SSブログ

アタック大?ムートン二つ??スピーカーは大丈夫??? [MonMon&Arles&PoPo]

                                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


昨日の昼下がり。

昼寝モンモン.JPG

に入ってお昼寝中のMon兄貴


アタック大?.JPG

Mon兄貴が心から愛している“アタック大




では、なく、

捨てたらだめ!.JPG

アタック大とほぼ同じ形の箱なのでした。
Monちゃんの膀胱炎対策のために買った、ナチュラルバランスとクランベリーサプリが入っていた箱です。


アタック大の箱が元々2つあって、この箱が手に入り、
ほぼ同形の箱が兄弟と同じ数になりました。
ポポもわりと箱に入るので、助かった~。


**

あれ?

ムートンが2つ.JPG

我が家にムートンが2つ???


ムートンの内容.JPG

違いました、アルルさん、お昼寝中でした~(笑)


アルルムー.JPG

椅子の足で、“キツキツ感”を演出しています(笑)


***

ガリガリガリ…

ガタンッ

ゴトンッッッ

ガッシャーーーーーン

…ストン
バタバタバタバタ…


割っちゃった.JPG

びっくりしたのは、こっちですっ!!!



こうなってしまった、いきさつはコチラ(↓)

図解.JPG

えぇ、えぇ、すごい音が鳴りましたとも。
スピーカーごと落ちましたからね。



でも、PoPoはさすが猫!
落下したけれど見事に着地!! 
でも、兄弟で一番のビビリン坊なので、着地とともに部屋の隅まで猛ダッシュ!!(爆)



PoPoと共に落下したスピーカー……
こんなことになってしまいました。

スピーカーが.JPG

あ~あ……(ガクーン)


で、もう一箇所、落下後の片付けしてて気づいたんですけれど、
かどっちょ.JPG

こんなところを、地味に噛まれていた…。
誰やねん、こんなんしたん!

スピーカー、ちゃんと機能するかまだ怖くて試してないです。
音、鳴るかなー…。

この落下事件のとき、相方と電話で話してたんですけれど、電話口にもこの落下の騒音がうるさいくらい聞こえてたみたいです(^^;)




*オマケ*

連日、お伝えしていた、アルルとポポのネコタワー争奪戦1,2,3)のオマケ画像です。
(これから、ボチボチ登場すると思います。)

あれはなに?.JPG

それは、ご自分の尻尾でございますわよ、PoPoさん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 43

Chocolat

ケガがなくてよかったですぅ!!
スピーカー、大丈夫かな??
用事が山積していて、超短コメでごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2010-03-06 11:22) 

qoo2qoo

箱は狭いくらいが居心地がいいですよね♪♪
”アタック大”はMonちゃんのトレードマークですね(≧ω≦)b
って同じ形の箱だったのですね!良かったですね!!
あ!スピーカー落下、大変でしたね!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
スピーカーも心配ですがポポちゃんに当たらなくて良かったです。
おまけのポポちゃんの格好、凄く可愛いです(≧∇≦)ノ彡☆
※基本ブレザーですよ!でも夏服はセーラーぽい制服です♪
by qoo2qoo (2010-03-06 11:39) 

青竹

モンちゃんの満足そうな顔がいいですね。
ぴっちりと詰まった感じが心地良いのでしょうか。
ポポちゃんは、また派手に悪戯してますが、
将来大物になりそうです。
by 青竹 (2010-03-06 12:50) 

ayafk

POPOちゃんがスピーカーの下敷きとかにならなくて良かったですね!
最後のPOPOちゃんのしっぽ良く分かります(*^m^*)
くれはもたまにビックリしたりしてますw
by ayafk (2010-03-06 13:01) 

ちびみく

無事でよかったですね・・・片付けは大変だったと思いますが(^^ゞ
うちではオーブントースターを落として、コンセントで辛うじてぶら下がっていた事がありました(>_<)
モノ落とし・・・猫の特技ですね~^m^
by ちびみく (2010-03-06 13:01) 

Rae

新着記事に上がってこないことで質問をしてましたけれど、なんだかもういいやーっていう気持ちになりましたので、消去しました(^^) そのうち、偶然にでも解決するやろ~って(笑)
by Rae (2010-03-06 13:48) 

りみこ

あらら、こちらではスピーカーが降っているwww
誰も怪我なくて本当に良かったですねぇw
若干の犠牲があるようですが(^_^;)
PoPoちゃん、それに攻撃すると痛い目に遇うかもよw
by りみこ (2010-03-06 13:57) 

みゃお~

Monちゃん、その後 膀胱炎は良さそうなのかしら~?

