SSブログ

○○鍋は、もうしません。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー……



痛い。

ずるい.JPG

PoPoちゃん、視線がとっても痛い!!


…どうやら…堪忍袋ならぬ、我慢袋の緒が…切れちゃった!?



---元旦の夜---


おせちを作らない我が家。
おなかが減ってきたので、何か作ろうとキッチンへ。

おいしい物の気配.JPG

Rae 「おなか減ったからね~、何か食べようと思って。
Monちゃんたちのは、お皿にカリカリが入れてあるよ。」


ニンゲンのものよ.JPG

何だー!?この悪いことしてる感は!!!
食事よ、食事! 
食事の準備をしに来てるのよっっ!!!


ヨコに成長.JPG

そりゃあねぇ、お正月だし、ちょっといいご飯やおやつを用意してるけどさ。
そんな顔で、見ないでよ。
つらいわー、罪悪感バリバリだわー…。



---と、
こんなことがあっての昨日の夕ご飯。

自分たちだけ.JPG

カニの鍋だったんですよね。


カニに関しては、アルルではなくPoPoがすごい執着心を見せまして…(^^;)
「食べさせては成らぬ!」と、落ち着いて食べられない(苦笑)
でもね、何度か隙を突いて、ガラ入れからカニの殻をデリバリー・・・。

テキパキとデリバリーするポポに、あせって追いかける相方、無心にカニを貪る私。
殻を収集しても、カニを食べたさに何度もテーブルに上がってくるポポ。
上っては下ろし…上っては下ろし…上っては下ろし…

キリがないやろー!


おいしい後味.JPG

食べ終わっても、カセットコンロの表面をなめる始末…。


僕らは普通のご飯.JPG

二人して…視線が痛い!!(針のむしろだー)



今回、
食欲大魔神弟のアルルが何もしなかったわけではありません。

かまぼこ.JPG

かまぼこを、デリバリー。
かまぼこ板に半分くっつけたままラップしてたんですよ。
それをね、デリバリー。


Rae 「ちゃんと、ササミのおやつ、あげたでしょ!」

それとこれは話が別.JPG

我が家でカニ鍋は、多分もうしません(苦笑)
落ち着いて食べられない~~~!


***

PoPoの様子。

腕白ポポちゃん.JPG

昨日のポポはこんな感じ♪
家中を探検して楽しんでいました(^^)
床で寝転がる私に近づいて来たので、オチリをチョイと触ったら、垂直に飛び上がり隣の部屋に逃げて行ったりしましたけれど、
昨日は、だいぶ活動的で、落ち着いた感じでした。表情からも怯えがほぼ消えていたように感じました。


コワッパめ!.JPG

外の鳥にも、元気に喧嘩を売ってましたよ~(^^)
このまま、ビビリが治まっていくといいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(58)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 33

ayafk

友人の家のネコは名前には反応しないけど”カニカマ”と言う単語だけはテレビで言ってても飛びかかっていく程の反応をみせるそうですw
くれはもかまぼこは冷蔵庫から出してくるだけで落ち着かない様子になります~。
PoPoちゃんだいぶ落ち着いたようで良かったですね。
このまま通常に戻るといいですね♪

ヤサイと書かれたスポンジが一番ウケました(爆)
by ayafk (2010-01-03 09:10) 

koume

あけおめおはようございますw
カニ鍋…そりゃーみんな寄ってくるわよぉ(爆)
視線だって、痛いほど^^;
うちも、お夜食に軽くパンでも…ってしてても、
寄って来るもんw
カニの良い匂いがしたら、そりゃーねぇ。。。
ところでRaeさん、私には『鍋するから来る?』の声がかかってないんですけど・・・。
じぃーっ…(痛い視線w)
by koume (2010-01-03 10:03) 

猫屋福助(株)

さすがに3匹いるともうてんんやわんやですね(笑)
今後ゆっくりカニを食べれる日はやってこないでしょう(笑)
by 猫屋福助(株) (2010-01-03 10:31) 

kontenten

男の子は、食いしん坊だニャ(^^)
by エル
 カニ鍋ですか・・・いいですね♪
私も鍋の近くでクンクンしたくなります^^;アセアセ
 我が家の猫たちは・・・人間の食事には焼き魚以外は興味ないようです(w)
ただ、新入り【みや】だけは・・・人間のご飯、興味津々
その時間だけ、ケージに収監されます(^^)。
by kontenten (2010-01-03 10:36) 

まめ

PoPoちゃんは執念深い?www
目線が怖いですぅ。
Monちゃんのうらやましそうな目がとても可愛いです。
アルちゃん・・・さすが食い意地だけは年始早々ご立派。
by まめ (2010-01-03 10:51) 

yumeneko

ははは、かに鍋禁ね(^^)
うちは焼き魚で反応するけど、シロだけだから懲りずにやってますね。
シロはお皿の隣に陣取って、夫がテレビでワハハと隙が見せると手を伸ばしてチョチョイとタッチ。
結局ほんのひとくちあげると気が済むようです。
ポポちゃんが変なのは、さよたま以来かな?
でも改善してるようで良かったです。
相方さんは将来、沈まぬ太陽もしくは不毛地帯ですか(^^;
by yumeneko (2010-01-03 10:55) 

