SSブログ

がんばります [PoPo]

                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

今日は、いよいよ、
PoPoのサヨナラタマタマの儀式が執り行われる日です



 PoPo 「PoPoです。


ボクは、がんばります。


頑張るのです!! 」

ポポ、トイレ1.JPG

あ…失礼しましたー!
ご覧いただいてる時が、お食事中で無いことを神に祈ります(アーメン)


 
ポポ、トイレ2.JPG

PoPoのブラウンスタイルです。
何故か、あの縁のところを持って踏ん張ります。
ちなみに、チッチの時は砂のところでノーマルスタイルでします。
ブラウン様のときだけ、このスタイル。

 
ポポ、トイレ3.JPG

お♪
無事に、ブラウン様が生み出されたようです。


**

今朝のゴハンを食べてないPoPo。
お腹減ったとは、訴えてきません。
が、気分がいつもと違うのか、アルルを執拗に狙ってます。
アルルの怒りが尋常じゃない(^^;)
 
にいちゃん見っけ!.JPG

PoPoは遊びたいだけだけど、ちょいとアピールが激しい。


PoPoの激しい“遊ぼう”アピールから…、

潜むモンちゃん.JPG

隠れています。


この手の主は、

見つからないと思ってる.JPG

Mon兄さん。
二人とも、知恵を振り絞ってお子ちゃまのパワフル攻撃から身を守っています(笑)



(音が出ます)
フリップクリップのサイトでちょいと編集したら画質が落ちた…(^^;)



今朝も早朝から、モンアル兄弟はお腹減った攻撃を…。
ゴロゴロ言いながら、前足チョイチョイ、時たま爪出し、顔をペロペロ。
それが効かなかったら、わき腹に、ズドーンと飛び蹴り…。
睡眠中、緩みまくりの腹筋ゆえ、胴体内の空気が全部抜けます。
仕方なく、モンアル兄弟だけ上げましたけれど…、

もう既にお腹すいた!!とアピールしています。
(7時15分頃から、MonMonが。アルルが遠巻きにそれを見て応援中)

PoPoは、な~んにも言ってきません。
燃費、いいな~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.3kg 体脂肪率32%

nice!(53)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 35

Chocolat

いよいよ今日ですね!!PoPoちゃん、ファイトだ~!!
無事に手術が終わりますように、3ニャンと一緒に祈ってます☆
まだ、ゆっくりコメ残せずにごめんなさいね(涙)。

by Chocolat (2009-12-08 07:40) 

青竹

ポポちゃん、元気いっぱいですね。
今日は頑張って。
コニャンのパワーってアルルでも
負けてしまうほどパワフルなんですね。
by 青竹 (2009-12-08 08:20) 

ちか

おはよ~今日は風邪引いちゃってちょっと寝込んで遅くなってしまったよ。今日がポポちゃんの手術ってので応援だけでもって思って!!
ポポちゃん今日は絶対頑張ってねみーんな応援してるからね。
ぷぷぷ~うんPの時はそんなとこで頑張ってたんだ(爆)

朝のご飯ちょうだいってのが辛いけどポポちゃんは偉いねー!!今日はファイト!
by ちか (2009-12-08 08:29) 

ぴーすけ君

懐かしいスタイルw
前飼っていたニャンコがコレでしたぁ~。
(自分のが汚い認識があるのか)
砂に触りたくなかったよう(笑)
by ぴーすけ君 (2009-12-08 08:40) 

ギルバート明子

頑張れPoPoちゃん!
サヨタマ儀式を乗り越えてこそ、一人前のニャンコなのだーっ!