Popoちゃん・・・・(^^;
びっくりしたのですって・・・。 猫って自分で騒動を起こしておいて、びっくりするのですよねぇ(汗)
by みゃお~ (2010-03-06 13:57) 

Rae

★Chocolatさんへ★
犯猫ポポは無傷でほんとよかったですよ。
これで、どこか怪我していたら…(怖)
スピーカーは買い換えられるけれど、ポポが怪我したら(涙)
いいえ、お忙しい中、コメント残して下ってありがとうございます♪

★qoo2qooさんへ★
ちょっとキツメが猫界共通の好まれる箱サイズのようですね(笑) 
アタックの洗剤とくればMonMon…って浮かんじゃいますよね、これだけあの箱の中に入ったら(笑)
スピーカーの落下、多分階下の住民さんも聞こえてたんじゃないかな(^^;) ほんとすごい音だったんです。
だれも怪我がなくてよかったよー。
PoPoは、まだまだお子ちゃまで、今でもたまに自分の尻尾で遊ぶんですよ(^^)
※制服、ブレザーなんですね。でも夏はセーラー?両方楽しめていいね~♪

★青竹さんへ★
実は今も、あの新しい箱で昼寝してるんです。
お昼前に寝て、ご飯食べて、また箱で(笑)
なんぼど好きやねん~~~ってね(≧▽≦)
PoPoねぇ…悪気がないだけに、あんまり怒れませんけれど、ショックです(^^;) だけど、誰も怪我なくてよかったです。

★ayafkさんへ★
そうなんですよ~~。よかったです、落下と同時に旨く着地してくれて。 一瞬の出来事だったので、スピーカーを抑えることも出来なくって~。
もしも骨が折れてたりとかしたら…(ひえぇぇぇ)
あら♪(#^。^#)くれはちゃんも、しっぽを別人格と思って遊ぶんですね(^0^)0 うちのポポも、未だに尻尾にじゃれて遊んだりするんですよ~♪

★ちびみくさんへ★
今朝、床掃除したら部屋の隅にまだ破片が落ちていて…。ちゃんと片付けたつもりだったんですけれどね。
でもほーんと、誰も怪我がなくてよかったです。
あら!?ちびみくさんのお宅では、オーブントースターが(T_T) コンセント、千切れなくてよかったですね。
私の知り合いの家では、コタツの上においておいたポットを前足でチョイチョイしつつ落としたそうです……(^^;)
by Rae (2010-03-06 14:02) 

Rae

★りみこさんへ★
りみこさんのお宅でも大変でしたもんねー。
実は、昨日の記事を拝見して、「あらら…我が家と同じようなことが…」って思ってたんです(^^)
ほんと、だれも怪我なくてよかったですよ(^^)スピーカーがもし壊れていても、それは買い換えられるものね♪
PoPoの自虐的遊びですね、あの尻尾をもし攻撃したら(笑)

★みゃお~さんへ★
ご心配、ありがとうございます♪
明日に病院に行く予定なんです。(ひょっとしたら夕方行くかも?)
家での様子を見てる分には、元気元気~~~!!です(^^)

そうですよねー。
自分でやっといて、“ひとごと”な顔するでしょ(苦笑)
棚に上り損ねたときに、素直に下に飛び降りてくれたら、こうはならなかったと思うんですけれどね。変にスピーカーで踏ん張ったから(苦笑)
by Rae (2010-03-06 14:10) 

まめ

Raeさん、ご愁傷様です<スピーカー
多分鳴るとは思いますが、元のような音かどうか・・・
ま、PoPoちゃんが無事で何よりです。
しかし、アルちゃんいえ、ムートン、ふかふかですねw
by まめ (2010-03-06 14:25) 

