SSブログ

今年もよろしくお願いします。 [ごあいさつ]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

モンモン.JPG

アルル.JPG

ポポ.JPG


あけましておめでとうございます、皆様♪
やってきました、2010年!!
今年はどんな年になるでしょうか、楽しみです♪♪

***

PoPoのこと
PoPoのビビリの件、ご心配おかけしております。
気分の浮き沈み…というのは、人間も猫もあるようで、まだビビってます。
2日目8割、3日目9割、4日目(今日)8割…かしら。
昨日も、「ガキの使い」を見ながら、ポポを抱っこし、床にポポを置いたら、
びょーーーーん!!!と垂直に飛びあがってどこかへ…
何が原因か、未だに定かでないので対処法にちょっと困ってます。

これはね、初めて書くんだけど…
周りにニャンズが集まってきたときとか、頭をナデナデするでしょ?何気なしに。
その、何気なしにあげた手に、ビクッ!!ってする時があるんですよ、ポポ。
いつもじゃないんだけれど…。
“ただのビビリちゃん”だと思っていたけれど、
こういう事態になると、変に勘ぐって「何かあったんじゃないの!?」って思ってしまってます。

お正月から、余計に心配かけちゃってごめんなさい。
今はね、ネコタワーのハンモック部分でウットリして毛づくろいしていますよ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(60)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 54

Rae

★★Raeより
今、相方が年賀状をとってきたんですけれど、年賀状を送ってくださった皆様、ありがとうございます!!!
ぐふふふふ♡ 可愛い!! 新年早々、かわいい猫様たちのお姿を拝見できて光栄です(#^-^#)
by Rae (2010-01-01 10:30) 

やっぴぃ

明けましておめでとうございますっ!!
いやっほ~♪一番ノリノリ~♪♪
今年は、何かいいことがありそうだわ(^^)v
Raeさんのブログを今年も1年楽しく拝見させてもらいます。
モンちゃん、アルルちゃん、ぽぽちゃん、宜しくね。
Raeさんファミリーにとって、素敵な1年でありますように・・・
by やっぴぃ (2010-01-01 10:35) 

*Leo*

あけましておめでとうございます!
2番福ゲット〜!!!
今年もよろしくお願いします♪
by *Leo* (2010-01-01 11:26) 

番長

今年初めてのPC立ち上げての、初コメントです!
今年もよろしくお願いいたします。
by 番長 (2010-01-01 11:36) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん、過去につらい経験があって、それを思い出したのかな。
うちのチャコも3年前の冬は、寒い中電話ボックスに捨てられて、あと1日遅かったら亡くなっていただろうというくらい衰弱していました。うちに来た頃は、びくびく。ひとりぼっちになるとテレビの後ろにもぐりこんでふるえていました。
今は・・・、ホットカーペットの上で、ミニと仲よく寝てます。と思ったら、キャットタワーに移動し、二人で雪が木から落ちるのを不思議そうにながめています。
1年後は、きっと、幸せ100%のPoPoちゃんに戻っていることでしょう。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
by チャコ&ミニ (2010-01-01 11:54) 

soleilrooms_graceful

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。村ポチ!
by soleilrooms_graceful (2010-01-01 12:02) 

qoo2qoo

明けましておめでとうございます☆
ポポちゃん、今年はお兄ちゃんも出来たし優しいRaeさん
に旦那様もいるから安心して慣れて欲しいですね(●^o^●)
本年も宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-01-01 12:33) 

えるまーる

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も、アルルちゃん、monちゃん、ぽぽちゃんの可愛い写真をたくさん見せてくださいね。

