SSブログ

サプライズプレゼント [通院・健康]

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


毎月、だいたい1回注文している、ニャンズたちにゴハンが届きました。

賞品が届きました.JPG

…あ、アルルは、お届け物の賞品ではございません!(爆)


このハコはいい!.JPG

“ピンポーンッ”と宅急便の人が押したインターホンの音では、ビビリ気味なのに、
その宅急便の人が持ってきてくれた箱には、この楽しそうな反応!



楽しい箱活動.JPG

まだ、中身を出し切れてないというのに!!(^^;)



Rae 「アルル、片付かへんし、退けてぇなー。」

箱と言えば猫と、相場は決まってる.JPG

中身を取り出したら、箱は謹んで進呈致しますので、アルル様~(^^;)



“ちょうどいい箱”で、なかなか退けないアルルが入ったまま、
半ば無理矢理に商品を出していると…

シリンジ.JPG

注文していない品物が入っていました。


なんと、MonMonが膀胱炎撃退中ということで、
水を飲むためのシリンジを、プレゼントしてくださったんです!!!(感動)

モンちゃんへのシリンジ.JPG

ニャンズのゴハンは、1年ほど前(?)からはネットで買うようにしていました。
それまでは、ペットショップに足を運んで買ったりしてたんだけれど、
ネットだと、楽だし、お店で買うより何故かリーズナブルだったりで。
それに、楽天のポイントを貯めてるので、
楽天ショップの何処か(←その時の一番最安値のところ)でいつも買っていました。


で、こちらのお店を知ってからは、ずっとこちらで猫ゴハンを購入しています。
理由は、店長のお人柄。
今回のシリンジのことでも、お察しいただけるかと…。
ブログをご覧頂いてそれで送ってくださったんですもの。

メールで1,2回かな? ニャンズの写真を添えてお便りしたことがあるんです。
私はブログをしているってことをお伝えしてなかったんですけれど、
その写真が元になったのかしら、ブログをご覧頂いていてビックリしました。
(私、周りの人たちには、誰にも自分からはブログをしてるって言ってないんです。なんか、恥ずかしいから。)


お値段が安いっていうことも、日々消費するご飯のことだから重要なことだけれど、
お店の方の雰囲気もとても重要だったりしませんか?
ホラ、こないだ私が忘年会に行った帰りに乗ったタクシーの運転手さんみたいな対応だと、
「二度と、○×タクシーのタクシーは乗らないわ!!」ってなっちゃうでしょ。

昨日もね、お店に迷惑かけちゃいけないと思って、
記事にして良いかメールで問い合わせたんです。
そしたらね、忙しくて、仕事中にメールが送れなかったからと、ご自宅から…。



三兄弟のゴハンをいつも買ってるお店♪
アルファ楽天市場店
実店舗(横浜市にある)では、100円均一のお店も併設されてるそうです(^^)



で。
早速、シリンジにお水を入れてみました!

シリンジ1.JPG

「Monちゃ~ん!」って呼んだのに、何故か3ニャン大集合(爆)


シリンジ2.JPG

好奇心旺盛な次男と、お水大好きな三男に、完全に押されきってしまった長男…。

おーーーい、MonMon!!
アンタや! アンタが、水、飲まんなん~~~!!!
何、ちょっと拗ねとるね~~~~ん!!!


シリンジ3.JPG

フレッシュ(水)を堪能した次男と、フレッシュ堪能、真っ只中の三男。
そして、飲んでも無いのに、飲んだかのようになってる、ややこしい長男…。

○田さん! ちゃんとシリンジから飲んでますよ、MonMon。
私に近寄ってきた時に、口の横からプシュッとしています(^^)v


それにしても…
フレッシュ(お水)好きのポポ、必死すぎる!!!

必死に水のみ.jpg


今回は、ゴハンのほかにニャンズへのグッズも購入しました♪
また、後日お伝えしますね!




