SSブログ

ネコタワー組立作業 [MonMon&Arles&PoPo]

                                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホ.JPG

プレゼントが嬉しかったのと、3ニャンのはしゃぐ様子が楽しくて、
気づけばバカほど写真を撮っていた…。

捌ききれない、写真の枚数…(汗)




さて。
今日は、組み立ての様子~♪
(だいたいの“本筋”です。番外編は、折を見て順次お送りします。)

組み立て中.JPG

PoPoは、箱から違う猫様のカホリがするのか、ドキドキしてました。
また、ちょっとオッカナビックリで(苦笑)


ボクのもの.JPG

ようやく、慣れて箱の中へ~。

ん?
PoPo、それは、みんなのタワーですよ!!




知らん振り.JPG

「自分のもの」って言いつつ、アルルに突っ込まれるとそっぽ向く!?(ナーンテ)


ぼくの.JPG

PoPoも、タワーに乗りたいので、遠巻きに順番待ちー。
(注:まだ、出来上がっていません。)


無視するアルル.JPG

使いたいPoPoの気持ちが分かってるアルル



犬猿の仲.JPG

PoPoと、目を合わせません!(苦笑)


どけるように言ってください.JPG

言うわ。
みんなのタワーだからね、PoPoのためではなく、完成させるために!(^^;)


いや、そこにいたら作れませんし。.JPG

いや、アルル
そこにいたら、作れませんから!!



Monちゃんは、作ってる最中…、

スローモンモン1.JPG

ずーっとずっと…


スローモンモン2.JPG

…同じ格好で…、


スローモンモン3.JPG

…組立作業を見ていました。

の時間の流れは、とてもスローなようです。


Monちゃんは、箱からバラバラの部品を取り出したときは、ニオイチェックにやってきてました。
組み立てだしたら、弟たちが回りに群がってるのもあって、一歩引いてチェック。
ずーっと同じポーズで見てたので、おかしくってー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

*****

里親募集のお願い

溺愛猫的女人さんのところで、長毛美猫様の募集をされています。
詳しくは、コチラ!

nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 33

きいちゃん

3人(匹)3様の反応が面白いですね~☆
by きいちゃん (2010-02-04 07:57) 

タッジーマッジー

Monちゃん、微動だにしてないし(>_<)!
ポポちゃんとの違いがおかし~!
いっぱい写真とって、組み立て作業して、
ニャンズにお手伝いしてもらって、
ゆっくり完成しましたか~♪
by タッジーマッジー (2010-02-04 08:43) 

青竹

ポポちゃんは、大きいキャットタワーがお兄ちゃんたちにはあるのです。だから、これは僕のものって思っているのかもしれませんね。
モンちゃんは、まったりと完成するのを待っているのに
アルルは好奇心旺盛でしっかりと乗って遊んでいますね。
by 青竹 (2010-02-04 08:44) 

りみこ

Monちゃ~んwww
あ~このスローな感じが大好きだデス♪
可愛すぎるwww
弟たちはやんちゃな分、お兄ちゃんはやはりお兄ちゃんという感じですねw
by りみこ (2010-02-04 09:34) 

kontenten

居て欲しくない所にいる動物を・・・猫と称す。
今もカナ嬢・・・部長の仕事を邪魔しています^^;Aアセアセ
 昨日のクルリンの続報
昨日、病院に連れて行く予定でしたが・・・水・木曜日、研修のため【お休み】・・・(><)
本猫も元気なので、様子を見ながら・・・となりました。
by kontenten (2010-02-04 09:55) 

まーちもーち

おぉ、タワー完成も間近ですかー。
ちょっとお邪魔がはいったけど^^;

Monちゃんは。。。いいですね^^
癒し系だなー。
スローライフ満喫中しょうか。。。
そんなMonちゃんが大好きですよー。

3ニャン3様の個性が出てますね。
by まーちもーち (2010-02-04 10:17) 

さゆりんご

みなさん ワクワクですね~♪
スローな時間 大切ですね^^

うちの子猫2匹は 何をするのも一緒なんです^^
いつも重なって寝てます(^^ゞ
by さゆりんご (2010-02-04 10:45) 

Chocolat

早速タワーを組み立て始めたようですねっ!!
私まで完成が楽しみになりましたよぉ(笑)。
みんにゃ興味津々ですね~~☆
Monちゃんには余裕というか、貫禄を感じますっ♪
by Chocolat (2010-02-04 11:05) 