番長

お正月くらい食べさせてあげたい(>_<)
その気持ちわかります。少しでも賞味できたのなら
まぁ・・よかったのかな?正月だし・・ね!
by 番長 (2010-01-03 11:56) 

koichan

カニ鍋もうしませんか?めげずにしてください。
何か追いかける相方をしり目にカニにかぶりついてる
Raeさんの姿が目に浮かびます。。
でも、モンちゃんはどうしたのかな?
とらない賢い子なんかな?
by koichan (2010-01-03 12:28) 

チャコ&ミニ

うちのくいしん坊ミニは、年越しそば用の袋入りそばを、台所から居間までデリバリーしてきましたよ(^_^;)
よくデリバリーするのは、なぜかゴボウです。
by チャコ&ミニ (2010-01-03 13:19) 

ろき

PoPoさんはカニ好きですか?
昨日は家もカニ食べましたが、
全く反応を示さなかったですよ。
今朝食べたパンの方が反応よかった・・・
シーバならなおの事ですよ!(笑)
猫それぞれなんですねー
鳥にけんか売るPoPoさん可愛いです!

P.S.Raeさん!半吉ってなんですか?おみくじ?
by ろき (2010-01-03 13:36) 

まめのお世話人

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(o^∇^o)ノ

カニ鍋を食べるのも一苦労ですね。
食べながら追いかけまわしたらいつまでたっても
お腹いっぱいになりませんよね(爆)
相方さんのモザイクかわいいなぁ。
少女マンガ風だったりお正月らしく和尚さんだったり♪
ドラえもんではなくなったんですね(爆)
今年の相方さんのモザイクにも期待です!!

ポポチャンが落ち着いてきてよかったですぅ♪
by まめのお世話人 (2010-01-03 13:39) 

えるまーる

ニャンズたちにはたっぷりとご飯をあげているのに、
美味しいものを食べる時ってわらわらと集まって来て
僕も私も~になるの、わかりますわかります。

将来の予行練習・・・・って・・・(≧m≦)ぷっ!
by えるまーる (2010-01-03 13:56) 

qoo2qoo

あらら!カニの鍋はいい香りがしますよね♪
ニャンズにはたまらないですよね( ̄▽ ̄;)
これだけアピールされると落ち着いて食べれないですよね( ̄▽ ̄;)
ポポちゃん頑張って!!☆
by qoo2qoo (2010-01-03 14:11) 

lewis

カニですか。。。相当ツボにはまったニオイだったんでしょうね。
殿は肉食なので、魚は生のマグロくらいにしか興味を示しませんが、肉系の鍋は要注意ですね。あと、味のついたものはまず食べないんですが、生ハムはくわえて逃げます。。。
by lewis (2010-01-03 15:54) 

りる

「あせって追いかける相方、無心にカニを貪る私。」
↑Raeさん家の力関係を垣間みたような(^‐^;
うちも元旦はカニでしたよ(笑)
茹でている間足元で鳴き声がしていましたが無視しました。
味を覚えられては大変ですものねぇ。


by りる (2010-01-03 18:17) 

mito_and_tanu

こんばんは。
蟹鍋、猫達は大好きですよね。実家では人間が食べるのが面倒なのと、猫が大騒ぎで人間が食べられないのとでもう、すっかり食べませんけれど。 PoPo君の視線が恨めしそうですね~
by mito_and_tanu (2010-01-03 18:34) 

ひでき

遅くなりましたが、ことしもよろしくお願いします。
by ひでき (2010-01-03 18:49) 

sskショー

こんばんは。

カニのにおいは猫をひきつけるみたいですね。

うちもかにや海老のにおいにはひきつけられて寄ってきます。

popoちゃん、ビビリがおさまってくれればいいですね。
by sskショー (2010-01-03 20:55) 

ヨンタロー♀

へぇー、そんなにカニは魅力的なんですねー。
家でカニ食べたことがないので…

popoちゃんのビビリ、もしかして静電気とか???
by ヨンタロー♀ (2010-01-03 21:49) 

miffy

カニや海老、ニャンコは好きですよね~
目の前で美味しいものを食べてると思ったら我慢できなくなるのもわかるような気がします^^
アルちゃんは小麦粉系だけでなくお魚系も好きなんですね~
デリバリーしたかまぼこはどうなったのかな?
PoPoちゃん鳥さんに喧嘩を売れるようになったのならもう大丈夫かな~
by miffy (2010-01-03 21:54) 

