SSブログ

お風呂と邪魔と相方待ちの話 [MonMon&Arles&PoPo]

                                    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ                        
ニャッホー!!

毎晩毎晩、私はアルルと一緒にお風呂に入っています。
相方とは入らず、私とだけ入るアルル♪(優越感~)
私がお風呂に入る雰囲気を察知すると、「ね?入るの??」って尻尾をピーンとさせて、
優雅なキャットウォークでついて来ます。
Monちゃんは、こないだシャンプーしたから、しばらくは一緒に入らないと思います。
今は「また、お風呂に入れられちゃあ、かなわない!」と思ってどっか行きます(笑)


お風呂の使用後…、

風呂の片付け.JPG

拭き掃除に行くと、珍しくPoPoがやってきていました。
好奇心でワクワク顔だけれど、でも、ちょっとだけビビリの顔もしてました(笑)

何するの?.JPG

初めて見る拭き掃除の光景。
ポポは不思議顔ですけれど、アルルは慣れたもの(^^)


アルルの本心.JPG

なんだかよく分からなくて、だんだん冷静になり不安感が勝ってきたのか、
そそくさと出て行っちゃいました(^^;)


その瞬間の、アルルの悪顔!!

あっかーーーん、
“ワルル”になってるでーーー!!



**

テケテケテケ……

ふぅ。

ちょこん。

アルルがきた.JPG

えーーーーーーーーっ!!
邪魔!! 邪魔ですわー、アルルさん!!



勉強妨害.JPG

フランス語の宿題を片付けてたら、構ってほしくて“丁度の場所”にチョコン…。
何気に、PoPoも加勢してるし(^^;)


ポポの妨害.JPG

PoPoも、一緒に勉強する~~~!??


***

モンアル待機.JPG

Rae 「うん…、まだ。…だと、思うよ。」


ポポも加わり.JPG

Rae 「まぁ、そう、せかさずに。出るもんも出なくなるから。」


相方待ち.JPG

Rae 「「何」ってそんな、野暮な。」


---続きます---
「え!?続くの??」って声が聞こえてきます…(笑)



***

アルルとのネコタワー頂上決戦で、頂上を奪い取ったポポちゃん。
頂上決戦の様子→(1,2,3

お外をウキウキ観察.JPG

ご機嫌でお外を眺めています。


鳥さん、来てね。.JPG

来るといいね(^^)
最近、暖かくなって、お外に虫が飛んでるみたいです。
PoPoが窓辺で、ウロチョロ、ウロチョロ~。
忙しい季節になってきました(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(55)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 33

まめ

え”続くんですか?www
ワルルちゃんもなかなか可愛いですね。
by まめ (2010-03-07 10:49) 

タッジーマッジー

いっしょにお風呂いいですねぇ♪
うちも壊れたフタ復活させようかなぁ。
宿題もみんなでお手伝い~。
楽しすぎてはかどりませんね(-_-;)
3ニャンのプレッシャーに、
相方さんは耐えられるのでしょうか(笑)

by タッジーマッジー (2010-03-07 11:14) 

ayafk

まさかの”続く”(°θ°;) ナニー
いつも疑問に思うのですがアルル君は濡れた洗い場を渡ってフタの上に昇ってくるんですか?
最初からフタの上にいてシャンプーとかしてる間は濡れないように気を使ってるんでしょうか?

by ayafk (2010-03-07 11:36) 

番長

お風呂入るとき・・・アルルの目になりたい(>_<)
冗談はさておき、お風呂場の湿気とシャンプーなどの匂いが好きなんでしょうか? お風呂に落ちたことないのかなぁ。 
by 番長 (2010-03-07 11:39) 

