷たいことを感じてないっぽいです(笑)
カメラ嫌いのアルル故、カメラを前に固まってしまいました。

★ろきさんへ★
相方はもう、すっかり猫様たちのシモベ化しておりますので、自分の身を削って猫様に奉仕することに、大変な喜びを感じています(な、なんかアブナイ?)
相方が一番許せないのは、トイレでくつろいでる時に、外から「みんな、待ってるでー。」と急かす、私の声でしょうか(爆)

★yoikosanさんへ★
和式ですかー。
便器の中を流れる水を、単に「流れる水」としてしか理解しないでしょうし、危険ですねー(≧▽≦)
昔話に出てくるような、和式便所のふた(楯みたいなやつ)が必要ですね~~(爆)

★タッジーマッジーさんへ★
出待ちどころか…実は、ドアを開けると最中でも入ってきます(爆爆ー!)
それに、トイレの気配を察知したら、アルルは走ってついてきて一緒に入ります。あたりまえのように。
マロンちゃんもお水が好きなんですね。
と、言うことは、上から水が出ると知ったら・・・・・・・・(ムフッ)

★YAOJIMAさんへ★
うちもです。
遅いって言いますし、開けろと言いませんか?
ややこしいですよねーーーー(笑)

★カトリーヌさんへ★
相方のドラえもん化、久々登場!! もうみんな、すっかり慣れっこになっちゃった??(爆)←どないなブログやねん!
アルルはカメラが嫌でカタマリ、今回は遊べなかったけれど、トイレで遊ぶ回数は彼が一番多いです。
なにしろ、最中でも「あけろ!」とうるさく鳴きますしー。
Monちゃん、最後のあの一瞬だけでいいなら、途中は弟たちに譲り、最後になる辺りに交代してもらったら万事上手くいく…というものです(笑)

★LARAさんへ★
相方のモザイクは、ドラえもんです。
過去にも、彼はアヤシイドラえもんに変貌。どこかの大きな国のややこしいランドのようです。

★sskショーさんへ★
こんばんはー!
そうなの、待ってたのは“トイレタンク様”(笑)
アルル、顔に思いっきり出てるでしょー(≧▽≦)
相方のトイレの出待ちしてる姿を見てると、かなり笑えます。みんなソワソワそわそわ…

★そらまめさんへ★
あれー!?調子悪いん??
ログインしてるのに、なんでやねーーん!!って言いたくなるなぁ、なんかいつもと同じように使うてんのに使えへんと。
外で待たれるとゆっくり出来ないとのことでしたら、ご一緒にいかがですか~~?(爆)
最中でも開けたら、超ゴキゲンさんで入って来るで~(笑)

★qoo2qooさんへ★
相方というよりも、トイレタンクの方にみな集中してたみたいです(笑)
トイレタンクが気になってたから、ポポの近くでウキウキ待ってたけれど、おいうちかけるようにカメラが登場…(^^;)
ポポは、トイレタンクから水が出ることを兄たちを見て覚えたみたい(苦笑)
誰があのトイレタンクの上を一番に制覇するか、戦いです(笑)

★まめのお世話人さんへ★
はい~、トイレ待ちです(笑)
珍しくMonちゃんが一番でした♪ 相方は、構わずにジャーーーします。流されたら、猛ダッシュです、みんな(笑)
相方ドラえもん、久々でしょ。
こないだは乙女チックな相方だったし~~(笑)

★koichanさんへ★
ハイ!毎回こうです。
毎回こう…というか、一緒に入りたがります(爆)
アルルなんて、トイレに入ってると開けろと言いますし、
走ってきます、トイレに行こうとすると。そして一緒に当たり前のように入ります。
Monちゃん、珍しいですよ、一番。
トイレに入るところまで一番でも、トイレをジャンプして誰かに先に奪われるってこともありますし。
ニオイなんて、ノープロブレム!のようです(爆爆)

★やっぴぃさんへ★
秘密の花園敵場所のようです(笑)
トイレタンクは、時限装置付きなので、人間側も安心!?(爆)
by Rae (2010-03-08 20:33) 

Rae

★和さんへ★
開けて入っちゃうんですか!?
ドアを自分で開けられるなんて器用ですねー!
うははー、「まだですか?」の目、分かりますーーー!!
うちはアルルがトイレットペーパーを食べようとしてしまうんですけれど、大丈夫ですか?

