SSブログ

それぞれのお昼寝スタイル [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホーー!!

人間用電気掛け毛布で作った、簡易ホカペの上で…

寝るモンモン.JPG

気持ちよさそうに寝る、MonMon。


同じく…、

寝るアルル.JPG

気持ちよさそうに寝る、Arles。


二人で、

S字お昼寝.JPG

S字を作りながら、スヤスヤお昼寝。


寄り添って寝ながら、お互いにシェアしてることがあります。

つっかえ棒.JPG

MonMonはアルルをバランスをとる“つっかえ”代わりに。


アルルはその“つっかえ”を

ツボ押し.JPG

肩のマッサージに利用しています
。←んな、こたぁナイ!


PoPoは、一人用ホカペで

電波受信中.JPG

お空に向け、電波を受信しておりました。
小型アンテナのため、処理能力はちょっと劣る!?(爆)




*フレッシュ、ウマイ!!*

PoPoのフレッシュ好きは、パラボラアンテナをしていても変わらず。
(フレッシュ=蛇口から注いだばかりの水。)

フレッシュ、うまい!.JPG

マグカップからガブガブ飲んでいます。
ちなみに、マグから飲めるのはポポだけ。
モンアル兄弟は顔が入らないらしい。


で、ポポさん。
フレッシュが、うますぎると

猫相悪し!.JPG

猫相、悪くなるようです(笑)


*いただきもの*

そらの虹色おさんぽ写真」の
そらまめさんのご主人ギロロ大尉様よりいただきました♪


ジャーーーーーン!

ギロロ大尉より.JPG

左のキタキツネキーホルダーは、なんとニャンズのオモチャへということで…。
なんか、最後にはズルむけのエライコッチャになりそうな予感(キツネサン…南無…)

右のキーホルダーの日付はMonMonの誕生日♪
愛国駅も幸福駅も、北海道に実際にあったそうですよ~。素敵な駅名ですよね。
で、ギロロ大尉様によりますと、増毛駅とかもあったんだそうで(笑)



で、上の写真、頂き物がまっすぐ揃わず撮ってるでしょ。
それはね、Raeがものすごぉ~~~く…

アルルが早速.JPG

焦っていたから。

証拠写真もこれまたピンボケだけれど、アルルがキツネを狙って(^^;)
頂き物の写真撮影が困難でしたー(笑)


*
Monちゃんの誕生日企画の贈り物を記事にしてくださいました~!
rizuさんのブログ 「陽だまり らいふ
佐々木氏のブログ 「猫屋福助氏の日常」→関連記事:1,2



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.5kg 体脂肪率34%

nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 28

まめ

Monちゃんの気持ちよさそうなこと♪
こんなの見てたらこっちまで・・・zzzZZZ

いやいや、寝ている場合ではないのでし。
今週はまた会社の引越に巻き込まれたので忙しいの
です・・・トホホ
by まめ (2009-12-14 08:39) 

そらまめ

ニャッホっ♪
うわ~!!大したもの送ってないのに
ご紹介ありがとー!!
キタキツネさん、間違いなくズルむけになります。
うちでもあちこちに・・・(汗)
アルルくん、すでに狙ってたんや・・・(笑)
by そらまめ (2009-12-14 08:45) 

番長

この時期は丸くなりますよね(^v^)
でもコタツじゃないから、あの歌は変えないと
いけないですね♪ 「猫はホカペで丸くなるぅ♪」
by 番長 (2009-12-14 09:43) 

kontenten

そらまめママさんからのキツネさん・・・アキ姉に似てるニャ^^;Aアセアセ
by エル
 PoPoさんのパラボラ付きブースター、高性能みたいですね♪
今度、クルリンに貸して下さい(^^)。
(最近、木星との通信・・・サボり気味です><)
by kontenten (2009-12-14 10:16) 

りみこ

うわぁ~気持ち良さそうwww
近くで添い寝しても良いですか?w
PoPoちゃんはパラボラに馴れて来てますねぇw
抜糸までもう少しがんばって~w
素敵な贈り物良かったですねw
by りみこ (2009-12-14 10:31) 

