SSブログ

ポポ、アンテナと小麦粉狂アルル [Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

サヨナラタマタマの手術をした日は、元気が無かったけれど、
一晩寝れば、元気復活!!!


パラボラアンテナがあるので、動きそうにしていますが、
でも、
こんなことも出来ます!!

お茶の子さいさい.JPG

その辺を歩いてる時は、パラボラをアッチコッチにぶつけ、
引っかかりながら直進しています(苦笑)

パラボラアンテナをしてるから、テレビのフチに乗るだけ…




ユーターン成るか.JPG

方向転換だって…、

 
成功.JPG

…出来ちゃうんです♪


無事に方向転換できて、気が緩んだのでしょうか。

なんでもないところで.JPG

パラボラアンテナの端っこが、ネコタワーの棚に引っかかり…

つんのめったPoPo(爆)


油断大敵.JPG

さささっと軽く身をこなし、落ちずに済みました。


**


ののさんより、プレゼントをいただきました。

ののさんのブログ 「もものおうち

ののさんより プレゼント.JPG

ののさんのお手製のものがいっぱい!


ののさんより.jpg
クッキーはジンジャー風味の猫型クッキー(#^。^#)
ワイヤーフックは、以前いただいたアルルのフックと並べて飾ってみました♪




早速、ジンジャークッキーをいただいたのですけれど…

いい香り.JPG

小麦粉狂のアルルさんがどこからかやってきて、目の前に鎮座。


いい香りを嗅がせて.JPG

「もっとニオイを嗅がせろ~!」と…、要求するアルル。


「じゃあ、ホラ、ニオイ、かぎ。(じゃあ、ほら、ニオイをかぎなさい。)
と、差し出してみました。

かぷっ.JPG

かぶりついたらアカーーーーン!!!


おいしっ.JPG

なめたらアッカーーーーン!!!!



(音が出ます)

聞こえましたでしょうか、アルルのゴロゴロ大音響。
クッキーが欲しくて甘えまくっています。
ガブッといけば、バクッと食べられるのにしないのは、
「してはいけないこと」と薄々ながら気付いてるからです。
何回も、かぶりつくフリして、怒られなかったら食べよう…という寸法(^^;)
ののさんの手作りで安心なので、この後に一口だけあげました。
カリカリサクサクっとあっという間になくなりました(苦笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.4kg 体脂肪率34%

nice!(50)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 32

kontenten

わっ・・・一番海苔だニャ(^^)v
あたしも、クッキー食べて・・・ゴロゴロ云いたいニャ♪
by エル
 素敵なプレゼントの数々、イイですね(^^)。
そうそう、7776nice!のカードを作成しましたので
今夜(22時予定)アップさせて頂きます。
これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
by kontenten (2009-12-11 08:20) 

まめ

うわ~
フックめっちゃかわい~~~~~


by まめ (2009-12-11 08:47) 

そらまめ

ニャッホ~♪
聞こえた~! アルルくんグルグル♪
うずらならそのまま一口行ってるよ・・・(笑)
ポポちゃんのおしりのつんつるてんって言葉、
なんか懐かしかったわ♪
by そらまめ (2009-12-11 09:18) 

Chocolat

ステキな贈り物ですね!!
アルルくん、ノド鳴らしまくり~♪
今、ブラウザが不安定で、ゆっくりコメ残せずごめんなさい(涙)。
by Chocolat (2009-12-11 10:10) 

まーちもーち

にゃっほ~♪
アルルくんったら嬉しそう♪
グルルグルルと幸せそうですねー。

ワイヤーかわいいですねー。
素敵なプレゼント、良かったですねー。

ポポちゃん、、、元気そうで良かった^^
はやくカラー取れるといいね。
by まーちもーち (2009-12-11 10:11) 

TAKUMA

PoPoちゃん、復活、やっぱ若さかなぁ。
私は二日酔いから復活に3~4日かかります。

「いっしょにすんニャ」byきょん

アルルちゃんのゴンゴン、しっかり聞かしていただきました。
by TAKUMA (2009-12-11 10:35) 

ayafk

アルル君かわいいぃヘ(*^0^*)ノ
甘えた音は帰ってからじっくり聞かせて頂きます♪
口元が可愛いすぎるぅ((((((# ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
by ayafk (2009-12-11 10:41) 

*Leo*

テレビの「このあと..」の文字がなぜか臨場感を持たせますね!
アルルくんとRaeさんの攻防戦はアルルくんの「けなげさ」の勝利か☆
by *Leo* (2009-12-11 10:48) 

りみこ

アルルちゃん、ホントに小麦粉大好きなのですにゃw
凄いゴロゴロというか、ぐるぐるw
幸せの音が聞こえましたよw
PoPoちゃんはさすがですなぁ~w
by りみこ (2009-12-11 11:25) 

