SSブログ

「開けて」欲しいんです! [MonMon&Arles&PoPo]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

荷物が届きました。

何かがとどいた.JPG

3兄弟の猫砂です。
7袋でマトメ買いすると、お買い得なのでいつも同じところで買っています。
(我が家は、おからの猫砂です。)



箱をあけて!.JPG

3兄弟、チェックしに、やって来ましたけれど…、
若干1名、違うところに意識のいってる子がいますよ(笑)


一人だけ、違う方向に.JPG

中身が気になるアルルとポポ、お外が気になるMon兄さん。


外が気になる一人と中が気になる二人.JPG

Monちゃん、そんなにお外が気になるなら、
“ピンポーン♪”の合図の時に脱兎の如く逃げなきゃいいのよ~~。
(我が家は玄関を出ても、直接、外ではございません。共用ホールになっています。万が一、飛び出ても余裕で確保できます。)


あけてー!.JPG

「開けて」欲しいのだけど、「開けて」の方向性がビミョーに違う、2ニャン VS 1ニャン。


箱に乗ってたらむり.JPG

MonMonの言うとおりかも、アルル(苦笑) 
PoPoも小さく同意してるよ(≧▽≦)
Monちゃんは、ほら、家に上がってね! 出られませんよ!!


**

視線の先.JPG

モフモフ毛布が目の前にあるというのに、微動だにせず固まるアルルさん。



何を見てるんだろ??
どうせ、ぼんやりするなら、毛布の上ですれば良いのに…



…って、アルルの視線の先を見に行くと、


ポポがいた!.JPG

PoPoが居た。



アルルの心の内は、

アルルのにらみつけ.JPG

…と、言うことだと思います。
PoPoはアルルが好きなんですけれどね、
暴君PoPoの加減のなさがアルルは苦手みたいで…、この距離感です。
PoPoも上手に甘えていけば良いのに、不器用な男です(苦笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 26

koichan

なんでも箱はチェックが入るんですね~
3兄弟の~まぁ1名・・何故かドアなんですが
もしかして宅配のお兄ちゃんに会えなかったから
あわてて追いかけたいのかなぁ

そしてその後のアルルちゃん対ポポちゃん
固まるアルルちゃんに、見つかってびっくりの
ポポちゃん。Raeさんからは見えてないって
わかっていたんですね

どっちも不器用な男ですね
女の子とはまた違うのかな、、ゆきはツンデレ(笑)

Raeさんありがとう、コメントの返事返してあります
頑張ります!
by koichan (2010-01-24 08:53) 

青竹

アルルとポポちゃんは箱の中身が気になって仕方なく
モンちゃんはというと、外を見たくてしょうがない。
それぞれの興味の対象が違うみたいですね。
ポポちゃんはまだ子供だから、全身でぶつかっていって
アルルに遊んで欲しいのでしょうか。
by 青竹 (2010-01-24 09:27) 

TAKUMA

大きな箱、魅力的だけど、開けると白い煙が出てお爺さんになっちゃうよ~(笑)
by TAKUMA (2010-01-24 10:18) 

ayafk

本当に熱心にチェックしてくれるのは嬉しいけど上に乗られたら開けられませんよね(≧∇≦)bダメ!
男同士はなぁ、異性よりも距離感が結構難しいのかもしれませんねぇw
by ayafk (2010-01-24 10:18) 

まめ

wwwMonちゃん一人違うってところが、それがそれ、
可愛いですね~
by まめ (2010-01-24 10:55) 

溺愛猫的女人

こんにちは

3にゃん三様の対応が面白いですね。
多頭飼いの魅力って同じ猫でもこんなに違うってところにあると思います(笑)


by 溺愛猫的女人 (2010-01-24 11:29) 

qoo2qoo

あ!猫砂ですか!タイムリーで家でも切らしていて!
昨日、母が猫砂買わなきゃ!と言って今日買いに行ってます(笑
でも、通販だと便利ですね!o(´▽`*)/
あと、Monちゃんはお外が気になるようですね(≧∇≦)ノ彡
そして、ポポちゃんとアルルちゃんの距離間、面白いですね!!
by qoo2qoo (2010-01-24 11:50) 

