SSブログ

ストーブと兄ちゃん達は暖房器具。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!
これはまだ、PoPoがパラボラをしていた頃のお話。

ダンボール素材.JPG

PoPo、でっけー!
おかしい、病院で計ったら3.75kgだったのに!!!

嬉しいのは、くっついてないけれどMonMonと一緒に寝てること♪



でも、それは…

ストーブ、愛しています.JPG

PoPoさん、ストーブ(この暖房器具、なんちゅう名前だったっけ?)にゾッコンだから。
MonMon<暖房器具……(T_T)


で、
パラボラが外れた、極々最近のお話。

最高の場所.JPG

PoPoさん、モンアル兄弟と寄り添っています。
Monちゃんは、なんか不穏な空気を察してるようですが(苦笑)

PoPo、今回はそんなにぬくぬくなの?



PoPo 「だって…

アルルムートン.JPG

ぬくいんだわー、これが。


愛するストーブ.JPG

ボク、サンドイッチなのです。」

床からは電気毛布で、正面からはストーブ、そして背中はアルルのモフ。
トリプルでぬっくぬくのPoPoでした。


でも、ここからがPoPoの悪いところ。
寝ているアルルの後ろ足を毛づくろいしてるかと思ったら、
次第にそれがガブガブに変わり、アルルに馬乗りになって暴れる…。
で、アルルにめっちゃくちゃ怒られるポポ…。
(↑またこれが、懲りずに応戦するんですよね、PoPo… ^^;)



*飽きたらヒモ遊び*

キャッキャッ.JPG

甘えモードのアルルさん。
相方さんに抱っこしてもらって御機嫌さん。


でも、そもそもそんなに抱っこが好きじゃないアルルさんが何故、
素直に抱っこされてるのか。

いいこと教えてあげよう!.JPG

秘訣は何ですか?


紐はおもしろい.JPG

抱っこに嫌気が差したら、ヒモ遊び…らしいです。


*

MonMonの膀胱炎経過報告
MonMonの膀胱炎のその後の症状ですが、悪化もしていませんし、目に見えて改善もしていません。
膀胱炎予防の一つに水分補給というのがあるので、1日1食をウェットに変え、
そのウェットに少量水を足して更にスープ状にしてあげることにしました。
あと、100円均一でシリンジ(注射器みたいな形の)を買ってきて、MonMonに飲ませる。
今朝、シリンジでやってみたけれど、水遊び感覚でわりと楽しそうにしてました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.5kg 体脂肪率32%

nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 33

koichan

ちゃんとPoPoちゃんの場所がありましたね。まぁ最後はお約束のアルル兄ちゃんに攻撃ですけど~
膀胱炎、人間様もなるととにかく水を飲めとドクターに言われるんですが、意識しないと飲めないって。
がんばって飲ませてね。
by koichan (2009-12-17 07:38) 

*Leo*

いいなぁ、わたしも混ざりたい...
アルルくん、ちゃんと一緒にねてくれるんですね!
ポポちゃんもゆっくりもふもふを満喫すればいいのにー☆
by *Leo* (2009-12-17 07:53) 

yumeneko

おお!
ポポちゃんたら、アルルちゃんとくっ付いてるじゃない!感動だわ~~♪
うちなんてまったくないもんな~(T T)
くーちゃんがうちに来たのが7ケ月というのがね。
もう大人になってて、しかも野良経験ありだから、他の猫と仲良くできないのね。
by yumeneko (2009-12-17 08:23) 

moc

あー!
うちのたばこさんも抱っこ嫌いなんですが、
パーカーのヒモが大好きですっ。
ちゃいちゃいっ
by moc (2009-12-17 09:12) 

kontenten

わっ・・・猫団子だニャ♪
あたしも、入りたいニャ(^^)。
by エル
 外には出来ますが、家の中に猫団子が出来ない我が家^^;Aアセアセ
屋内猫団子に憧れます(w)
 MonMonさん、お大事にされて下さいね。
【業務連絡】
昨晩、777六助nice!記念カードをお送りしました。
本日着予定です(^^)v
by kontenten (2009-12-17 09:15) 

Chocolat

すご~い!!猫団子になってますね♪
うちも3ニャン生活だっていうのに、
過去に一度も見たことないんですよぉ(爆)。
Monちゃん、膀胱炎早くよくなるといいですね。
うちも過去にLさんが膀胱炎になって以来、
水分摂取は意識的にするように心がけてますぅ(汗)。
by Chocolat (2009-12-17 09:46) 

ぴーすけ君

ポポちゃん、冬毛になったのかなw
by ぴーすけ君 (2009-12-17 10:19) 

TAKUMA

パラボラで暖房浴びると、暖気が頭に集められますね。
アルルちゃんもデカくなってる気が…
by TAKUMA (2009-12-17 10:34) 

りみこ

3にゃん揃ってるwww
幸せの形ですな♪
アルルちゃんにちょっかいかけたら駄目じゃん、PoPoちゃん。
アルルちゃんのモフで暖かいんだよw
Monちゃんしっかりねw
by りみこ (2009-12-17 10:42) 

