SSブログ

うなぎの寝床のフットヒーター [GOODS]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさんニャッホ.JPG

まだ、1歳にもなっておらないであろうPoPo………


おっさんクサイ(^^;)



うなぎの寝床の中身.JPG

一昨日、ご質問がチラホラあったので、画像を載せておきます♪
(“うなぎの寝床”の箱って何よ?!の方は、この記事をご覧になってね。)


フットヒーター画像.jpg
※Raeの足ではございません。 画像を拝借してまいりました。

我が家の底冷え抵抗対策に購入。


足をくっつけると温かい.JPG

そう。
足を乗っけると温かいんです。

したがって、ニャンズには不向きかも。
これにくっついてくれないと、温かくないから(涙)

使ってみてはじめて分かったことです。
使うまでは、この器具の周りは、コタツの中みたいにホンワリ温かいと思ってたから。

ハッΣ(゜ロ゜
ケチって、温度設定を最強でも「2」くらいにとどめてるから、
乗っけないと温かくないのかしら!?
(弱1~7強まで温度設定の段階がある。)


ボクはここでホカホカ.JPG

そこはね、温かいし、お外は見えるしで、我が家の特等席だよ(^^)



それはそうと、
皆様、お気づきでしたか?(^^)

ちらリズム.JPG

PoPoの足密集のところを接写すると、チラリとニクキウが見えてるのでしたー。


***


アルルさんが、暖かスポットで寝ています。

アルル・あ.JPG

ホカペで温まりながら…
自らのモフに埋もれながら……(#^。^#)
(アルルのモフは、細くて長くてホワホワで手触り最高です♪)

アルル:い.JPG

ぐっすり寝てるので、嫌いなカメラに気づいていません♪
ほ~ら!こんなに近寄っても大丈夫!


アルル・う.JPG

何の夢…見てるのかな?


アルル・え.JPG

アルルも来月で3歳。
早いものです。
大きな病気もなく、元気に大きくなってくれてとても嬉しいです。
アルル、ありがとう!!

うひひ。
またまた、誕生日クイズの時期が到来なのだ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 30

koichan

ポポちゃんもアルルくんも気持ちよさそう!!
特に、アルル君・・・アップは人間の顔のようです

フットヒーターは乗せないとだめなのか
そういや、Raeさんちは狭くてこたつが置けない
とか言ってましたね。
by koichan (2010-01-25 08:13) 

ギルバート明子

PoPoちゃんの肉球チラ見せ、萌えます!
アルルくんのドアップにも萌えました~♪
by ギルバート明子 (2010-01-25 08:40) 

ねこかど

温度設定、ケチってしまうのわかりますー!!
私もホットカーペットの設定をすごーく低くしていて、あんまり猫たちにも好評じゃなかったもの・・。
ぽん太が鼻水たらしはじめたので、やっと少し温度をあげてみました〜。
by ねこかど (2010-01-25 09:14) 

番長

あのぉ・・・電気代どのくらいですかぁ?
前にも聞いたような記憶もありますが、夏より
高そう(>_<) 
 Mon&アルルの細くて長くて手触りがいい毛を
触ってみたい。
by 番長 (2010-01-25 09:35) 

Chocolat

フットヒーター、いいですね~~♪♪
温度調節も細かくできるのがいいかも☆
ミニホカペとかだと、オンとオフしか
スイッチがなかったりしますものね(苦笑)。
アルルくんの寝顔、可愛いですぅ!!
by Chocolat (2010-01-25 10:50) 

kontenten

このフットウォーマー・・・イイですね♪
 スリッパを履かない私も、ホットカーペットを買いました。
ただ、45×45cmで1980円の安物・・・やはり、或る意味【銭失い】
温度調節もない上、常に【弱】状態です(><)
ただ、居間で寝るゆめ&そらは大喜びでした(^^)。
by kontenten (2010-01-25 10:52) 

ayafk

設定温度が低くても、こたつのように周りを覆うようなものがあったら暖か部屋が出来上がりそうですよね。
昔のこたつは中にこんなの入ってましたよね~。
(昔の‥の中の新しい方の‥ややこしw)
アルル君のもふもふは本当に気持ち良さそうです!

