SSブログ

アルルの誕生日企画抽選会~! [Arles]

                                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

うちには、“毛モジャのしゃべるキャベツ”が居ます。

ボクはキャベツ.JPG

ほら、猫型キャベツ…(アハ…アハハハ…)


また入ってるの!?Monちゃん!

キャベツの留守を守る.JPG

あのねぇ(^^;)
キャベツの留守って…、誰も留守番は頼んでません!


おちつく.JPG

猫ってこういうところ、すぐに嗅ぎつけてご満悦な顔で入りますよね(^^;)


うらやましい.JPG

ほら! 変なところ、うらやましがらないっ!!!



さて。
皆様のお待ちかね、
アルルの誕生日企画抽選会を昨日執り行いました。

まずは、クジの作成から。

くじ1.JPG
くじ2.JPG
くじ3.JPG

ご参加された方々、お名前はございますか~~?


では、行きますよ!!


(音が出ます)


45名の方にご参加いただいたので、お二人の方を選ばせていただきました。
後ほど(今日の夕方頃)、こちらよりメールを差し上げますのでよろしくお願いします。

変顔寝アルル.JPG

アルル、抽選、お疲れ様~~♪


*抽選番外編*

KY暴走猫.JPG

やっぱり、やってきた、暴走KYポポ(^^;)

大変でした、抽選(苦笑)



**


またまた、変なところを羨ましがるMonMon…

R-1.JPG

オイッ!!!!
(MonMonは大の箱好き)


***

昨日の記事でお話した、貝での一件では、大変ご心配おかけしました。
もう、9割回復です。食事を摂ると、まだちょっと遠くのほうで気持ちが悪い…。
「アレルギーじゃないの!?」っていうご意見が多かったので、近いうちに調べてもらおうと思います。
ろきさんが話しておられたように、貝を食べていつもならないので、貝のアレルギーじゃないかもしれないし、調べると明るみになるから。
貝がすきなのに、貝が食べられなくなるかもしれないなんてー!(涙)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(48)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 35

ひろな

いや~楽しい抽選会でした(笑)
一生懸命手伝ってましたね('▽')
そして体早く完治しますように&貝アレルギーではありませんように(祈)
by ひろな (2010-02-22 08:26) 

ぴーすけ君

キャベツのMOnちゃん、ウチのキッチンにも来てください。今日はロールキャベツです(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2010-02-22 08:35) 

まめ

アルちゃん~ありがと~~
アルちゃんが食べそうだったのを
『あかん、あかん!食べ物ちゃう!!』
って思って見てたらビックリしました。
う~、ぎゅ~したい~~
by まめ (2010-02-22 08:47) 

koichan

まめさんと花火師さんでしたか・・・
花火師さんはともかくまめさん4番でこいちゃん近いのに~アルルさんどおおして~1番を~~~選んでくれなかったの~~床に突っ伏して泣くこいちゃん(笑)

KYポポさんやっぱり邪魔しましたね!

当選されたお二人さんおめでと~
by koichan (2010-02-22 09:39) 

kontenten

すっごく楽しい抽選会でした(^^)
私は外れてしまいましたが・・・アルルさん、お疲れ様でした。
 あと、まめさん、花火師さん・・・ご当選おめでとうごあいますm(__)m
その運の少しでも、お裾分け下さい^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-02-22 10:00) 

ayafk

ウチもキャベツを新聞でくるむようになったらMONちゃんが留守を守りに来てくれるかなぁ♪
だったらいっつも留守にしたっていいのにw

毎回ならないからノロ‥って言うのは考えにくいと思うんですよ。
逆にそんな高確率でノロに当たる方がすごくないですか?
検査は魚介類からたこ・いか・二枚貝・エビとか指定して受けられます。
数値が高いからと言って症状が出るとも限らず、また数値は体調や季節によって変化するものなので、定期的に計って様子をみたりするようです。
私も寿司で吐く事が続いて検査しましたが真っ白でした。
なので原因不明なまま寿司を敬遠する日々です(T-T)

by ayafk (2010-02-22 10:18) 