おきぬ

はじめまして。
いっしょにお風呂、うらやましいです! 
うちも早くその域に達したい…。
それにしても不思議顔のPoPoちゃん、かわいいです!
やんちゃ盛りという感じで、お目目がクリクリで♪


by おきぬ (2010-03-07 11:47) 

popoki

猫と一緒にお風呂。
猫とお風呂好きな私にとって、夢の瞬間です。
洋服をいとわないロズちんは、水に濡れるのも平気なので、
ぜーったいお風呂を一緒に楽しめるはずなんですが、
今のアパートはシャワーのみ…。
いつかはポポちゃんのようにお風呂デビューさせてやりたいものです。
by popoki (2010-03-07 11:54) 

qoo2qoo

アルルちゃん尻尾ピーンでキャットウォークですか!!
可愛いですね♪ポポちゃんは興味津々って感じですね!!
でも、早くに出て行ったのですね!空気を読んだのかなぁ?
アルルちゃんの見えないネコビームが出てたのかな?(笑
ワルルですか!悪顔みたい!!(≧∇≦)ノ彡バンバン☆
あと、3ニャン一緒に待ってますね!続きが気になります!
by qoo2qoo (2010-03-07 12:42) 

koume

お風呂のふたの上は温かいんだろうな~♪
ポポちゃんの興味津々で見上げてるお目目が、
すごく可愛い~^^
ワルルちゃん、そこもポポちゃんに取られない様に、
気をつけないと駄目だねぇww

by koume (2010-03-07 13:22) 

和

一緒にお風呂なんていいな~♪
長湯しちゃいそうです☆
うちは誰も浴室に寄り付かない(゜o゜)
by (2010-03-07 14:33) 

koichan

一枚目2枚目の写真のPoPoちゃんがゆきそっくりで
「はっ!ゆき京都に出張してるのか?」と・・(笑)
ワルルビームに負けて早々に出ましたねぇ(^_-)-☆

続きはいったい・・・3ニャンいったい相方さんに
何を・・・気になりますっ!!
by koichan (2010-03-07 14:53) 

sskショー

こんにちは。

アルルちゃんと一緒にお風呂いいですね。
うちは、興味津々で入ってきますがすぐに出ていかれます。
popoちゃんはほんとに楽しそうですね。
虫さん、最近出て来てますね。
私は出て来ていらないのですけど、猫たちは楽しそうです。
by sskショー (2010-03-07 14:55) 

LARA

一緒にお風呂は楽しいですね〜♪昨日はシャンプーの日だったので、LARA様を抱っこして一緒に湯船につかってみたのですが、意外と気持ちよかったみたいでwぽや〜んとお風呂を満喫してました(笑)
by LARA (2010-03-07 15:12) 

えるまーる

アルルちゃんが一緒におふろに入ってくれるなんて、楽しいお風呂タイムになりますね。
ぽぽちゃんはちょっとおっかなびっくりかな??
いつか、アルルちゃんとぽぽちゃんが一緒におふろにいてくれたら、いつもお風呂に入りたくなっちゃうような気がするわ~。
by えるまーる (2010-03-07 16:10) 

kontenten

4泊中の2日、足裏マッサージに行きました。
マッサージをしてくれたお兄さんお姉さん・・・
日本語はおろか、英語も通じません^^;アセアセ
タイ語も試しましたが・・・やはり駄目でした(><)
いえいえ、私自身それ程の会話力がないので仕方ないですよね(w)。
 ワルルさん・・・もとい、アルルさん
お勉強の邪魔をするのですね・・・みやと同じです(^^)。
by kontenten (2010-03-07 16:23) 

Rae

★まめさんへ★
まさかの続きものです(爆)
対PoPoのことになると、ワルルになってしまうようです(苦笑)

★タッジーマッジーさんへ★
夏場は多分一緒に入ってくれないと思うので、今の時期のお楽しみ♪だと思います!是非、蓋を復活させてくださいませ(^-^)0
宿題、なんとか終わりましたけれど…、邪魔でしたー。
なんで、そこに居たら邪魔になるとか分かるんだろー…。
相方に、さらに追い打ちをかけるように、「3人とも待ってるよ!」とプレッシャーをかけたました(鬼)

★ayafkさんへ★
はい~、まさかまさかの続きものです(≧▽≦)
アルルは、洗面所から蓋の上に飛び乗ります。洗い場は乾いてない限り通過しません。
私と同時にお風呂に入って、お風呂の蓋の上にずっといます。シャンプーもあんまり気にせずしてますので、多少、しぶきが飛んでるかも(^^;)

