SSブログ

クイズ、これは誰?? [MonMon&Arles&PoPo]


ニャッホー!!

突然ですが…


これは誰でしょう?

誰?.JPG

答えは、箱オタクです(違)



じゃあ…これは??

誰???.JPG

答えは、ザビエル(違っ!)



じゃあ、3問目!
これは、誰?

コピー ~ ムーくん正面.JPG

アルル…かな~、どうかな~~。



さて、答えあわせの前に、
kontentenさんとろきさんから、記念カードを頂戴しました♪


kontentenさんのブログうしちゃんの部屋」で、
7777nice!を惜しくも逃したんですけれど、
777+六助nice!という、kontentenさんのブログでしか得られない、
特別なキリ番カードをご用意してくださいました♪
kontentenさんより.jpg

六助さん、流し目でこちらを見ています。
チャームポイントの“つけシッポ”をサラリと見せてる辺りが、ニクイ演出♪



続いては、ろきさんから♪
長いお付き合いのろきさんより、
PoPoがサヨナラタマタマの儀を滞りなく終えることが出来たので、
その記念イラストカードを作成してくださいました。

ろきさんより.jpg

サヨナラタマタマ記念、PoPoひまわりです。
術後のカラーを巻きつつ、お目目ウルウルのあの写真から作成してくださいました。
オトコとして、一花咲かせた後のPoPoを見事に表現された作品だと思います。

ろきさんのブログろきさんの今日もやってます。


kontentenさん、ろきさん、ありがとうございました!!


…で。
先ほどの話の続きですが、

コピー ~ ムーくん後姿.JPG

これは誰???

アルル??
ほんとーに、アルル…でしょうか?


誰??.JPG

Arles 「ボクじゃないですよー!」

うふ。
そうなのです、アルルではないのです。

アルルの同胞の兄弟、ムーくんなんです!!

ビックリ??
超ソックリでしょー。

ムーくんはね、ちょいとビビリン坊のアルルとは違って、お客様にも動じず、
それどころかちゃんとおもてなしも出来る猫様なんですよ。
「モンアル兄弟のモノクロクイズ」より、
「ムーくんアルルのカラーで見分けクイズ」のほうが遥かに難問ですよね、きっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.5kg 体脂肪率34%

どうでもいい話。
昨日、祇園と四条河原町界隈へ買い物に出かけました。
雨なので傘をさし、荷物を持ち、人混みの中を歩いてたら、思ったより疲れてたみたいで、
夕食を済ませて、ちょっと横になったつもりが、今朝の朝九時ごろまで爆睡!!(^^;)
買い物最中は、楽しかったんですけれどねー…体は正直ーで(苦笑)
バーゲンシーズンというのもあるのかもしれないけれど、値段を見てデフレを感じました。
何でもかんでも安い…。買うほうとしては嬉しい限りなんですけれど、
デフレスパイラルの話を聞くと、そうそう手放しで喜ぶこともできず…。
みんな、“御まんま食い上げ”になったら、大変なことです。
毎月、お母さんから15,000,000円のお小遣いをもらえる家ならいざ知らず。
そうそう、ずっと前に書いたことがあるかもしれないけれど、京都観光の折、京都市バスをご利用なされるなら、
500円で、均一料金エリア内(220円)を何回でも乗り降りできるカードがあります。
昨日もそれを用いてウロウロしていたわけですが、かなり便利だと思います。
昨日、そのカードを用いなかったら、1320円支払ってました。820円もお得!
・・なんのこっちゃ、ほんとどうでもいい話~~でした。


nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 26

Mu-MaMa

ムーがまたまたお邪魔しております。
まだまだ体格ではアルル君の右に出ませんが、モフは似てますね~ついつい顔をうずめたくなりますが、ムーに拒絶されます(泣)
PoPoザビエル君、とてもキュートですが、はやく普通に戻れると良いですね。
一度でいいのでRaeさんニャンズとムーを並べて撮影大会するのが私の夢です♪
by Mu-MaMa (2009-12-13 13:28) 

TAKUMA

えっ!、ぜったいアルルちゃんかと思った。
よっく似てるねぇ。
by TAKUMA (2009-12-13 13:30) 

青竹

ムー君は本当にアルルにそっくりですね。
確かにムー君やモンちゃん、アルルがそろうと
壮観でしょうね。
by 青竹 (2009-12-13 13:35) 

DANA

あらあら~あらっ☆

さすが同腹だけあって、瓜二つ♪
人間と違って、同じに産まれたとしても兄弟だからと言っても、似ている様な似ていない様なって感じです。
だけど、アルル君とムー君は一卵性の様で(笑)
赤ちゃんの頃から、見分けが難しかったです。