ぽぽちゃん、もう怖いことなんてないんだから、安心してね~。
by えるまーる (2010-01-01 13:33) 

yuka

popoちゃんのビビリって、
「どんなことがあっても守ってあげるから大丈夫〜♥
どーんとこい!!」って態度で
接してあげればいいんじゃないかな。
でも、そうしているとコントみたいに甘ったれに
なっちゃうんだけどね〜(笑)
by yuka (2010-01-01 15:42) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます♪
ポポちゃんのびくびくスイッチが長引いてるとのこと、
心配ですね(>_<)
前にも違う件で書いたことがあるものですが、
気持ちを落ち着かせるのに
レスキューレメディがもしかしたら効くかもしれません。
なにより、飼い主にとって
「なにかできることがある」というのが
救いになってくれる気もします。
もしもっと長引くようならよかったら検討してみてください~^^
一日も早く元のやんちゃ印のポポちゃんに戻りますように!祈
by ヤヨ (2010-01-01 15:51) 

yumeneko

新年おめでとうございます。
今年も楽しみにしています。
ポポちゃん心配ですけど、長い目で見守ってあげてください。
たとえ何かあったとしても、変わって行くと思いますよ♪
by yumeneko (2010-01-01 16:03) 

そらまめ

あけましておめでとうございます。
今年もニャンズ共々、よろしくお願いします♪
ポポちゃんのこと、あんまり気にしないで~。
今は間違いなく幸せなんだから♪
by そらまめ (2010-01-01 16:35) 

Mu-MaMa

Happy New Year!
PoPoちゃんのビビリも回復しつつあるようでなによりです。
小さいのにきっといろんなことがあったんでしょうね。
でも猫は人間語がきっと理解できます。
「ここは大丈夫だよ」って言い聞かせてるうちにきっと「うん、そうだ」って思うようになりますよ。
本年も元気いっぱいの3ニャンズドラマ楽しみにしています♪
by Mu-MaMa (2010-01-01 16:39) 

Chocolat

新年あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪♪
Raeさんファミリーが健康で幸せな
一年を送れますように!!
by Chocolat (2010-01-01 16:57) 

ちか

Raeさん明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしまーす!!
今年も可愛い3ニャンと楽しいRaeさんのブログ楽しみしていますね。
ポポちゃんまだ戻ってなかったんだね・・・うちのキララとクーが結構引きずるタイプだよ・・・
早く完全に戻ってくれたらいいんだけどな~
最後のポポちゃんのご挨拶ショット凄く可愛い!!
今年もみんなにとって最高の年になりますように。
by ちか (2010-01-01 17:16) 

まめ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!
PoPoちゃんのビビりも早く納まれば良いのですが…
今年も3人のどたばた喜劇(失礼っ)を楽しませていた
だきます!
by まめ (2010-01-01 17:17) 

koichan

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

きょう一日寝正月でこたつに入り浸りのこいちゃん
夫の部屋は暖房が入って、ネコタワーでくつろぐゆき

ゆきもビビりなので何か拍子に垂直飛びをやらかしてます。ゆっくりゆっくり見ていきましょう。
大丈夫。Raeさんも相方さんもモンちゃんアルルくんもみんな優しいから、そのうち忘れるって。
by koichan (2010-01-01 17:50) 

はろぉちぐ♪

 ☆新年あけましておめでとうございます☆
2010年もどうぞよろしくお願いします♪
今年が Raeさんご一家の皆様にとって
健康で楽しく充実した毎日でありますように(^O^)

昨夜から今朝6時まで実家に行ってました。年越しきつね天ぷらかしわうどんを大晦日21時に食べたのに実家の風習で 新年明けて3時からおせちにきなこ餅にetc...ダイエットに逆行したお正月だよ~(笑)

Monちゃん かわいい~♪ 鼻の上にさし色が入ってるのが ポワとそっくりだよ(^o^)

PoPoちゃん 思いきったお顔~
まだ落ち着かないか…ちょっと心配だね。
うちのクレも 相当ビビりで 急に触ると飛びあがること多いよ。ポワは 上から触ろうとすると怖がる。ガトーは 音にものすごく敏感で 大きい音がすると隠れる。。。
その子によっていろいろあるものだけど。
急には触らないようにすること、触る時はPoPoちゃんに見えるところから 手を下から差し出すこと、甘えてきたら存分に甘えさせてあげること などに気をつければいいのじゃないかな。過去に何かあったとしても Raeさんたちにそんなに慣れてあまえてるPoPoちゃんだから ひどいことはされてないと思うよ。ただ 何かでびっくりした経験があるだけだと思うよ。

by はろぉちぐ♪ (2010-01-01 17:55) 

miffy

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします♪

ニャンコは人間の不安な気持ちが通じるから、Raeさんがど~んと構えてればPoPoちゃんの不安も少しずつ無くなるんじゃないかな~
Monちゃん、アルちゃんと楽しく遊んでればきっといつものPoPoちゃんに戻ってくれますよ~
by miffy (2010-01-01 18:07) 

