SSブログ

好きな子ほど、いじめたくなる? [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

PoPoがまだ…
完全にオトコだったころのお話…


ん?.JPG

Monちゃん、小高い場所で鼻息フンフン。



そのワケは…、

刃向かうチビッコ、ポポ.JPG

遊びたい盛りのPoPoに執拗に付け狙われていたから。


猫パンチ!.JPG

PoPoのお相手をしてはくれますが、
PoPoがヒートアップしてくると、攻撃が激しくなってくるので、
Monちゃんにも怒られています(^^;)
PoPo、あんた、空気をちゃんと読まんなん、ハミゴやで。
(ハミゴ=一人ぼっち。爪弾き者。とか)


モンちゃん、ガぶり攻撃.JPG

「ウニャア~~~!!」

長兄の教育的指導が!!!


PoPoは強いけれど、体の重みを使って捻じ込まれると負けます。

まだやるんか!.JPG 

後ずさり…のPoPo。
負けるんだけどね、負けん気が強いのです。
気持ちの上でね、根性は3ニャンの中で一番強いと思われます。
気が強いって言うか、征服したがるというか…。
いちばーんお子ちゃまなのは、MonMonです(え?気付いてた??)
アルルはね、落ち着いたオトナって感じ。でも、超甘えん坊!


…と、その時…

アルルだ.JPG

すぐ横で、カリカリの香ばしい音が鳴り響いた…。


それは、
お腹を減らしたアルルが…

気配を消して食事中.JPG

カリカリを食べていた音でした。
PoPoに邪魔されぬよう、ひっそりこっそりと食べていました。


しかし、そこはカリカリ…。
PoPoはその音に気付き、アルルを見つけ、追いかけていった…。

実は楽しかった?.JPG

また、取り残される長兄MonMon…(苦笑)


パラボラPoPoさん、だいぶ落ち着いて元気にしています。
パラボラをつけたまま、アルルに襲い掛かり…。
術後も変わらず、アルルはPoPoにシャーーーーッ!!!!してます(^^;)
なーんでアルルばかり狙うんだろ??
率にしたら、MonMon2:アルル8位です。結構な高確率でしょ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.4kg 体脂肪率34%

nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 26

ぴーすけ君

PoPoちゃん、手術後も元気でなによりですね~。
by ぴーすけ君 (2009-12-12 08:33) 

koichan

なんかPoPoちゃんと2ニャンズの関係って術前術後
全く変わりませんやん。。パラボラつけながらアルルくんを襲うなんて。。こいちゃん実はビフォーアフターを期待してました。でもでも、元気で本当、何よりです。よかったね~
by koichan (2009-12-12 09:17) 

青竹

モンちゃんの教育的指導はポポちゃんにとっては格好の遊びなのでしょうね。
アルルはマイペースでいたいけど、ポポちゃんがすっかり気に入ってしまって遊びたくて仕方ないみたい。
by 青竹 (2009-12-12 09:28) 

番長

8対2の割合・・なんでしょうね?相性でしょうけれど(^v^)
ここだけの話、以前生後一カ月に満たない赤ちゃん豚の睾丸を仕事とはいえ切り取ってました(*_*;
 その仕事は一年だけで済みましたが、嫌な記憶です。
by 番長 (2009-12-12 09:45) 

猫屋福助(株)

そうか、もうハーフですもんね(笑)。
男と女の狭間(爆笑)。
by 猫屋福助(株) (2009-12-12 10:56) 

のこ

面白い関係ですね~( ̄m ̄*)
popoちゃん、元気そうで良かったです^^
by のこ (2009-12-12 11:01) 

アールグレイ

家雄猫の宿命ですね。ちょっと悲しいけれど・・・うちの子もです。でも元気になってよかったです。
by アールグレイ (2009-12-12 12:25) 

qoo2qoo

ポポちゃん変わらず元気そうですね!!
それにしてもポポちゃんがアルルちゃんを狙う率が高いのは
謎ですね!!シャー!って言ってくれるからかな??(笑
猫は気まぐれだけど面白いですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2009-12-12 12:44) 

TAKUMA

完全に男だった頃…爆。
「ハミゴ」って知らなんだ。
by TAKUMA (2009-12-12 13:51) 

kontenten

男の縦社会なんですね^^;アセアセ
我が家は、年上の後輩で・・・六助も大変みたいです(w)
六助と云えば・・・777+六助nice!のカードをアップ致しました(^^)。
よろしければ、ご覧下さいm(__)m
現物は、来週お送り致します♪
by kontenten (2009-12-12 13:56) 

Chocolat

バタバタしてて、応援のみでごめんなさい!
by Chocolat (2009-12-12 14:05) 

チャコ&ミニ

猫には猫の「猫模様」があるんでしょうねえ(^_^;)
by チャコ&ミニ (2009-12-12 14:37) 

えるまーる

そうかぁ~。ぽぽちゃんもしつこく攻撃してくるのか~・・・
、ハミゴは初耳でしたわ。
なんでアルルちゃんばかり狙うのかしらね??
うちはルシ君と夏海ちゃんを攻撃すると反撃がすごいから、ぜんぜん反撃しないマリン君をばかり襲っておりまする。
by えるまーる (2009-12-12 16:11) 