見た目が似ている、アビ・ロシアンちゃんのブリーダーさん達の中には、子猫識別の為に首に色別したリボン付けたりして、子猫を見分けている方もいらっしゃいますね。

ムー君のお顔は、お兄ちゃんのMonちゃんに似ているのかしら?
知らない人から見たら、わからないですよね♪
実現出来たら、2匹のショットが観てみたいとも思います。

by DANA (2009-12-13 15:29) 

ちか

こんちは~ほんとアルルちゃんにソックリだよ。間違いないと思った。よく似てるね!!
見分けクイズかなり難問になりそうだよ
わーデフレ、まだそんな買物に出かけてないからあまり実感してなかったけどやっぱりそうなんだね。
でも手離しでは喜べないよね。テレビでやってたもん。
私も最近いろいろで歩いて買物したりすると体が昔より疲れてめっちゃしんどくなっちゃうよ~嫌だわ~ん
by ちか (2009-12-13 16:14) 

qoo2qoo

今日は3ニャン共、キリり写真ですね♪
そして、ムーくん、アルルちゃんとそっくりですね!!
アルルちゃんの誕生日の時にモノクロ問題が出たら
絶対に無理です( ̄▽ ̄;)
あと、お買い物、楽しかったようですねo(´▽`*)/
自分もいろいろ買い物したいです☆
by qoo2qoo (2009-12-13 16:19) 

ぴーすけ君

目力の違いくらいで、アルルちゃんにそっくり~~♪
ぴーの兄妹は、白黒ちゃんたちには 
みんな白のポッチがあるそうw
by ぴーすけ君 (2009-12-13 16:38) 

そらまめ

こんばんニャ~!
似てるぅ!!
さすが兄弟っ♪ 見分けがつかへんわ・・・
トムジェリもそういえばどっちがどっちか
わからなかったし・・・
でもMonちゃんとは色の濃さとかがちょっと違うもんね。
Monちゃんとはお父さんは同じなんかな?
さっきメッセージあいました~。
ありがとっ♪
by そらまめ (2009-12-13 17:03) 

sskショー

こんばんは。

ほんとに、アルルちゃんにそっくりですね。

popoちゃんだったら見分けがつくのかな?
by sskショー (2009-12-13 20:21) 

kurako

そっくり~。
まんまとひっかかりました☆

今年はバーゲンが始まるのがすごく早いですよね。
よっぽどモノが売れないんだなぁと思います。
そんな中、昨年がつんと値上げしたお菓子やパンは、ちっとも前のお値段まで戻らないのが悲しいところです。。。

お買い物、疲れちゃうけど楽しいですよね~♪
by kurako (2009-12-13 21:07) 

miffy

アルちゃんとムーくんそっくりですね~
ちょっといつもと雰囲気が違うな~とは思いましたが、よく見ないと見分けがつかないですね~
2ショットの姿を見てみたいです。
お買い物やお友達とのお出かけって楽しいんですが、家に帰るとドッと疲れがでちゃいますよね。
by miffy (2009-12-13 21:37) 

yuka

popoちゃんのサヨタマ無事終了おめでっと〜V
これで立派な大人(オネエ)の仲間入り〜笑

アタシはお買い物では疲れ知らずの体、
でも劇場では(映画は別よん)爆睡グセが。
歌舞伎座で前列2番目の時と
2階席前列でやっちまったな〜(´;ェ;`)
日本古来の音楽はヤバい!!



by yuka (2009-12-13 22:17) 

koichan

ちょっと違うなと思いつつ、光のかげんとか・・
か~んペき騙された!!
モンちゃんアルルちゃんも似てると思ったけれどね
by koichan (2009-12-13 22:19) 

Chocolat

頭痛が治らず、今日も応援のみでごめんなさい!
by Chocolat (2009-12-13 22:49) 

りる

ええっ!?アルル君かと思いました。
ムー君とアルル君、色合いまでそっくりですねぇ(^‐^)
胸元のもふもふが素晴らしいです。顔をうずめてむはーってしたい!むはーって♪
あ、箱オタクはわかりました(笑)
by りる (2009-12-13 22:56) 

はろぉちぐ♪

 問題になる時点で、ムーくんの存在を知ってる私にはムーくんだってわかったけれど 他の方にはわかんないでしょうね。
目の形と色が少し違う感じ、でも三枚めはそっくりだとおもいます。それに 何と言ってももふがそっくり きっと手触りがそっくりだと思います♪ふぁふぁでいいなぁ♪
実は ポワの毛は バシバシに近いです(笑)
だから毛玉ができにくい利点でもあるけれどね~★

