SSブログ

洗濯機は部屋&ややこしい心のうち [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ちょっと変わった嗜好を持つ、MonMonとアルル。

何が変わってるかって???



だって、

洗濯機ニャッホ.JPG

洗濯機を部屋のように使うから。

このときも、シーツを洗おうと洗濯機へ持って行ったら、
アルルがお座りして入っていた。


くつろいでるわー
どうしよ…
もちょっと、待ってみる??
いや…でも、そんなんしてたら片付かへんし…
う~~ん…
……シーツ…入れてみよか。
←鬼!!



と、シーツを放り込んでみたのに、

プラス思考.JPG

逆効果!



Rae 「なぁ、アルル…。悪いけど、そこ、退けてくれへん?」

なんで?.JPG

なんで退かなきゃならないの??っていう空気が満々…。



どうしようかと、おもむろにフタを閉めても、(←ヲイッ!!)

わくわく.JPG
(もっかい=もう1回)

喜ぶ始末…

アルルは、空の洗濯槽にも入ってますけれど、
洗いあがったばかりの洗濯物が入った洗濯槽の中が何よりも好きみたい。
湿気った洗濯物に囲まれてウットリしています(爆)

MonMonはカラッポの洗濯槽のほうが好みみたいで、
フタを、すこ~しだけ開けて、隙間から覗き見られると、喜びます(苦笑)

PoPoは、洗濯機は好きじゃないみたい。
彼は、ノーマルタイプ!?(爆)


この後、しばらくして出て行ったので、無事にシーツは洗えましたとさ。


***

サカナアンテナ、その後
アンテナ設置を見守る3兄弟→1,2
(サカナアンテナ=デジタル放送のアンテナ。魚の骨みたいだったから。)



お隣の家の屋根に、
デジタル放送のアンテナを設置しに来られてた作業が終わったけれど、
まだ、3ニャンとも窓辺でぼんやり。

ホカペ、いいな.JPG

Monちゃん、PoPoが座ってるホカペを羨ましそうに見ています。


行こうかどうしようか…なんて悩んでると、

思い悩む間に….JPG

アルルに先を越された。


でおくれた.JPG

またもや、出遅れる…(汗)



アルルはしつこい.JPG

アルルは、退けて欲しいので良いお兄ちゃんぶりながら(?)、地味にポポを押す(爆)
PoPoは、アルルに「毛づくろいしてもらってる♪」と嬉しそう(≧▽≦)

で。
一番ややこしい心模様は、Monちゃん!
アルルの「目的のためなら手段を選ばないしつこさ」を知ってるため、
PoPoへの地味で執拗な攻撃を見て見ぬフリしてるくせに、
自分だけ蚊帳の外で、「構ってもらえてない。」と思ってたりもする。


そんなこんなで、
自分も使いたい、構ってほしい!!のに、弟たちに自分の事が眼中にないので、

すねっこ.JPG

Mon兄さん、拗ねる。

やっやこしー!


*お知らせ*
Monちゃん、今日、病院へ行きます。
膀胱炎、おかげさまで、かなりの小康状態です。
血は目で見る範囲では、全然混じっていませんし、1回に出るチッコ量も増えています。
1回トイレに行くと、その後頻繁に行くという様子も見られなくなりました。
完治まであともう一歩かな??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率32%

nice!(51)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 38

ゆか

メチャメチャ喜んでるアルルさんのウキウキした顔が溜まりませんww
ホント片付かないですね^^;でもそんなに喜ばれると遊んで上げたくなります。
Monちゃんも、順調に快復に向かってますね。よかった^^
病院お疲れさまです。寒いので気を付けてお出かけ下さい。
by ゆか (2009-12-22 08:58) 

Mu-MaMa

洗濯機の中のアルちゃん、クリクリおめめで可愛い♪
退けられませんよね(^^)
Monちゃん早く完治しますように。
PS:先週、娘が修学旅行でReaさん宅の近くに泊ったんですよ。 Monちゃん家に行きたい~と言ってました。

by Mu-MaMa (2009-12-22 09:23) 

