SSブログ

邪魔のお手伝いは得意です。 [MonMon&Arles&PoPo]

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーー!

お正月、いかがお過ごしですか?
例年なら、お正月は猫たちもRaeの実家に帰省しますが、今回は止め。
Monちゃんの膀胱炎も完治していないし、PoPoのこともあるし…ね。

タロー君との交流は、お盆までお預けです。
(タロー君=実家の犬。ご覧になりたい方は、カテゴリー「散歩・お出かけ」からどうぞ)


*

ギリギリまでしなかった、大掃除年賀状
12月31日、せっせせっせと大掃除をこなしていたら、
三兄弟そろって、邪魔お手伝いを…(^^;)

いい場所見つけた!.JPG

「自分の落ち着ける、ぴったりサイズの場所を見つける」という手伝いらしい。


ぴったりサイズ.JPG

ご機嫌さん~♪です。


片付け禁止.JPG

しかし、無情にも引き出しは、この場所へ戻されました(笑)
片付かないもんね~


**

こっそりと…忍び寄る、クリーム色のモフ。

こっそり近寄るアルル.JPG

ご飯の香りに誘われて、フラフラ~~…と(苦笑)
(相方のモザイク、インパクト大??)


相方さん、お恵みを!.JPG

雑食&超食いしん坊アルル、
相方さんのご飯を狙ってます!!




くれないから、

くれないなら、奪ってやる!.JPG

実力行使に出る!!!

…でも、もらえませんでした~~~!


**

日向ぼっこ.JPG

日向ぼっこアルルさん。

ポポがきた.JPG

そのアルルさんの元に、やってきた、小さな弾丸。



ポポの想いは一方通行.JPG

ポポです!

アルルのストーカーなポポはアルルを見つけ、走り寄って来ました♪


で。
足ピン!.JPG

アルルから、場所を奪っちゃった!(≧▽≦)

これらの写真は、PoPoがビビリになる前のものです。(危うくお蔵入りになるとこだった。)
PoPo、昨日の夜と今朝、フードを食べて戻しました(涙)
どこか調子が悪いのかな…、それとも、心的ストレスからくる調子の悪さなのか、イッキ食いによるただの消化不良なのか…(ドヨーン)
今日はね、わりあいに活動的。いつもみたいに、アルルストーカーには勤しんではないけれど、部屋中をうろうろしてます。
お正月早々、皆様にもご心配おかけして、ごめんなさい。
いつも以上に、ポポに愛情を注ぐと、兄たちがヤキモチ!(苦笑) やっやこし~~~(笑)
私も、三兄弟たちも、心の平穏のバランスをとるため、がんばるぞー!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 30

marimo

おお!一番乗り~めでたい(^^
てっきり恒例の帰省かと思っておりましたが・・・
中止ですか・・・残念ですね。
ご実家のご両親もタロー君も寂しがっているかも・・・
うちも大掃除の時は片付けているそばから箱に入ったり
引き出しでくつろいでくれたり・・・よく手伝ってくれました(笑
相方さんのモザイクとってもラブリ~ですぅ♪
はじめのは少女漫画風で次のは眉毛が石原良純風♪
楽しいです~ 
うちも今日はまさかのタルトさんまでリバースです。
Naoさんは年末から1日1回はリバースです。
食べ過ぎによるものだとは思うのですが・・・続くとちょっとだけ心配です。
タルトさんはウェットなら何でも食べますがNaoさんは選び抜きます(笑
by marimo (2010-01-02 11:17) 

チャコ&ミニ

うちで今PoPoちゃんのことを話していたら、母が、昔飼っていた犬のチロと似ているねと言いました。
寝ていたチロが突然「キャイ~ン」と跳ね起き、超びびりになった。そう言えば、確かにそんなことがありました。
チロのびびりは次第に収まったのですが、以来、注射恐怖症になりました。それまで大丈夫だったのに、注射に行くと、もう精神状態がおかしくなり、手がつけられなくなるのです。だから、注射ができなくなりました。
寝ている場面を家族は見ていましたから、何をされたわけでもありません。恐い夢を見たようなのです。
どんな恐い夢だったのでしょう・・・
でも、チロは、その後、注射以外は大丈夫でしたし、17歳まで長生きしました(^_^)
PoPoちゃんも時間とともに落ち着くんじゃないかな。
by チャコ&ミニ (2010-01-02 11:28) 

qoo2qoo

いろいろあると心配ですよね!お正月はゆっくりですね♪
相方様のモザイク面白かったです(≧▽≦)ノ
あ!3ニャンいるとヤキモチ分かります!!
どうしてもなりますよね!頑張ってくださいね☆
※夜中なのに神社、多かったです><;
by qoo2qoo (2010-01-02 11:49) 