★番長さんへ★
ええーーーーー!!!(ジロリ)笑
湿気やニオイはどうか分からないけれど、暖かいんだと思います。部屋の暖房も効かせてますけれど、私がお風呂に入る時は一緒に来ます。基本的に超甘えん坊なので(笑)
ポポはまだ落ちていませんが、Monアル兄弟は浴槽へ落下したことがあります(^^;)超パニくってました。

★おきぬさんへ★
はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます(^0^)0
みいちゃんも一緒にお風呂に入ってくれるといいですねー! 人懐こくて甘えん坊でも、お水が大嫌い!!だと絶対入ってくれないと思いますし…。猫様によれば、浴槽で泳いじゃうほどお風呂が平気な子もいて、ある意味、一か八か…ですね。
PoPo、やんちゃ盛りでやんちゃそのものです(苦笑)

★popokiさんへ★
popokiさん自身がお風呂好き、ロズちゃんも濡れるの平気!!なのに、浴槽がないとはーー(T_T)
国によってお風呂事情は違いますものね。
ビニールプールで一緒に水遊びって思ったけれど、よく考えるとロズちゃんの爪が…ネックですね(涙)
ロズちゃん、お風呂デビューしたら、泳ぎそうな予感がします。

★qoo2qooさんへ★
そうなの、キャットウォーク。
あの歩き方を、動画に撮りたいんだけれど、なかなかねー、上手くいかないのよ。
PoPoは蛇口から出る水遊びや、コップの水であそぶのは大好きだけれど、お風呂場の水は怖いみたいなんですよ。だから、早々に立ち去ったものと思われます。
あ!ひょっとしたら、人間には感知できない、アルルのネコビームが出てたのかも(笑)
3ニャンで相方を待ってます。今か、今かと(笑)

★koumeさんへ★
部屋も暖かくしてますけれど、ついてきます♪
PoPo、ワクワクが表に出まくってます(笑)
あの場所は、ポポに取られる日は遠いと思われます。ポポ、あんまりお風呂は好きじゃないみたいなんです。ビビリなので、まだちょいと怖いみたい~。

★和さんへ★
お風呂に浸かる時に、アルルのおかげでカラスの行水にならずに済んでいます。芯までポカポカ温もってます(^^)  みんなお風呂は嫌いなんですけれど、自分が洗われないと思ったらこうやって一緒に入ってくれます。
MonMonは、こないだお風呂に入れたので、また入れられるんじゃないかと警戒してます(苦笑)

★koichanさんへ★
ゆきちゃんとPoPo、そっくりですもんねー。
大きさもきっとよく似てるんだろうな。
ゆきちゃん、京都へ出張お待ちしております(笑)
3ニャンそろって相方を待ってるのか、何を待ってるのか―(笑) 続き、あんまし期待せず、お待ちくださいませ(^^;)

★sskショーさんへ★
こんにちは~!
夏場以外の至福の時間ですね、にゃんたちと一緒にお風呂に入るの♪
まだ、寒い日はあるものの、やはり暦は春なので、虫が出てきてますよね。ベランダの駄目かと思ったバラも芽が出てきました。超弱々しいけれど(^^;)
虫に鳥にと、猫たちにとって多忙な時期になりますね(≧▽≦)

★LARAさんへ★
えーーー!LARA様が湯船でゆったり!?!?
ひょとしたら……湯船で泳いでくれるかも!!(超期待)
うちは、お風呂場で一緒に居てくれますけれど、自分が洗われるとなったら話しは別。ものすごく嫌がりますし、湯船なんて論外のようです。超アクロバティックな体勢で、湯船につかることを拒否します(^^;)
オイルコートなので、お湯につかってくれるととても助かるんですけれどね…(ショボーン)

★えるまーるさんへ★
夏場は、つまらないですよー。
暑いので一緒に入ってくれないから……。
PoPoは元々、お風呂場は怖かったし、今もまだちょいと怖いみたいです。
PoPoは、多分、アルルが居たから来たものと思われます。 アルルの物は自分の物にしたいところがあるから(苦笑) 3ニャンとともにお風呂には入れたら、パラダイスですねー(≧▽≦)