のろ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(._.)m ペコッ
by のろ (2010-01-01 18:16) 

takamin

あけましてにゃっほー☆
今年もよろしくです<(_ _)>

popoちゃんそっかー(>_<)
ちょっと心配ね。
参考になるかわかりませんが、
うちはみかんがびびりんです。
というかココもね。
みかんは少し慣れてから徐々に逆に色々
怖がるようになってしまって、
最初は私のおひざでも寝られるようになってたのに
できなくなりました。完全に逃げます。
が、ここ数カ月…なぜかべたにゃんになりつつある……
その心境の変化はなに???
って私もわかりません(@_@;)
ココちゃんにいたっては、毎日四六時中べたにゃんですが、
たまに頭をなでると垂直飛びして逃げて行く日があります。。。
なぜゆえ???
とか思いますが、また元に戻ります。
なので、ま、いいやと思うことにしました(笑)
体調悪いわけでもなさそうだし、かえってかまいすぎて
ストレス溜まるのもなんなんで、ほうっておきます。
にゃんこって不思議(^^ゞ
popoちゃんも早く落ち着きますように!!
あ!!
あと先生に前に言われましたが、最初のうちずいぶん元気で
その後数カ月してなんだか大人しくなったり、怖がったり、
性格が変わったように感じることがあるそう。
それって、最初の元気すぎる方がまだ慣れてなくて興奮してたり、
ストレスだったり本来の性格ではなかったりするんだそうです。
popoちゃんに当てはまるかはわかりませんが、、、長々とごめんね~(^^ゞ
by takamin (2010-01-01 18:53) 

TAKUMA

Mon&アルル&PoPoちゃん、今年も、活躍期待しています。
また、響子共々、よろしくお願い致します。
by TAKUMA (2010-01-01 19:13) 

アルシャン家

あけましておめでとうございます ♪
Monちゃん&アルルくん、モフらせてください!
POPOちゃん、安心してのんびりすごしてくださいね。
うちのアルトも プチびびりちゃんです。
今年もよろしくお願いします(^^)
by アルシャン家 (2010-01-01 20:10) 

silver4

あけましておめでとうございます<(_ _)>
素敵な1年になりますように♪
by silver4 (2010-01-01 20:23) 

gumigumi

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!
by gumigumi (2010-01-01 21:12) 

kontenten

PoPoさん、大丈夫と思います^^;アセアセ
猫社会では、しっかりされていますので・・・
ただ、対人間社会では・・・(w)
 詳しい話は・・・また
旧年中は大変お世話になりました。
本年も、うし柄エル共々・・・よろしくお願い申し上げますm(__)m
by kontenten (2010-01-01 21:20) 

まーちもーち

(人'v`∞) ぁレナま∪τぉめτ"とぅ(∞'v`人)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
ポポちゃん、、、なにかトラウマ??
って心配になりますよねー。
けどRae家で幸せに包まれていますから
そのうち元気になりますよー。

また遊びに来ますねー。
お互い素敵な一年になりますように!!
by まーちもーち (2010-01-01 21:37) 

あきこ

あけましておめでとうございます。
我が家の先代の猫うっちゃんも、
ある朝から突然ビビリになってしまいました。
猫って繊細で神経質ですよね。
PoPoちゃんのビビリが治りますように。
by あきこ (2010-01-01 22:08) 

sskショー

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
by sskショー (2010-01-01 22:09) 

みーちょん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
PoPoちゃん、時間がかかるかもしれないけど、
きっとすっかり安心出来る日が
来ると思います。

by みーちょん (2010-01-01 22:48) 