タッジーマッジー

ちょっとひやっとしましたね。
でも、スピーカーのカドのとこで、
思わず笑っちゃいました。
ポポちゃんやってくれてるなぁ。
モンちゃんの幸せそうな顔ったらないですね。
間違ってアルルちゃんムートンに、
座ってしまいそうです(汗)そっくり!
by タッジーマッジー (2010-03-06 14:31) 

LARA

えらいこっちゃですね〜!!でもとりあえず、お怪我がなくてなによりです★
くるんってしてるアルルさん、白い部分が多いからか、一瞬チンチラシルバーとかの違う猫さんが仲間入りしたのかと思いましたw 
by LARA (2010-03-06 15:47) 

junbouママ

popoちゃんに何事もなくて良かったです(^^:)
スピーカーは・・・どうか、鳴りますように・・(>人<)
monちゃん アルルちゃんは幸せそうな表情・・・
ギューギュー感が安心なんですね♪
by junbouママ (2010-03-06 15:53) 

kontenten

昨晩、中国から雨と一緒に帰って来ました(w)
思った通り、タイ語は使いませんでした(爆)
 スピーカー大変な事になりましたね^^;アセアセ
でも、怪我が無くて良かったです(^^)。
by kontenten (2010-03-06 16:09) 

番長

Monちゃんの箱の大きさはだいたいの想像はつきます。
が箱が小さく感じますね。
ポポの荒技はこれからも続いていくのでしょうが、
ピーカーまでも落とす勢いとは流石ですね。
by 番長 (2010-03-06 16:27) 

龍之介

はじめまして
報告遅れましたが、
読者になるをクリックしました。
by 龍之介 (2010-03-06 16:51) 

yumeneko

うちもね、くーちゃんが6歳にもなるのにPoPoちゃんと同じなんですよ。
しっぽが気になるお年頃なんです(^^)
追いかけて遊んでます。
by yumeneko (2010-03-06 17:18) 

チャコ&ミニ

毎日がおもしろ事件の玉手箱のRae家ですが、今回のはかなりの大事件でしたね。本当に下手な漫才よりよっぽどおもしろいです~
PoPoの行く先に次々起こる珍事件。明日は何が起こるやら・・・(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-03-06 17:20) 

sskショー

こんにちは。

高い場所から、スピーカーごと落ちたけどpopoちゃんが無事でよかったですね。

ほんとにpopoちゃんが一番驚いたと思います。
スピーカーが無事だといいですね。
by sskショー (2010-03-06 17:27) 

和

ダンボール、ギュウギュウ^^
暖かそうなムートンが2つも♪
うちはみんな短毛だからな。。。
ポポちゃん、ケガがなくて何よりです。
ビックリしたでしょうね。
by (2010-03-06 17:39) 

kurako

ポポちゃん無事でよかった@
ちょうど旦那さまとお電話中だったなんて、離れた場所でも家族全員びっくりですねぇ。
スピーカー、音がちゃんと出るといいのですが・・・(-"-)

あ~…ムートンがあったかそう…。
今日は夫が留守なので光熱費をけちり、こっこと私はくっついて暖をとってます。
こっこちんよりも随分とあったかそうなおふたかた♪
by kurako (2010-03-06 18:01) 

野良ニャン

元気なのは良いことといいますか、程々にといいますか。
男3兄弟がいればそりゃやんちゃモンもいるっちゅうことですね。
見事に個性が分かれた3兄弟。見てるほうは楽しくて(?)良いんじゃないでしょうか。
by 野良ニャン (2010-03-06 18:20) 

ばず母

MonMonちゃんもアルルちゃんもぎうぎうが好きですね~♪
PoPoちゃん、怪我がなかったようで良かったですっ。
でもスピーカーとお皿(?)が悲しいことに…
スピーカー、音が出ますように~。
by ばず母 (2010-03-06 21:49) 