はろぉちぐ♪

 あはは~ 大変だったね~(^O^)
うちの実家のレオもカニとエビは大変・・実家では甘アマなのでママがあげちゃうのだけど そのあとゲロゲロまでするの~いつものパターンだから 向こうの子のことには口出ししないけど(笑)
 うちの子は カニ大丈夫よ。カニ鍋はしないけど 茹でカニを年末食べたの。ただ 今はガトーがほとんど何を食べててもダメだから(相方さんさんと同じで私がずっと食べられない…) ガトーは私達の食事の時間にほとんど出したことはないの~。でも ケージを撤廃するつもりだから どうしよう・・・それまでにいい子になってくれればいいけれど。カニ鍋は 熱いから、やけどとかも心配だよね。
 そっか 帰省はお盆まで延期ね。PoPoちゃんの怖いの 早く飛んでゆけ~
(*^^)v
by はろぉちぐ♪ (2010-01-03 22:04) 

marimo

カニ鍋ですか~豪華ですね~~~~♪
ニャンズにとってはたまらない香りだった事でしょう(^^
うちは、ここ数日Naoさんが深夜にお腹が減るのか?
テーブルの上に置いたままのスナックパンの袋や
せんべいの袋をパリパリパリパリパリwww
延々とパリパリ音が続くので目が覚めます(笑
パンやおせんべいを食べるわけではないのに・・・袋を
かじるのです。ご飯の催促?目覚まし?嫌がらせ?
(><寝かせてくれ~です。
相方さん頭を丸めちゃいましたね(笑 予行練習って・・・
popoさん少しは元気を取り戻したようですね!
カーテンレールの上を歩くとはやるなぁ♪
by marimo (2010-01-03 22:26) 

青竹

我が家に帰宅しました。
ポポちゃんは、蟹にご執心ですね。匂いがたまらない魅力なのでしょうか。
アルルはかまぼこを運んでいって、モンちゃんは?
さて、取り残されてしまったのかな。
今年も賑やかな楽しい物語をいっぱい作ってくれそうですね。
by 青竹 (2010-01-03 22:42) 

りみこ

うわぁ〜かに鍋だとそういうことになるんですねw
美味しそうだけど大変そうw
匂いだけはしっかり分かっちゃうから(^_^;)
PoPoちゃん、徐々に落ち着いてきて良かったですねw
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/

by りみこ (2010-01-03 22:42) 

溺愛猫的女人

箱根駅伝の応援疲れで遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

カニ鍋バトルすごいですね〜 カニ持参で遊びに行きたいくらいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-01-03 23:18) 

TAKUMA

PoPoちゃん、カニの匂いがたまらなかったんでしょうね。
追っかける相方さんに貪るRaeさんを想像して笑いが止まりません。
お正月、ちょっと体重増加はしゃあ無いですね。
by TAKUMA (2010-01-04 01:53) 

花火師

実家でカニを食べましたが、実家のニャンズはカニかまの方がスキなのでなんの反応もなくて・・・
by 花火師 (2010-01-04 02:30) 

silver4

Popoちゃんのカーテンレール渡りワイルドですな。
by silver4 (2010-01-04 07:01) 

のの

モモにゃんはテーブルに鮭載ってても
マタイデ通るような味覚だったので(^^)ゞ
カニにも特に興味なかったなぁ・・・・。
でも、ポテチ大好きでした(笑)
いろんな趣向の猫さんがいるもんですね。
by のの (2010-01-04 07:56) 

popoki

じっと見つめる真剣なまなざし、痛いですね〜。
ポポちゃん、コンロを舐めるなんて、
そこまでカニが好きなのね…。笑
ヤサイと書いてあるスポンジは、ヤサイ洗いようですか?^^

by popoki (2010-01-04 08:59) 

Rae

★みなさまへ★
「ヤサイ」と書いてあるスポンジは、ヤサイ洗い用です~(笑) ついウッカリ、食器洗い用ので洗っちゃいそうに成るので(≧▽≦)
食事時に忙しなく迫ってくるのは、だいたいアルルで、間近に居座って箸の動きを見、欲しさが我慢できないときは前足が出、うまくニンゲンの腕をつかむことが出来たら、体重をかけて、箸の動きを止める…ということをします。
ポポはね、せっせせっせと安全な場所(ニンゲンから少しはなれたところ)にカニの殻を一生懸命に運んでいました(苦笑)
Monちゃんは、あいも変わらず、ニンゲンの食べ物には興味はないみたいで、一切近寄ってこなかったです。
意外だったのは、お正月のグータラオヤツセットの中の“カール”を欲しがったこと。その後に食べた、さやえんどうのスナックにも興味を示してました。 Monちゃん、スナック菓子好き?!

PoPoの様子ですが、もう大丈夫なんじゃないかなって思ってます。 大好きなトイレの水遊びも、アルルと先を争うように走ってきますしね(^^)
それにしても、ビビリのスイッチはなんだろう???
なぞのままです。
by Rae (2010-01-04 09:10) 

rinco

カニ鍋…うちのは好きなのかな?
やったことないので解らないです(爆)!
一生懸命カニの殻を運ぶポポちゃんが…(/_<) ナケルネェ

by rinco (2010-01-04 22:49) 

Rae

★rincoさんへ★
ポポはどうやら魚介類が好きな様子。
今日は、数の子を狙ってました。アルルの二の舞にならぬように、必死に守りましたよ。でも、ラップの上からガブリしてました(苦笑)
by Rae (2010-01-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。