SSブログ

観察アルルさん [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


Monちゃんがネコタワーの3段目で遊んでると、

ぼくの.JPG

PoPoがやってきました。

新しいタワーは「自分のもの」にしたいみたいです。


下剋上!.JPG

Monちゃん、それは教育的指導?
それとも、弟のものは自分のものっていうジャイアニズム??


ポポのがぶり.JPG

チビッコPoPo、隙を狙ってMonちゃんをガブリ!!!
(私的には、PoPoの耳と体のムッチリさと、ぶっとくなった尻尾がツボです(#^。^#))


でるか、猫パンチ.JPG

バトルは白熱!!!


さぁ、どうなるか!?



…と、

ややこしいので見てる.JPG

長男三男の戦いを、トバッチリ受けないようにコッソリ見守るアルル
アンタ、賢いなぁ(^^;)


この戦いは、この後アッサリ決まりまして、

みんなのタワー!.JPG

MonMonに軍配が上がりました。


**

タワー大好き.JPG

新しいタワーを一番使う頻度が高いアルル


爪とぎアルル.JPG

新しい柱で爪とぎにも気合が入る?(^^)


聞き耳ずきん.JPG

ご機嫌なのに、聞き耳立ててる。


その訳は、

ややこしいのが来た.JPG

超KY・暴走三男PoPoがやってきたから。


気配を消そう。.JPG

アルル、必死に気配を消しています。
アンタ、賢いなぁー(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

*****

里親募集のお願い

溺愛猫的女人さんのところで、長毛美猫様の募集をされていました。
詳しくは、コチラ!

が!!
ミッシェル君お家が決まりました!!
茅ヶ崎っ子になるそうですよ~~♪

nice!(51)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 26

んたこちゃん

多頭飼いだtこういうバトルが見られるんですね。
楽しいですねえ。
by んたこちゃん (2010-02-08 08:37) 

そらまめ

ニャッホ♪
超KYちゃん・・・(笑)
もしかしてうずらのKYを超えたかな~アハハ。
Monちゃんとポポちゃんのバトル見てたら
心配にならへん?
うちはうずらがあずきを追いかけまわすから
大げんかにならへんか心配で・・・
心配性すぎるんかな?
by そらまめ (2010-02-08 09:03) 

ギルバート明子

雑食王だけじゃなく、賢いところもアルル君とそっくりなタバサです(笑
by ギルバート明子 (2010-02-08 09:35) 

番長

噛んでいる時のポポの耳が・・・しっぽが(^^♪

猫社会の人生勉強をしっかりやってますね。
弱肉強食の世界。 はて、この3兄弟はどうなる事やら。
by 番長 (2010-02-08 10:10) 

Chocolat

タワーはみんにゃのものですよね~♪
Monちゃん、しっかり教育していかないとねっ☆
アルルくんの賢さが微笑ましいですぅ(笑)。
要領のいいところも、次男ならではかしら??(爆)
by Chocolat (2010-02-08 10:13) 

kontenten

ご心配をお掛け致しております・・・クルリン
血尿も止まり、元気いっぱいですが、本日ワクチン日
ついでに、先生に相談してみるそうです(^^)。
結果は、明日の更新でうし柄がイヤイヤお話しさせて頂く予定です^^;Aアセアセ
 今日も長兄の威厳を保てましたね・・・MonMonさん♪
でも、流石次男のアルルさんは、世渡りが上手ですね(^^)v
by kontenten (2010-02-08 11:05) 

カトリーヌ

真ん中ってそんな感じですよね(*≧m≦*)
上と下を見て、うまーく損しないように行動するというか...(笑)
アルちゃんは本当に頭脳派という気がします^^
ポポちゃんは体格差のあるMonちゃんに挑むから気合入れて
いるんでしょーか?私もお耳とぶっとくなったシッポが
ツボでした(≧∀≦)
タワーはみんなで仲良く使いましょうネ♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2010-02-08 11:10) 

ayafk

タワーの上にいるMonちゃんはなんか凛々しく見えますね!
え、気のせい?
by ayafk (2010-02-08 11:46) 

タッジーマッジー

アルルちゃん、さすがの次男っぷりですねぇ。
Monちゃんも長男の威厳が見えた気がします。
ノル兄様たちのように、もわっとふくらんだポポちゃんもかわいいですねー。
by タッジーマッジー (2010-02-08 12:47) 

ヤヨ

アルルくんの気配の消しっぷりに笑ってしまいました。
全身で「ぼくはここにはいない」って言ってますね。笑
新しいタワーもみんなに人気でいいですね~♪
↓アルルくんの船外活動の画像は衝撃でした。爆
どんだけ小麦粉臭が好きなんでしょ。^□^ぶは
by ヤヨ (2010-02-08 15:50) 

