SSブログ

お隣のお家に危険が!! [Arles&PoPo]

                                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!

年の瀬が押し迫っています。
この時期、泥棒なんかも増えるようですし、戸締りとか注意!!



アレ?


むむむ???

あやしい!.JPG

パトロールしていたアルルさん、不審者を発見??

アルル退散.jpg

えぇー!?
アルルさん、しっかりしてくださーい!!


…数分後…


なにやつ?.JPG

PoPoが、不審者を発見!!!!


どろぼー?.JPG

身を潜めてゆっくり前にせり出しています。


ヤネに怪しいおっさん.JPG

アレは誰?
PoPo、偵察、頼みますー!!


そうこうしてると、アルルが戻ってきました。

アルルにいちゃん.JPG

確かにね、年末は物騒なことも多いけれど、
あのオッチャンは大丈夫だと思うよ~。


真剣.JPG

しっかし、二人とも真剣です!!!


コピー ~ IMG_2924.JPG
実は、お隣にアンテナを立てに来られてたんだけれどね、
人があんなところにいるもんだから、興味津々で(笑)


サカナのほね.JPG

ほんと、サカナの骨みたいなのです。


**
昨日の忘年会の様子は、明日にでもチョロッとかいてみようと思います。
でも、あまり期待なさらずに~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
計り忘れ

nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 27

ヤヨ

本当に真剣ですね二匹(爆)
体全体から「集中!!!」って気配が感じられます。
うちでは駐車場の前で
井戸端会議する犬連れのおばさまたちを
先日猫たちが集中防犯してました。笑
ところで、monちゃんの具合はその後いかがですか??
お薬も楽しく飲めてて、すごいです!
(ヤクバーグというネーミングもすごい。わはは)
頻尿って落ち着かない感じがほんと可哀相で
見ている方も辛いですよね。早くよくな~れ~monちゃん!
by ヤヨ (2009-12-20 13:07) 

ぴーすけ君

恥ずかしいくらいにガン見しますねぇ~~。
作業の方も作業しにくいだろうなぁww
by ぴーすけ君 (2009-12-20 13:16) 

koichan

うちのマンションのガラスは針金入りのすりガラスで外が見えないんですよ。だからこんな姿見えないんですけど
まぁベランダに出て防犯してますけどね(笑)
すっごい真剣にみてるね~この時Mon兄さんは何していたんでしょう?
by koichan (2009-12-20 13:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
2ニャン、真剣に、めちゃめちゃ見てますね♪♪
フランス料理、楽しみにしてます★
by qoo2qoo (2009-12-20 13:34) 

アスカーラ

な、なんておりこうな!!!@@;
by アスカーラ (2009-12-20 15:49) 

ちか

こんちは~ぷぷぷ~二人が真剣に(笑)
タイトル見て何か不審なことがほんとにあったのかとおもってビックリしたよ~
二人ともしっかり偵察しちゃってこれだけちゃんと見守ってくれたらRaeさん家は安泰だね。
あのオジサン凄い視線感じなかったかな~おまけに写真まで撮られて(爆)
アルルちゃんとこんなに仲良く並んでって嬉しいねー。
by ちか (2009-12-20 16:04) 

青竹

アルルがちゃんとニャコムのパトロールをしていますし、
ポポちゃんも予備軍として頑張ってますね。
お隣さんでは地上デジタル用のUHFアンテナの工事でしょうか。

by 青竹 (2009-12-20 16:26) 

popoki

猫って、屋根の上の人に異常な関心を示しますよね〜。
ウチの猫たちもみんなうなってました。
確かに尋常ではない風景ですものね〜。笑

by popoki (2009-12-20 17:04) 

えるまーる

今アンテナの工事をしている所多いですね~。
みんにゃん、不審なおじさんを見れて楽しかったみたい。
ドキドキワクワクしながら、見ていたのかな??
by えるまーる (2009-12-20 17:09) 

御心

こんばんは♪
あはは、食い入るように見てますね^^;
確かにあんな所に人は普段いないから
珍しかったんですかね^^
魚の骨に・・・見えます(´m`)クスクス
by 御心 (2009-12-20 17:15) 

あきこ

魚の骨に見えるから真剣だったんですね~。
なるほど。
真剣っぷりが可愛いです~。
by あきこ (2009-12-20 17:46) 

はろぉちぐ♪

 人間があんなところに。。。
猫~見るととっても不思議な光景だと思うわ(>_<)