★kontentenさんへ★
いいなぁ、足裏マッサージ!
あ、イテテテの感じのやつですか?
お兄さんとお姉さんには中国語しか駄目だったのかもしれませんね。
私も、どれだけ通じるかやってみたい気持ちもあるけれど、まだまだ全然通じないと思います。
ペラペラとまではいかなくても、それなりに話せるようになりたいなぁ。
みやちゃんもお勉強の邪魔…いやいや、お手伝いをしてくれるんですね(笑)
by Rae (2010-03-07 17:04) 

ちびみく

うちも一緒に入りますよ♪
勝手に扉を開けて入って来るんですけどね(^^ゞ
Raeさんとだけ入ってくれるのは嬉しいですよね♪
ミクは友達が風呂に入ってる時にも、ついて行ったから誰でもイイみたいです!
ちょっとショックでした~~(>_<)!
by ちびみく (2010-03-07 17:27) 

青竹

一緒についてきてくれると嬉しくなりますね。
ポポちゃんは、好奇心旺盛な目で何をしているのか
観察。
こんな時間は心が和みますね。
by 青竹 (2010-03-07 19:20) 

chako

すごい!!猫って一般的に水嫌いだって言われてるのに毎日お風呂に入るなんてすごいですねー^^
もしかして湯船にも浸かるんですか!?
一緒にお風呂うらやましいです~。楽しそう!
我が家のにゃんこたちはまだお風呂に入れたことがないので今度一緒に入ってみようかしら?
それにしても、モンモンくんとアルルくん、そっくり!!
by chako (2010-03-07 19:22) 

ぴーすけ君

鳥さん、本当に待ち遠しいよねぇ~。
by ぴーすけ君 (2010-03-07 20:21) 

チャコ&ミニ

いつか浴槽落ちの動画を見てみたい・・・けど、落ちたらかわいそう・・・(^_^;)
by チャコ&ミニ (2010-03-07 21:41) 

ばず母

頂上決戦ではPoPoちゃんの勝利だったけど、
お風呂場ではアルルちゃんの勝利ですね~♪
なんと誇らしげな。(笑)
ロロも私が新聞を読んでると、読んでる場所に乗っかります。(汗)
なんででしょうねぇ~。
読んでる場所が判るんでしょうかぁ?
相方さんを待つ3ニャン…
ふふふ、この後どんな展開になるのか気になりますぅ~!
by ばず母 (2010-03-07 22:15) 

junbouママ

いや~毎日湯船に浸かるのかと思ってビックリしました!
お風呂の蓋の上でくつろいでいるのですね♪
以前、飼っていたメインクーンのマロン(おとこ)を自分も裸で一緒にお風呂に入れて大変な目に遭いました~(><)
私のお腹に、何本もの見事な爪痕が!!!
それだけ必死にもがいて湯船拒否ですから・・・・(^^:)
3ニャンの井戸端会議はひょっとしてW・C前で行われているんでしょうか・・・??(^^:)プレッシャーですね!
by junbouママ (2010-03-07 22:28) 

marimo

うちの風呂の蓋は・・・ベランダの脱走除けのつい立てに
なっているので・・・風呂の上にはなく・・・(笑
あったら間違いなくNaoさんが乗ってアルルさんのように
床暖房を満喫するだろうと思います(^^
popoさんの見上げたお顔がラブリー(萌え
相方さん・・・ご兄弟に待ち伏せされてるのですね。
この続きはモザイクが必須だったりするのでしょうか(笑
色んな意味でワクワクですね。
フランス語の宿題のノートの上のお約束(^^
ねこですね~♪ 邪魔だけどしあわせなひと時。
by marimo (2010-03-07 23:15) 

Chocolat

今日はコメントありがとうございました。
急用で日帰りで名古屋まで出かけていたので、
今日はもう余力がなくて…。記事もまともに読めず、
応援のみの訪問になってしまって、
本当にごめんなさいです(涙)。

by Chocolat (2010-03-07 23:15) 

Rae

★ちびみくさんへ★
あら♪ちびみくさん家もなんですね(^0^)0
ちびみくさん宅のお風呂のドアってどんなのですか?
うちは折れ戸で、お風呂へ入る時は体重をかけたら開けられるみたいなんですけれど、出る時は無理みたいです。
ミクちゃん、お客様を怖がらないんですね!!
それは、凄い!!すばらしい猫様です~。
うちは、ヘタレ三兄弟です。来客の少ない家なので、免疫がないみたいで…。

