SSブログ

アニメが好き!とチラシチェックと芋虫君。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
魚介で大変.JPG

昨日、コメント欄にもチラリと書きましたけれど、体調壊して大変でしたー。
まだちょっとおかしいんだけれど、随分復活!!


昨日ね、とあるお店でムール貝を食べました。(無類の貝好き)
それがどうも合わなかったみたいで…。
10年位前から、サカナやタコ・イカや貝を食べた数時間後、猛烈な吐き気に襲われて止まらなくなるということが、稀に起きるんです。
吐いちゃって急患で病院のお世話になったのは3回。今回のように、吐かずに堪えて堪えて我慢して治まるというのは、何回もある。
吐くと止まらなくなるので、それが怖くて吐けない。無理矢理止めてる状況。
吐くとね、死んじゃうんじゃないかってほど、おかしくなる。自立できない。
相方には、このことをもう話していて、もし吐いて止まらなくなったら病院へ運んで欲しいと言ってあるけれど、
実際、目の当たりにしたらビビルだろうなー。

風邪はなかなか引かず、体力は満々!なんですけれどねー。 食べあわせが悪いのかな??
(今、調べましたけれど、2007.10以降、風邪を引いてないみたい~。)


今日は、体の様子を見ながら、ゆっくりする予定。
みなさまも、体調管理にはくれぐれもお気をつけを。
これって、アレルギーの一種だったりするのかしら??


**

今朝のMonちゃん。

はじまった.JPG

アニメが始まった途端、テレビの前にチョコン……(笑)


どこまで.JPG

フリーザとゴクウが、戦い始めてちょっとしたとこまでよ~。


やっつけてね、ゴクウ.JPG

さぁ、どうだろねー(笑)


**

昨日、貝のおかげで気持ち悪くてゴロゴロしていたとき、

チラシチェック.JPG

アルルが横で、大型家電販売店のチラシをチェックしていました。
(ほんとはね、甘えっこなので、私に近寄ってきたアルルさんです。)



家電販売店のチラシをみて、いつも思うんだけれど、
そろそろ、掃除機洗濯機を…って。

掃除機はね、紙パックのを使ってるんだけれど、3兄弟のモフですぐ満杯になるの。
サイクロン式のにしたら、すぐにゴミをポイッ!!ってできるかなーなんて思ったり。

洗濯機はね、1回昔に壊れてるのもあるからか、最近、遠くのほうで変な音がなるの!
もうそろそろ、寿命かもしれない。
3兄弟のモフがいっぱい絡んだ衣類を洗ってるのも、寿命を早めてる原因かもね。


お安い.JPG

うちの家電製品は、だいたいが結婚したときに買ったものだから、今年の秋で12年ものです。


**

緑の芋虫君で遊ぶポポ

悪人顔のポポ.JPG

わっるい顔、してるわー。
(実は、まだまだ緑の芋虫君との写真があるの。また、見てね。)


*****

アルルの誕生日企画抽選会に参加ご希望の皆様

koichanさん、きいちゃんさん、kontentenさん、まめさん、キクさん、ぴーすけくんさん、ちいまめさん、
そらまめさん、kacoさん、りみこさん、カトリーヌさん、ギルバート明子さん、Kurakoさん、
Mu-MaMaさん、ちかさん、yumenekoさん、rincoさん、はろぉちぐ♪さん、まめのお世話人さん、
qoo2qooさん、えるまーるさん、タッジーマッジーさん、和さん、doraさん、ばず母さん、青竹さん、
marimoさん、 pon ponさん、花火師さん、りるさん、ののさん、チャコ&ミニさん、番長さん、
ぷちさん、あつこさん、*Leo*さん、MIYABIさん、miffyさん、OMOOMOさん、まーちもーちさん、
ろきさん、LARAさん、hinaさん、Chocolatさん、マキさん

45名様のご参加~~!