*病院に行ってきました*
昨日、Monちゃんの病院に行ってきました。
まずは、尿検査の結果から。

尿検査、2回目.JPG

まだ、潜血があり、白血球の数値は前よりよくなったけれど、
まだばい菌がいるらしいです。
一回目の尿検査の数値

しつっこいですね、膀胱炎!!
また、1週間、抗生物質を服用して病院に連れて行きます。


しつこい!.JPG

昨日の朝は、抗生物質がなくて、1日だけ言ってみれば「薬切れ」状態。
それだからかどうか分からないけれど、夕方に採尿してる時にまた頻尿に…。
スッキリしないのが続くので、不満そうに鳴いていました(涙)
今朝からまたお薬復活!!で、安定していますが…。

次は29日です。
治ってると…いいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率32%

nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 26

koume

兄さんのためのスポイトなのに…先に二人で使って、
どうするんじゃ(爆)
変わったものから出てくると、普段より美味しい水に思えるのかなーw
ちょっと拗ねてる兄さん、頑張ってやー^^

抗生物質一度切れちゃったんですね^^;
まだ潜血が出てるんだーほんとしつこいな。
猫さんの膀胱炎って、なりやすくて治りにくいのかな?
早く良くなりますように…。
by koume (2009-12-23 11:43) 

koichan

やった!一番乗りやー!!
Monちゃん頑張ってね。薬切れたら、そうなるんだ
Raeさんも頑張って飲ませてあげてね。好奇心旺盛
のニャンズばかりで大変だけど。
アルファ楽天市場店見てみます
by koichan (2009-12-23 11:43) 

Chocolat

今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
Monちゃん、早くよくなりますように。
by Chocolat (2009-12-23 11:49) 

えるまーる

シリンジがすごい大人気になっちゃっているのね~。
お店の方のきくばりに感激ですね。
もしかしたら箱の中味、ロイカナのレトルト??
うちもあれ大好きみたいなの。

Monちゃん、もうすこしだね、お大事に~!!
by えるまーる (2009-12-23 11:57) 

キク

Mon兄さん、頑張れ!
こればっかりは気力じゃ直んないですもんね(^_^;
by キク (2009-12-23 11:57) 

*Leo*

素敵なお店ですねー!
ちょっとのぞいてみます!
必死なPopoちゃんが可愛いです♪
by *Leo* (2009-12-23 11:58) 

青竹

なかなかしつこいばい菌ですね。
早くモンちゃんが元気になりますように。
みんな、新鮮な水が大好きみたい。
by 青竹 (2009-12-23 12:08) 

野良ニャン

回復傾向みたいで安心ですね。
でも癖になるといけないので完治後は運動もしっかりさせてあげてください。

うちは毎晩ウェットですが、1回の量はモンプチを40gです。ですので2日で1缶消費します。
2日目は単純に水を足すのではなくて、缶に水を入れて缶に着いたウェットを解きほぐした水を入れています。
これと毎晩の散歩で膀胱炎対策してますよ。
by 野良ニャン (2009-12-23 12:22) 

御心

こんにちは♪
アルルちゃん、すっかり箱気に入っちゃってますね^^;
ハコはネコの相場なんですね~これからは
潰さないでとっておかないと^^;
丁寧で親切な楽天のショップですね!
そういうお店ならリピートして買い続けたくなります。
ポポちゃん必死すぎます(笑)。
by 御心 (2009-12-23 12:25) 

ayafk

身体がでかいから薬の効きも少し時間がかかるのかしら。
Monちゃん用の注射器にいわば用無しの次男三男が群がる様、そして後ろで飲んだ後の毛づくろいを始めちゃってるややこし長男笑いましたw
早く良くなるといいですね♪
by ayafk (2009-12-23 12:47) 

qoo2qoo

アルルちゃん箱の中で猫ビームが出てますね★
あと、シリンジをプレゼント良かったですね(●^o^●)
そして、膀胱炎早く治るといいですね!
Monちゃんお耳が・・・( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-12-23 12:59) 

ちか

こんちは~うわ~素敵なお店だわ。そういう気遣いってかなり嬉しくなるよね。同じ値段なら断然そっちで買い続けたくなるもん。
今覗いたらセール品のキャットタワーに目を奪われた!
あかん。これ以上増やしたら狭くなりすぎる。
ぷぷぷ~シリンジの水そんなに人気だったのね。
よかったちゃんとMonちゃんも飲んでるんだ(笑)
まだ検査結果いまいちみたいだね~膀胱炎ってしつっこいんだ(≧ω≦)頑張れMonちゃん

by ちか (2009-12-23 14:27) 

kontenten

ホント・・・商売は人柄だと思います。
素晴らしいお店と知り合いになれましたね(^^)。
 我が家は、8+α(こちらの方が多い)なので、つい
安いお店を探して購入しているようです^^;アセアセ
MonMonさん、29日に良い結果が出れば良いですね♪
by kontenten (2009-12-23 16:27) 

sskショー

こんにちは。

シリンジで上手にお水が飲めたら、お薬などのときにも使えますね。

MONちゃん、早くよくなりますように。
by sskショー (2009-12-23 16:42) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん、必死なのです。
かわいい~
by チャコ&ミニ (2009-12-23 19:17) 