★minsukeさんへ★
ワクワク顔で待ってます。
実は、最中でも開けると入ってきたり、アルルはトイレに行く気配を感じたら、ダッシュでやってきます。
猫同士の気持ちの折り合いとか難しいところはあると思いますけれど、兄弟仲良く楽しく暮らしてくれてるかな?って思います。アルルとポポの距離感はちょっと今も緊張状態ですけれど、当初よりはだいぶましかな?
一緒に追いかけっこしてたりする姿も見られるようになりましたし(^^)
by Rae (2010-03-08 20:38) 

ばず母

あはは♪
みなさん、お水遊びの仕方はそれぞれなんですね~。(笑)
やった!MonMonちゃん一番乗り~!
アルルちゃんはちょっとスネちゃったかな?
PoPoちゃんは相方さんに夢中なんですね~。
最後の一滴…ぽとりと落ちる水滴を捕まえたくなっちゃうのかな?
by ばず母 (2010-03-08 21:06) 

ヨンタロー♀

そっかー、彼らは自分でお水を出せないから「出待ち」なんですね。納得。
もし、自力でお水が出せるようになったら、水道代がタイヘンなことになっちゃいますねー。
by ヨンタロー♀ (2010-03-08 21:10) 

チャコ&ミニ

3ニャンみんなで待っているところがかわいいです。カリカリなら分かるけど、遊びで待ってるなんて、知性的!
by チャコ&ミニ (2010-03-08 21:12) 

マロンのとうニャン

3ニャンが並んで待っているとこ、可愛いいです。
トイレの順番待ち・・・
相方さん、落ち着きませんね(^^)
by マロンのとうニャン (2010-03-08 21:25) 

えみ

猫ちゃんいっぱい!!!
こんなうちに住んでみたいにゃ♪
(^0^)
by えみ (2010-03-08 21:25) 

まめ

そのときを待ってるとは想像してませんでした。
やられた~って感じです。
by まめ (2010-03-08 21:34) 

miffy

まさかのMonちゃん一番乗りにちょっとビックリ(笑)
3ニャン一緒に待ってるのでいつものようにMonちゃんは出遅れて遊べないのかな~と思ってました。
水が止まる瞬間を待ち続けてるMonちゃん可愛いな~
久々のドラえもん相方さん、撮影の為にずっとドアを持っていてくれたんですね~
出待ちされてるとゆっくりトイレに篭れないですね^^;
by miffy (2010-03-08 21:43) 

mito_and_tanu

こんばんは。
みんな、すごく熱心に出待ちしてますね~(笑)。 ポポ君が一番落ち着きがない? 開いたとたんにぞろぞろ入っちゃうなんて、よほど楽しいんでしょうね~、おトイレ。
by mito_and_tanu (2010-03-08 22:35) 

マット

大変ご無沙汰です・・・(;^_^Aアセアセ・・・

トイレの出待ちw 最高です♪
僕のトイレの後もこんな風に待っててもらえたら・・・w

出遅れたアルル君の何ともいえない顔がたまらなく好きです(笑)
by マット (2010-03-08 22:56) 

marimo

相方さんドラえもんコスプレがお似合い?です(^^
そのままスピードスケートでもOKです。
出待ち・・・も~3にゃんとも、人気アイドルさながらの
そわそわっぷりですね(^-^
楽しいなぁ~毎日こんなに待っててくれるなら・・・
用がなくても入っちゃいますってば!(笑
by marimo (2010-03-08 22:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

里親募集にご協力いただきありがとうございます。
とっても嬉しいです(@^∇^@)/
初めてうちに女の子がいるので、息子たちがそわそわしている感じです。

ご主人さま、トイレの出待ちされるほど3兄弟に愛されているのかと=(^‥^;;= 目的はそっちでしたか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-03-08 23:27) 

マロン

うっは~。
トイレくらいゆっくりさせてくれ~ww
by マロン (2010-03-08 23:36) 

華桜子

お久しぶりです。
早々に御訪問ありがとうございました。

私も三兄弟に出待ちされたいです^^
by 華桜子 (2010-03-09 00:01) 