by ayafk (2010-01-25 11:07) 

ローコー

PoPo,もうすぐ4歳になるコロよりオジサンくさいニャ。
アルルの夢の内容知りたいニャ。
by ローコー (2010-01-25 11:48) 

まめ

もふぅ~~~~~
埋もれて寝てみたい。
by まめ (2010-01-25 12:24) 

タッジーマッジー

ポポちゃん、肉球もですけど、
チラリと見える白いおな毛?が結構ツボでした。
なんかとってもふわふわそうで~(変態?)
アルルちゃんのモフは、もう、
目の前だされたらガシガシ触ってしまいそうです。
by タッジーマッジー (2010-01-25 12:24) 

ろき

PoPoさん確実にMonブチョーに近付いておりますね。
アルルさんの寝顔がラブリーです。
モフモフな体に顔をうずめたいですね。(笑)
by ろき (2010-01-25 12:27) 

りみこ

PoPoちゃんのにくきうも素敵ですが
今日はアルルちゃんにメロメロですw
可愛いなぁ~w
by りみこ (2010-01-25 13:52) 

まめのお世話人

フットヒーター気になりますぅ。
箱を逆さにして足だけ出せるスペースをくり抜いたりしたら温かいのかしら?(笑)
(かまくら状態?)
設定温度を低くしちゃう気持ち、良く判ります!!
ポポちゃん特等席でパトロール中ですか?
肉球見せサービスありがとうございます。
アルルちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
ぎゅってしてるのかわいいなぁ。
by まめのお世話人 (2010-01-25 14:55) 

青竹

ポポちゃんも幸せな顔でまったりと過ごしていますし、
アルルも安心して熟睡していますね。
至福の時間なのでしょうね。
by 青竹 (2010-01-25 14:58) 

LARA

アルルさんのモフに顔を埋めたいです!!
(決してアヤシいものではございません)
くちのまわりのホワホワをクンクンしたい!!
(ちょっとはアヤシいかも)
by LARA (2010-01-25 15:11) 

qoo2qoo

ポポちゃん、可愛い肉球が!チョコレートですね(●^o^●)
アルルちゃんもホント気持ち良さそうに寝てますね!!
今日はうちでも猫BOX(ベッド)で寝てました(笑
あ!そろそろクイズですね!難しそうです(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-01-25 16:26) 

pon pon

いつ見てもpopoちゃんの特等席っていいなぁ♪って思います。
いかにも寛げそうな角っこ!ふふ。
Raeさんは猫の特等席のツボをよくご存知ですね。^^

アルルちゃんの“ギュッ”の写真、見ているだけで
心がふんわ~り暖かくなってきます。
か、かわいい…ポッ♪♪

by pon pon (2010-01-25 16:38) 

ばず母

PoPoちゃんの肉球も爪も黒いんですね♪
カッコいい!
ロロは肉球も牛柄ですもの。(笑)
アルルちゃんも気持ち良さそうにねんねしてますねっ。
ぎゅっぎゅっとねんね、可愛すぎです~♪
顔を埋めてみたい・・・(笑)
フットヒーター、昔おばあちゃん家に行った時こういう感じな物がお布団の中に入ってました。
あれ?ニャンズは乗らないですか?
直に乗るとさすがに暑いのかしら?

by ばず母 (2010-01-25 17:59) 

ヨンタロー♀

フットヒーターって、テーブルの下にカーテンみたいに布を貼るとほんのり温かになるのでは?
さしずめ「テーブル炬燵」みたいに。
そしたら、テーブル下は大混雑になりそうですね。
by ヨンタロー♀ (2010-01-25 18:19) 

sskショー

こんばんは。

ヒーター気持ち良さそうですね。
足って冷えますよね。

アルルちゃんのモフモフとても気持ち良さそう。
触ってみたいです。
by sskショー (2010-01-25 19:08) 

チャコ&ミニ

アルちゃん、天使の寝顔ですね。
フットヒーターって初めて見ました。椅子があまりないうちでは、活躍しにくいニャ。
by チャコ&ミニ (2010-01-25 21:17) 