Chocolat

当選のお二人様、おめでとうございます!!
楽しくイベントに参加させていただきまして、
ありがとうございました(ペコリ)。
アルルくんも抽選お疲れさまです☆
私も過去に貝であたったことがあるんですよぉ(汗)。
一度そういうのがあると、アレルギー体質じゃなくても
食べるのが怖くなっちゃってダメですね(苦笑)。
by Chocolat (2010-02-22 10:51) 

popoki

元気になられたようでなにより。^^
食べ物にあたった時の腹痛って辛いですもんね〜。
吐き気を我慢する気持ちは、よくわかります。
今後もお気をつけ下さい。
…「も」というのは、この先もきっと貝を食べちゃうと思うから〜。笑
だって、ラッコをうらやむほどなんですもんね。^^
あ、掃除機。
ダイソンはおやめなされ。特に縦型。
使いにくいったらありゃしない。
日本製が一番ですよ。
by popoki (2010-02-22 11:02) 

TAKUMA

抽選会、楽しいですね、アルルちゃんっ!。

PoPoちゃんも特別賞選んでみたら?(笑)。
by TAKUMA (2010-02-22 12:04) 

きいちゃん

アルルくん、抽選会お疲れ様~~☆
残念ながらはずれちゃいましたけど・・・(><)ウワ~ン
当選されたお二人様、おめでとうございます!
楽しい抽選会でしたね~~~♪
popoちゃん、ここにも食いついてくるか?(爆笑)
by きいちゃん (2010-02-22 12:46) 

タッジーマッジー

モンちゃんくるまるのが好きだねぇ。
アルルちゃんの厳正なる抽選、
はずれてしまったけど、とーっても楽しかったです♪
ポポちゃんもやりたかったのね。
お誕生日にリクエストしてみたら?(笑)
モンちゃん、ダンボ好きとはいえ、
もう中にくぎづけですか・・・。
by タッジーマッジー (2010-02-22 13:04) 

ちか

抽選お疲れ様~残念だったー。でも楽しませてもらったよ~ありがとう。
当選された方おめでとうございます~
Monちゃんったらまたまたあのキャベツの新聞紙に(笑)
包まれてる感じがいいのね~ぷぷぷ~
確かにこの感じすごーーーい落ち着きそうだよね~。
やっぱり貝アレルギーだったりするのかな?
好きなものでだったらショックだよね。
by ちか (2010-02-22 13:47) 

番長

当選された方おめでとうございます(^^♪
どんな抽選会なのか・・まさかこんなクジの引き方
とは!(^^)! 面白かったです。
おつかれさまでした。
by 番長 (2010-02-22 13:55) 

青竹

モンちゃんキャベツは今年は大豊作でしょう。
目がキラキラと可愛いです。
アルルの誕生日だけど、ポポちゃんがしっかりと
代わりに抽選してあげるって主張してますね。
by 青竹 (2010-02-22 14:36) 

りみこ

Monちゃんキャベツさんのために頑張ってるのねw
アルルちゃんは抽選お疲れ様でした♪
楽しそうだったからPoPoちゃんもお手伝いと言うか・・・www
Raeさん、お加減いかがですか?
大丈夫だと良いのですが
by りみこ (2010-02-22 14:43) 

yumeneko

う~~、残念!!
絶対当たると思ったんだけどなあ。
↑いつもの根拠なき自信(^^;

昨日もコメントしたけど、アレルギー反応って単純じゃないのよね。
私は牛乳をがぶ飲みしてもなんでもないのに、ちょっとした体調で激しく反応。
蕁麻疹、胃腸炎、高熱など。
でも、検査はマイナスなの。
体のためには飲むのをやめるしかないのです(^^;
by yumeneko (2010-02-22 15:51) 