Chocolat

PoPoちゃん、ちゃんと受信できてますか~♪♪
可愛いキーホルダーですね☆ふわふわっ!!
by Chocolat (2009-12-14 10:38) 

ちいまめ

みんな気持ち良さそうですね~
PoPoちゃんのカップからお水かぶのみ最高です。


切符の記念になりますね(><)
そうそう増毛駅!
北海道に帰った時に、ましけやけど、ぞうもうとわざと呼ぶ私に母が呆れてましたわ(笑)
by ちいまめ (2009-12-14 11:31) 

青竹

モンちゃんとアルル、まったりと眠っていて
こちらまでとろけてしまいそうです。
ポポちゃんはフレッシュな水へのこだわりがあるみたい。

by 青竹 (2009-12-14 12:07) 

ろき

ニャンズのまったりしている姿は和みますねー
PoPoさんの受信姿がたまらなく好き!(笑)
マグでのむ水は美味しいのでしょうか?
違いのわかる男。PoPo(さよたま済み)
このマグは家ではまだ現役ですよ!
by ろき (2009-12-14 12:56) 

ちか

こんちは~うわ~毛布の上で二人してくっついてやっぱりいいね~ここにポポちゃんも来て3猫団子はやく見てみたいね~
ポポちゃんまだアンテナつけて頑張ってるんだね。
でも器用だわ。あれつけてるのにうまいこと水のんで!
マグカップうちは誰も飲んでるの見たことないな~

わーキツネさんこれは見つかるとえらいことになりそうだね。
切符素敵だわ~しかも誕生日になんて!!こんな記念のもの貰ったら嬉しいねー!
by ちか (2009-12-14 14:59) 

カトリーヌ

Monちゃん、お顔隠してかわいいっ(*´艸`*)
よぉーく見ると、確かにアルちゃんのツボ(?)を足フミ
していますよね(*´ゝ艸・`)ププ
ニャン文字“S”、どこかに投稿できそうですねd(゚-^*) ♪
パラボラで何を受信しているのかなぁ?気になります^^
おいしすぎてネコ相が悪くなるんですね。きっと(*´艸`*)
私もギロロ大尉から頂いたんですよー!
切符、ちゃーんとMonちゃんのBDですよね♪
細かな気遣いがうれしいですね(♥^-゜)
キタキツネさん、うちはすでに一部剥けました(笑)
by カトリーヌ (2009-12-14 15:49) 

えるまーる

ポポちゃんパラボラが早く外れるといいわね~。
そうしたら、Monちゃんアルルちゃんの中に一緒に入れるといいんだけどぉ~・・
キタキツネさん、もう興味をもたれちゃってるのね、
ボロボロになっちゃいそうだわ・・・
by えるまーる (2009-12-14 16:16) 

sskショー

こんにちは。

兄弟で仲良く、まーるくなって気持ち良さそうです。

見てるだけで癒されますね。

popoちゃんはうまく受信できたのかな?
by sskショー (2009-12-14 16:24) 

qoo2qoo

2ニャン、気持ち良さそうに寝てますね♪可愛いですね☆
自分も最近、朝起きると猫みたいに丸くなってます(笑
足の先が直ぐ冷たくなるので・・・( ̄▽ ̄;)
あ!ポポちゃん受信してますね(笑
by qoo2qoo (2009-12-14 16:31) 

LARA

モンアルさんに癒され、パラボラアンテナポポちゃんに笑いをもらい・・・ほんとにステキなブログだぁ(=´ω`=)
by LARA (2009-12-14 17:51) 

ばず母

みんな気持ち良さそうに寝てますねっ♪
ロロもMonMonちゃんみたいに顔を手で隠して寝たりします~。
猫ちゃんってこういう寝方するんですね~♪
by ばず母 (2009-12-14 20:45) 

ローコー

ポポかっこいいカーラー付けてるニャ。
ポポも男になったニャ。
by ローコー (2009-12-14 20:51) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃんのフレッシュ用マグは、もしや噂のMonマグでは?
by チャコ&ミニ (2009-12-14 20:59) 