カード 素敵ですね~
あはは まんまるにゃんこ 癒されるわ~(^O^)

by はろぉちぐ♪ (2009-12-13 23:38) 

チャコ&ミニ

そっくり3ニャンズですね。
いろんなそっくりニャンズを集めたら、ニャンズポーカーができそう。
by チャコ&ミニ (2009-12-13 23:41) 

marimo

ムー君 アルルさんにそっくりですね~
でも・・・ベランダやサッシの色が違うので・・・むむ?
と思いました(^^
アルルさんと双子?ということでしょうか・・・
以前にも記事で何度か登場していたかと思いますが。。
ご兄弟、姉妹がわかるところにいるというのは、とても貴重で幸せな事だと思います。いいなぁ。
京都の市バスは、時間通りに運行するのは稀だと聞きますが・・・嵐山に行った時も、数年前に仁和寺でオフ会があった時もバスで移動しましたが・・・その500円のチケットは知りませんでした(><
次回京都を散策する時は是非このカードを購入しようと思いまする~。
by marimo (2009-12-13 23:42) 

野良ニャン

無理です。
見分けつきません。
さすが同胞の兄弟。
でも性格は違うんですね。
猫も育った環境で性格形成が
変わるんですね。
ミュウの弟猫のドラちゃんも見た目はミュウと
似ていますが性格は堂々としてます。
なんせキャットカフェのスタッフですからね。
人がくると篭城するミュウとは大違いナンです。
by 野良ニャン (2009-12-14 01:07) 

のこ

アルル君にそっくり~!
びっくりしました!
色合いも似ているので、見分けがつきません^^;
Rae様は見分けつくんですか( ̄m ̄*) ?
by のこ (2009-12-14 05:51) 

番長

ムー君ですかぁ、 見分けつきませんね!
ポポのザビエルは抜糸まで付けておくんでしょうか?
あと少しですね。
 買い物なにか掘り出し物ありましたかぁ~
by 番長 (2009-12-14 09:48) 

kontenten

遅れ馳せながら・・・すみません^^;Aアセアセ
私も昨日、家内のお伴でラグビー観戦
東京ガスVSセコム・・・詳細はうしちゃんがお話しする予定ですが。
行きも帰りも、人身事故で運転見合わせ(><)
疲れたので、夕食食べて・・・寝てしまいました(w)
 あっ・・・その前に
キリ番カードのご披露、ありがとうございます(^^)
これからも、エル、六助共々・・・よろしくお願い致しますm(__)m
by kontenten (2009-12-14 10:11) 

ろき

イラスト紹介ありがとうございました!
エリザベスカラーになるときは作りますよ!(笑)

ムーさんですか?
そうですよねーやっぱり兄弟は似るんですね。
Monさんとも兄弟だけど・・・

by ろき (2009-12-14 12:43) 

カトリーヌ

ええーーーー(ノ゚ω゚)ノ*
どう見てもそっくりですよ!!すごい!!双子みたい♡
私も双子に生まれて、たまーに入れ替わってお互いの学校に
行ったりしてみたかったです(爆爆)なんのこっちゃ^^;

購買側としては、安いにこしたことないですけど、誰かさん
みたいにママ上から子供手当てもらえるわけじゃないです
からねー(笑)デフレは歓迎できませんね...
500円カード、めっちゃ使えますよね♪(* ̄ー ̄)v
京都行ったときは使い倒しています( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-12-14 15:42) 

zenjimaru

疲れたからといって9時までは寝すぎでは
何時に横になったかが問題ですが・・・
何時間でも寝ていられるのは若い証拠と言いたい?(爆)
by zenjimaru (2009-12-15 18:22) 

Rae

★みなさまへ★
すーーーーっごく似てるでしょ。
兄弟姉妹とは言え、ノルは違う毛色の子が生まれることもあるというのに、同じ毛色でしかも模様もソックリ!!
ムーくんはちょっとMonちゃんっぽい顔もしてます♪
我が家では、新しいニャンさんがやってきても大変~~!ですが、ムーくんは平気! それどころか、ブリーダーさんのDANAさんのところから、ムー君の元へ修行に行ってる猫様がいたりするんですよ~。冬休みにも1週間、ムー君の元へ修行に行く子がいます♪ 天真爛漫の天照くん(仮名)です。
我が家も、来客がある家ならもうちょっとマシだったのかなー。私がアカンタレにしてしまったんだろうか。
この日、よく寝ましたよ、私。12時間くらいは…寝たなぁ。

by Rae (2009-12-16 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。