まめ

Monちゃん用なのに、群がる弟たち・・・
www
かわいぃ~
早く治るといいね、Monちゃん。
by まめ (2009-12-23 19:27) 

marimo

お客様相手のお仕事というのは・・・
ほんのちょっとした気配りがとっても嬉しいですよね(^^
店長さんのお心遣い、私も同じ状況だったら・・・すごく
感動すると思います。
肝心なMon兄さんより先に、活発な弟たちがシリンジのお水を堪能して大満足のご様子ですが・・・そんな構図も微笑ましく感じてしまいます(笑
兄さん・・・早く元気になってね。
やたらと健康だけが取り柄の・・・Nao&タルトより
by marimo (2009-12-23 19:55) 

溺愛猫的女人

こんにちは

とても良いお店ですね。私もちょっと頼んでみます。

Monちゃんの膀胱炎が今年中に完治しますように祈ってますね。
by 溺愛猫的女人 (2009-12-23 21:59) 

ろき

↑溺愛さんちもノルちゃん居ますからねー
家のフードは良く切らす事があるので
ダイエーでも売っているサイエンスダイエット。
でもたまには横浜のお店に出向いても良いですねー
お水の注射器?家でも使ってみようかな?
あんまり水を飲んでそうじゃないので
Monさんの膀胱炎早く良くなります様に!(祈)
by ろき (2009-12-23 22:26) 

miffy

箱の中のアルちゃんご機嫌さんですね~
Monちゃんの為のシリンジなのにアルちゃんとPoPoちゃんが先に使っちゃたんだ(笑)
新し物好きのニャンコとしては自分が先でなければって事なんでしょうね^^;
Monちゃんもいじけてないで早く完治するためにお水をしっかり飲んでね~
by miffy (2009-12-23 22:52) 

ねこかど

お久しぶりです!!
Monちゃんが膀胱炎と闘っているとコメントいただいてから、「訪問したいしたいしたいーーー!」と思いつつ、ぽん太に妨害されておりました・・・ごめんよー・・・。
起きているとキーボードをいじりたくて邪魔ばっかりするんです。猫と一緒だな、こりゃ。

素晴らしいお店ですね、お客さんと猫のことをとっても大切にしてくれているんだなぁ、と感じました。
これで膀胱炎を撃退してね!
寒くなると猫たちの健康も気をつけてあげなきゃね。お互い元気に越冬(??)しましょうね!!
by ねこかど (2009-12-23 23:08) 

りる

うちにもアルル君が届かないかな〜(違)
シリンジ大人気ですね♪
これでお水を飲んでくれるなら大成功ですね。
Monちゃんもう少し!頑張って元気になってね(^‐^)
by りる (2009-12-24 00:53) 

番長

なんとも親切な先生・・嬉しいですねぇ(^^♪
by 番長 (2009-12-24 11:22) 

Rae

★みなさまへ★
シリンジ、便利です!
目盛りが入ってるので、どれくらい飲んでくれたかとかよくわかりますし、猫缶を提供するときにちょっと水でふやかすんですけれど、その量もわかりやすいしね。それに、どこでも水を入れてもって運べるから、あちこちで寝てたりくつろいだりしてるMonMonの元に行き、飲ませやすい!
Monちゃんの症状ですが、抗生物質をのんでるからか今は落ち着いています。29日の結果はどうかしらー。
落ち着いてたらいいのだけれど。
by Rae (2009-12-26 12:05) 

TAKUMA

きょんもピンポンがなると箱が来る、と思ってます。
by TAKUMA (2009-12-26 12:07) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
我が家は、ピンポンが鳴ると、一旦隠れます(笑)
そして、ダンボールの気配を察知し、どこからともなくワラワラと3ニャンが出てきます(^^;)
by Rae (2009-12-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。