ろき

スピーカーって意外と単純な構造なので大丈夫だと思いますよー
ひび割れで音は悪くなるかもしれませんが・・・
PoPoさんが無事で何よりですが、
食器が壊れちゃったのは大変です!
新しいヤツ、焼いて下さいね!(自作?)
PoPoさんのシッポ。意外と別人格もっているかも?
勝手に動いている感じがします(笑)
by ろき (2010-03-06 23:34) 

koume

兄さんミチミチのギュウギュウの箱に、デリバリスリッパに、
お、おにぎりの包装紙?(爆)
お気に入りの場所で、お気に入りのものに囲まれて、
幸せそうですねーww
スピーカーは災難でしたが…ポポちゃんに怪我が無くてよかった!!
きっとスピーカーが代わりに怪我してくれたんよ、きっとw
角っちょ噛まれてても、我慢して身代わりに…。
あぁ気の毒なスピーカーさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-03-06 23:35) 

miffy

Monちゃんは新しいお気に入りの箱を見つけたんですね^^
お気に入りのものを周りに集めて幸せそうですね~
アルちゃんのモフモフはムートンよりも柔らかくて気持ちよさそう。
スピーカーと一緒に降ってきたPoPoちゃん怪我しなくて良かったですね。
お茶碗は割れちゃったけど下に誰もいなくて良かった・・・
PoPoちゃん今度は自分のシッポを追いかけて一人遊びするのかな~(笑)
by miffy (2010-03-06 23:51) 

marimo

ありゃ~ りみこさんちでは鍋が降り注ぎ・・・
Raeさんちでは、スピーカーがぁ!(><
ニャンご飯の器にも命中してしまったのですね!
お怪我がなくて何よりです♪
POPOさんは、さすが日頃からトレーニングしている甲斐あって、運動神経がよろしいですね。
スピーカーの下敷きにならなくて本当に良かったです。
落ちてくるものの重さったらものすごい破壊力ですものね。そして今日もモンモンタイムの兄さんも・・・ステキ。
アタック大の箱をしのぐ勢いでLOVEの模様~♡
アルルさんもキッツキツ満喫中ですね~
by marimo (2010-03-06 23:52) 

Rae

★まめさんへ★
はいー…ありがとう…ございます…(ガクーーーン)
音はまだ、試してません…(まだ試してないの?って声が聞こえてきそう…。)
アルルムートンの手触りは極上です(笑)

★タッジーマッジーさんへ★
すごい音が鳴ったのでビックリしました。
角っちょ、知らない間にかじられてて…。
あの部分、いつの間にやってたんだろー。
Monちゃんはあのサイズの箱を中でもこよなく愛しています。数時間、動きません(笑)
パッとアルルを見た時、どっちが顔か何だかわかりませんでした(笑)

★LARAさんへ★
そうなんです、誰も怪我がなかったから、あんな呑気に記事にしてられるんですけれどね~。でも、ひび割れ…(T_T)
4にゃん目、仲間入りなるか!?
私は増やしたいけれど、家の広さが足りません…(ショボボーン)

★junbouママさんへ★
実はまだ試していないんですよ、音が鳴るかどうか(^^;) ポポは今日、相方が休みだったからか、一緒にくっついてる時間が多かったです。よって、今日は平和~~(笑)
猫さんたちは、ちょっとギウギウ気味が大好物ですよね(≧▽≦)

★kontentenさんへ★
ご旅行、楽しかったですか~?
また、お土産話、待ってます。
ところで、中国でタイ語???
スピーカー、まだ音が出るかどうか試してません(^^;)
猫とともに暮らし始めると、踏ん張っていいものを買いにくくなっちゃいますね~(笑)

★番長さんへ★
はい~、Monちゃんはデッカイねこですからねー。
あの箱、ポポならもう一人入れます。
PoPo、おとす気はなかったみたいだけれど…(苦笑)
怪我しちゃ困るから、慎重に行動してほしいです(^^;)

★龍之介さんへ★
ご訪問、ありがとうございます♪
あら!RSS登録してくださったんですね(^^)
ありがとうございます。
うちの読者になる登録は、もうイッパイイッパイなの…。
登録は新たになかなか出来ないんだけれど、遊びに行きますね。

★yumenekoさんへ★
子猫のころから尻尾で遊んでまして、今も・・・。
くーちゃんみたいに、大きくなってもこのままかもしれませんね~。でも、それはそれで楽しい!!