まめのお世話人

とっても素敵なタワーが組みあがったんですね。
組み立て作業中の様子もかわいかったぁ。
アルルちゃんの気配を消してる仕草かわいい。
ポポちゃんに背を向けてるけど大丈夫なのかなぁ?(笑)
Monちゃんもアルルちゃんも一番上に乗れて良かったです。
素敵なプレゼント良かったね(o^∇^o)ノ
by まめのお世話人 (2010-02-08 16:26) 

qoo2qoo

今日はMonちゃんがネコタワーを使ってますね♪
あ!自分もポポちゃんのムチムチと尻尾がツボです(笑
そして、アルルちゃんは観察していたようですね(^ω^;)
ポポちゃんが来たときに反応、良かったです(笑
by qoo2qoo (2010-02-08 16:37) 

ねこかど

アルルちゃん、ほんと賢い!
ニンゲンだったら、世渡りも上手いだろうなぁ〜〜。
猫にしておくのがもったいないかも!?
by ねこかど (2010-02-08 17:10) 

sskショー

こんにちは。

タワーの上で気配をけしてるアルルちゃん、賢いですね。
気づいてないpopoちゃんの姿もいいですね。
ほんとに気づいてないみたいですね。
by sskショー (2010-02-08 17:26) 

ヨンタロー♀

アルルくん、賢っ!
ニンゲンも真中が一番世渡り上手とか言いますよね。
同じなんだなぁ。
by ヨンタロー♀ (2010-02-08 18:02) 

青竹

モンちゃんにしっかり教育されたポポちゃん。
仲良くみんなでタワーを使うことにしたのでしょうか。
アルルは賢いですね。さすがのポポちゃんもアルルの知恵にはかなわないかも。
by 青竹 (2010-02-08 18:56) 

miffy

アングルでしょうけど、PoPoちゃんがMonちゃんとかわらないくらい大きく見えますね~
気配を消してるアルちゃんも凄いけど、気づかずに雪に夢中になってるPoPoちゃんも凄いな~
by miffy (2010-02-08 20:59) 

チャアル

バトルが始まるとハラハラしませんか?

モルトもラムが近づくと聞き耳立ててます。

by チャアル (2010-02-08 21:22) 

ばず母

MonMonちゃん、兄の威厳保ちましたね!(笑)
そして、冷静なアルルちゃん、、、ホント賢いです♪
PoPoちゃんの無邪気さも可愛いし~。
多頭飼いだと、性格がそれぞれで面白いですねっ!
by ばず母 (2010-02-08 22:27) 

marimo

popoさんやけに成長した気がしますが・・・
気のせいでしょうか?
Mon兄さんにガブっとしている姿が、やけに
むっちり体型に見えるのは・・・冬毛だからでしょうか?
(^^ 大きくなれよ~♪
アルルさんは兄弟の真ん中らしく賢く立ち回ってますね。クールに見えても、ちゃんとスリ~っとしている所がめっちゃツビでしたぁ(^^
Monさんは、兄として弟への指導もきっちり怠らず、
popoさんの良き教育係りを果たしていると思われます。
猫社会のルールは猫同士で構築していくのが一番ですね。
by marimo (2010-02-08 22:58) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ポポ君のむっちり背中がかわいいですね~
by mito_and_tanu (2010-02-08 23:16) 

TAKUMA

タワー争奪戦、しかも心理戦、激しい~
by TAKUMA (2010-02-08 23:22) 

りる

アルル君(笑)
気配を消す術まで身につけたとは(^‐^;
お外を見ているPoPoちゃん…長っ!(笑)
by りる (2010-02-09 01:21) 

野良ニャン

miniタワー大人気ですね。
1ニャンが乗ると気になるんでしょうね。
猫の世界も隣の芝生は青く見えるんでしょうか。

うちは1匹なのに3つもタワーがあります。
過保護すぎですね。
by 野良ニャン (2010-02-09 02:10) 

popoki

ポポちゃんったら、しっぽそんなに太くして〜。^^
ってことは、闘いに挑むのは結構勇気を振り絞っているってことですね。
がんばれ〜。
あ、Monちゃんには迷惑か〜。笑
雪また降ってるんですね。

by popoki (2010-02-09 06:28) 

Rae

★みなさまへ★
アルルはホント、賢いです(笑)
ちゃーーーーんと苦手なものには蓋です。
ポポもポポで、アルルが嫌がってシャーシャー言ってても、余計に面白がってついてくんですよね(^^;)
でもねー、アルルも、嫌だ嫌だって言うわりに、ポポにチョッカイ出しにいったりるすることもあるんです。ある意味…自業自得ですね。
ポポ、倍ほどの大きさの兄に、果敢に立ち向かっています。相手は大きいし、タワーの上に居るし、ポポのほうが劣勢だけれど、勇気を振り絞って挑戦!!です。結果は、負けちゃいましたけれど、負けん気の強さには脱帽です。
あの尻尾、かわいいですよね、ボォゥッ!!ってなっちゃって(笑)
by Rae (2010-02-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。