アルルに抽選してもらいますので、明日までお待ちを~~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(58)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 41

ayafk

それはアレルギーでしょ(;⌒▽⌒)σ
血液検査で重度なども分かるので一度検査されてみては?
甲殻類とか一般的にアレルギーが出やすいものは検査できますよ。
アレルギー科がお近くにないならたぶん内科でも検査できると思います。
合う合わないじゃないとなるとお好きなら可哀想な結果になることも考えられますけど‥
もふでしっかり温まってゆっくりご静養くださいね♪
by ayafk (2010-02-21 12:47) 

takamin

にゃっほー☆
はっ!!
抽選会!!!
しまったー出遅れたっ(:_;)
次回こそ~
Raeさんだいぶ良くなったようで良かったです~
お大事に<(_ _)>
by takamin (2010-02-21 12:47) 

青竹

大変でしたね、貝類などに当たるときついですから
辛いですよね。
もう大丈夫ですか。
モンちゃんはアニメに夢中だけど、あんまり近くで見ていると目が悪くなっちゃいますよ。
アルルは甘えん坊だから、寝ているRaeさんに思い切り
甘えにきているのでしょうね。
お大事になさってください。
by 青竹 (2010-02-21 12:59) 

タッジーマッジー

それは大変でしたね。辛かったでしょう。
すぐにもとの体調にもどるもんではないから、
くれぐれもお大事に。
うちも結婚して以来買ってない電化製品が…。
サイクロン式はよいみたいですが、
うるさいのでやめてしまいました。
洗濯機は検討中。最近のはだいぶ節水できるみたいですね。
by タッジーマッジー (2010-02-21 13:34) 

ねこかど

あわわわわ、大変でしたね・・・。私はアレルギーとは違うのですが、体調のちょっと下降気味な日にレストランの手作りチーズにヤられたことがあります。
吐き気の上に目がぐるぐるまわっちゃって、奈落に落とされるようなこわ〜い気分を味わったことを覚えています。
気をつけてね!!!

結婚12年ですか!!うちも6月で12年です!!!年齢も一緒だったし、共通点がまた増えましたね。
by ねこかど (2010-02-21 13:54) 

キンタックン

お久しぶりです。
貝類は怖いです・・私も牡蠣にやられました。
サイクロンおすすめ!びっくりするくらい吸ってくれますよ~(=^・^=)
by キンタックン (2010-02-21 13:54) 

まめのお世話人

(ノω・、) ウゥ・・・
Raeさん大変だったんですね。
やっぱりアレルギーなのかしら?
貝類にあたるときついって言いますしねぇ。
大好物なだけに辛いですよね。。。
快方に向かわれてるとのこと、良かったです。
でも無理しないで下さいね。

掃除機、我が家は紙パックがいらないタイプのなんですが
ゴミを捨てるときに結構困っちゃいます。
埃とかが舞うんですよねぇ。
なので庭先でマスクしながらそろ~っと捨ててます。
洗濯機はMonちゃんアルルちゃんが入れるヤツにしてくださいね(爆)
あの姿、大好きなので♪
そういえばポポちゃんも洗濯機に入るのかしら?
by まめのお世話人 (2010-02-21 13:58) 

ぴーすけ君

大変でしたね~。
たべものと自分の相性って難しい^^;
私は、バナナダイエットしようとして
数日後体調崩して断念。
アレルギーあるの忘れてたの。
by ぴーすけ君 (2010-02-21 13:59) 

ちか

こんにちは~うわ~体調悪いってどうしたのかと思ったら貝で!!?
うわ~大変だったねー吐き出すと止まらなくなるって想像しただけでも凄いよ~カラカラになるまで止まらない感じかな(≧ω≦)
我慢するのも辛いよ。
でもちょっとしたアレルギー反応ってのもあるのかな?
私は貝類全然味がダメで食べないんだけどね(笑)
好きなものだから辛いよね~
Monちゃんしっかりアニメ見てるーアニメ好きだったんだね~(*≧m≦*)プププw
家電新しいの欲しいけどなんせお金がなーい
by ちか (2010-02-21 14:45) 

んたこちゃん

あらら。大変でしたね。貝のアレルギーかもしれませんから。お気をつけくださいね。アレルリリーフというサプリメントが体質改善に役に立つようですよ。私も飲んでいます。
by んたこちゃん (2010-02-21 15:32) 

そらまめ

にゃっほ・・・
大丈夫~・・・?
うちに来るピアノの調律師さんも
最近急に貝にあたるようになって
救急車で運ばれたことあるって言ってたよ。
アレルギーらしいね。
お気をつけください~。
引越しの用意で
これから土日はポチ逃げになると思います~。
by そらまめ (2010-02-21 16:00) 

kurako

大変ですね。。。
それはとってもアレルギーっぽい。

家電って同じタイミングでダメになりがちですよね。
私は大学に入って一人暮らしを始めた時にまとめて買ったのですが、10年後に夫と暮らし始めてすぐ、まとめて壊れました(涙)
掃除機、サイクロン式の紙パック不要タイプを使ってたのですが、たまったゴミを捨てる時にその辺に埃が舞って大変だったので、今は紙パック式にしてます^^;
by kurako (2010-02-21 17:34) 