Chocolat

たびたびスミマセ~ン(汗)。
明日の記事で、先日いただいたイベントの賞品を
紹介させていただく予定ですっ!!
長らくお待たせしてしまって、スミマセンでした(涙)。
ステキなプレゼント、本当にありがとうございました!!
大切に使わせていただいてま~す♪
by Chocolat (2009-12-17 10:49) 

カトリーヌ

わーい やっと3ニャンの猫団子が見れました♪(* ̄ー ̄)v
いいなぁ モンアル兄弟と一緒に寝たら絶対暖かいですよ♪
ポポちゃんが真ん中に入ったら『川』の字なのに(笑)
それにしても、ポポちゃんも男の子だし、順調に大きく
育ってきましたネ!そのうちそう変わらなくなるかもっ(*´艸`*)
Monちゃんがんばっているんですね!
水分補給が必要とはいえ、自分から飲んでくれなきゃ
無理矢理飲ませるわけにもいきませんしねー...
Raeさんもお疲れが出ませんように。
by カトリーヌ (2009-12-17 11:27) 

sskショー

おはようございます。

popoちゃん、ぬくぬくですね。

3にゃんの猫団子見てる私もぬくぬく気分になれます。
MONちゃん寒いときなので水分がとりにくいけど、頑張ってね。

by sskショー (2009-12-17 11:40) 

青竹

仲良く3兄弟で温もってまったりとしている姿は
本当にとろけますね。
モンちゃんも早く病気が治りますように。
by 青竹 (2009-12-17 11:43) 

まーちもーち

にゃっほ。
意外と早く3ニャンの猫団子がみられて嬉しいです^^
ポポちゃんたらアルル君の足に顔のせてる?
けど噛み噛みはダメだよー。

抱っこのアルルくん、かわいいー。
ヒモが目当てだとしても抱っこしたいな^^
by まーちもーち (2009-12-17 11:44) 

ayafk

おう!夢の3ショットですねっ♪
ポポちゃんはまだお子様だからそうやって少しずつ勉強してって、上手な距離感を保てるようになって欲しいなぁ!

モンちゃん心配ですね…
でも水道の蛇口を見るのを趣味にしてるからシリンジから飲む面白さや、特別扱いされる感じとかを楽しんで療養できるとストレスも少なそうでいいですね。
ガンバレー!
by ayafk (2009-12-17 12:34) 

kurako

PoPoちゃんとアルルくんがくっついてるー♪
いい感じじゃないですか☆

でも、まだ子猫と思ってたのに、もうこっこの体重を越されてしまいましたよ。
これは大型3兄弟の予感ですね。期待(笑)

膀胱炎、一進一退なのですねぇ。
うちも膀胱炎&結晶対策のためウエットフードが主食です。
楽しくお水をたくさん摂れるといいですね^^
by kurako (2009-12-17 12:44) 

ヤヨ

monちゃんが膀胱炎発症してたなんて~~~(>_<)
びっくりしました。
カテーテルまでしたとのこと、
monちゃんもRaeさんも本当に大変でしたね。
ほんと、なんでこんなにネコに膀胱炎や結石が
多いんでしょうね?
なんでだー!っていつも思います。
monちゃんの検査結果や経過を拝見すると
うちのレオの膀胱炎と感じが似てる気もするので
どうぞ精神面にも気をつけてあげてください。
(うちのレオはストレスがかかると膀胱炎の症状が出る傾向にあります。
先日も一瞬症状が出たのですが、
レスキューレメディをあげて、褒めちぎったら
ぱたりと症状がおさまったことがありました。)
monちゃん、早くよくなってね~!
3匹でくっついて寝られるようになったんだ!と
添い寝のお写真感激でした♪
さすが末っ子、一番いい場所を・・・(笑)
by ヤヨ (2009-12-17 13:28) 

ちか

こんちは~すごいすごい。猫団子になってる!
このまま静かに寝れば完全な猫団子になりそうだったのにやっぱり(≧ω≦)
ポポたんやっぱり暴れてしまったんだね~きっとそうなるんじゃないかとあの顔みたらわかったよ(*≧m≦*)プププw
アルルちゃん怒っちゃったのね~残念!!
ポポちゃんってば体重もうそんなにあるんだねーちょっとビックリ。二人が大きいからまだまだ小さい気がしてたよ
by ちか (2009-12-17 13:47) 

番長

川の字でのスリーショットが撮れるようになれば
最高ですね(●^o^●)
 やっぱり短毛のポポがストーブに一番ちかいのか、
上の兄さん達が好意で近いところに置いてあげてるのか、
あの微妙な位置関係がいいですね!(^^)!
by 番長 (2009-12-17 13:53) 

BlackTiger

ポポちゃんかわいい顔です&順調に育ってますね。
フードのひもってよく遊ばれますよね。
猫に水を飲ませるのは難しそうですね。
Monちゃんお大事に。
by BlackTiger (2009-12-17 15:21) 

qoo2qoo

あらら!ポポちゃん大きく見えますね(^ω^;)
そして、3ニャンが一緒にいるとこは見てて嬉しかったです★
※来週、数日行って冬休みです♪
by qoo2qoo (2009-12-17 15:25) 

