SSブログ

カメラにやさしい猫とKY暴君 [MonMon]

                                    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

キャッチ!.JPG

緑の芋虫君に必死に食らいつくPoPo。
(PoPoが芋虫君で遊ぶ姿は→コチラ


ルンルンポポ.JPG

しばらく遊んでると、そのうち食いつきが悪くなってきたので、兄たちと遊ぶことにしました。



まずは、まだ一度もこのオモチャで、まともに遊んでいないMonMonから

Rae 「ホラ! MonMon!!

モンちゃんへ.JPG

ジーッと見てないで、
気になってるくせに、飛びつかんか~い!!
いつものことながら鈍いわー(爆)←Monちゃんらしい(^^)


念入りチェック.JPG

えらい、慎重やなー(苦笑)



納得がいくまで確認をして、

やっと手が出た.JPG

ようやく手を出しました。
いつも、この手を出すまでの“間”にアルルかポポに先を越されちゃうんだよね(^^;)


待って!.JPG

楽しそうです。


楽しそうですけれど、

ハイテンション.JPG

皆様、お気づきですか???


猫パンチ.JPG

Monちゃんが(写真で)ブレてないことを!!!(爆)
PoPoはあんなにブレブレだったのに!!
(7うy6 ←Monちゃん、異論があるのでしょうか。これを書いた直後、キーボードの上を歩いていきました。お近くの猫様に解読してもらってください。)




ノリノリ♪で遊ぶMonちゃん(^^)


なのに、不穏な気配が…。

暴走KY登場.JPG

KY暴君PoPoが、横取りー!
また血が騒いじゃったみたいです、PoPo(^^;)


こうなると、素直になれないのがMonちゃん。

あいつはそういうやつ.JPG

良き理解者!? アルルに訴えてます。
(アルルも、Monちゃんを差し置いて物を奪いに行くけれどね(苦笑))



PoPoにはいったん、ご遠慮いただいて、Monちゃんの目の前でジャラシを振ったんだけれど



もう拗ねてる……(汗)

拗ねる兄.JPG

ややこしや~ぁ、ややこしや。


アルルの企画.JPG
(↑↑↑クリック!!↑↑↑)

締め切りは20日いっぱいです(^^)
今日イッパイイッパイですよー!
急いでねー!!
(明日抽選して、月曜日発表します。)


参加ご希望!の方々
(2010.2.20 7:25am 現在)
koichanさん、きいちゃんさん、kontentenさん、まめさん、キクさん、ぴーすけくんさん、ちいまめさん、
そらまめさん、kacoさん、りみこさん、カトリーヌさん、ギルバート明子さん、Kurakoさん、
Mu-MaMaさん、ちかさん、yumenekoさん、rincoさん、はろぉちぐ♪さん、まめのお世話人さん、
qoo2qooさん、えるまーるさん、タッジーマッジーさん、和さん、doraさん、ばず母さん、青竹さん、
marimoさん、 pon ponさん、花火師さん、りるさん、ののさん、チャコ&ミニさん、番長さん、
ぷちさん、あつこさん、*Leo*さん、MIYABIさん、miffyさん、OMOOMOさん、まーちもーちさん、
ろきさん、LARAさん、hinaさん、Chocolatさん、マキさん

今のところ、45名様~~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 33

青竹

うーん、モンちゃんはゆったりと遊びたいのに
ポポちゃんがちょっかいを出してくるので、拗ねてしまうみたいですね。
ポポちゃん、もう少しお兄ちゃん達の顔を立ててあげようよね。
今日は、アルルがモンちゃんの慰め役みたい。
by 青竹 (2010-02-20 09:11) 

koichan

7うy6=「Raeは失礼だ!」と解読したニャByゆき
のんびりMonちゃんの持ち味が出てます
ドンくさいこいちゃんはこういう子が、仲間的で好き♡

朝から筋肉痛です・・・たったあれだけ歩いただけで。
by koichan (2010-02-20 09:44) 

タッジーマッジー

ポポちゃんの芋虫ぎゅっとしてるの、
いい顔してますねぇ。
Monちゃんすねちゃってー。
のんびり遊べるように、なるといいんだけど。

by タッジーマッジー (2010-02-20 10:01) 

猫屋福助(株)

ぶれない写真を撮るためにデジイチを買った者です(笑)。
福井はまた雪が積もってしまいました。
野良ハンターの活動はまだ先になりそうです・・。
by 猫屋福助(株) (2010-02-20 10:28) 