きいちゃん

Raeさん、大変でしたね~~(><)
みなさんもおっしゃるように、アレルギーか何かではないですか?
家の娘は、ある時急に、エビがダメになっちゃって、(大好きなのに・・・)
食べると、蕁麻疹はでるわ、呼吸困難になるわで、一切食べられなくなりました・・・・・泣
命に関わるかもしれませんので、一度良く調べて頂いた方が良いのでは?
お大事に・・・・・・(^^;)

明日の抽選・・・当たりますように!!!!!!!!
by きいちゃん (2010-02-21 17:34) 

qoo2qoo

大変でしたね・・・アレルギーぽいですね!!
お大事にしてくださいね!!
あ!Monちゃん、ドラゴンボール見てますね(笑
自分も見てましたo(´▽`*)/☆
by qoo2qoo (2010-02-21 17:57) 

yumeneko

皆さんのご意見によると、アレルギーっぽいですね。
てことは、体が拒否してると。
やはり食べるのを控えた方がいいかもですね。
アレルギー検査もしといた方が。

私は牛乳がダメなの。
それが、検査ではマイナスなのにちょっとした時に激しく反応しました。
今はめったに飲みません。
牛乳、美味しいですよねえ(^^;

by yumeneko (2010-02-21 18:24) 

あつこ

きゃー!大丈夫??
貝はしんどいでしょ~?
私、昔牡蠣が大好きやったけど一度吐いてからもう食べられなくなって
最近、甘エビ食べたらお腹痛くなるんやけど
やばいかなあ。
魚介類ってアレルギー反応出やすいのかなあ・・・

とにかく、お大事にしてください~
by あつこ (2010-02-21 18:34) 

アルシャン家

遅くなってしまいましたが…
アルルくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
Raeさん、大変でしたね。
好きなものでも、アレルギーで×ということもあるんですね。
お大事にしてくださいね。
具合の悪いとき、にゃんずが寄り添ってくれるのってうれしいですよね。
アルルくん、いっぱい甘えて癒やしてあげてね。
by アルシャン家 (2010-02-21 18:40) 

えるまーる

あららぁ、好きなものを食べてそうなっちゃうんじゃ、辛いですよね。
早く元気になれますように!!
もう明日抽選ですか??
楽しみ~。
by えるまーる (2010-02-21 19:37) 

sskショー

こんばんは。

大変でしたね。
落ち着かれましたか?
タコやイカや貝はアレルギーが出やすいみたいなので、気をつけてくださいね。

アニメは動きが面白いのかな。
真剣ですね。
by sskショー (2010-02-21 19:39) 

ばず母

大変でしたねー!!
食べあわせか?アレルギーか?
一度検査してみた方がいいかもですね~。
血液検査でアレルギーが分かりますよっ。
MonMonちゃん、ドラゴンボール好きなのね~♪
カメハメハー!に反応しちゃわないですか?(笑)
家電って壊れる時は一気に来るんですよねー。
掃除機、我が家もサイクロン式にしたいと思って調べたんですが、
よく吸ってくれるというダイ○ンさん、、、掃除機の掃除が必要らしいです。(笑)
by ばず母 (2010-02-21 20:56) 

チャコ&ミニ

そうだったんですか。
食べるのは大丈夫なのに、その後からだがしんどくなるという方が、時折おられますね。
お大事になさって下さいね。
抽選会楽しみにしていま~す(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-02-21 21:22) 

koichan

Raeさん大丈夫ですか。それは皆さんの言うようにアレルギー検査をお勧めしますよ。思い当たるものだけを
調べると言うことできますし。
うちも昨年、紙パックのいらない縦型にしました(掃除機)ちょこちょこと捨てないとダメなんですが吸い込みは強いので好きです。
家電寿命10年ですよ~

あっドラゴンボール、こいちゃんもちゃんと起きてみました。Monちゃんと同じ、うれしいな♡
by koichan (2010-02-21 21:45) 