あつこ

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

いやん、クリーム色のもふ、うちにももふりにきてくれへんかな~。
ご飯を実力行使でもらおうとしてるのがかわいい~
でも、結局もらえへんかったんやね(笑)

そっか、実家はおあずけなんやね~
にゃんずの健康が一番やもんね!
by あつこ (2010-01-02 12:15) 

kontenten

悩みは尽きませんね^^;アセアセ
 我が家の長毛美猫、ゆめをいじめてストレス発散(><)
今も・・・ゆめの叫びが聞こえてきます(w)
 新入りみやも、みやで仔猫のくせに世渡り上手
怖いカナ姉やアキ姉、エル姉を・・・しっかり避けます。
それでも、優しいそらやクルリンには・・・取っ組み合いを挑んでおります(^^)。
by kontenten (2010-01-02 14:00) 

青竹

あけましておめでとうございます。
本年も3兄弟の活躍楽しみにしています。
ポポちゃんは大丈夫ですか。
by 青竹 (2010-01-02 14:37) 

まめ

旦那様のモザイク(か?www)インパクト強すぎっ。
爆笑しちゃいました。
早く元気なストーカーPoPoちゃんを見たいです。
by まめ (2010-01-02 14:46) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます!
にゃんこにごはんを狙われるのって
ちょっと楽しくないですか?
かなり好きだったりする私です。笑
今朝、うちのはっちゃんは
小皿に置いてあった饅頭を猫パンチしてました。^m^
Raeさんにとっていろいろ心配の多い年明けかと思いますが、
なにもかも一日もはやくいい方へ向きますように祈ってます。
本年もよろしくお願い致します~^^
by ヤヨ (2010-01-02 14:49) 

popoki

ポポちゃん、二度も食べ戻しですか。
それは心配ですねえ。
何ともないといいですが…。
by popoki (2010-01-02 14:51) 

マロン

う~ん、悩みは尽きませんね。
心配ですが、何とも無いことを祈っています。
by マロン (2010-01-02 17:41) 

花火師

何ともなく過ごせるといいですねー
by 花火師 (2010-01-02 19:18) 

ayafk

MonちゃんもPoPoちゃんもゆっくりと家で安心して過ごして早く良くなるといいですね♪
Raeさんも逆に休めちゃったりw
それにしてもPoPoちゃんちょっと長引いてますね。
ネコの心理カウンセラーとかいたらなぁ!
by ayafk (2010-01-02 19:28) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんもMONちゃんも早く元気になるといいですね。


by sskショー (2010-01-02 19:45) 

猫屋福助(株)

M氏とA氏があちこちをごそごそすれば
結構家中綺麗かもよ(笑)。
ロボット掃除機なんて目じゃない
生きている生体掃除機(充電不要)。
動くモップ兄弟
高いところも段差もスイスイ、3次元な動きでホコリを残らずキャッチ!
あ、あと相方さんのモザイクが初笑いでした(笑)
by 猫屋福助(株) (2010-01-02 19:47) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ どもノラハンターです。
相変わらずの光景に見えますが、これが気づかない幸せってやつなんでしょうね。
MONさんもアルルもポポも元気で仲良くお手伝いしていたようですね^^
by ノラハンター (2010-01-02 21:01) 

miffy

Monちゃんご機嫌さんですね~
今年は帰省されないんですね。
お家でのんびり過ごしてMonちゃんとPoPoちゃんが体調万全になるといいですね。
相方さんのモザイク、インパクト強すぎです(笑)
アルちゃんご飯も好きなんですね~
by miffy (2010-01-02 21:41) 

やっぴぃ

タロちゃんとのやり取りはお預けですね。
今年も、モンちゃんとアルルちゃんのモフっぷり
たまらんですねっ♪♪なでくりまわしたいっ!!
ポポちゃん、早く元気になれ~っ(^0^)

by やっぴぃ (2010-01-02 22:42) 