★チャコ&ミニさんへ★
思いもよらぬ行動をとりますよね、猫って(笑)
今回のはねー、音にびっくり、ひび割れにびっくり!!でしたし。ポポが無事でよかったです。
ありがとうございます。漫才より面白いとは、関西人としてココロがウキウキー(笑)

★sskショーさんへ★
こんにちは!
怪我もなくてビビってはいましたけれど、大丈夫でよかったです。スピーカーはちょいと負傷しましたけれど、最悪壊れていても買い換えれますからね。

★和さんへ★
ポポがあのダンボールに入ったら「広いっ!!」って思っちゃうんですけれど、MonMonだとねー、ミッチミチです(笑)
アルルムートンは、モフの中に手を入れてじっとしてると熱いですよ~(^^)
PoPoはあの後、ビビってましたけれど、無傷でよかったですよ~。

★kurakoさんへ★
相方も電話口で「なんや!?」って言うほどの音でした。
そういえば…私も「アァッ!!!!」だか何だか叫んだ気がします(^^;)
スピーカー、まだ音が出るかどうか試してません(汗)

こっこちゃんと暖を!?
うっはーーー♡いいなぁ、あったかそう~~~!

★野良ニャンさんへ★
PoPoは兄弟の中で一番アグレッシブなだけあって、こう言う失敗も多いです。今回のはヒドイけど(^^;)
個性の強い長男に負けず劣らず、次男も三男も個性的!?(笑)

★ばず母さんへ★
ギウギウミッチリの方が安心感があるんでしょうか?
わざわざそういうところを見つけて行ってるような気がします。
お皿、スタック出来て便利だったんですけれどね、もう少し前にもポポにやられて、段々枚数が減ってます。
また、買い足すべきかなー、あれ、便利なんですよね。ニャンズのご飯入れに。

★ろきさんへ★
音、出そうですか?…ってまだ、試してないんですよ(^^;) 音質が悪くなっても出るならいいかな?
えぇ、山にこもって粘土を取ってきて、皿を焼き上げますわ、ろきさん!
PoPo、小さいときから自分のしっぽにじゃれついて噛んだりしてるんですよねー。見てると可愛くて面白いです(親馬鹿者)

★koumeさんへ★
近所にねー、お気に入りのおにぎり屋さんがあって、無性に食べたくなる時が来るんですよ、時折(笑)
そこのシャケおにぎりが大好物です。
スピーカーが、ポポの上に落っこちるとかそういうことが無くてほんとよかったです。暴れん坊だけれど実はビビリのポポだけに、しばらくおっかなびっくりしてましたけれど(^^;)
あの角っちょは、誰がいつやったものか…あれもポポの仕業かしら!?(涙)
by Rae (2010-03-07 00:04) 

koichan

niceしたもののコメントまで出来なくて今になりました
PoPoちゃーん、逃げ足速くてよかったね、ビビりん坊ほど逃げ足は速いですよ~ゆきも同じ。怪我がなくてよかったです。相方さん電話の向こうで顔がまっさおになってたんじゃないですか?
モンモンタイムは相変わらずで(Raeさんちは箱だらけ)Arles君はムートンそのまんまじゃないですか~そういう寝方してると。。ほんまわかれへんかった~
by koichan (2010-03-07 00:05) 

溺愛猫的女人

こんにちは

スピーカーは災難でしたがPoPoちゃんが何事もなくて良かったです。
齧ったのが誰が気になりますね。
細かい仕事ができるタイプと見た(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-03-07 00:06) 

Rae

★miffyさんへ★
会社は違うけれど、ほぼ同サイズなので気に入ったようです(^^)
アルルのモフモフムートンは、私が言うのもなんですけれど、極上の手触りです。モフの中に手を入れると熱いくらいになりますよ~。
物は壊れたりしましたけれど、ニャンズは無傷でよかったです。ポポはちょっとビビリになってましたけれど(^^;)
子猫のころは、自分のしっぽにじゃれて遊んでましたよ~、あの隔離生活のころの話です(^^)

★marimoさんへ★
昨日、りみこさんのところで、鍋が降り注ぐ話を拝読した時に、「ありゃりゃー、我が家と似たようなことが…」って思ってたんです。
スピーカーがひび割れ、お皿は割れましたけれど、ポポに怪我がなかったのでよかったですよ(^^)
落っこちでドンくさいんだか、難を逃れて運動神経が良いんだか分からないけれど、スピーカーの下敷きになってたら…と思うとぞっとしました。
今日のお昼間の大半を、Monちゃんはあのおニューの箱でモンモンタイムを過ごしてました。あの箱で昼寝し、腹が減ったらおもむろに起き、飯をくらい、また箱で寝る…といった形です。
アルルの寝姿は、最初どこがどうなってるんだかモフで分かりませんでした(笑)
by Rae (2010-03-07 00:10) 

