SSブログ

このお宝はボクだけのものだ!! [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!
まだまだ、引っ張る、アルルポポネコタワー争奪戦。
(どんだけ写真撮っとるねん!!っちゅう話ですわな。えぇ、もうそりゃ、膨大な枚数…(笑))


アルルから奪い取れて、興奮冷めやらぬPoPo。

ボクの場所宣言.JPG

なんか、宝の山を独り占めする悪者みたいなこと、言ってます。


渡さない!.JPG

頑張って(?)奪ったもんね、PoPo(^^;)


しみじみと

アルルは何してる?.JPG

勝利の優越感を感じてる!?

怒りのごはん.JPG

アルル、降りていったついで?にご飯を食べてますけれど、
なんか、明らかに悔しそうなんです。怒ってるっぽい(^^;)
あぁ、ほんと、気の毒。



アルルが悔しそうにご飯を食べてるのを尻目に、再び頂上に上り始めるPoPo。

サル!.JPG

アンタは、サルか!!



必死!.JPG

ほれほれ、頑張って!!


必死!!!!.JPG

なんで、そんな上り方してるんだか~(^^;)


おちる!?.JPG

ほら、あともうチョット!!!



大丈夫.JPG

PoPo、俊敏なんだかどん臭いんだかよく分かりません~(笑)


のんびりモンモンタイムを過ごしてるMon兄さん。
PoPoの必死に登ってる姿を下から見てました。

おサルさん.JPG

そうね~。
Monちゃん、アナタも人の上り方については、えらそうに言えないわよ。
ちゃんと証拠ムービーもあるんだから

       コチラ2個目の動画です
(あんなところで腹がつっかえるって…あり!?)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
昨日に記事にいただいたコメントに対し、久々に個別にお返事しています。

nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 33

NO NAME

にゃっほ♪
ポポちゃん、優越感にひたってますね~(笑)
うちの大吉もこんな登り方、するぅ~!!
明らかに大変そうなのにね。。。^^;

アルルくん、、、怒りながらご飯食べても
おいしくないでしょ?
こんどはアルルの逆襲がっっ??

Monちゃんのどんくさムービー
笑っちゃった^^
by NO NAME (2010-03-05 10:17) 

まーちもーち

↑NO NAMEはまーちもーちでした。
失礼しましたー。
by まーちもーち (2010-03-05 10:18) 

ayafk

またPOPOちゃんは一人難易度UP大作戦を決行してるんですね(* ̄m ̄) ププッ
最後のMONちゃんの写真光の具合とかすごく素敵です♪
by ayafk (2010-03-05 10:22) 

Chocolat

PoPoちゃん、ホント楽しそうですぅ!!
見ているこっちが元気をたくさんもらえますよぉ☆
見上げたMonちゃんのお顔、キリリとした男前ですぅ♪
by Chocolat (2010-03-05 11:04) 

カトリーヌ

こんなに楽しい光景が繰り広げられていたら
めっちゃ写真撮っちゃいますよね(^ー^*)♪
やっぱり一人っ子だとネタがなくて...(笑)
ポポちゃんの登り方、かわいすぎですよぉ(≧▽≦)
わざと負荷をかけているのかな?(≧ω≦)
もうちょっと...のカッコがおかしくて(* ̄m ̄)ノ彡_☆
アルちゃん、ドンマイ!!仕返し(?)するチャンスは
いつでもありますよ(-ω☆)キラリ
みなさんがおっしゃるように、最後のMonちゃん男前です♡
動画のニャンと同一猫とは思えません(笑)
by カトリーヌ (2010-03-05 11:40) 

ろき

PoPoさんアルルさんが悔しがれば悔しがるほど嬉しくなるタイプ。結構腹黒いなー(笑)
Raeさん!タワー上る時はPoPoさんのスタイルが普通でしょ?うちも最上階はそうやって登ってますよ!

by ろき (2010-03-05 12:19) 

kurako

PoPoちゃんおさるさんですねっ!おもしろーい☆
苦労して上った達成感はヒトシオですね(笑)

アルル兄ちゃんのゴハンの食べ方、段差を利用して
ものすごく食べやすい高さじゃないですか。
すごーい。なるほどー。。。。
by kurako (2010-03-05 12:22) 

