SSブログ

のんびり一緒にお昼寝しました [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃっほ~!.JPG

レントゲンとエコーをしてもらいに病院に行った日の夜。
ネコタワーのハンモック部分で寛ぐMonちゃん。


久しぶりの場所.JPG

いつもアルルとPoPoばかり使ってたので、ほんと久々に使ってるところを見ました。
兄として、弟たちに譲ってあげてたのかもな。
我慢…してたのかな。



気づかない.JPG

昨日の記事の椅子の下で寝ていたMonちゃん。
診察にとても疲れたみたいで、こんなにカメラが近づいても気づかず爆睡(笑)


MonMonが椅子の下で、リンゴベッドでPoPoが、ネコタワーでアルルが寝ていた。
なーんか、の~~~~んびりな空気が流れたいたので、
私もMonMonのすぐ近くのあったかスポットで昼寝しまし。
(いつもPoPoがヒーター前で寛いでる場所。空いてたから(笑))



…しばらくして、目が覚めたら、

おはよ.JPG

MonMonも起きました。


よく寝た!.JPG

ちょっと一眠りしたら、スッキリしたみたい♪
お目目がシャッキリしてます(^^)

がんばるよ.JPG

MonMon 「治療、頑張るでーーー!」

…なんて言ってる様に見えました。


**

これが、私が昼寝に入る前のアルル。

あっかーん、眠い.JPG

眠くて眠くて、目が開かないらしい(笑)


で。
たまらず…、

爆睡アルル.JPG

突っ伏して寝ちゃった!(≧▽≦)



折れてる.JPG

よぉぉぉぉ~~く見ると、右耳が折れてる~(笑)


お芋さん.JPG

爆睡して“お芋さん”になっちゃってるアルル。
かわいいのでつい、「ω」の部分を突っついちゃう~~(笑)



PoPoはこんな感じでした♪

巣篭もりポポ.JPG

ちんまりと丸くなって、ずっとリンゴベッドの中にいました。
私もMonMonも起きてちょっと騒がしくなったら、PoPoもおきてきました(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 30

ぴーすけ君

眠っている姿、癒し~~~♪
私ももうひと寝入りしようかなw
by ぴーすけ君 (2010-01-11 08:56) 

koichan

みんなで気持ちよ~く寝られたみたいですね
よかった、よかった。
お互いすっきり、今週も頑張るで!
by koichan (2010-01-11 09:32) 

タッジーマッジー

モンモンちゃん、お疲れ様でした。
みんなでなかよくお昼寝いいですね。
by タッジーマッジー (2010-01-11 09:56) 

まめ

アルちゃんの睡魔に負けました感ありありの突っ伏しよ
う最高に可愛いですね。
昼寝って重要ですが、子供の場合結構駆け引きがある
んですよね。夜に早く寝てもらうには寝て欲しくないし…
by まめ (2010-01-11 10:44) 

チャコ&ミニ

Monちゃん、おうちに帰って安心したんでしょうね。
そんな場所があるって、すてきなことですね。
by チャコ&ミニ (2010-01-11 10:55) 

kontenten

猫は、寝子なのニャ^^;アセアセ
by エル
 今朝は、埼玉地方・・・曇りで寒いです(w)
仔猫のみや以外は、寒いので寝ています(^^)。
by kontenten (2010-01-11 11:37) 

qoo2qoo

Monちゃんニャッホー♪です。
みんな気持ちよさそうな寝顔ですね♪
Monちゃんも安心してますね(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-01-11 12:15) 

ヨンタロー♀

にゃんこのお仕事は寝ることですもんね。
みんな寝顔がhappyですね。
あー、ダメだぁ、眠くなってきた…
by ヨンタロー♀ (2010-01-11 12:48) 

青竹

みんな、のんびりと眠ってリラックスして。
平和な光景ですね。
モンちゃんも熟睡してすっきりとしたかな。
by 青竹 (2010-01-11 13:12) 

番長

猫は夜行性と言いますが、一日寝てますよね(^^♪
野生の猫は縄張り争いなど大変みたいですが、
家猫になれるなら、私はネコになりたい(私は貝になりたい) 自由気まま? いや、猫には猫の悩みがあるんだろうなぁ・・・
by 番長 (2010-01-11 13:20) 

マキ

いつも優しいMonちゃん、早く良くなります様に。
ウチの千も、ず〜〜っと療養食(ヒルズのc/d)です。普通のカリカリにすると途端にダメです。
他の食べ物が食べられなくて不憫ですが、もう、健康第一って事で。
by マキ (2010-01-11 13:23) 

ayafk

シアワセ時間ですねぇ(# v。v)o
みんなでぐっすりとは♪
Monちゃんも確かに大変かもしれないけど、治療して治ったら身体が楽になるんだから頑張れるよね☆

by ayafk (2010-01-11 14:36) 

やっぴぃ

なんだか時間がゆっくり流れているような
感じですね(^^)ほのぼのしちゃう♪
私も眠たくなってきちゃったですよ~
by やっぴぃ (2010-01-11 14:44) 

ちか

こんにちは~なんだか優しい時間が伝わってきたよ~やっぱり平和って日常って最高の幸せだね!!
みんなの寝顔とっても可愛いー
Monちゃんの凄いアップ一瞬どこかと思ったよ~
Monちゃん治療頑張れーみんな応援してるからね
アルルちゃんの耳がちょこんと折れてるのが可愛いー
それに寝顔の顔がツルンってしてて。
ポポちゃんこの時は寝てたんだね。起きたら騒がしくなりそう♪
by ちか (2010-01-11 14:59) 

mito_and_tanu

こんにちは。
やっぱり、猫さんと一緒の時はお昼寝が一番ですね。幸せ一杯。お昼寝一杯。
by mito_and_tanu (2010-01-11 15:27) 