Rae

★koichanさんへ★
いいですよ~、お時間のご都合のいい時に遊びに来てくださったら(^^)皆さまそれぞれご用事がありますし、お気遣いなく~~♪
ゆきちゃんもビビリん坊なんですね(^^;)
我が家のポポもビビリで、ビビリなわりにあんな暴挙に出たり(ほら、アルルをどかしてまでネコタワーのてっぺんを…)します。
ものすごい音に「なんや!?」って驚いてましたけれど、無事だと言うとホッとしてました。
MonMonがね、箱狂なので、なかなか箱を捨てられなくって(^^;) あのアタック大の箱の中にMonMonが入ったまま抱っこして部屋を移動するときもあるんです。なかなかの便利グッズです(笑)
アルルをパッと見た時は、どっちがあたまなんだか、わからなかったし、そもそも、ほんとにムートンと間違えました、そういえば(笑)

★溺愛猫的女人さんへ★
あのスピーカーの角っこをかじったのは誰か、未だに目星は付きません(笑) あれもポポなのかな???
細かい仕事が出来るタイプ??
ハッΣ(゜ロ゜ アルルか!?!?!? アルルを重要参考人として署まで御同行願わねばならないかもしれませんね(≧▽≦)
by Rae (2010-03-07 00:16) 

花火師

あらら・・・やってしまいましたね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-03-07 00:51) 

はろぉちぐ♪

 箱を三つも置いてもらって幸せなMonちゃんたち☆

スピーカー 落としちゃったのね。たいてい 猫は大丈夫だけど、うちは床が凹みだらけです・・・

今から出かけるから また帰ってからの訪問です。


by はろぉちぐ♪ (2010-03-07 03:38) 

ちか

おはよ~うわ~ポポちゃん大変な事を!!スピーカーまでそんな事に?壊れてなかったのかな?
ポポちゃん運動神経良さそうに見えて案外・・・ぷぷぷなんだね~そういう所が可愛いんだけど。
それにすぐびびっちゃうとこあるもんね。
椅子の所でちんまり寝てるアルルちゃん可愛すぎ~触りたいわ~一緒に寝たら相当暖かくて気持ちよさそうだもんね。
by ちか (2010-03-07 05:45) 

ねこ大臣

ネコさんたち、それぞれ寝姿かわいいです。我が家でも、夫愛用のスピーカーがつめとぎになっていて、当初は怒ってたけど、今はすっかりネコのものになりました。
by ねこ大臣 (2010-03-07 06:26) 

のの

上から読み進んで、がしゃーーんで
「わぁ!!」とつい叫んでしまいました(^^;)
やっちゃいましたね~;;;ポポさん・・・・・・;
でも、悪気があったわけじゃなく、飛び移り失敗の
せいなのですね。
怪我なくてよかったです。
モモもよく失敗しては私がお尻支えたり助けた記憶が
あります(笑)もちろん器物損壊の被害も・・・(TT)
by のの (2010-03-07 06:44) 

hi−ragi

スピーカーさんお気の毒…地味ないたずらもされちゃって…
でも、怪我無くて良かった。
 まだまだ、若いから活発に動き回るでしょうね~
猫の気質もあるのかな~ポポちゃん直ぐにあっと言う間に
登れる様になるのでしょうけどね。
 それにしても動画のお腹のつっかかり
こんなことあるんですね。
我が家のどんくさいポテはひく~いキャットタワーに
3度も挑戦して登れなかった事ありますけどね。
by hi−ragi (2010-03-07 08:18) 

Rae

★花火師さんへ★
はい……やられちゃいました(T_T)

★はろぉちぐ♪さんへ★
PoPoもアタック大の箱を結構使うんですよ。
ネコタワーの頂上決戦みたいに、アルルを追い出してまで使うときもあったので、種類は違えど同じようなサイズの箱が手に入ってよかったです、アルルのためにも(苦笑)
我が家も、落下物による床の凹みがチラホラと増えてきました。フローリングには爪のあとがいっぱいだし(^^;)
今から!?えー!? 明け方からのご出発!?!?
お気をつけてーーー!