そらまめ

にゃっほっ♪
Raeさんちは面白い形のキャベツがあるんやね~(笑)
モフモフのお味はどう・・・?
あ~ん・・・抽選残念~・・・
そらまめではなく、まめさんだった・・・(泣)
まめさん、花火師さん、おめでとうございま~す。
あ、ポポちゃんも抽選してくれたらよかったのに。
by そらまめ (2010-02-22 16:19) 

qoo2qoo

猫型キャベツ、いいですね~♪ カサカサ音が聞こえてきそう!
ホントこういうところ好きですよね(* ̄∇ ̄*)
あ!抽選ですね!当選された方、おめでとうございます!!
そして、アルルちゃんお疲れ様でした。
あと、ポポちゃんやって来ましたね!流石ですね(笑
MonちゃんはTV好きですね!後ろ頭が可愛い過ぎです(≧∇≦)ノ彡☆
そして、大分回復されたようで良かったです。o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-02-22 16:28) 

LARA

アルさんお疲れさまでした〜☆はずれて残念だったけど、アルさんが一生懸命抽選してる姿みて、なんだかきゅんとしちゃいました゚。o゚。*(●′艸`)
猫キャベツは、むいても猫がでるのでしょうか??
(違うものだったら怖すぎ〜w)
貝、アレルギーじゃないといいですね[●´Å`●]
by LARA (2010-02-22 16:39) 

sskショー

こんにちは。

抽選会お疲れ様でした。
楽しそうなので今度こんな機会があれば参加させていただきたいと思いました。
大きなキャベツさんですね。
by sskショー (2010-02-22 17:49) 

pon pon

わぁ~ドキドキしました。
当たった方おめでとうございます♪ いいなぁ♪
カメラの焦点があうのが待てずに目を細めてみちゃいましたよー。(笑)
残念な結果だったけれど、アルルちゃんの抽選の
可愛さにいやされました♪ 
Raeさんとアルルちゃんコンビのこなれた感じがかわいいの。^^ おつかれさまでした。

貝のアレルギーだと悲しいですね。
そうではないことをお祈りシテマス☆
by pon pon (2010-02-22 17:49) 

koume

アルルちゃんのお誕生記念、参加できませんでしたー!!
(/ー ̄;)シクシク
ここんとこ忙しくて、ずっと帰りが遅かったのーちっ!
当たった方、良いな♪
ずっとRaeさんトコのお誕生クイズ参加してるのに、今回は逃してしまって、超悲しい…。

Raeさん、体調悪かったんですね。
アレルギー?
でも、湿疹とかは出ないのかしら?
病院でしっかり調べてもらった方が、良いですよー。
アレルギーって、怖いです^^;

その新聞にくるんだキャベツ、1個欲しいです♪
by koume (2010-02-22 18:37) 

花火師

なかなかのキャベツですね(⌒▽⌒)アハハ!
って思ってたら・・・見事当選!
やったー!この後メール送りますね
よろしくですm(_ _)m
by 花火師 (2010-02-22 20:04) 

和

ムービー、見入ってしまいました^^
かわいい抽選方法ですね☆
当選された方、
おめでとうございます!
アルルちゃん、おつかれさまですm(__)m
by (2010-02-22 20:13) 

はろぉちぐ♪

 MonMonちゃん お茶目さん♪かわいい♪
しゃべるで シャベルを想像して頭の中でややこしかった私です(笑)

 アルルちゃん 上手に抽選してますね~!!
でも 紙を食べてませんか?(笑)
はずれちゃったけど、楽しい動画を見れて良かったです。当選された方 おめでとうございますぅ!!