りみこ

お昼寝は幸せですよねw
癒されました〜w
by りみこ (2010-01-11 15:34) 

sskショー

こんにちは。

今回はpopoちゃんもぐっすりとお休みですね。

アルルちゃんも可愛い寝顔です。

MONちゃんはよく寝て疲れがとれてよかったですね。
治療頑張ってくださいね。
by sskショー (2010-01-11 17:37) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃん、お疲れさま。
レントゲンにエコー …がんばったね!
Monちゃんのアップ、かわいいです ♪
アルルくんの寝顔もほのぼのしていいわ~
PoPoちゃんの寝姿もかわいい~
Monちゃん、Raeさんと力を合わせて
治療がんばってくださいね!
by アルシャン家 (2010-01-11 18:26) 

miffy

みんなでのんびりお昼寝いいですね~
幸せなひと時ですね^^
by miffy (2010-01-11 20:28) 

りる

猫が寝てるのを見てると眠くなりますよね(^‐^;
お休みの日に、猫と昼寝、最高の贅沢です。
Monちゃん、治療頑張ってね。
「僕は治る!」と前向きに考えればきっと治る!
by りる (2010-01-11 21:48) 

溺愛猫的女人

こんにちは

みんなでまったりとお昼寝タイム、めっちゃ気持ちよさそうですね。

うちの鷹男も数年前まではPh値が低くとも石が出来き詰まっては毎晩のように病院に駆け込み、本猫も人も辛い日々が続きました。でも今はものすごーく元気になりました。
Monちゃんもきっと(=^・^=)v 頑張って下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2010-01-11 21:49) 

あきこ

ハンモックの上のMonちゃん、ご満悦ですね。
今日は猫ちゃん達のアップが沢山!!
可愛い~!
by あきこ (2010-01-11 21:51) 

はろぉちぐ♪

 うちの子も 最近よく寝てるわ~
夏より 良く寝てる気がする。
Monちゃん 無防備でかわいい寝顔~ 
Arlesちゃんも ねむねむ~
癒されるよね~♪
私は 夜にクレとポワと寝るとき同じように幸せ感じます♪

Raeさん もしヒルズのs/dかロイカナのphコントロール2を買おうと思ったら うちにあるのでよかったらあげるよ。うちのポワはストルバイトって言われてから 数日後にシュウ酸カルシウムってわかってフードが余ってるの。近いうちなら 声かけてみて。

by はろぉちぐ♪ (2010-01-11 22:35) 

Chocolat

動物病院から戻って、お月さまの痛みで
寝込んでいたら、こんな時間に~~(汗)。
応援のみで本当にごめんなさい!!
by Chocolat (2010-01-11 23:04) 

marimo

みんなでトロ~んととろけるようなひと時を
過ごしている感じが写真から伝わって来ますよ♪
Mon兄さんの「がんばるでぇ」の口元から・・・チョイベロが萌え萌え~(^^
アルルさんもpopoさんも気持ちよさそうです。
タルトさんのチッコタレの件ですが・・・今日のコメでayafkさんが教えて下さったサイトに気になる文字が躍っていました!
○衣類やベッドなどにするときは、何らかの不安や脅威を感じており、飼い主に保護されることを願っている。
んごご~!ニャン語がわかったらタルトさんに真相を訊いてみたいです。
by marimo (2010-01-11 23:12) 

TAKUMA

Monちゃん、頑張るんやでぇ~。

ここまで熟睡しとると、ついついツンツンしちゃいますよねぇ。
すっげぇ怒りますけど(笑)
by TAKUMA (2010-01-12 13:58) 

Rae

★みなさまへ★
病院から帰った日の午後、み~~~んなのんびりでした。
私も巨体を運んでちょっと疲れちゃったし(≧▽≦)
こういう、何気ない時間がほんとはとても幸せな時間…ですよね。 今もみんな、それぞれのお気に入りの場所で寝んねしています。 静か~~です。あと一時間くらいしたらお昼寝タイムは終わりかな?(^^)
marimoさん、そうなんですかー。タルちゃん、何らかの不安などを感じてるかも…なのですね。 しっかしなんだろうね?(謎) ニャン語、誰か教えてーーー!!
by Rae (2010-01-12 16:01) 

chariko

みんなの寝顔を見て幸せな気分に~。
Monちゃん、頑張ってね!!
舌出しに萌え♪
by chariko (2010-01-13 20:46) 

カトリーヌ

Monちゃん、いっぱい寝てお疲れが取れたかな?
寒いとみんなよく寝ますよね^^
ネコが寝ている姿はかわいくて癒されますが、ついつい
ちょっかい出したくなったりして怒られます( ̄┰ ̄;)ゞ
アルちゃんは、ビミョーにセルフアメカル状態ですね♪
いや~パーツ萌えします♡
Monちゃん、みんな応援しているからがんばれ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-01-14 09:52) 

Rae

★みなさまへ★
初めて自分一人だけで知らない空間に行ったから、心底疲れちゃったみたいで、よーーーく寝てましたよ。
寝るまでに遊ぼうとしてチョッカイ出してても居眠りしちゃう始末(笑) 
お昼寝後は、スッキリしたのか元気元気~~!若いっていいなぁ、復活が早い!!(爆)
by Rae (2010-01-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。