マロン

貝にアタるとたいへんと聞きますが、
アレルギーという可能性もあるのですね。
大事にしてくだされよ~。
Monちゃんアニメ好きとは。いやあすっごい見てますね(笑)
アルルちゃんは家電芸人の枠を狙っている??
by マロン (2010-02-21 21:46) 

あんず-M

大変でしたね。アレルギーは怖いですから、一度きちんと検査を受けられた方が良いように思います。
Monちゃんテレビ真剣に見てますね~。^_^
by あんず-M (2010-02-21 21:47) 

和

もう大丈夫ですか?
貝ってアレルギー出る方が
多いですよね。
吐き気はツライ~(+o+)
アルルちゃん、
ホントに広告チェックしてるみたいです^^
by (2010-02-21 21:48) 

Mineosaurus

嘔吐は体が生理的によくないものを外に出そうとしてるんですよ。我慢するとよくないんだけどなあ。水分補給して早くよくなって下さい。
by Mineosaurus (2010-02-21 21:58) 

kontenten

嘔吐は、若い証拠です^^;アセアセ
皆さん、仰る通りアレルギーの可能性・・・大ですね。
お大事にされて下さいm(__)m
 貝類は特に気を付けて下さい。
牡蠣、サザエ等も中毒になり易いそうです。
 ちなみに、私40過ぎてから飲み過ぎを含め、嘔吐はありません^^;アセアセ
吐き出すにも体力が必要なようです・・・(><)。
by kontenten (2010-02-21 22:01) 

ろき

おそらくその症状はノロかと・・・
アレルギーだったら毎回でますよ!
それにアレルギーの場合は発疹とかですからね。
ノロウィルスは今流行しているみたいですし。
Monさんにネタバレね。
その後、フリーザがクリリンを殺してスーパーサイヤ人になるんですよ!
それであっさり決着がつくんですけど
その後フリーザがナメック星をね壊しちゃって・・・
洗濯機はうちも調子が悪いですよ。
ドラム式を買ったらどうですか?
もう入れなくなりますけど。
by ろき (2010-02-21 22:08) 

Rae

★みなさまへ★
ご心配おかけしました。
夜ぐらいからだいぶましになりました。
朝、お昼間はね、良くなったり悪くなったりの繰り返しで、PCに座って長く作業してると目が回るって言う状態でした。今は、8時過ぎくらいからPCの前に居ますけれど、いつも通り(^^) もう、大丈夫です。
アレルギーなのかノロなのか??
そもそも、ムール貝と思ってるけれど、いつもこう言う症状になってしまってるのは魚介類なのか、実はイマイチ分かってません。 思い返すと怪しそうな食材がそれだったって感じで…。
サイクロン式の掃除機、ゴミを捨てる時に埃が舞うって知りませんでした。ダイ○ンの掃除機は掃除機の掃除が必要!? うむむー、やっぱり何につけても一長一短ですね。
洗濯機は、完全に壊れちゃうまで使い続けるつもりです。頑張ってくれ、洗濯機君!! 一回壊れた時もたいへんでした。洗濯物が溜まっちゃって溜まっちゃって(T_T) 次買う時はどうしようかな~。設置場所が案外狭いので、ドラム式が欲しいけれど入るかな??
ろきさん、多分、うちのモンアル兄弟はドラム式になっても入ると思います。扉は開けられないと思うけれど(苦笑)
それから、今日のお昼間に、アルルの誕生日の抽選会、行いましたよ~。明日、発表します!!
by Rae (2010-02-21 22:18) 

marimo

回復されつつあるとのことで良かったです。
私も・・・甲殻類アレルギー疑惑に1票です(^^
血液検査ですぐにわかるので・・・一度調べられると
よろしいと思います。
死にそうなくらいの吐きっぷり・・・アナフィラキシーショックというもに相当するのではないでしょうか?
呼吸困難になって生命の危機にも瀕するかなり
大変な事態なのですよ~!
話はぶっ飛びますが・・・毎回トップのMon兄さんの
お顔を見るたびに吹き出してしまいます(^O^あはは~
by marimo (2010-02-21 22:43) 

Chocolat

体調がよくなるのを待っていたら、こんな時間に(汗)。
今日はあしあとを残すだけになっちゃってごめんなさいです。
by Chocolat (2010-02-21 22:50) 