そらまめ

ニャッホッ♪
昨日はメッセージありがとう。
ギロロ大尉、勝手に買って勝手に送ってん・・・
何を送ったかはっきり知らんねんけど
変なものやったらごめんね~。
これからもよろしくですぅ♪
by そらまめ (2009-12-12 16:50) 

sskショー

こんにちは。

アルルちゃんのこっそりとカリカリを食べてる姿に、微笑んでしまいました。

完全な男の子でなくなっても、アルルちゃんに行くのでしょうね。
popoちゃんにも考えがあるのかもなんて思ってます。
by sskショー (2009-12-12 17:17) 

まめ

Monちゃん、ちょっとショックでしたねwww
アルちゃん的にはMonちゃんに向かってほしいところ、
PoPoちゃん空気読めないですねwww
by まめ (2009-12-12 17:20) 

はろぉちぐ♪

 ポポちゃん 順位がわかってて、まず アルルちゃんを倒して2位に昇格したいのかなぁ・・・
ライオンなら 一気にボスを倒すところだけど。

 去勢したから また関係が変わるかなぁ?
でも 今のところ、遊んでるだけだからダイジョブだね♪

by はろぉちぐ♪ (2009-12-12 21:39) 

ろき

PoPoさん相変わらずなんですねー
少し落ち着くと良いのですけどね(笑)

Raeさん!PoPoさんひまわり作ってみました!
良かったらお持ち帰りして下さい!
by ろき (2009-12-12 22:39) 

溺愛猫的女人

こんにちは

末っ子ってものすごくやんちゃでわがままで無茶するけど、そこがかわいいのよね。
今まで末っ子だったアルルちゃんは悔しいけど、でも絶対PoPoちゃんのこと面倒見てくれると思います。
すごく良い三兄弟になりそうですね。
いつかうちと男組サミット開催したいですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-12-12 22:53) 

りみこ

何ででしょうね?
PoPoちゃんにしか分からない魅力的な部分があるんでしょうねぇw
Monちゃん取り残されてちょっと寂しい?
by りみこ (2009-12-13 00:14) 

marimo

まだ完全にオトコだった頃・・・(笑
あ ろ~んぐろ~んぐたいむ あご~な感じ。
ですが・・・つい先日のお話なんですよね・・・
やんちゃな三男坊は今日も元気にパラボラ付けて
飛びまわって兄ちゃん達を襲っているのですね(笑
Mon兄さんちゃんと教育しているではないですか!
ステキさすがMon様~
やはりポポさんにとってアルルさんは気になって仕方がない存在なんでしょうか。
こっそりご飯を食べているアルルさんが愛おしいですわ♪
by marimo (2009-12-13 00:44) 

miffy

アルちゃんの方がMonちゃんよりも過激に反応してくれるからなのかな~
PoPoちゃんにしかわからないことなんでしょうね~
by miffy (2009-12-13 00:51) 

のの

うーむ。アルルくんのほうが反応が身軽だから?(爆)
アルルくんのほうが若いというのを感じてるのでは
ないかと。
人も動物も逃げれば追いたくなるのかしら・・(´m`)ぶふふ

by のの (2009-12-13 10:41) 

Rae

★みなさまへ★
アルルももうちょっと弟に心を許し、ポポももうちょっと穏やかに兄に飛び掛ってくれれば、丸く収まるのに、猫の世界は何かとややこしや~なのです(^^;)
アルル、ポポが寄るだけでシャーして猫パンチすることもあり…。かと思えば、鼻キッスするときもあり、なんだろなー。飼い主のハートは弄ばれてます(笑)
ポポも、シャーされて受け入れてもらえないから、受け入れてもらおうと構いに行ってるって言う感じもしないではないです。それが見事に裏目に出てる…。
がんばれアルル、がんばれ、ポポ!!
はろぉちぐ♪さん、ライオンなら一気にボスを倒す…。ひょっとしたら、アルルはボスなのかもー!! アルルがモンモンの面倒を見てやってるって…そういう感じ、ヒシヒシするしー(爆) 男3人の陣取り合戦…いい感じで収拾がつきますように…。
by Rae (2009-12-13 11:38) 

カトリーヌ

ポポちゃんはまだ子供だからセーブできないんでしょうね^^;
子供のうちはその方が天真爛漫でいいかもしれませんね♪
Monちゃん、さすが長兄!度が過ぎたらきちんと教育的指導!
そのうちポポちゃんも加減がわかってくるかも(^ー^*)♪
ポポちゃんはアルちゃんともっと近づきたくて執拗に
かかっていっているのかもしれませんネ!!
アルちゃん、もっと心を開いてあげてっ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-12-14 15:35) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ポポも遊びたかったり、構ってほしかったりそういう気持ちが暴走するんだと思うんです。悪気は無いんだけど、暴走しちゃってうざがられて…。その辺の悪循環を自分で気付いてくれたら上手くいくと思うんですよね。
アルルも怒りますが、ポポが暴走しなかったら余りうならなくなってきましたし。 モンアル兄弟はずっと一緒に居たから結束は強いみたいだけれど、ポポもその仲に入れるようになって欲しい!
by Rae (2009-12-16 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。