青竹

ポポちゃんの術後が元気なので安心しました。
もうあちこち探検を始めていますね。
アルルは本当に小麦粉が大好きなんですね、
どこに惹かれるのでしょう。
by 青竹 (2009-12-11 11:38) 

番長

世界に一つだけのフックはかっこいいですね
オブジェとしても最高ですし、名前入りってのが
作ってくださった方の気持ちが嬉しいですね(^^)
ポポは元気そうでなによりです。
by 番長 (2009-12-11 13:15) 

のの

(@∇@*)あひゃ♪
なんだかいろいろ詰め込んでしまい;すんません;;
アルルくんのうっとり顔、超可愛いーーーーー!(>∇<*)
グルグル言ってるぅぅ♪ ほんとに小麦粉好きなのですねー。
実は、Raeさんからの紙袋を片付けてたら、中から
アルルくんの分身が出てきました!(^m^)1本だけ。
最初、Monちゃん?と思ったけど、アルルくん覗き込んでたっていってたし、色と長さからいってたぶんアルルくんですよね。
今度ブログに載せちゃいまーす(>∇<)/
ポポちゃん、いい動きしてますねぇ(笑)
術後元気でよかったよかった(^-^)♪
by のの (2009-12-11 13:37) 

のこ

ポポちゃん、大丈夫ですか!
怪我はしなかったのかな( ̄m ̄*)

クッキー、美味しそうですね(〃^∇^)o_彡☆
アルル君も食べたかったのかなあ^^
by のこ (2009-12-11 14:12) 

qoo2qoo

あ!お手製のエリザベスさんクリアだから周りが見えやすいですね♪
流石ですね!(今頃気づいてます。)^^;
あと、アルルちゃんのゴロゴロ聞こえました。可愛いですね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-12-11 16:26) 

bukko

グルグルゴロゴロ~♪
食べてもないのに満足気~(^m^)
フックかわいいわぁ・・・
ポポちゃん、もう痛くないんかな~
by bukko (2009-12-11 17:00) 

ふゆもえ

初めまして^^ののさんのトコロから覗きにきましたv
欲しいのに我慢しているなんて、なんて賢い
ニャンコさんでしょう!一口頂けて良かったネ^^
by ふゆもえ (2009-12-11 17:21) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃん元気そうですね。

アルルちゃんゴロゴロと可愛いですね。

ゴロゴロ甘えられると、少しはいいかって思いますよね。
by sskショー (2009-12-11 17:22) 

カトリーヌ

ポポちゃん復活ですね(゚∇^*) ♪よかったぁ^^
あの薄いTVの上で方向転換できるなんてさすが子ニャン♪
うちはちょっとだけやってみようかという仕草をしましたが
すぐあきらめましたよ(笑)どう見てもムリですし(爆)
つんつるてんの表現に噴出しました(*≧m≦)=3
ののさんお手製ワイヤーフックいいですね~(≧▽≦)
宝物ですね(*´艸`*)
アルちゃんの小麦粉狂はますます拍車がかかっているような(笑)
舐めちゃったんだし、1つもらったらどぉ?(▼∀▼)ニヤリッ
あ、一口もらったんだ(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-12-11 17:55) 

ばず母

PoPoちゃん、元気そうで良かったです♪
エリカラしてても今までと同じことをやりたがるんですねぇ。
ロロも高い所に飛び乗ろうとトライして、
エリカラが引っかかり何回も落ちてました。(汗)

アルルちゃん、おねだり上手ですねっ!
by ばず母 (2009-12-11 17:59) 

pon pon

アルルちゃんのゴロゴロが、こんなにはっきり聞けるなんて~アリガタヤアリガタヤ。(笑)
そして、アップ!
これまた貴重な画像ですね?うふっ。萌えました…。^^

ポポちゃんの「おちゃのこサイサイ」もめちゃ可愛い♪
ワイヤーも愛情たっぷりでとても素敵ですね♪♪
by pon pon (2009-12-11 19:35) 

LARA

わぁ・・・しばらくお邪魔できなかった間に、ポポちゃん立派なオカマちゃんになったのね〜♪おめでとう〜゚。o゚。*(●′艸`)
ワイヤーフックステキすぎです〜!!なんて器用な方なんでしょう〜スゴいです★Raeさんのお手製カラーも素晴らしい出来ですっ!!
by LARA (2009-12-11 21:58) 