沙羅

ご無沙汰してる間に、ポポちゃん
さよたましたんですね~
カラー付けても、なんだか堂々とした風格(?)で
悪人顔で水飲むポポちゃんカッコいいわぁ♪
by 沙羅 (2009-12-14 21:01) 

ヨンタロー♀

遅くなりましたが、POPOちゃん、お疲れにゃんでした。
エラかったですね!
そしてRaeさん、エリザベス(ザビエル?)カラー作成、お疲れ様でしたー。
自作なんて、素晴らしい!
尊敬しちゃいますよー!
by ヨンタロー♀ (2009-12-14 21:37) 

御心

こんばんは^^
あはは~見事な寝っぷりですね♪
S字が美しいですね(^_^)
ツボ押しとは・・・笑わせてもらいました(笑)。
by 御心 (2009-12-14 22:00) 

marimo

愛国~幸福の切符いいですね~
かなりブームを巻き起こしましたよね♪
しかもMon兄さんの誕生日の日付入りなんて♡いいわ~Mon兄さんの顔を隠して寝ている姿萌え~
そして立派な腹周りにさらに萌え~
アルルさんはツボ押し(笑 ポポさんはフレッシュなお水で猫相って・・・(笑 何かに夢中になっているときって、
まさかの悪顔になっていることありますよね(^^
by marimo (2009-12-14 23:14) 

YAOJIMA

4000に続き、4500niceも、ありがとうございました。ついでに5000niceもお願いしますね。
by YAOJIMA (2009-12-14 23:37) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんもとっても気持ちよさそうに寝てますね~
2ニャンでS字だけでなくいろんな文字が作れそうですね。
PoPoちゃんはすっかりパラボラ生活にも慣れて適応力抜群ですね~
Monちゃんの誕生日入りの切手いいですね~
by miffy (2009-12-14 23:42) 

はろぉちぐ♪

Monちゃんの寝顔 クレにそっくり・・
いい香りがしますよね~
私はいつもクレにチューしちゃいますぅ~
アルルちゃんは ポワにそっくりで・・・
かわうぃ♪

愛国駅も幸福駅も昔 流行りましたよね~。
ああ ゆっくり北海道に行きたいです。
一度だけ行ったときは 911後の代替旅行で2泊だけだったの・・・せっかくの北海道なのにもったいないよね~。
MonちゃんのB.D.の日付の切符すてき♪
キツネさん なぜか、母が行くとこ行くとこで買ってくるんですが・・・可愛いけれど。
にゃんずのおもちゃには・・・可愛そうですよね・・・

by はろぉちぐ♪ (2009-12-14 23:58) 

野良ニャン

冬場でもゴクゴク飲んでくれると安心しますね。
飲みすぎると逆に不安になりますけど。
うちも今は猫ちゃんミルクが流行のようでゴクゴク飲みます。水分補給で尿の病気は回避させないとって思います。
by 野良ニャン (2009-12-15 02:20) 

zenjimaru

微妙な距離で付かず離れず、絶妙です
Monちゃんの寝姿、猫はどうして手で顔を隠すのでしょう^^
当家の猫も仰向けで顔を隠しますが・・眩しいのかうるさいのか
うつ伏せに寝たら良いのにと思うのですが(笑)
by zenjimaru (2009-12-15 18:25) 

Rae

★みなさまへ★
のーんびりゆったり寝てる猫の姿を見てるとホント幸せですよね。 Monちゃんはああやってひっくり返り手で顔を隠して寝るポーズをたまにします。猫のポーズも猫それぞれですよね~。
PoPoは寒くても、フレッシュ(水)を使ってるとすぐさまやってきます(笑) 水を飲ませるのに四苦八苦する場合が多いというのに、ありがたいことです(^^)
あのキタキツネさん、アルルにしきりに毛づくろいされています(笑) まだ、ボロボロになってませんよ~!
by Rae (2009-12-16 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。