タッジーマッジー

うんしょうんしょと上るポポちゃん、
すっごくかわいいです(>_<)
なんかちょっと赤にゃんみたい。
by タッジーマッジー (2010-03-05 13:14) 

あつこ

必死に長寿目指すpopoちゃんかわいすぎるわ~
その根性を分けてほしいよ~
Raeさん 日々楽しそうやわ~かわいいにゃんずに囲まれて!
by あつこ (2010-03-05 14:08) 

koichan

すごーい猿だっ!PoPoちゃんは猿の生まれ変わりや!おまけにArles君をとうとう除けちゃった

3記事見てPoPoちゃんの執念深さがよくわかりました(笑)ちょっと休むとブログめぐりに疲れてます
あはは~意識がどっか飛ぶぞ~ねむたい・・・zzz
by koichan (2010-03-05 14:14) 

Rae

★まーちもーちさんへ★
ニャッホー!
大ちゃんもしますか~(^^)
でも、ひとっとびってこともしませんか??
そうそう、明らかに大変なのに、試練を課してるんでしょうね。
アルルは、ポポに100%の好意を抱いていないので、ややこしくなりそうなことを仕掛けにはなかなか行きません(苦笑)
Monちゃん、腹がつっかえとります(爆)

★ayafkさんへ★
難易度を一生懸命上げまくっています。経験値をUpさせてるんでしょうか!?(笑)
ありがとうございます。100万枚くらいに1回、成功するのかもしれません、写真撮影(爆)

★Chocolatさんへ★
アルルから奪えて大喜び。
一緒に使えばもっと楽しいんじゃないかって思うんですけれど、独占したいみたいです。
オトボケMonちゃんも、写真だけ見たらキリリ!!の時もあるようです(爆ー!)

★カトリーヌさんへ★
こういうときはもう、連写してるんですよ。
だから、どうしても量産されちゃう。
今回は古いほうの、Canonのカメラで撮ったんですけれど、NIKONのときはスポーツモードだか1秒で15枚とれるっちゅうもんがあるんですわー。それはね、もう、シャレにならんくらい量産されますので、封印しています(笑)
ポポ、小さいので一度にぴょんと乗りにくいってのもあるんですけれど、試練を課してるってこともあると思います。
今はポポはリンゴベッドの中、アルルは課長室。平穏なときが流れております。
ぷっ!(笑)スルドイところを突きますねー。確かに、同一猫とは思えませんねー(≧▽≦)

★ろきさんへ★
下剋上気分なんでしょうね。
上のものをやり込めた感じが、もう「うひひひひひー」なんだと思います。毛も黒めなら、腹も黒い!?
PoPoのスタイルが普通ですか~~!?(笑)
体の大きさの差でしょうか、Monアル兄弟はひとっとびで行くことが多いです(^^)

★kurakoさんへ★
一生懸命上る姿がおサルに見えてきちゃって(笑)
苦労して奪い、苦労して上ったタワーの頂上からの見晴らしは最高!!らしいです(笑)
あの段をたまに利用してモンアル兄弟はご飯を食べてます。ポポはまだ、段差を利用して食べたことはございません(笑)

★タッジーマッジーさんへ★
一人で遊ぶのが上手な子は、ナンダカンダと遊びを見つけてきたりしますよね。多分これも、自分に試練をかしてるんだと思います~(笑)

★あつこさんへ★
私もヘタレなので、やり遂げる精神を見習いたい(爆)
あのー…ほんとに、楽しいです、毎日!(能天気という噂も。 爆)

★koichanさんへ★
PoPoは執念深くて、いつも違うほうへ気を向かわせても、ダメ。やり遂げるために時間がたっても戻ります(^^;)
ブログめぐりの葛藤、分かります(笑)
koichanさんの場合、締め切りのあるお仕事をされてるし、時間の配分は更に難しいものになりますよね~。
by Rae (2010-03-05 14:35) 