まめ

ぷぷぷ
すねてるMonちゃんもかわいい
by まめ (2010-02-20 11:02) 

チャコ&ミニ

ぶれないモンちゃんに(爆)
7うy6は、キーボードの上にどかんと一足ですね。抗議の気持ちが伝わってきますね。最初変換したら、「講義」とでました。これもおもしろいかも。
by チャコ&ミニ (2010-02-20 11:06) 

Chocolat

あ~~~わかりますぅ。こういうのってタイミングもありますよね~(汗)。
スネちゃうと、全然見向きもしなくなっちゃって大変です(苦笑)。
週末モードにつき、コメ短くなっちゃってごめんなさいですぅ。
by Chocolat (2010-02-20 11:28) 

qoo2qoo

あらら!?Monちゃんの時はブレないんですね!!
解読してもらいました!!(笑
あ!ポポちゃんが来ましたね(((((((っ・ω・)っササッ!!
そしてMonちゃん、もう耳が拗ねてますね(^ω^;)
それにしてもアルルちゃんのお顔、可愛いですね♪
※ボンジュールなのに夜遅くにありがとうございました(*_ _)
by qoo2qoo (2010-02-20 11:40) 

きいちゃん

popoちゃん、going my way ですね~~(苦笑)
monちゃんの、すね顔 可愛い~☆萌え萌え~~☆
by きいちゃん (2010-02-20 12:02) 

まりりん

ポポちゃんは元気いっぱい☆遊び盛りなんですねぇ^^
by まりりん (2010-02-20 13:03) 

LARA

うわぁ〜めっちゃ拗ね顔・・・(笑)すねてもかわいいなぁ〜♪
モンさんの写真の2枚目、「つちのこ〜」と書いてあるのが何故か妙にツボってしまったw
by LARA (2010-02-20 13:15) 

ayafk

これから、きっとこれからMONちゃんもブレる予定だったと思います( ̄▽ ̄;)
by ayafk (2010-02-20 13:34) 

花火師

興奮の度合いが違うのかな?
by 花火師 (2010-02-20 13:55) 

あんず-M

かわいいですね~。PoPoちゃんの遊び方も、Monちゃんのすね方も。。。^_^
by あんず-M (2010-02-20 14:21) 

sskショー

こんにちは。

猫も遊び方が違うので狙ってから遊ぶ子は、popoちゃんにたいな猫さんには取られてしまいますね。
うちもチーがKYです。

MONちゃんの拗ねてるお顔が可愛いですね。
by sskショー (2010-02-20 15:06) 

ぴーすけ君

慎重な性格の長男。
皆を押しのけてがんばらないとねw
by ぴーすけ君 (2010-02-20 17:43) 

kontenten

長男は慎重だニャ(^^)v
by kontenten
 今日は、私が特別出演させてもらいました^^;アセアセ
MonMonさん、もしかして・・・ブレ補正猫さんなんですね(爆)
by kontenten (2010-02-20 18:19) 

和

うちのなごみはPoPoちゃんタイプです(^^ゞ
拗ねちゃったMonちゃん、
気持ちわかるよ^^
by (2010-02-20 19:00) 

ばず母

MonMonちゃん、慎重だわ~~~。
きっと確実に獲物を捕らえるタイプねっ。(笑)
遊び飽きたはずなのに、
他の人(猫?)が遊んでると自分も遊びたくなっちゃうのよね~PoPoちゃん。(笑)
MonMonちゃん、また改めて遊んで~ねっ♪
by ばず母 (2010-02-20 21:20) 

zenjimaru

元気いっぱいのポポ君は少年のようで好奇心に溢れていますね^^
何でも目の前の動くものに飛びついていってしまう
片やオジサンの仲間入りを真近に感じてしまう(爆)
Monちゃんは反応がイマイチで気合はあっても動きがそれに伴ってないような・・
因みに「7うy6」をぷくに聞いてみたところ
「大人の男はそんなンじゃ遊ばへん! ポポはお尻青いからな~」と
答えてくれました(ホンマか?爆)

by zenjimaru (2010-02-20 21:34) 