りる

この箱が全部猫砂!?すごい量です。
「不器用な男」って言うと、
高倉健さんみたいで何だかかっこいいですね(^‐^)

by りる (2010-01-24 12:53) 

タッジーマッジー

わーわー大歓迎ですねぇ。
開けて、しまうのも一苦労では?
アルルちゃんとポポちゃんの距離感、
これはこれでBESTなのかも知れませんね。
ポポちゃんももうちょっと大きくなったら、
上手に兄様に甘えられるかな。
by タッジーマッジー (2010-01-24 13:24) 

やっぴぃ

もんちゃんのマイペースぶりが大好きです(^^)♪
ちょっと、うちのぽこを見ているような・・・
かわいいわぁ~(ラブ)
by やっぴぃ (2010-01-24 15:17) 

sskショー

こんにちは。

箱に興味津々だけど開けたらどうするのかな?

うちの猫たちは砂がおからなので食べ物と勘違いしてるところがあって困ってます。

popoちゃんはアルル兄ちゃんが好きなんですね。
by sskショー (2010-01-24 16:46) 

チャコ&ミニ

扉の外が共用ホールってのはいいですね。
たまに脱走ごっこができるのかな。

by チャコ&ミニ (2010-01-24 16:46) 

そらまめ

ニャッホっ♪
ポポちゃん、不器用な男なんや(笑)
ってことは、あずきを追い掛け回すうずらも
不器用な男なんかな?アハハ。
by そらまめ (2010-01-24 19:12) 

えるまーる

Monちゃんはドアを開けて欲しいんだ~・・・
ポポちゃんは、ほんとに箱の中身が気になってるね。
箱の中身というより、空き箱をゲットしたいのかも。

アルルちゃんの距離感、わかるわ~。うちにも、乱暴者がいて、夏海ちゃんにいつも怒られてるわよ~。
by えるまーる (2010-01-24 19:20) 

kurako

あはは。三者三様。おもしろいね☆
うちも玄関の外は共用廊下なので、万一ドアから出ちゃっても大丈夫です。
でも、そんな心配いらないくらいお家の中が大好きなんですけどね^^

暴君PoPo、常にアルルくんを狙ってるんですね(笑)
by kurako (2010-01-24 21:42) 

Chocolat

休養できるかと思ったら、今日はシャンプーでした(涙)。
疲れがでちゃって、ちゃんとコメできずごめんなさい!
明日はゆっくりコメ残したいですぅ。

by Chocolat (2010-01-24 22:18) 

mito_and_tanu

こんばんは。 Monちゃんは箱よりお外の方が気になるんですね。 猫達は箱は大好きですよね。 中身を出した後は自分たちのアジトになるってことをちゃんと知ってるんですね。
by mito_and_tanu (2010-01-24 22:37) 

miffy

おチッポをピーンと立てて箱チェックしてるMonちゃん、アルちゃん可愛いな~
Monちゃんは箱の中よりもお外の方が気になるんですね(笑)
Raeさんに見つかったPoPoちゃんのビックリ眼がかわいい(^ー^* )フフ♪
by miffy (2010-01-24 23:02) 

marimo

「自分、不器用ですから・・・・」ってポッポ屋より ポ!
最後の「不器用な男ですから」に過剰反応してみました(笑
嬉しそうに荷物にわらわらと群がる兄弟たちが・・・
とっても可愛いです(^^
宅配便が届くと、どこもこんな感じなんですね~♪
うちも同じく、開ける前も、開けた後も大騒ぎです。
1枚目のアルルさんの「すり」がなんだかとってもツボでした(^^
by marimo (2010-01-24 23:57) 