そらまめ

にゃっほ~♪
どんだけ写真撮ってんねんっ!!
って、わかるわぁ・・・
これって瞬間を逃したらアカンわって思って
撮ってたら気がつけば莫大な量に・・・アハハ・・・
ぷりっ♪ポポちゃんのお尻、かわいいっ~。
by そらまめ (2010-03-05 15:47) 

まめのお世話人

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ  ポポちゃんやりますなぁ。
アルルちゃん頑張ってぇ!!
ポポちゃんがタワーを登っていく所かわいかったぁ。
隣にある板を使った方がスムーズに登れそうなのにねぇ。
Monちゃんのムービー懐かしかったぁ。
アレルギー検査、好きな貝は大丈夫だったんですね。
良かったです。
でも他の何かが…(泣)
もう気持ちが悪くなるのは嫌だけど
何がアレルギーあるのか知りたいよねぇ。
うーん、複雑な気分です。
by まめのお世話人 (2010-03-05 16:29) 

qoo2qoo

膨大な写真の量・・・羨ましいです!!
ポポちゃん頂上でご満悦のようですね(●^o^●)
アルルちゃん雰囲気が伝わってきますね(^ω^;)
あと、ポポちゃん楽しそうですね~♪
見てて顔がニンマリします。可愛いですね!!
あ!Monちゃんの動画面白かったです(≧∇≦)ノ彡★
by qoo2qoo (2010-03-05 16:32) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃん、ほんとに楽しそう。

アルルちゃんのやけ食いが写真でもわかります。
悔しいよね。
by sskショー (2010-03-05 18:07) 

えるまーる

アハハッ、ぽぽちゃんはおサルさんだったのかぁ~・・・
タワーを独占できてよかったね~。
アルルちゃんがくっそ~って言ってご飯を食べている時のお魚の骨のおもちゃ、すっごいかわいいですね~。
by えるまーる (2010-03-05 19:00) 

青竹

ポポちゃんの勝利に終わりましたか 。
アルルはやけ食いしているみたいですね。
by 青竹 (2010-03-05 20:42) 

miffy

PoPoちゃんは自分でわざと難しくして登るのを楽しんでるんですね~
一生懸命登る姿を見てると応援したくなります^^
アルちゃんよっぽど悔しかったのかな・・・
怒りのオーラが見えるようです(笑)
Monちゃんの動画を見てて思ったんですが、今のアルちゃんとPoPoちゃんの姿って、かつてのMonちゃんとアルちゃんのようですね~
by miffy (2010-03-05 20:58) 

和

ポポちゃんの登り方、可愛すぎる~^^
一生懸命な感じが伝わってきます☆
モンちゃんは穏やかさが顔にあらわれてますね♪
by (2010-03-05 21:07) 

Rae

★そらまめさんへ★
ニャッホー!
そらまめさんも大量生産しちゃう?(笑)
そやねん、この瞬間を逃したら!!!って思ったら、シャッターを押しっぱなしにしてしまって(^^;)

★まめのお世話人さんへ★
ポポの執念の勝ちですー(笑)
板がある方から行くと楽ちんだけれど、多分、試練をかしてたんでしょうね~~(≧▽≦)
MonMonのムービー、2年前のものですもんね。
今月で3周年のこのブログ。よく長持ちしたものです(笑)
アレルギー、貝ではないみたいなんだけれど、食材は特定できず~~。でも、アレルギーって分かっただけでかなりスッキリ!です。

★qoo2qooさんへ★
やっぱりカメラ嫌いのマキちゃんは、写真の大量生産は難しいですか? アルルもなかなかどうして難しいものです。こうやってカメラより他に気になるものがあったりしたら目に入ってないみたいで大量生産可能ですけれど、アルルだけ、起きているアルルだけだと、徐々にテンションダウンしているのが見てとれます(^^;)
Monちゃん…ドンクサキャットの片鱗をみせてるでしょー(笑)

★sskショーさんへ★
PoPoはね、奪えて楽しそうなんだけれど、周りの迷惑を微塵も考えてないから、兄たちは迷惑を被ってます(笑)
アルルがお酒飲めてたら、やけ酒の日々だったりして(爆)