ろき

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

私も撫でようとしてビビられる事があります。
なんだか悪い事している様で申し訳ない気持ちになりますが
何でもないみたいですよー!
PoPoさんも早く良くなると良いですね!
by ろき (2010-01-01 22:58) 

coco

あけましておめでとうございニャす!
今年もぐー&イッチーともども、よろしくお願いします^^
PoPoちゃん、心配ですね。早く良くなりますように!
by coco (2010-01-01 23:08) 

ayafk

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
ブリーダーの所からペットショップに行って数日で引き取ったくれはでも、”何気なく上げた手にびくっと”しますよ~。
動物としての本能の部分もあるんじゃないでしょうか。
PoPoちゃんが早く安心して生活できるようになるといいですね!
by ayafk (2010-01-01 23:13) 

りる

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします(^‐^)
PoPoちゃん、ゆっくり見守ってあげて下さい。
私も子供の頃は怖い話を聞くと怖くて、
1週間くらい暗いところに近寄れなかったりしましたよ〜。
いつまでも怖いの思い出しちゃうタイプなのかも。
でも大丈夫よPoPoちゃん!いつか忘れるから(^‐^)
by りる (2010-01-01 23:22) 

marimo

.。*゚+.*.。(賀´∀`正)゚+..。*゚+
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
popoさん、何のスイッチが入ってしまったのかなぁ。
うちは、タルトさんが家の廊下で出会ったりすると・・・
悪い事をした時に逃げるような走り方で逃げ去ります(笑
毎回です(笑 気になりだすといろいろ勘ぐってしまいますが、毎日の繰り返しで「もう安全なんだ」ってニャンコさんに納得していただくしかないのかなと思います(笑
目の前で生まれて、育ててきたわけじゃないから・・・
謎な部分はありますよね。
でもきっと、深い愛情を持って接していたらわかってくれると信じたいです(^^
by marimo (2010-01-01 23:33) 

MIYABI

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm( _ _ )m
by MIYABI (2010-01-01 23:37) 

Rae

★みなさまへ★
あけましておめでとうございます。
ちょっとまた神経質になりすぎてますね、私。
先に居た猫のMonMonとアルルと比べちゃって、彼らは“のーんびりとっても平和”と申しますか、危機感がないというか、来客にはビビりますけれども、慣れた人に対して危機感を感じない(どういう行動してもビビって焦ってパニくったのを見たことがない)ので、ポポがビクってなるのを見ると、反対に不思議に思えてしまって。
人と同じく、猫の性格も皆それぞれなので、ポポのように危機管理がきっちりできてる子が居てもおかしくないのですものね。
ある意味、モンアル兄弟の方が猫として変わってたりするのかしら?(爆)

猫育ての経験は3年を超しましたけれど、育てた子の数が少ないので、まだ経験値は浅く、その浅い知恵の中で考えちゃうので、時折、迷走しちゃいます。 浅い知恵でも、3にゃんずのおかげで成長していってますが(^^)
今日のポポは、アルルストーカーをほとんどせず、ネコタワーのハンモック部分で寝てました。今は冷蔵庫の上で寝てます。 一気食いして、一回戻しちゃったのが、気になってます。 こういう状況なので、一気食いなのかストレスなのか…。 活発に走り回ってたのにほとんど寝てるとなんかとても寂しいなぁ。
by Rae (2010-01-02 00:03) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

by shin (2010-01-02 00:27) 

野良ニャン

新年おめでとうございます。
ポポちゃん気になりますね。
でもきっと大丈夫。
時間が解決してくれますよ。
保護活動をされている方のブログでも最初はビクビクしていた子も里親さんの下に行くころには皆立派な家猫になっています。多少のトラウマは残ってもきっとそれ以上に楽しいことの方が勝って次第に忘れると思います。
3ニャンいるのできっと解決も早いと思いますよ。
by 野良ニャン (2010-01-02 00:52) 

mito_and_tanu

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ポポ君、ふとした拍子に怖かった外の生活を思い出してしまったのでしょうか。 外ではきっと身の回り全てに警戒していないと生きていけなかったでしょうし。 時間はかかるかもしれないけれど、ゆっくり、安全なんだよということを教えてあげられるといいですよね。
by mito_and_tanu (2010-01-02 01:11) 