Chocolat

アルルくん、そんなに洗濯機の中が好きなんて!!
うちは洗濯機が脱衣所にあるので、
ニャンズはお風呂場に近いから警戒ですよぉ(爆)。
そんなにシャンプーがイヤなのかと悲しくなりますが(苦笑)。
Monちゃん、今回の検査では少しでもよくなっていますように☆
by Chocolat (2009-12-22 09:38) 

ろき

アルルさん洗濯機大好きなの?
Raeさんはもっと鬼だから←ひどい事をさらっと言う。
そのまま蓋を閉めてスイッチを入れちゃうかも?
そうしたらいい加減出てくるかもしれませんねー
危ないからやっちゃだめですよ!
Rae家スリーショット良いな~
by ろき (2009-12-22 10:33) 

まーちもーち

にゃっほ。
アルルくん、、、嬉しそうね♪
目がキッラキラだもんね~。
一緒に洗われちゃうよ~^^;

ややこしMon兄さん。。。膀胱炎良くなってきてるみたいで良かったね^^
なんか3ニャン並んでるのが自然になってきましたね。
アルルくんとも結構仲良しだねー( ̄m ̄)
by まーちもーち (2009-12-22 10:37) 

*Leo*

アルルくん、嬉しそう!
前にうちにいたにゃんこも洗濯機大好きでした!
あの狭さが良いんでしょうかね〜♪
by *Leo* (2009-12-22 10:58) 

rinco

アルルちゃん顔がもう嬉しそうだもん。
うちはお風呂からの脱走率高いので、お風呂場から洗面所には猫は入れないようにしているんですよ〜。
なので洗濯機が好きかどうかは謎です。
Monちゃんももう少しですね〜!お大事に!
by rinco (2009-12-22 11:01) 

kontenten

長毛美猫さんは、洗濯機が好きなんですね(^^)。
我が家のアキ嬢も、良く洗濯槽に入ります。
ただ、ブラウン様のお土産も置いていきますが(><)
by kontenten (2009-12-22 11:53) 

りみこ

アルルちゃんのきらきらおめめで見上げられたら・・・www
可愛すぎですにゃw
Monちゃん良くなってきているのなら嬉しいですねw
by りみこ (2009-12-22 12:20) 

koichan

Mon兄さん、長男は総領息子でおっとりしてますから
出遅れますねーがんばれMonMon.
病院通いも大変ですが、小康状態みたいで良かったです、さて病院の結果は?
残る、アルル君とポポちゃんの関係は?
by koichan (2009-12-22 12:41) 

ayafk

ふた閉めたあとのアルルちゃんの嬉しそうな顔ったら!

Monちゃんお薬が順調に効いたようですね♪
早く治ってくれるといいですね~。
by ayafk (2009-12-22 13:00) 

LARA

アルちゃんなんて嬉しそうなんでしょ♪お目目がくりくり〜ww
モンちゃんよくなってきたんですね゚。o゚。*(●′艸`)よかった〜★後少し、頑張ってね♪
by LARA (2009-12-22 15:05) 

qoo2qoo

アルルちゃん洗濯機で楽しんでますね!!
動画で蓋を閉めた時のことを思い出しました(^ω^;)
あ!Monちゃん良くなっているようですね!!
今日の診察も頑張ってきてくださいね(〃^ω^〃)
by qoo2qoo (2009-12-22 15:56) 

pon pon

Monちゃん、よくなってきているんですね。
よかったぁ!! あと少しガンバレー♪

アルルちゃんを舐めながら押すアルルちゃん、サイコー。大笑いしました。
兄弟で椅子取りゲームしているみたいね。(笑)
by pon pon (2009-12-22 16:02) 

moc

もちろん、洗濯機の設定は
「大物」「ゴシゴシ」ですね!!
by moc (2009-12-22 16:23) 

ちか

こんちは~洗濯機の中って昔っから好きだったよね。そういえば昔二人一緒に入ってた動画かわいいのあったよね~!!まだ好きなんだね。
アルルちゃん寒くないの?洗濯機の中って夏はいいけど冬は冷えそうなのにね~シーツ入れられて調度良くなってたり?ぷぷぷ
アルルちゃんはノーマルタイプみたいだね。
外見てた3ニャン複雑だね。アルルちゃん地味に退かせようとしてたんだ。そりゃポポちゃん喜んじゃうでしょ。わからないもん(笑)
by ちか (2009-12-22 16:30) 