★えるまーるさんへ★
尻尾の長いおサルに似てませんか?(笑)
あの魚の骨のおもちゃは、いつもご飯を買ってるところの店長さんがアルルの誕生日にとプレゼントしてくださったものです。いつもどこかに運んで床にポトリとおちてます(笑)

★青竹さんへ★
ポポは、奪えるまで執拗に狙います。
ウツボとか、こう言う感じじゃなかったですか?たしか(笑)睨まれたら最後…みたいな(≧▽≦)
アルル、最初は爆睡してただけに、悔しいと思います。

★miffyさんへ★
PoPoも自分に試練を課して遊んでます。
アルルもよくしますけれど、ポポも。
Monちゃんは…あんまりしてるところを見かけたことがないなぁ。試練を課してるのかどうか分からないけれど、自分より小さい箱に無理矢理入ろうとはします(爆)
アルルの後ろにメラメラが見えますよね(≧▽≦)
Monちゃんとアルルのプロレスは、ほほえましかったんですけれど、アルルとポポのは今でこそ慣れましたけれど、ヒヤヒヤします。アルルが本気でシャーシャーウーウー言っていて、それでも下剋上をたくらんでるポポは攻撃の手を緩めないんですよ。アルルとポポの間には、溝があります(T_T)

★和さんへ★
諦めるという文字はポポの辞書にはないみたいです。
必死のパッチで登っています(笑)
Monちゃんはのんびり屋さんですからね~(^^)お顔に出てしまうみたいです♪
by Rae (2010-03-05 21:26) 

ばず母

アルルちゃん、やけ食いですね。(笑)
奪還、期待してますよ~!
おさるさんPoPoちゃんの満足げなこと…(笑)
わざと難しい登り方してます?
毎日、楽しんでますね~♪
by ばず母 (2010-03-05 22:20) 

まめ

PoPoちゃんの必死なのはそれを楽しんでるような、、、
かわいいですねぇ、ガシガシと登っていく様。
by まめ (2010-03-05 23:00) 

Rae

★ばず母さまへ★
人間だったら、お酒をあおってるんでしょうか!?(爆)
はい~、おそらくわざと難しい登り方をしていると思います。平凡な生活の中から楽しみを見つける天才かもしれませんね、猫様たちは。

★まめさんへ★
柱登りも楽しんでますし、アルルから奪うことも楽しんでおります(^^;)
のぼって行く時に、徐々に切羽詰まった感になってくのが笑えました。耳がねー、心の内をしゃべってる!(笑)
by Rae (2010-03-05 23:04) 

はろぉちぐ♪

 こんばんは(^o^)

PoPoちゃんのおちりぃ~かわいいよぉ♪

アルルちゃんのやけ食い~
おもしろいっ!! あ 笑っちゃ失礼ですね~(^_^;)

モンモンタイムって なんだかいいネーミングだわ♪
私も モンモンタイム過ごしたい・・(笑)
あ 悶々タイムは嫌だけど(>_<)

動画の2にゃんず 小さいね~2年前なのね~
可愛かったわ。

我が家でお腹がつっかえるのは ジェニですぅ~
(*≧m≦*) あ 私もかっ!?(爆!!)

by はろぉちぐ♪ (2010-03-05 23:05) 

Rae

★はろぉちぐ♪さんへ★
こんばんは~!
アルルのやけ食い、ポポに場所をどかされたけれど、「いや、僕はご飯を食べたかっただけだし(強がり)」って言う風にもなんだか思えますね(笑)
悶々タイム!!なんか、嫌だ~~~(大爆笑)
モンモンタイムはのんびりゆったりな感じだけれど、変換を間違えると、意味が全然違うようになっちゃうね~(大笑)
モンモンもアルルも、あんまり変わってないと思ってたけれど、昔の画像とかを見るとやっぱり変わってますよね。
ポポも、我が家に来たころと顔の大きさとか全然違うんです(^^)
アハハハハ!私も思いっきりつっかえます。あの東大寺の柱の穴(大仏さんの鼻の穴と同じ大きさのやつ)、くぐれないと思います~~~(≧▽≦)
by Rae (2010-03-05 23:16) 

marimo

んっしょんっしょて登るPOPOさんが可愛いです。
本当は、もっとすぱっと登れる所を・・・
あえてあのように楽しんでいるんでしょうね~
うちのタルトさんは、ヘタすると素であのようになる事も
あると思います。
(^^ アルルさんのぷんすか食いが・・・ありますよね~
猫さんのプライド?的な(笑
モンモンタイムは、いいですよね(^^
悶々なMonMonも・・・またいいかもですよ(笑
by marimo (2010-03-05 23:36) 