番長

いつからだろう・・結婚式で出てくる伊勢海老が、大好きなのに食べたら喉がしびれてくるんです。ので食べ物は伊勢海老だけが今敬遠中でしょうか・・前ふりが長くなりましたがReaさんだいぶ体調戻ったとの事。心配ですね。

さて、電化製品の買い物! じっくり悩んでくださいませ。
私の電化製品の買い物は、自分で言うのはおかしいですが、上手ですよぉ(^^♪
by 番長 (2010-02-21 23:01) 

まめ

それはよろしくないので、既に皆様お書きのとおり一度
アレルギーを調べていただいた方が・・・
掃除機はサイクロン式というと某社をお考えです?
掃除機としては良いらしいですけど、掃除機の掃除(メン
テナンス)がかなり面倒だとか。
今使っている東芝の5年前のサイクロン式掃除機の使い
勝手が良すぎて、そろそろヤバイのですがなかなか買い
換えできません。
by まめ (2010-02-21 23:31) 

miffy

体調が良くなってきたようで良かったですね。
何が原因にしても一度病院で検査してもらった方がいいと思いますよ。
Monちゃんはドラゴンボールだけが好きなのかしら^^
TVの前で楽しそうにしてるMonちゃんを見てるとこちらまで笑顔になってきます。
by miffy (2010-02-21 23:44) 

はろぉちぐ♪

しんどいね~ 私のメニエールの吐き気を気持ち悪さとたぶん一緒だよ。トイレで寝てるしできないの 長時間船に乗って酔ってる状態。
Raeさんのは アレルギーだよ 絶対。
貝が怪しい。調べてもらって食べないほうがいいよ。
私のいとこも 牡蠣がダメになった。
小麦アレルギーもだけど、好きでたくさん食べる機会があった人ほど ある時点で出るんだよ。気をつけないと ホントに危ないのよ 気をつけてね!

 私も掃除機が欲しいの。サイクロンよりさ、排気がクリーンになるの(排気に空気清浄機能がついてるの)が 人間にも猫にもいいかなって思ってるよ。今年の夏には買いたいんだ!


by はろぉちぐ♪ (2010-02-21 23:52) 

マキ

おお。
お大事にして下さいね。お腹は温めて。腹巻き必須。
あと、病院で、ちゃんと調べて下さい!
アレルギーは、色々ありますからね。
私も、それに近い目に合った事があります。
深夜、トイレから半分身体を廊下に出して、(しかも半ケツで・・・><。)苦しみました。ダレにも見られなくて良かった。
by マキ (2010-02-22 00:51) 

りる

止まらなくなるほど吐くって(>_<)
身体への負担は相当なはず。
お大事になさって下さいね。
しばらくは無理なさらずに…。
一度病院に行って調べたもらった方がいいですよ〜
by りる (2010-02-22 01:22) 

野良ニャン

吐けると楽になる場合が多いんですけどそうでないと辛いですね。
もう良くなった様で良かったです。
by 野良ニャン (2010-02-22 02:07) 

TAKUMA

辛かったですねぇ。
そのキモチ、ちょっとわかります。

「それ、二日酔いといっしょにしてニャいか?」byきょん

家電戦争、凄いですよね。
でも、最近の家電、どんどん高級化してるのに、メチャ壊れるようになってるとか。
家電店独自の長期保障、考える価値、あるようです。
by TAKUMA (2010-02-22 11:53) 

カトリーヌ

二枚貝は危険ですね。
でも、みなさんがおっしゃっているようにアレルギーかも
しれませんね。突然貝類でアレルギーを起こすようになって
食べれなくなった人を知っています。
貝がお好きなRaeさん、そうでないことを祈っています★
とにかくお大事になさってくださいね!!
私も以前、レストランで食べたカニのトマトパスタが悪かったのか
夜中に吐き気がして、その後熱を出したことがあります。
一度そういうことがあるとトラウマになりますよね( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2010-02-23 01:34) 

Rae

★みなさまへ★
そっかー。サイクロン掃除機はメンテのときに埃が舞うんですね。ダイソンの掃除機、よさそうだなーって思ったけれど、サイクロン掃除機にする場合、違うメーカーのにします。メンテが楽そうなやつ。
オエオエーの件は、ご心配おかけしています…。
来週中ごろ、結果が出ます。早く知りたい。
by Rae (2010-02-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。