Rae

★みなさまへ★
こんばんはー!!
今から、Monちゃんを連れて行ってきます~~。
夕方にチッコ採集していたら、2回目のに血が…

by Rae (2009-12-22 17:21) 

プランツマーケット

無邪気に喜ぶアルルちゃん♪
よほど好きなんですね。
殻の洗濯機に入る姿は、良く目にしますけど、洗い終わった濡れてる洗濯物の上にまで!(笑)
by プランツマーケット (2009-12-22 17:34) 

番長

皆さん同じ心境のようですね、アルルの事。
同感です。
でも洗濯したてに入ってもらってもですね・・・
目がクルリとして可愛いですね。
Monちゃんは経過良好だといいのですけど。
by 番長 (2009-12-22 17:42) 

takamin

ニャッホー☆
あはは(●^o^●)
せんたっき~(^^♪
長毛ちゃんはスキなの??
うちもはいりませんね、短毛だから?
え?ノーマル?
しかも、ほんとに好きそうね、ソコ(笑)

それにしても猫模様…おもしろいですよね~
by takamin (2009-12-22 18:27) 

sskショー

こんばんは。

アルルちゃんは洗濯機がマイブームなんですね。
ふたを閉めても喜んでかなりのお気に入りなんですね。
MONちゃん早く良くなりますように。

by sskショー (2009-12-22 19:19) 

あつこ

いや~ん、かわいい~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
おめめくりくりでこっち見てはるのがきゅんやわ~

膀胱炎、だいぶよくなってきはってよかったね~
もうちょっとやね(*^_^*)
by あつこ (2009-12-22 19:26) 

chariko

アルルさんのカメラ目線にやられた~~!!!
そんなカワユイお顔で見つめられたら、
シーツは明日にしよっかな。って思っちゃうかも~。
洗濯物を入れても蓋を閉めてもますます喜ぶのが
面白いです~。
しかも濡れた状態の洗濯物が好きだなんて、
アルルさん、スペシャルなお方だわぁ。
Monちゃんのややこしさ、いじらしいじゃないのぉ。
私がかまうかまうー。
by chariko (2009-12-22 20:59) 

そらまめ

ポチ逃げの予定やってんけど一言、
こないだテレビでゴッホの絵で
「アルルの寝室」ってのがあってん(笑)
洗濯機やったんや・・・ アハハ。
by そらまめ (2009-12-22 21:12) 

青竹

アルルが洗濯機の中で、目を輝かせて喜んでるのが
凄くよく分かります。
モンちゃんは尻尾が力なく、すねているのが分かりますね。
by 青竹 (2009-12-22 21:42) 

marimo

アルルさんの「もっかい閉めて」のお顔があどけなくて
とってもカワユス~♡
うちのニャンズは洗濯機は未踏の領域です。
Naoさんはちょっとだけきょうみがあるけれど・・
深いのでこわいみたいです。人為的に入れてみた(笑
Mon兄さん・・・拗ねてるの?(^^
拗ねているMon兄さんをしつこく構ってあげたい衝動!
Mon兄さんを抱っこしてみたいです(爆
by marimo (2009-12-22 23:03) 

koume

まぁアルルちゃん、なんて素敵なベッド♪
夏はシャワーにもなるし、最高w

兄さん、一人だけ蚊帳の外で、ちょっと寂しかったのかな?
ww
関わりたくないけど、かまって欲しい…
そんな複雑な兄さんが、大好きですうふふっ(*゜v゜*)
by koume (2009-12-22 23:11) 

mito_and_tanu

こんばんは。Monちゃん、早くよくなりますように。 Monちゃんもアルル君も洗濯機が大好きなんですね。
アルル君たら、洗い上がりの洗濯物に乗っちゃうんですね。毛だらけになりませんか?
by mito_and_tanu (2009-12-22 23:49) 