 大好きなものでアレルギーなっちゃうのは嫌だよね~。疲れてただけならばいいね。
まだちょっとしんどいのかぁ・・・
私はいつもだけど なかなか慣れないよ。
早く元気になってね(*^_^*)
by はろぉちぐ♪ (2010-02-22 20:33) 

チャコ&ミニ

まめさん、花火師さんおめでとうございます。
抽選会までのわくわく感(*^_^*)楽しかった~
Raeさん、楽しい企画をありがとうございました。
by チャコ&ミニ (2010-02-22 22:20) 

kurako

おっきなキャベツ!重量級ですね^^
アルルくん、抽選お疲れさまでした~。
当たった方おめでとうございます。いーなー。うらやましいです。。。
Raeさんの体調はだいぶ回復されたんですね。
良かった。ほっ。
そういえば、私の弟が「ヤシガニ」アレルギーです。
普通の蟹や海老は全然大丈夫なんだけど、ヤシガニを食べると大変苦しむことになります。
甲殻類の中で、ピンポイントでアレルギー・・・。
検査で原因が分かるといいですね。
by kurako (2010-02-22 22:33) 

marimo

モフッててしゃべるキャベツ♪我が家にも欲しいです。
抽選会楽しかったです。
アルルさんしっかり任務を果たしてました(^^
当選されたおふた方おめでとうございます~
また来年がんばります
そうそう体調ずいぶん回復されたようで、良かったです。
花粉の時期ですし・・・疲れていると免疫力も落ちますから・・・普段は大丈夫なものにも過敏に反応したりしますよね・・アレルギーは、アレルゲンが体に入ってみないと自分ではなかなか気付かないので、検査するのが楽ちんですね(^-^
by marimo (2010-02-22 22:52) 

miffy

毛もじゃのしゃべるキャベツ1個くださいな♪
我が家にもMonちゃんキャベツ来てくれないかな~
アルちゃん抽選会お疲れ様~
PoPoちゃんの抽選した人にはオマケの当たりってないのかな~(笑)
by miffy (2010-02-23 00:20) 

ばず母

はずれちゃったけど、、、
抽選会、アルルちゃんに楽しませてもらいました~♪
お疲れ様でしたっ!
やっぱりPoPoちゃんは抽選会見逃さなかったのですね。(笑)
新聞紙開いてMonMonちゃんが入ってたら嬉しいな~♪


by ばず母 (2010-02-23 00:36) 

カトリーヌ

うふふ 毛もじゃキャベツ、どんな味でしょーか(* ̄m ̄)プッ
抽選会、お疲れさまでした!!
やっぱり人気ブログ!すごい倍率でしたね^^
当選なさった方々おめでとうございました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
残念でしたが、またの機会に期待しまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
Monちゃん、もう中学生に弟子入りしてみる?(爆)
回復なさってよかったです♪原因をつきとめないと心配で
貝類を口にできませんね。
アレルギーではありませんように(祈)
by カトリーヌ (2010-02-23 01:47) 

ぷち

抽選会、お疲れ様でした。
はずれちゃったのは残念だったけど
かわいい様子を見られたのでもう充分です(^-^)
by ぷち (2010-02-23 10:10) 

ろき

キャベツって新聞に包まれてるんだっけ?(笑)
うぅーはずれたぁー
でも可愛い姿が見れたからオッケー!
by ろき (2010-02-23 22:08) 

キク

抽選会、お疲れ様でした!
ちょっとパソコンに向かえない隙に終わっててリアルタイムにドキドキ出来なくて残念!
by キク (2010-02-26 09:34) 

Rae

★みなさまへ★
花火師さん、まめさん、おめでとうございます!!
それに、たくさんの皆さまにご参加いただいてありがとうございました。とても楽しい抽選会になったかな(^^)って思っています。
次は4月のポポの誕生日です。どういう風にするかはまだ決めてませんけれど、開催しましたらまた是非ご参加くださいませ。
毛もじゃのおっきなキャベツ君は、昨日、白菜君に変身していました。新聞紙にくるまるの、たまらないみたい(笑)
by Rae (2010-02-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。