Rae

★ばず母さんへ★
そうなんです、遊び方はそれぞれ~(笑)
Monちゃんの遊び方が、一番贅沢かも。だって、最後の一滴だけでいいんですもん(爆)
PoPoは、ほーんと相方びいきです。ちょいとヤキモチやいちゃってます、私(笑)

★ヨンタロー♀さんへ★
トイレタンクでよく遊んでますけれど、まだ、どうやったら水が出るかは分かってないみたいです。助かります(笑)
キッチンや洗面所などの蛇口も、回すタイプじゃなくて、レバーを上にあげたら水が出るタイプなので、いつか覚えるんじゃないかと、内心ひやひやものです。

★チャコ&ミニさんへ★
みんなソワソワドアの前で大集合(笑)
アルルは、他の行動などでも頭脳派な感じのところはありますけれど、Monちゃんとポポは…(≧▽≦)プププ

★マロンのとうニャンさんへ★
トイレの出待ちをされて、気が急くでしょうけれど、嬉しそうでもあります(^^)
かわいい、コロンちゃんが仲間入りしたんですね~♪

★えみさんへ★
狭い家に猫が3人、人間2人~(^^;)
なんか、アンバランス!?(笑)

★まめさんへ★
このひと時を、MonMonに関してはあの一瞬を待ってました(笑)
何がそんなに楽しいのか…(苦笑)

★miffyさんへ★
珍しいでしょ、Monちゃんの一番乗り!
いつもなら出遅れるか、途中で抜かされてテンションダウンっていうパターンが多いのにね(笑)
Monちゃんの水遊びは、まさかのあの最後の瞬間だけ!!(爆) 
相方ドラえもん、撮影に協力してくれてました♪ゆっくりトイレにこもれないと思うけれど、嬉しそうです(^^)

★mito_and_tanuさんへ★
はい~、PoPoが一番落ち着きないです(笑)
なので、色んなところから、物を落とします、悪気はなくて。
トイレは、彼らにとってワクワクスポットのようですよ(≧▽≦)

★マットさんへ★
ほんと、お久しぶりです~(^^)
タイガちゃんをトイレ待ち猫として、しつけます!?(笑)茶々丸教育かかり様にもお手伝い願って~。ナーンテ
アルル、珍しく出遅れて悔しそうでしょ(笑)

★marimoさんへ★
スピードスケート!!!(大爆笑)
ほんと、快調に滑れそうです。
人気アイドルさながらのソワソワっぷりですけれど、その人気アイドルは“トイレタンク”(爆)
タルちゃんとNaoちゃんは入りたがりませんか??

★溺愛猫的女人さんへ★
こんばんは~!
いえ(^^)リンクを貼らせていただいただけですし。
溺愛猫的女人さんのされてることに比べたら、1mm程の出来事です。
うちもヤローばかりなので、オンニャの子が混じったら、ソワソワするだろうなー(笑)
3兄弟のこの時の頭の中は、相方<トイレタンク!!(爆)

★マロンさんへ★
気付かれないように入っても、ばれます。なんだろなー(笑)
by Rae (2010-03-09 00:05) 

Rae

★華桜子さんへ★
お久しぶりですね~~♪
皆さんお元気そうでよかったです(^0^)0
中に居て、トイレのドアを開けた瞬間の兄弟たちの顔、可愛いですよー。目がきらきらです(笑)
by Rae (2010-03-09 00:06) 

ちか

おはよ~あははっはー昨日の続きが見れて嬉しいわ~
相方さんのトイレ出待ち。目的は水!!(*≧m≦*)プププw
ポポちゃんはやっぱり相方さんラブでお手手を見つめてそんでアルルちゃんはカメラにちょっと気づいて・・・って3ニャンの特徴が出てて面白いねー。
えーMonちゃん水が止まる瞬間を!!おかしい。
ほんとに水遊びが好きなんだねー。
相方さんのドラえもんも笑っちゃったよ
by ちか (2010-03-09 06:06) 

Rae

★ちかさんへ★
相方<トイレの水のようです(爆)
ポポの相方贔屓がチラリと垣間見えました?(^^)
Monちゃんはあの最後の一瞬に全精神を集中させています(笑) なんか変なポイントに魅せられてるなぁって思います(≧▽≦)
相方ドラえもん、久々登場でした~♪
by Rae (2010-03-09 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。