ろき

モンモンミッシェルさん最高です!
そんなまったりな彼とは気が合いそうなので
今度、一杯やりませんか? と、伝えておいてください
PoPoさんとアルルさんは待ちきれないで遊んじゃっているんですね。
やっぱりMonさんは大人の男って感じがします。
PoPoさんもアルルさんもおこちゃまですね(笑)
by ろき (2010-02-04 12:08) 

まめ

Monちゃん、お兄さんらしいなぁ。。。
同じポーズでってめちゃめちゃ可愛いし。
by まめ (2010-02-04 12:21) 

ayafk

Monちゃん偉いなぁ♪
くれはも基本的には最初に匂いチェックした後は作業中はあまりちょっかいを出してきません。
それが一番早いということを本能的に知ってるのかしら?

by ayafk (2010-02-04 12:49) 

そらまめ

ニャッホ~♪
猫ってほんと新しいもん好きやね~。
組み立て中、ポポちゃんはずっと妨害行為?(笑)
遠くで見てるMonちゃんかわいい~♪
by そらまめ (2010-02-04 12:51) 

pon pon

わぁ、素敵なプレゼントですね。
それから、popoちゃんのセーター姿にもキュンキュン
きちゃいました~♪
のんびり撮影しながら組み立てているRaeさんはじめ、
みんなで楽しそうな時間が流れていて、ほのぼのですね。
↓黒糖パン、うちも私もみーたんも大好きなんですよ。
保護した日にたまたまあったそのパンをあげて以来、
みーたんの大好物に!(笑)
by pon pon (2010-02-04 14:02) 

のの

(>m<)うぷぷぷぷ
お地蔵様のように作業を見守るMonちゃん♪
いい味出してます!
アルルくんの紐はまだ出現なさらないのですね;
なんとか出てくるとよいのですが・・・。
by のの (2010-02-04 14:04) 

hi−ragi

遠くで動かず見てますね、、、かわいい。
by hi−ragi (2010-02-04 14:10) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ネコタワーの組み立て作業、群がると大変ですね( ̄▽ ̄;)
でも、群がってくれるだけで嬉しい自分です(笑
自分も作業を止めて写真を撮ると思います(●^o^●)
それにしてもMonちゃんは面白いですね!!
お手手揃えてずっと見てたのですね(≧∇≦)ノ彡★
少し前の記事でポポちゃんを背後から見つめるアルルちゃんを
思いだしました・・・(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-02-04 16:27) 

sskショー

こんにちは。

MONちゃんのお座りしてずっと待ってるポーズがとても可愛いです。

早く組み立ててあげたくなりますね。

by sskショー (2010-02-04 17:23) 

koichan

Monちゃんと同じく「いつになったらしあがるのですか」
っと突っ込みたくなるぐらい邪魔されて進みませんね。
3人3様反応が違うんですもん。
写真もいっぱい撮るはずですよね。
最終は明日か?
by koichan (2010-02-04 19:32) 

miffy

同じ所でジッと動かずに見つめてるMonちゃん可愛すぎます(〃▽〃)キャー♪
はしゃぎまわってるアルちゃんとPoPoちゃんを眺めて自分も騒いでる気になってるのかな~
by miffy (2010-02-04 19:49) 

ばず母

一番の新し物好きはアルルちゃんなんですねー。(笑)
PoPoちゃんもアルルちゃん相手に強引にどいてー!!とはしないんですねっ。
たくさんの写真を撮りながらの作業、、、時間かかったでしょ?
タワーは完成しましたか~?
おっとりMonMonちゃん可愛いです♪
by ばず母 (2010-02-04 20:12) 

んたこちゃん

3にん可愛いです。タワーを気に入ったのですね。
by んたこちゃん (2010-02-04 21:41) 

番長

popo男前ですね! 夜は夜で目の黒目が大きくて
かわゆい(>_<)  猫飼いたい(>_<)
by 番長 (2010-02-04 21:54) 

花火師

しっかし楽しそうな反応ですねー
見てるだけで楽しそうです
by 花火師 (2010-02-04 22:39) 

marimo

タワー完成間近ですか?
タワーって、人力のみのドライバーで組み立てようとすると、ものすごく時間がかかりませんか?
私は電動ドライバーを使っても軽く2時間以上かかりましたよ(>_<)
遠くで見守るMon兄さん・・・好きだわぁ♪
おっとりした性格なんですねぇ。愛すべき性格ですよ。
でーんと組み立て中の台に乗っかるアルルさんも・・・
お約束っぽくてナイス。
ポポさんネジで遊んで猫丸だしですね(笑
完成が楽しみだなぁ♡
by marimo (2010-02-04 23:23) 