そらまめ

こんばんニャ♪
ポポちゃん、いとこいるわぁ・・・
そらまめもその場所でうずくまりたい・・・(笑)
うずらもポポちゃんと同じ事するねん。
せっかく寛いでるのになんで噛んでいくんやろ・・・
by そらまめ (2009-12-17 17:39) 

zenjimaru

Rae家のコアはストーブとなりますか?
ストーブを中心に家族が全員集まって団欒のひと時
時にはその団欒のひと時を破ってしまうお方もいるようですが、お子ちゃまだから仕方ない(笑)
以前と比べすっかり仲良くなったものですね
by zenjimaru (2009-12-17 19:24) 

チャコ&ミニ

おー、3ニャンでくっついてる。接着剤が暖房だとしても、すてきな出来事(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2009-12-17 19:39) 

LARA

うわ〜★その隙間にはさまりた〜い゚。o゚。*(●′艸`)
めっちゃぬっくぬくなんでしょうね〜★
by LARA (2009-12-17 20:27) 

marimo

3にゃん夢のコラボ実現ですね~
こんな日が来る事が・・・数か月前までは夢でしたものね。
アルルさんの爆睡が・・・すっごく気持ちよさそうです。
せっかく気持ちよく寝ている所をがぶりで起こされたら、通常時より怒り爆発ですね(笑
ポポさん仔猫さんからちょっとずつおとニャンになるに従って兄ちゃん達との過ごし方を学べますように。
Monさん・・・ヤヨさんのコメにあるようにストレスかも
しれませんよね。
人間もストレスがかかると免疫力が低下して・・・いつもよりいろんな病気にかかりやすくなりますものね。
ストレスは万病のもとですね。
Raeさんもお世話でストレスいっぱいになったら、
ぶっ壊れる前に発散して下さいね~(^^
by marimo (2009-12-17 21:21) 

miffy

やっと3ニャン揃ってる所を見ることができてうれしいです~
PoPoちゃん上から見ると大きいですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
顔が小さいからもっと細いのかと思ってました・・・
相方さんに抱っこされてるアルちゃん、マンマルオメメでとっても可愛いです~
by miffy (2009-12-17 21:59) 

pon pon

わぁ~みんなでくっついていますね♪
popoちゃんは特等席で、いいですね~。^^
私もそのほかほかな場所に行きたいよー。
なんせうちは寒いもので…(笑)
でも、今は足の間にみーたんがいるので下半身だけ
ぽっかぽかです。ぷぷ。

Monちゃん、なかなかよくならないのですね。
かわいそうですね。
おトイレをMonちゃんだけ特別に専用にできるといいかもしれないけど、難しいですよね。

「Monちゃん、お水を注射器で飲むと楽しいよね~。お大事ににゃ。」みーたんより




by pon pon (2009-12-17 22:09) 

りる

みんなの距離が縮まってますね(^‐^)
川の字になってる〜♪
Monちゃん、お水いっぱい飲んで、早く元気になって下さいね。

by りる (2009-12-17 22:58) 

まめのお世話人

キャー (*/∇\*)
川の字じゃないですか!!
猫団子かな?
急接近ですね。
寒いのって嫌いだけど好きになりそうだわぁ。
ポポちゃん幸せだねぇ。

Monちゃんシリンジでお水飲ませてもらってるんだね。
Monちゃんがお水遊びが好きな子でよかったぁ。
by まめのお世話人 (2009-12-17 23:45) 

はろぉちぐ♪

 いいなぁ みんにゃ一緒に寝んね♪
うちは 猫どおしでくっついて寝んねは 偶然(狭いから)テーブルでジェニとクレはあるけれど・・・
でも ポポちゃんのいたずらは 寝てるアルルくんにとってはホントに迷惑ね~起きてる時ならまだしも・・・
仲がこじれなきゃいいけれど。
アルルくんもだっこできるんだー
やっぱ 男の子は甘えん坊だね~基本的に(#^.^#)
おんにゃのこはけっこう複雑だよ(笑)

by はろぉちぐ♪ (2009-12-17 23:46) 

yuka

膀胱炎は心配だね。漢方も効くよ〜。
by yuka (2009-12-18 00:18) 

Rae

★みなさまへ★
猫の世界は複雑でして…。
害がなかったら寄り添ってくれるという感じでしょうか。やはりアルルはポポが必要以上によってこようとすると唸ることが多いです…。ポポも「これ以上やったらウザがられる。」というポイントを掴んでくれるといいんだけどね(苦笑)
Monちゃん、シリンジで水を飲んでくれます。
最初はシリンジのことがよく分からなかったみたいだけれど、先から水が出ていて、舐めると飲めるというのが理解できたら、先を上手にペロペロするようになりました。 もう飲めない!となったら下を向きます(笑) 
by Rae (2009-12-18 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。