★ちかさんへ★
こんちはー!
スピーカー、まだ試してないの、音が出るかどうか(^^;)
PoPo、俊敏だけれど、動きが雑なのかなー、よく失敗してるよ、上に登るときとか。上がり損ねたら、スパッと諦めてくれると助かるんだけれど、落ちまいとして必死になって被害拡大(^^;)
アルルと一緒に寝たら、湯たんぽなんかよりも暖かいですよー!

★ねこ大臣さんへ★
えーー!?ご主人のスピーカーが爪とぎ!?!?
超高級爪研ぎ・・・・・・・・・・・・(ガクン)
うちも、落ちまいと踏ん張って出来た壁の傷とか、当初はものすごくショックでしたけれど、今じゃあ、思い出で怒るどころかニヤケてます(爆)

★ののさんへ★
そうなんです、悪気はなくて、踏ん張った先がスピーカーだったんで、諸共落下…(T_T)
ビビリン坊になってましたけれど、怪我がなかったからホッとしましたよ。すっごい音だったんです。
モモちゃんも、失敗してたんですね…、お尻支えられてるモモちゃんを想像して、ニマニマしてしまった!イケナイ、猫変態がバレる!!(いや、もう、ばれてるって。)

★hi-ragiさんへ★
あの地味なイタズラは、誰がやったんだか定かじゃないんです…。スピーカーは…ひび割れ(ガックリ)
数年、長毛兄弟と暮らしてきて、MonMonはあの通り、のんびり屋さんでスローなんですけれど、アルルがいわゆる「猫」って思って暮らしてたんです。 短毛種の機敏さをポポで身を持って体験! アルルも身のこなしは軽やかなほうですけれど、ポポはすごい!壁を走り歩くんですもの!!
あの動画、Monちゃんのドンクサキャットぶりが垣間見えるって感じでしょ(苦笑)
ポテちゃんもドンクサキャットさんなんですねー(^^)カワイイ!!
by Rae (2010-03-07 10:55) 

キク

ぎゃ〜!!スピーカーが!!
まだちゃんと音が鳴ることを祈ります★
でもニャンズに怪我がなくて良かったけど…でもスピーカーがぁ〜(笑)
by キク (2010-03-08 09:35) 

カトリーヌ

Monちゃん的には、アタック大クラスが落ち着くわけですね♪
リラックスしていますよね~(^ー^*)♪
アルちゃんムートン、ミュウが毛づくろいをしたがりそうです^^
(おっきなムートンより自分の毛づくろいをしろって話です (笑)
手触りよさそう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ぎゃぎゃぎゃ!!スピーカーが!?Σ( ̄ロ ̄lll)
まずはお怪我がなくて何よりでした!!
スピーカーがグラグラしてしまって、足場が悪くなったのかな?
ニャンズのお皿に命中してガッシャーーン(/ω\)
さすがはポポちゃん、無事避難したのですね!
でもでもスピーカーが...(TωT)ウルウル
無事でありますように☆
by カトリーヌ (2010-03-08 14:35) 

Rae

★キクさんへ★
卒倒されました?!(苦笑)
昨日、相方が使いましたけれど、ちゃんと鳴りました(祝)
PoPoは、自分が落としたことなんて5分後にはきれいさっぱり忘れてました(笑) ほんと無事でよかった!!

★カトリーヌさんへ★
アタック大の大きさが、広すぎず、チョイとキツメでうってつけらしいです(笑)
最初、椅子の下に何があるのか分かりませんでした。
で、「ムートン??」ってなって、「あ!アルル!!」だったんです(笑) アルルと分かっても、いったいどういう体勢になってるんだか毛もじゃで理解できませんでしたー(笑)
そうなんですよ、踏ん張ったけれどスピーカーがグラグラして一緒に落下。スピーカーが床にたたきつけられる音と、食器が割れる音が響きました。ビックリ!!!!!
ポポも自分でやっておいて相当ビビったみたいで、腰が抜けてました(苦笑)
だけれど、ほんと怪我無くてよかったですよ。骨が折れてたり、割れた食器でどこかを切ったりしてたら…(怖)
スピーカー、鳴りました!!よかった!!
by Rae (2010-03-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。