↓忘年会お疲れ様でした。祇園では一度(和食)しか食べたことないです。フランス料理屋さんいいなぁ♪明日の記事ですね~ 楽しみ。 わざわざ錦にお買い物まで行って 久しぶりにチキンスープ作ったのに 誰も飲んでくれなかったの?ショックだね・・・でもおいしいカレーができるよね(^_^;)アセアセッ

by はろぉちぐ♪ (2009-12-20 17:48) 

sskショー

こんばんは。

じっと見てますね。

私なら気がついたら猫ちゃん達に手を振ってよけいに不審に思われるかもしれません。

興味津々の猫の姿もいいですよね。
by sskショー (2009-12-20 17:48) 

kontenten

お隣さん、地デジの準備ですね(^^)。
関東地方、電波塔(スカイツリー)が出来るので
アンテナの方向がわかりません(><)。
 アルルさん、PoPoさん・・・お疲れ様です。
あれっ、MonMonさんは・・・^^;アセアセ
by kontenten (2009-12-20 18:09) 

チャコ&ミニ

なんか、二人がなかよしじゃないですか(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2009-12-20 18:41) 

マット

ご無沙汰しております(;^_^Aアセアセ・・・
チョット見ない間にポポちゃんまた大きくなりましたね♪
2人の真剣っぷりw 最高です!
確かに魚の骨に見えますねww

by マット (2009-12-20 20:42) 

marimo

今日はpopoさんアルルさんに飛びかからないのですね?
そしてPOPOさん兄ちゃんと変わらないくらいの大きさ!
そういえばMon兄さんはいずこへ?
病床に伏しているわけでは・・・ないですよね。
2ニャンの後ろ姿が・・・猫ですね~
うちのシマシマの後ろ姿は猫じゃなくなりつつありますもので・・・
あのしなやかな曲線がぁ~ごちそうでございまするるる。
by marimo (2009-12-20 21:35) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Popo君、アルル君を並んでますね。
後姿をみて思いましたけど、随分大きくなりましたね~。 最近のアンテナってこんなに魚の骨風なんですか~?知りませんでした。
by mito_and_tanu (2009-12-20 21:49) 

ろき

すごいですねー 
アルルさんとPoPoさん
番猫してますねーしっかり監視えらいです!
地デジアンテナ家には付いてません!
家の近所一帯ほとんどケーブル地域なので
屋根にアンテナ付いている家が珍しいぐらい
光テレビもありますしねー
なんだかんだいって仲良しの方向ですね。
アルルさんとPoPoさん。
by ろき (2009-12-20 21:49) 

りる

アンテナの設置、お仕事とはいえ寒いなか大変ですねぇ…。
そんなおじさんは、猫達にガン見されていると知るよしもなく(^‐^;
もしかしたら、私達も普段知らないうちに、
どこかから余所様の猫達にじーっと見つめられているのかもしれませんね。
by りる (2009-12-20 21:50) 

minsuke

アルルちゃんもポポちゃんも興味津々みたいですね。
Raeさんのブログ、ポポちゃんが加わったことで
変化が出来て以前にも増して楽しいブログになっていますね。
by minsuke (2009-12-20 22:09) 

miffy

PoPoちゃんもニャコムの仕事をしっかりしてるようですね^^
木星管区って体重の規定があったからPoPoちゃんは違う部門に配置されるのかな~
アルちゃんにセキュリティのイロハを教えてもらって頑張ってくださいね^^
ところで、この時Monちゃんはどこにいたのかしら・・・
by miffy (2009-12-20 23:43) 

Chocolat

ごめんなさい!!今日も応援のみです(涙)。
次の訪問では、ちゃんとコメ残したいですぅ(ペコリ)。
by Chocolat (2009-12-21 00:12) 

ばず母

あはは!
ホントに魚の骨みたいですね~♪

by ばず母 (2009-12-21 00:48) 

番長

地デジ放送を見るにはアンテナが必要ですからね・・
この時期にアンテナ交換される方は新しくチデジチューナー
内蔵のテレビを購入された方が多いと思います。
 今テレビ安くなってますからね、ですが、安物買いの
銭失いしませんよう、そこそこの値段のやつを買いましょう。 ちなみに、私の知り合いで32型液晶が39800円
だったとのことで喜んでましたが、見ると色が薄いです。
本人は満足しているので、何も言いませんでしたが、
やっぱり大型電気店で並んでいるのを見比べると一目瞭然ですね。
by 番長 (2009-12-21 09:48) 

TAKUMA

きょんもアンテナ屋さんをじーっと見てたことがあるのですが、人じゃなくて「魚の骨」に興味があったんかぁ。
by TAKUMA (2009-12-21 11:11) 

Rae

★みなさまへ★
好奇心旺盛なアルルとポポ。
仲がまだそんなによくないのに、気になるものが目の前にあるとこんな感じです(笑)
アルルもポポも、作業員の人が自分のテリトリーの中に入って来れないの、わかってるんでしょうね。だって、我が家に来客があると、あんなふうに見てないですもの。
ピンポーンの音が鳴ったら、綺麗さっぱりリビングからいなくなります(苦笑)
by Rae (2009-12-26 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。