はろぉちぐ♪

  PoPoちゃん 天真爛漫・・・そこまで考えてないのかも~♪アルルちゃん 辛抱するしかないのかな?
うちのガトーも他の子の気持ちとか全く考えてないのよね~ ジェニとクレはそれなりに大丈夫だけど、ポワはもう今や ガトーがそばに居るだけでシャー言うのよ・・
(-_-;)

 ダンボール 乗られて開けられないってパターン いつもですよ。クレが下りたら ジェニが乗る・・・って感じ。
そして 空箱に入られて なかなかたためないよね~。

by はろぉちぐ♪ (2010-01-25 03:29) 

popoki

あらまあ、「開けて〜」の大合唱ですねえ。笑
目的は違っても、一致団結ですばらしい。
それはそうと、Raeさんのお宅もすっかり猫ランドになってますね。
廊下は猫たちのためにある〜。笑
by popoki (2010-01-25 05:03) 

ちか

Raeさんおはよう、なかなかお邪魔できなかったのにチョコの事では心配して下さって本当にありがとうね。
まだ調子が戻るまでもうちょっと時間がかかりそう。
昨日よりは少し動きがあるのでもうちょっとかな。

↓の縦長のヒーターっていいね~どういうものなんだろう。
でもその箱うちなら大喜びかもしれないな~
Monちゃんにはちょっと小さすぎたかな?
開けて~ってMonちゃんだけはドアを開けてだったんだプププ
ポポちゃんとアルルちゃんの関係なんとなくキララとチョコみたいで笑える。アルルちゃんの気持ちもわかるんだな~。ポポちゃんがもうちょっと落ち着くと良い感じになるかな。

by ちか (2010-01-25 05:49) 

ヨンタロー♀

Monちゃんは、ヒト・シャイなんですね。
MILCHも来客が近づくと「シャーっ!」って言ってましたが、毎週ヨガの先生が来ていて慣れたらしく、今では
「あ、いらっちゃい」なんて感じで逃げずにいるようになり、なでなで→うっとり♪ってなってます。
だから、Monちゃんも慣れると思いますよ!

by ヨンタロー♀ (2010-01-25 07:31) 

chariko

みんなのチェックぶりがすごいですね~。
Monちゃんは違う目的みたいですけど(爆)
PoPoちゃんが大人になるのが早いか、
アルルさんが諦めるのが早いか(笑)、
微妙な距離感の行く末が気になる今日この頃^^
by chariko (2010-01-25 21:44) 

カトリーヌ

3兄弟、それぞれ視点が違っておもしろいです(*≧m≦)=3
Monちゃんは人見知りタイプなんですね!でも外に出たいと...
うちは外面だけはいいので、お客様大好きですよー!
熱烈歓迎ですもん(笑)
アルちゃんが固まっているわけはそれでしたか(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ポポちゃんももう少しオトナになって加減が分かれば仲良しに
なれますよっ(゚∇^*)♪もう少し時間が必要かもですネ^^
by カトリーヌ (2010-01-25 23:12) 

Rae

★みなさまへ★
共用ホールから聞こえる音に、何かと反応する3兄弟。管理人さんがホールを掃除してくださってる時とか、出たがって困ります(^^;)
お客さんが我が家に来られると、篭城するくせに気になってチョッカイ出したくなるというややこしさ(^^;)
猫砂、7袋もあるのに、あっという間になくなります。 今の時代、重たいものを家まで運んでくれるというシステムがあるので、大変助かります。
アルルとポポの関係は、あんな感じ・・・です。 よほどのことがない限り、距離感が縮まりそうにないです。
ポポは、激しいですからね…遠慮がない(苦笑) その辺の空気を読み、上手に甘えられるようになったら、アルルに認めてもらえると思います。アルルも、チビッコに厳しいです(上下関係に厳しい猫なのかも!)。
by Rae (2010-01-26 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。