★青竹さんへ★
部屋を移動してもついてくるので(これは3ニャンとも)、嬉しいものです。
ポポは好奇心に駆られやってきたけれど、段々怖くなってきて出て行っちゃいました(苦笑)
なんでもない時間なんですけれど、和やかな時間です♪

★chakoさんへ★
湯船には、入れないんですー。
お風呂に遊びに来ますけれど、自分がお風呂に入られるとなると話しは別!!
モンアル兄弟の毛は、雪や氷から身を守るため撥水加工されたオイルコートなんです。なので、じっくり湯船につかって皮脂を洗い落としたいんですけれど、すごいアクロバティックなスタイルで拒絶します(汗)
シャワーで洗われるのは、かろうじて大丈夫のようです。
うちも、まだポポはお風呂未体験です。よほどのことがない限り、入れないかも。綺麗だし。
よく似てるでしょ~(^^) パパとママが同じって、やっぱり似るもんですね~。
って、コタローくんともみじちゃんもよく似てますよー(^^)
コタローさん、小麦粉好きなんですね。うちの小麦粉好きはアルルです。粉ごと、いきます、彼は(ツワモノ)

★ぴーすけ君さんへ★
「これから暖かくなるのが楽しみなのです!」 By.PoPo
鳥に虫に、三兄弟のウカカカ鳴きが連発される日は近いかも~~(笑)

★チャコ&ミニさんへ★
浴槽落ちの動画はないけれど、浴槽に落ちたことを記事にしたことはあります(笑)
モンアル兄弟、実は落ちてるんです、浴槽に(^^;)

★ばず母さんへ★
ポポはまだお風呂が怖いから、アルルに軍配があがりましたけれど、平気になったらどうなるでしょうねー。
今日も、アルルは私と一緒にビバノンノンしてきました♪
ロロちゃんも新聞の上に乗るのですねー。
あれするときって、ちゃんと読んでるところに座るでしょ?
「分かっとるなー。」って感心してしまいます(笑)
相方を待ってますけれど…、あんまし期待なさらないでね~(汗)

★junbouママ
お風呂に浸かるほど、お風呂好きだとそれはそれで助かるんですけれどねー。自分が洗われるとなると、必死のパッチで嫌がります。
あららら!(T_T)メインクーンの男の子となると、かなりの大きさなのではないですか? そのマロン君のキック!?(キャーーー)
でもね、ブログのお知り合いの猫様にお風呂で泳ぐ猫様がいらっしゃいました。
はい~、井戸端会議はW.C前で御座います(笑)
by Rae (2010-03-07 23:18) 

Rae

★marimoさんへ★
ホームセンターで風呂ふた、調達します?(笑)
50センチほどあるだけでも、Naoさんはビバノン気分を楽しめますよ。Naoさんが乗ったら、タルちゃんも乗りたくなるかも。そうしたら、追加購入!?(笑)
相方の出待ちの話の続き、一部モザイクが入ってございます(笑) でも、そこじゃないわよ(←どこ!?爆)
宿題を早く済ませたいのに、進まない。葛藤です。
今日は、習ってきたことをまとめてたんですけれど、みんなお昼寝中でセーフでした(^^)

★Chocolatさんへ★
名古屋へ急用で!?
遠くまでお疲れさまでした。
お疲れなのに、わざわざ足を運んでくださって嬉しいです。 だけど、お疲れの時は、ゆっくり休んでね、Chocolatさん(^^) …でも、ありがとー!!
by Rae (2010-03-07 23:24) 

miffy

PoPoちゃんとアルちゃんが仲良く一緒にお風呂に入ってると思ったら違うんですね^^;
アルちゃん見事に封鎖してますね~
何となく得意げな顔してるのが可愛いな~
3ニャンに出待ちされてる相方さんがどんな顔して出てくるのか楽しみです~
by miffy (2010-03-07 23:46) 