はろぉちぐ♪

 MonMonちゃんかわいい~♪
キャットランド 人気ですね~(^O^)
タワーが増えて良かったね。どこに置くのかな?
その会社のタワーは 組み立ては時間がかかるけど 丈夫そうですよね~ まだ使ったことないんです。
そろそろタワーを買い替えたいけれど スペース的なこともあるからデザインまで気にいるのはなかなかないし。
ペントハウスは 同じのでいいけど、
もう売ってなくて(T_T)

 PoPoちゃんのセーター姿 似合ってますね♪
サイズもぴったり(*^^)v

by はろぉちぐ♪ (2010-02-04 23:42) 

rinco

お久しぶりです。猫タワーいいですねー。
うちは古いので作り付けの家具が殆どないので家具が猫タワー代わりですね〜!以前ベッドのそばにちょっと高さのあるキャスター置いてたらにゃん太にダイブされたので以来高さのあるモノは危険なので置けません〜(笑)。

Monちゃんかわいいですねぇ〜。ずっと待ってるなんて!
by rinco (2010-02-05 00:12) 

mito_and_tanu

おはようございます。
Monちゃん、さすがは長男。弟たちのはしゃぎっぷりと違っておちついてますね。
by mito_and_tanu (2010-02-05 07:24) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんのスローなスピード感、体感していただけて幸いです(笑) 前々から申してました、ワンテンポ遅いっていうのが少しは感じ取っていただけたかと…。
このタワーは、ドライバーが必要ですけれど、さほど難しくもなく、簡単に組み立てられました。難しかったところといいますと、ニャンズたちの邪魔…いやいや、お手伝いをいかに阻止するかということでしょうか(爆)
アルルは気になることや物があると、周りが見えなくなってストレートにやってきます。先にやってきて遊んでる子とかも見えなくなるので、ちょっと厄介といえば厄介です。
MonMonもそれでよくアルルにヤキモチやいてましたから。MonMonもスローってこともあって、ちょいとややこしい。
MonMonも、こういうのに慣れてくれたのか、アルルが先に行っても不満そうな顔をあんまりしなくなりました。いいのか、悪いのか(^^;)
PoPoは末っ子パワー炸裂で、これまた周りを見ていません。でも、アルルにはちょっと譲ってるフシがあるようにも思えます。シャーされるからかな??
by Rae (2010-02-05 08:02) 

カトリーヌ

3匹それぞれ反応が違って、見ているだけで楽しいです♪
ポポちゃんvsアルちゃんの会話!!(*≧m≦*)
分かっているけど、あえてスルーしているみたいなアルちゃん(笑)
それに、そこにいたら組み立てられへんってばーっ(爆)
一方Monちゃんはおとなしく離れて待っていたのですね!
画面に登場しないと思ったら、そーだったんだ!!
実は一番オトナな対応かも(*≧m≦)=3
完成図は明日でしょうか?^^
by カトリーヌ (2010-02-05 14:21) 

chariko

きちんとお座りしてじっと順番待ちをしているPoPoちゃんの健気な上目遣いにキュンときていたら、、、
その向こうにもっと我慢強くまっている方がいた~(*≧v≦*)
ほんと、ずっと同じ姿勢で待ってますね、Monちゃん♪
柱の陰から見ている体(てい)でね。。
by chariko (2010-02-06 01:27) 

DANA

あぁぁぁ・・・。
Monちゃん(笑)
小さい頃から、貴方はそういうお子様でしたね~。
邪魔してはいけない気持ちと、組立道具の動きが怖いので、近距離で待っててくれていました(笑)
みんなが遊んでから、最後にタワーに乗って出遅れていましたね(爆)
そのスローさが、変わっていないのでホッとします♪
アルル君はムー君と違って、好奇心いっぱい毎回落ち着きなく、ちょこちょこ何しているのかわからなかったけれど、不思議と満喫して満足しているので、手がかからなかった・・・。
成長しても、その味のある性質は変わっていないんですね♪

by DANA (2010-02-06 09:50) 

TAKUMA

組み立ての工程、メーカーの正式説明書に採用してもらえるかも…
by TAKUMA (2010-02-06 09:59) 

Rae

★みなさまへ★
3兄弟の性格の違いがよく出てるでしょ。
アルルはほんとストレートです。自分の思いに正直で思うがままに行動します。PoPoも興味があったらやってきますけれど、彼なりに周りの空気を読んでるっぽいところがあります。 Monちゃんはねー、やっぱり出遅れる(爆) 猫タワーに乗ったのも、出来上がった日には乗らず、みんながだいぶ使いこなしてから乗ってました。Monちゃん…そういう子です。味のある、とっても面白いかわいい子なのです。
by Rae (2010-02-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。