花火師

なんだかすぐにでも乗っていけそうなのに・・・
本当にまるでおさるさんですね(⌒_⌒)
by 花火師 (2010-03-06 00:09) 

ちか

おはよ~ポポちゃんお猿になってるよ(爆)
必死で登ってる姿、笑ったよ~なんだか俊敏なのかどんくさいのかわからないくらいだねーぷぷぷ
アルルちゃんファイトよ~。明らかに悔しそう。
なんだか最近ポポちゃんがチョコに見えてきちゃって~昔より似てきた気がする。
最後のMonちゃんショット超可愛い~♪
今日は朝から法事~ちょっと短めでごめんねー。
by ちか (2010-03-06 06:05) 

チャコ&ミニ

その後のアルちゃん、お気の毒でした。悔しさをこらえてご飯を食べたのですね。(笑いをこらえての言葉)
by チャコ&ミニ (2010-03-06 06:39) 

popoki

あら〜、ポポちゃんも猿系ですか。
ロズも必死でよじ登るんですよね〜。
なんて言うか、猫らしいフワリとしたジャンプとかは、夢のまた夢って感じ。
でもそんな猫を見ていると、写真の数増えちゃいますよね。^^
外付けハードディスク欲しいです。
by popoki (2010-03-06 07:02) 

Rae

★marimoさんへ★
若干、必死のパッチな足がツボですよねー(笑)
そうですね、多分、スパッと上れるのに、自分に試練を課してると思います。
素であのような形・・・うちのMさんもおそらく。
ただ、でっかいので、運よく(?)人っ飛びできるのです。それに、よじ登ろうとしても、自分の重さがアダとなり、上れない恐れがあります(爆)
アルルさんはお猿さんのぼり、出来ますよ♪
モンモンの悶々タイム(苦笑)オトナなタイム!?(爆爆爆)

★花火師さんへ★
尻尾の長い、あんな感じのおサルさんっぽくないですか?(笑) すぐ、上れると思うんですけれどね~、彼は(^^)

★ちかさんへ★
おはよ~!!
そうなのよ。兄弟で一番俊敏なんだけれど、なーーーんかウッスラどんクサイっぽいの!(爆)
アルルとポポは永遠のライバルかも。アルルはプライドがあるので、ポポにいまひとつ心を許しません。ポポは、そんな兄の気持ちなんてどうでもいいみたいで暴君です。
そうそう!!チョコちゃんとポポ、似てるよねー!!私も思ってたの。
Monちゃんの今回の写真、 大好評~♪(嬉)
今日は法事なのね。雨だし気をつけて行ってらっしゃい~~!

★チャコ&ミニさんへ★
アルル、やけ食いですね(笑)
なんでかPoPoはアルルにああやってチャレンジすることが多くって…(^^;) 今日は、空から落ちてくる雨のしずくに夢中で、アルルに食って掛かっていってません(^^)

★popokiさんへ★
ロズちゃんもお猿さんに??(笑)
猫らしいフワリのジャンプは、アルルさんがします。
彼は、飼い主が言うのも馬鹿ですけれど、優雅です。
PoPoの動きはヤンチャっ子そのもの。MonMonは・・・ドタドタドスドスです(笑)
写真の枚数、popokiさんもすごいんですねー。
かわいい猫が目の前に居たら、そうなっちゃいますよね(^^;) うちはCD-Rにコピー?してもらってるんですけれど、すごい枚数です。
by Rae (2010-03-06 10:41) 

koume

あっ、サルだ!!
じゃあここはさしずめ…サル山ってこと?
びゃははは (≧ω≦)b
by koume (2010-03-06 23:36) 

Rae

★koumeさんへ★
ボス猿気取りのポポ!?(爆ーー!)
by Rae (2010-03-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。