りる

ポポちゃん、すごいとこ歩いてる…!!!
もうすっかり元気になりましたね。
これで傷が塞がればOkですね(^‐^)
クッキー型、うちのと同じだ!
またクッキーが焼きたくなりました。
by りる (2009-12-11 22:02) 

marimo

ポポさんのつんつるてん・・・赤くなっていて痛々しく
みえますが・・・痛くはないのかな?
今日はいつもの元気復活でしたね(^^
ののさんの手作りのワイヤーフックステキですね~
3ニャン揃いましたね♪
ジンジャー味のクッキーですか・・・へるすぃ~ですにゃ。
みなさんいろいろ特技や趣味をお持ちで・・・リスペクトでございます。
Raeさんもフランス語・・・がんばってますか?
そこらへんに溢れているフランス語の意味が理解できるようになるだけでも世界が広がって楽しいですよね~!
by marimo (2009-12-11 22:53) 

はろぉちぐ♪

 きゃはは 今日はタグの多いことっ!!
元気になって良かったね~ポポちゃん。でも 躓いたの見られて恥ずかしそう~
テレビ画面の「このあと」が気になる・・このあと 何!?
ワイヤーフック 上手ですね~オリジナルもいいし、名前も入って♪たしか ワイヤー好きですよね、Raeさん 3にゃん分揃って良かったね~★
ジンジャークッキー クリスマスらしい♪
おいしそう~
それを ぱくっとか匂い嗅がせるだけって~ Raeさんって鬼ぃ~って思ったけど、ちゃんとあげたのね♪
良かったね アルちゃん はは(*^。^*)
ゴロゴロ喉の音ちゃんと聞こえたよ~


by はろぉちぐ♪ (2009-12-11 23:01) 

チャコ&ミニ

クッキーは猫型だったのですね。
by チャコ&ミニ (2009-12-11 23:14) 

miffy

PoPoちゃんパワーは手術くらいでは衰えることなかったんですね~
術後とは思えないくらい元気に動き回ってるみたいですね^^
小麦粉大好きアルちゃんのゴロゴロ音スゴイですね~
遠慮しないで食べちゃえばいいのにお許しがでるまで我慢してるなんて偉いな~^^
by miffy (2009-12-11 23:18) 

Rae

★みなさまへ★
サヨナラタマタマの儀式も3回目になると、飼い主の経験値も上がり、落ち着いたものです。
MonMonの時は初!ということもあり、なんとも頼りのないワタクシでございましたが、PoPoの時は、大きく構えていられます。手術を終え、帰ってきた日に、牙に糸を引っ掛け、ピンッとしてタマタマに血がにじんだときは、少しうろたえましたが(苦笑)
今日もPoPoは、クリアファイルパラボラをつけ、ご機嫌に活動していました。難儀なのは、その辺のものをぶった押し、なぎ倒して歩くことです。MonMonもアルルも、そういうことがなかったのになー。 その辺の、体の幅の読みが甘いです(笑)
ジンジャークッキー、大変美味しくいただきました(#^。^#) アルルも美味しそうに一口食べていましたよ。
アルルは私が何か食べようとすると、たいがいあんなふうに目の前に鎮座して期待の眼差しで私を見ます。
ののさん、たくさんのプレゼント、ありがとー!
by Rae (2009-12-12 00:20) 

ちか

おはよ~昨日はごめんね~!!!
風邪もだいぶよくなりました。
うわ~アルルちゃんの動画、もう凄い凄い大きなゴロゴロが聞こえてきてめっちゃ可愛かったわ~
手作りのクッキー可愛いね~そしてワイヤーフック凄い凄い。前にも紹介してたものだよね?
ほんとこんなの作れる人やっぱり尊敬だわ

ポポちゃんもう元気そうだねー!!
アンテナつけてるのにそんなとこって!!最初つけてないのかと思ったよ。さすが運動神経が良いだけあるわ!!
by ちか (2009-12-12 06:12) 

rinco

アルルちゃんならボーロも食べそう…。
アンテナ小さいんですね〜!
チャッピーの時はもっともっと大きくて…チャッピー切れてましたが…。(ほかのもみんな大きなアンテナでしたよ)
ののさんもさすがですね〜。
私が仮にいただいてもこんなお返しでけん〜(笑)。
by rinco (2009-12-13 00:36) 

Rae

★rincoさんへ★
食べます、絶対!!ボーロ!!
カリカリをボーロに変えろとか言われそうです(爆)
アンテナ、ギリギリまで小さくしてあります。それでも、色んな物をなぎ倒して歩いてますが~~(笑)
ののさんのワイヤーフック、冷蔵庫に貼り付けてあります♪ ほーんとかわいい!!
by Rae (2009-12-13 11:32) 

zenjimaru

サルも木から落ちる・・
ポポ君もTVから落ちる・・(爆)
その狭いTVの上を上手に歩くと思いきや
にっくきパラボラのせいで足を滑らせ、危ない危ない^^
by zenjimaru (2009-12-15 18:18) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
パラボラもとれ、今朝からウキウキテレビノフチを…
4キロ弱ならテレビも壊れることも無かろう…(涙)
by Rae (2009-12-16 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。