はろぉちぐ♪

 アルルくんの洗濯機に入ってるの、黒目がちでかわいいね~♪
うちも洗濯機大好きだけど 危ないつくりの洗濯機だから入れないようにしてる・・

 Monちゃん もうちょっとかな。。。ここはしっかり治しておかないとねっ!!ポワも年内に おちっこ持ってエコー検査いかないとなんだけど ちっちがとれない・・・(日に一度か二度しかしないの・・)
by はろぉちぐ♪ (2009-12-22 23:53) 

チャコ&ミニ

水の入った洗濯機に3回落ちたブチという猫(うし柄ちゃんです)がいました。あの子に比べると、アルちゃんはかしこい!
by チャコ&ミニ (2009-12-22 23:58) 

miffy

洗濯機の中のアルちゃんとってもうれしそうですね~
オメメキラキラさせてかわいいなぁ~(〃▽〃)
出遅れたMonちゃんが無理やり乗ったらアルちゃんとPoPoちゃんはどんな反応をしたのか見てみたい気も^^
Monちゃんまた血が混じってたんですね・・・
やっと回復に向かってると思ったのに・・・
by miffy (2009-12-23 00:17) 

花火師

うちのニャンズは入らないけどな〜
狭いところは案外恐怖の対象になってるかも
by 花火師 (2009-12-23 00:47) 

kurako

洗濯槽の中のアルルくんのお目目がくりくり♪
こっこは空の洗濯機大好きです。
鬼ごっこしてそこに逃げ込むの。
洗濯物が入っていると、「はっ! しまった!!」という顔をして洗濯機のふちで困っています^^;

Monちゃんのおしっこ、調子よさそうですね。
もう一息だ^^
by kurako (2009-12-23 06:12) 

popoki

あははー、アルルちゃんったら、
めっちゃ嬉しそう〜。
それにしても湿った洗濯物が好きとは意外。
Monちゃんの膀胱炎もよくなってきたようで、
よかったですね〜。
by popoki (2009-12-23 06:42) 

のの

(^m^)ぷぷぷぷ♪!
3匹揃ってガラス戸にへばりついてる図、外から見たかった!!
アンテナおじさんが猫好きだったらたまらん光景でしょうね♪
Monちゃん回復してるようで安心しました(^-^)
お医者さんに行った結果はいかがでしたか~?
前記事のタクシー、最近はリストラとかの影響で
全く畑違いの職種の人が転職してるケースが多く
しかも地元外からとか・・・。そうするとお客さんへの態度とか、道知らんからマニュアルから外れた事が出来ないとか、
いろんな弊害が出てくるんでしょうね。
私も似たような経験ありますが、「そーですかー。いやぁ初めての土地で、すんませーん」とブリブリ通しました( ̄∇ ̄)
ところで、余談ですが、↑「マニュアル」と打とうとして間違え、
「まにゅうある」で変換しちゃったら「魔乳」と出た(爆)
どんな乳なんだろう、魔乳って・・・(>∇<)
by のの (2009-12-23 07:39) 

ぴーすけ君

アルルちゃ~~ん、洗濯物と一緒に
グルグル~っとまわらないようにねぇ~(笑)
by ぴーすけ君 (2009-12-23 07:57) 

TAKUMA

きょんも出てくれない時は、蓋でも引き出しでも閉めちゃうのですが、絶対啼かない意地っ張りです。
by TAKUMA (2009-12-24 19:28) 

Rae

★みなさまへ★
アルルのウキウキ顔、かわいいでしょ~♪
親ばかですけれど、彼は、とてもかわいい表情をするんです。ただねー、カメラが嫌いなので、いつもクールな感じで写っちゃうんですよねー(クール、もしくは仏頂面…汗)
干してとりこんできたばかりのホカホカの洗濯物ではなく、洗いあがったばかりのシケッた洗濯物がスキってのもちょいと変わってますよねー(笑) 洗濯層から洗濯物を取り出してるとき、洗濯層に入ってブフーブフー(ゴロゴロの最強版)言ってます(^^;) 洗濯物をベランダで干してるときは、外に出たそうに窓にへっぱりついて見てるんですよ。
Monちゃん…ややこしやです。言わずとも知れた…ややこしやです。でも、そこがかわいい!
by Rae (2009-12-26 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。