み〜

お風呂好きの猫ちゃんですか~いいですね~

そうそう、うちのみ~くんもTV見てたら、視線の真っ只中に居座ったりして意地悪してきます
by み〜 (2010-03-08 01:09) 

ちか

おはよ~アルルちゃんとお風呂可愛いーーー一緒に入りたい!!
うちもお風呂場に行く時かなりの確立で誰かが一緒に。
どうやらお風呂場は甘える空間って思ってるらしくって凄いゴロゴロなの~。
狭い空間がなんだか落ち着かせるのかな。
ポポちゃんが出ていったときの悪い顔ってなんだかわかる気がする!うんうん(笑)
あはっははー旦那さん3ニャンでその圧力(笑)大変だよ~出るものでなくなっちゃいそうでアハッハハ
私もトイレ待ちされたらなんだか焦るのよね~
by ちか (2010-03-08 05:14) 

Rae

★miffyさんへ★
仲良く一緒に入ってくれる日はまだまだ先になりそうですけれど、アルルはポポに心を許していないので、あれだけ近くにポポが居て寛いでるというのは、ちょいと珍しかったりします。
アルルは、言葉とか行動とかすべてを理解してるんじゃないかっていう行動をとります。 あの封鎖、絶対、私が何をしているか理解してたと思います(苦笑)
相方の顔…、見事に青と白でデフォルメされております(爆)

★み~さんへ★
お風呂で寛ぐのが好きみたいなんです。
お風呂は大の苦手~~(^^;) 
み~くん、構ってほしくて視線の真っ只中に居座るんでしょうね(≧▽≦)ぐふふ、かわいい!!

★ちかさんへ★
だんだん、鼻のピンクが濃くなってくのよ、もうかわいいったら~~(笑)
あ!うちも!!お風呂とかトイレは、甘えられる空間って思ってるみたい。すんごいベタベタになるよ。ポポは、どこでも思うがままなので、トイレでも普通だけれど(お風呂は怖いからあまり来ない。)
他の兄弟たちに、自分が甘えてると子を見られないし、安心できるのかもしれないですね~。
相方に追い討ちをかけるように、「みんな外で待ってるでー!」と声をかけたワタクシ(爆)
これまた、アルルがね、鳴くのよ、トイレを使ってると。「開けろーーーー!!!」って。
同じく、焦ります(苦笑)
by Rae (2010-03-08 07:43) 

カトリーヌ

混浴ですか~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ミュウもね お風呂好きで、でも相手は誰でもいいんですよ(爆)
誰彼かまわず混浴しにお邪魔しています(* ̄m ̄)プッ
アルちゃんが一緒だったら、お風呂タイムが楽しくなりそう
ですね(゚∇^*) ♪3ニャンがいたらもっとステキ♡
ポポちゃんは、アルちゃんの無言の圧力に耐えられなく
なったんでしょーか(笑)ワルル光線が出ていましたネ☆
フランス語のお勉強っておっされ~♪かわいいお邪魔虫が...^^
みんなで一緒に、はい ぼんじゅ~る♪(^ー^*)♪
出待ちされている相方さん、アイドルですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-03-08 14:49) 

minsuke

popoちゃんの好奇心いっぱいの目が
可愛すぎですね。
楽しんで生活しているのが分かります。
by minsuke (2010-03-08 20:28) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
むふ♡混浴です♪ ミュウちゃん、お風呂好きですものねー!湯けむりの中、ご一緒されてるお話、ありましたよね♪
もしも、今後、3ニャン同時にお風呂に入れる日が来たら、風呂ふたを頑丈なものに変えた方が良いかもしれません(笑) ワルルの無言の圧力に耐えかねたポポ…、うーん、あるかもしれない!(爆) ポポは、お風呂が怖いみたいなので、好奇心に駆られて来たはいいけれど、段々怖くなっちゃったみたいです。
フランス語の勉強……、まだそんなに話せないのが辛いところー。
出待ちしてるのは相方なのか、トイレなのか!(爆)

★minsukeさんへ★
PoPoはやんちゃ坊主ですけれど、日に日に可愛さが増してます。ちっちゃくて愛らしいです。(あ、小さいと言っても4キロ越えますが。)
by Rae (2010-03-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。