こーこ

新年〜あけましておめでとございます〜
健康で素敵な一年でありますように☆
今年もよろしくお願いしますぅm(_ _)m

”ビビリ”ですが、コジもありましたよ!!
前後が全く心当たりなかったから
私も変に勘ぐってしまいました(笑)
ケアとしてはいつもより大げさ!?に
笑って褒めちぎってたよ〜な??
いつのまにか直ってました(^^)v
by こーこ (2010-01-02 03:16) 

lewis

あけましておめでとうございます!
PoPoちゃん、心配というか、ちょっと気の毒ですね。やっぱ、昔の記憶が影響してるんでしょうか。。。焦らず、のんびり見守ってあげるしかないのかなあ。
ちなみに、殿はまったりしてるときになでなですると、ウザそうに後ろ足で蹴ります。それでもなで続けると、パクっと噛みます。
by lewis (2010-01-02 03:44) 

のの

あけましておめでとうございます!(^^)
今年もヨロシクお願いしまーす♪
・・・いろいろ心配は尽きませんね(´∩`;)ポポちゃん
最初から何気なく上げた手にビクッとしてました?
それとも、今回何かを思い出したために・・なのかしら?
Raeさんと相方さんの優しさに包まれて早く忘れてくれるといいな・・。
「ガキの使い」・・・うちも見てましたー(>m<;)
笑い疲れたー!;;
by のの (2010-01-02 07:36) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(。^ω^。)

by ぴーすけ君 (2010-01-02 08:38) 

popoki

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ポポちゃんの行動、まさにロズと同じです。
毎日見るものにもビクビクと近寄っていって、
安全かどうか確認してみたり、
この間は携帯電話がなったら、後ろに2回も飛び上がってました。
以前も書き込みましたが、多分手術の後から。
でもそれ以外は健康だし楽しそうなので大丈夫かなと。
どんどん悪くなるようなら心配ですが、しばらく様子見でも。
獣医さんに行くのもストレスになるかもしれないですし。

by popoki (2010-01-02 09:46) 

Rae

★みなさまへ★
寝て起きて食べてはまた眠る…。確実にヨコに成長しているRaeです。
popokiさん、そうなのよ、獣医さんに連れて行くのも、あのビビリ様だとためらわれるんですよね。明らかにグッタリとか、何か目に見えて体の調子が悪そうだと話は別だけれど、体は元気そうなんですもの。
さっきも、廊下を徘徊してるときに、モンモンかアルルが何かに触れたみたいで「ガサッ」って鳴ったら、ポポが飛び上がって瞳孔が開いたような感じになってました(T_T)
by Rae (2010-01-02 11:04) 

YAOJIMA

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
by YAOJIMA (2010-01-02 11:56) 

マロン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ウチもなでようとして手を近づけると、
ひるむときありますね~。ビビリすぎ?
by マロン (2010-01-02 17:37) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ あけましておめでとうございます。ノラハンターです。
Raeさん、相方さん、MON兄、アルルくん、ポポちゃん。今年も一年よろしくお願いします(_ _)
by ノラハンター (2010-01-02 20:47) 

Rae

★みなさまへ★
あけましておめでとうございます。
猫心は複雑でややこしいですねー。今日のポポはわりとワンパクちゃんでした(苦笑)
by Rae (2010-01-03 00:08) 

dora

明けまして、おめでとうございます<(_ _)>
本年も、よろしくお願い致します。
by dora (2010-01-03 22:09) 

Rae

★doraさんへ★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
by Rae (2010-01-04 09:12) 

キンタックン

あけましておめでとうございます(^◇^)
今年もよろしくお願いいたします。

by キンタックン (2010-01-05 09:18) 

Rae

★キンタックンさんへ★
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
キンタックンにもよろしくお伝えくださいませ(^^)
by Rae (2010-01-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。