猫毬

明けましてオメデトウ御座います♪
今年も「くれは」の冒険に付き合って頂ければ幸いです^^
どーぞよろしくお願いしますm(-_-)m
by 猫毬 (2010-01-02 23:00) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんとアルルが二人の時は、アルルに構ってるとMonMonはすねましたけれど、何故かPoPoに構ってると、割り込んできます。 アルルは、興味があったら来ますし無かったら来ません。アルルはMonちゃんと二人の時も今もスタンスは変わってないです。 PoPoはというと、末っ子独特な無邪気な遊び方をします。
猫心はほんとちょっとした事(人にしたらだけど)で、かわりますよね、何事にもつけ。
PoPoの今日の様子は、結構なご機嫌さんで。 まだ完全復活じゃないです。床でゴロゴロしてる時にポポが来て、近寄ってきたから撫でようとオチリに手をやったらビョーーーーンって真上に飛び上がってどっかに消えていった…。 表情は、昨日よりは断然、落ち着いた感じです。 やっぱり、内蔵が悪いのではなく、こりゃ精神的なものですね。頻繁にもどすのも、一気食いとストレスからくるもの…だと推測されます。
それにしても、長く尾を引くこともあるんですね、猫のビビリって(^^;)
by Rae (2010-01-03 00:18) 

りる

相方さんのつぶらな瞳が素敵です!
ブレブレになる程ご飯が食べたいアルル君にも爆笑!
PoPoちゃんのこと、ゆったり構えて、
PoPoちゃんがどんな反応しても、
みんなPoPoちゃんのこと大好きなのよー♪
って顔してれば、きっと大丈夫ですよ。
動作はゆっくりめで♪
by りる (2010-01-03 02:22) 

ちか

おはよ~ぷぷぷ~相方さんの凄いモザイクで大笑いしちゃったー!!
アルルちゃんそんなのまで食べようとするんだね。こりゃ大変だわー!!可愛いけどね。
今年は家で過ごすことになったんだね。お盆までのお楽しみだね。
Monちゃん良い場所みつけたね~こんな引き出しの隙間うちも開けるとすぐに入るのよね~
ポポちゃんまだなんだね・・・吐いたりもしたりちょっと心配。
早く完全に戻ってくれたら安心できるんだけどな~
Raeさんも気にしすぎたら神経質になって疲れちゃうから無理せずにね。ファイトだよ。
by ちか (2010-01-03 06:12) 

kurako

相方さんのモザイクに超はまってしまいました(笑)

ポポちゃん、精神的な問題なんですね。
病気や怪我でないのなら、焦らずに、ポポちゃんのペースで回復するのを待つしかないのかもしれませんね。。。

本当に何があったのでしょう(涙)
Raeさんも相方さんもさぞや心配されていることと思います。
頑張ってくださいね。

by kurako (2010-01-03 06:18) 

TAKUMA

今年も場所盗り抗争は激しい争いになりそうですね。
観客としては期待しています。
by TAKUMA (2010-01-03 06:59) 

minsuke

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さすが箱好きのMonちゃんですね。
狭いところがとても気になるんですね。
みんも引き出しとか開けていると入れるかなと思って
顔を突っ込んだりしています。
狭い空間は落ちつくんでしょうね。
アルルちゃんは、ご飯食べるんですか?
キャットフードを食べつけていると人間が食べるものは
食べなくなりますね。
みんはキャットフードとかつおぶし以外は食べないです。
それも寂しいもんですけどね。
ポポちゃん、早く普通に戻るといいですね。

by minsuke (2010-01-03 07:07) 

koume

年末年始、ご訪問がぜんぜん出来ませんでした…。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^
by koume (2010-01-03 10:03) 

番長

ポポがビビってるのは、実はMon/アルルから
焼きを入れられたのでは!(^^)! 
「おい、ガキンチョ!程々にしとかんと玉抜くぞ」
って。。 もうタマタマ無いけれど(V)o¥o(V)
by 番長 (2010-01-03 11:59) 

lewis

1匹でも相当邪魔してくださるのに、3匹いたら大変だろうなあ。。。
by lewis (2010-01-03 15:56) 

Rae

★みなさまへ★
乙女な感じと程遠い相方、あのモザイクを相方に見せ、相方ともども爆笑しました。
親戚に出した年賀状は、新入りのPoPoオンリーの写真にしたんですけれど(昨日の記事の3枚目の写真を加工)、3日の日に親戚が集まったときにポポの話に花が咲きました。
ポポのビビリの気持ちは、結局何が原因だったかよく分からず、今もスッカリ治まったかよく分からないですけれど、ビビッてる感じはほとんど感じられなくなったので大丈夫かな…なんて思ってます。ご心配おかけしました。
by Rae (2010-01-04 09:18) 

キンタックン

相方さん!イケメンですね~(笑)

早く、よくなるといいですね。
by キンタックン (2010-01-05 09:24) 

Rae

★キンタックンさんへ★
乙女チックバージョンの相方です(笑)
ポポのビビリはおかげ様で落ち着きました。
あとはMonMonの膀胱炎のみ!
by Rae (2010-01-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。