Rae

★みなさまへ★
Raeです。
体調絶不調です。
お昼間食べた、ムール貝がどうもクセモノだったよう…。
気持ち悪さが夕方からエライコッチャになっています。
わたしゃ、部類の貝好きなんだけれど、たまにこうなっちゃうのです。
詳しくはまた、お話します。ちょっと横になってきます…。
うえー、きもちわるー
by Rae (2010-02-20 21:38) 

ろき

ノロウィルス流行っているみたいなので気をつけましょう!
って言ってももう手遅れですね・・・
お大事になさってください。
ご無理をなさらずに。

Monさんうちのすずとにてますね。
KYななこが横取りすると何もしなくなっちゃうんですよ。
PoPoさんとななこは似ている所があるなー(笑)
by ろき (2010-02-20 22:30) 

miffy

Raeさん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね~

Monちゃんはとても慎重ですね。
一番上の子は真似する人もいないから何でもゆっくりですものね。
素早いアルちゃん、PoPoちゃんに横取りされないように
Monちゃんも頑張ってね~
by miffy (2010-02-20 23:21) 

marimo

Raeさん大丈夫ですか~?
ムール貝♪高級品だわぁ~クリーム煮とか好きだわ~
二枚貝は感染性胃腸炎を起こしやすいですよね。
気持ちが悪いのは辛いですね・・・全部出してしまえば
楽になるかなぁ・・・明日は日曜日ですしね(-_-;)
お大事に。
popoさん今日も弾けてますね~ Mon兄さんはとっても慎重でおっとりしている様子が写真から伝わって来ますよ(^^ 拗ねちゃうところも可愛いです。
by marimo (2010-02-20 23:26) 

こーこ

だっダイジョブですか〜!?
私も貝類に目がないですっ
昔、牡蠣にあたってしまって
エライコッチャでしたよーっっ
お大事に(^^;)
by こーこ (2010-02-21 01:58) 

popoki

アルルとMonちゃんは、よき理解者同士なんですねえ。笑
でもみんな暴れん坊ポポちゃんを受け入れているようで大人だなあ。特にMonちゃん。
ポポちゃんもあと2年くらいすると、
きっと空気が読めて、分かち合いの心のある立派な青年になると思います〜。^^


by popoki (2010-02-21 05:46) 

popoki

あ、貝で絶不調…。大丈夫ですか?
なんともつらそうです。
どうぞお大事になさってください。

by popoki (2010-02-21 05:48) 

やっぴぃ

モンちゃんのスローな感じが大好きデスっ!!
可愛いわぁ~。
by やっぴぃ (2010-02-21 07:48) 

pon pon

Raeさん、体調はいかがですか?
日曜日、ゆっくり過ごしくださいね。お大事に。

Monちゃんの拗ね顔がかわいい~かわいい~♪
ややこしい性格も大好き!!
はっきり言ってタイプです。^^
あ…人間じゃなくて、猫の…ね。(笑)
by pon pon (2010-02-21 10:31) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんも緑の芋虫君で楽しく遊んでましたよ~。
でも、KYポポが(^^;)
今日の抽選会もポポが邪魔して大変でしたよ。
相方が押さえててくれたんだけれど、「(抽選会やってる部屋に)行くー! 放して~~!!」ってもう、ややこしいったら(苦笑) ちなみにMonちゃんは、抽選会なんて無視(爆)無視というか、気付いてなかったっぽいです。スローで独自な時間が彼の周りには流れてるようです(笑)
by Rae (2010-02-21 21:51) 

TAKUMA

緑の芋虫君、すぐにペトペトになりそう。
貝は中るとツライよねぇ。
by TAKUMA (2010-02-22 11:48) 

カトリーヌ

うぷぷ(*≧m≦*) 私は最初から気づいていました^^
写真がブレていないことに!!(笑)
Monちゃんはそのおっとりぶりがいいんですヨd(゚-^*)
ご飯は横取りされたりしていませんか?
Monちゃんが拗ねちゃう気持ちもよくわかりますね(;´▽`A
あのMonちゃんからのメッセージは『ほっといて!』
だと、ミュウが申しております(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2010-02-23 01:30) 

Rae

★みなさまへ★
芋虫君、潰されないように大事に保管しています。でも、いつ壊されるやら。
カトリーヌさん、さすが、お気づきでしたか~~(笑)
あのおっとり時間、我が家ではモンモンタイムと申しております。彼独自の時間が彼のまわりだけゆったりと~~(≧▽≦)
by Rae (2010-02-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。