きいちゃん

寝顔の可愛い事!!!!
もふもふ!!!
by きいちゃん (2010-01-25 21:38) 

chariko

そだね、、寛ぎ方が少々おっさ、あいや、
そんなことないよ、PoPoちゃんはヤングだもんねー^^;
ほっほう、そのような温もりグッズがあるのですねぇ。
足元だけどうしても冷たーい時ってありますものね。
アルルさんの寝顔、とっても幸せな気持ちになるんですけどー。
ご自身のモフに埋もれて、かーいーね~♪
そのアルルさんももう3歳かぁ~って、えっ!3歳!?
早いわぁ。。
by chariko (2010-01-25 21:38) 

カトリーヌ

ウナギの寝床ヒーターはこういうモノでしたか!!
今、足が寒いんですよ(だったら靴下履けってーの)
これいいなぁと思っちゃいました(*^m^*)
ポポちゃんのにくきうはブラックなのですね♥かっこいい♪
アルちゃん、自らのモフに埋もれてご就寝ですね^^
ホント手触りが気持ちよさそう(^ー^* )フフ♪
う、モフりたいっ!!
そうですね!もうすぐ3歳♪早いですよねぇ
健康ですくすく育ってくれるのが一番うれしいですね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2010-01-25 23:17) 

miffy

PoPoちゃんまだまだお子ちゃまなのに、キャットタワーの棒への寄りかかり方がなんとなくおっさんくさいのね^^;
チラッと見せてるニクキュウが萌えます~
アルちゃんのモフモフに埋もれてみたいな~
by miffy (2010-01-25 23:22) 

marimo

popoさんのオッサン風味はどこから醸し出されてくるのでしょうね(^^
今日はMon兄さんの姿がありませんが・・・お仕事中ででしょうか?
ウナギの寝床ヒーターって青竹踏みのような形状ですね。
私は、pc作業中はモコモコ靴下をはいていますが・・・
このくらいの時間になるとさすがに足が冷たいです。
温度調節機能のない座布団サイズのホカペでお尻だけやたら高熱になってます(笑 
アルルさんのお誕生日♪もうすぐですね~
うちのニャンズも3月で3歳です。同学年?ですね(笑
とっても気持ちよさそうな寝顔、鼻をつんつんしたいです。
by marimo (2010-01-26 00:09) 

花火師

いいですねー良い寝顔です

by 花火師 (2010-01-26 00:33) 

popoki

夢と言えばですね〜、今日Monちゃんとアルルがでてきました。
どっかの100を超えるおばあさんが病気になって、
Monちゃんを借りたいとかいいだすんですね。
で、Monちゃんとアルルを行かせるかどうかという話になって、
そこへ白猫が登場してなんやかんや…という夢でした。
なんのこっちゃ、ですね。笑
by popoki (2010-01-26 05:11) 

ちか

おはよ~昨日それが気になってたの、Raeの足!!かと思ったよ~思わず綺麗な足だね~って書こうと思ったのに(笑)
えー乗っけないと暖かくならないんだね~でもこれって椅子でパソコンしてる私には凄く欲しいよ~いいないいな~
きゃーーーアルルちゃんめちゃくちゃ気持ち良さそうだね~カメラの存在も気にならないくらいに気持ち良さそうに。アップショットが可愛い~♪♪
by ちか (2010-01-26 06:01) 

Rae

★みなさまへ★
フットヒーター、足元の冷え対策に、人間のみが使うのなら良いものだと思います。 コタツのように、少しだけの周りの空間を暖めるには無理があるみたいなので(温度設定にもよるのだろうけれど)、 猫がこの周辺に集まってホカホカ~~ってのは、無理だと思います。この上やこの器具に触れてぬくぬくってのはあると思うけれど、警戒心の強い子達はよってきてくれないと思います。
我が家は、コタツが置けず(家が狭小)、椅子ばかりなのでホカペが思うように敷けないので、こういうのをひとつ選んでみたんですが…。
アルルの寝んね姿。。。この日にいっぱい撮影したんです。だから実はまだ画像がある(^^;) またいつかご紹介いたします。お付き合いくださいませ。
by Rae (2010-01-26 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。