「アルルってだれのことですか」とトボけるアルル君が面白いですね。
椅子の背からちょんとハミ出るMonちゃんの手先が、たまりませーん。


by ギルバート明子 (2009-12-08 08:48) 

まめ

引き続き元気なPoPoちゃんがにぃちゃんたちを追いかけ
まわすところを楽しみにみさせてくださいね~

by まめ (2009-12-08 08:48) 

キク

いよいよですか〜!
PoPo頑張れ〜♪
アルルにはしばらく安息の時間ですかね?!(笑)
by キク (2009-12-08 09:16) 

りみこ

あはははは・・・ちょうどお茶を飲んでましたw
しかし無事にブラウン様が生まれて良かったw
いよいよ今日ですか~
PoPoちゃん頑張ってくるのですよ~
アルルって誰って言うアルルちゃん・・・w
素敵ですなw
サヨタマしたら性格がどう変化するのか楽しみですw
by りみこ (2009-12-08 10:23) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
ポポちゃん、サヨタマの儀式がんばってね^^

アルルくん、、、大変ですね^^;
ストレス溜まってないといいですねー。
ポポちゃんがいない間、しばし休息してね。
サヨタマが済んだら、大人になりますから(?)

尋常じゃない食欲。。。うちの大吉もそうなんですぅ~(>_<)朝の4時くらいから大騒ぎですよー…
ノルウェージャンって燃費悪いのかな~。
by まーちもーち (2009-12-08 10:44) 

kontenten

PoPoさん・・・もうすぐ、仲間だニャ♪
by クルリン
 男の子の手術、リスクは低いですが・・・お題にされて下さい(^^)。
そう云えば、猫の総数では我が家の方が多いですが・・・
男の子の数だと、Rae さんのおうちの方が多いのですよね^^;Aアセアセ
すると、我が家は女系家族・・・(><)。
by kontenten (2009-12-08 10:49) 

kontenten

↑誤字発見しました(><)
誤【お題にされて下さい】
正【お大事にされて下さい】・・・普段のおっちょこちょいがばれます^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-12-08 10:51) 

ろき

おぉー さよたまの日ですね!
PoPoさんがんばってね!
さてRaeさん 思いっきり昼食中に
ブラウン様誕生の瞬間を見てしまいましたよ!(笑)
PoPoさん頑張っているようでしたので我慢します!
末っ子パワー炸裂のPoPoさん
うちのななこを見ているようですよー
by ろき (2009-12-08 12:16) 

野良ニャン

アルル君はポポちゃんに圧倒されてますね。
恐るべしチビッコパワー。
ポポちゃんが成長して大きくなっても体の大きさは負けないでしょうからそこで何とか兄の威厳は保てそうですね。
by 野良ニャン (2009-12-08 12:39) 

ayafk

くれはも似たようなスタイルですぅ(≧∇≦)/
ちっこの時はノーマルなのも同じです♪
ブラウン様がおちりに付くのがいやなんだと思うんですけど、縁に手をついて立った状態でするのでOBしたりするんですよ(#T-T)
あ、ちなみに私もちょっと遅い昼食をかき込みながら見てしましたw
全然平気ですけど(爆)
by ayafk (2009-12-08 13:08) 

じゅん

わぁ~!PoPoちゃん、本日さよタマなんですね??
がんばれ~☆
なんとむむの誕生日だなんて、PoPoちゃんのさよタマ記念日は絶対忘れません(笑)

アルルちゃんの「アルルってだれのことですかー」ってとぼけてるのナイスです♪
by じゅん (2009-12-08 14:05) 

ぷち

ポポちゃん今頃がんばってるかなー。
サヨタマ、無事済みますように。
ウンPスタイルって、結構いろいろあるんですってねー。
前足だけフチに乗る子、両足乗る子、まったく乗らない子・・・
セナはまったく乗らない子、です。
格好だけ見れば、ウンもチッチもよくわからないのですが
なぜか向きが違います。
チッチは入ったそのまんまの向き、ウンは回れ右して入り口に向かってします。
ウンとチッチの住み分け?(笑)
by ぷち (2009-12-08 14:25) 

ローコー

PoPo頑張れニャ。
コロも春にやったけど、チョチョイのチョッキンだったニャ。
by ローコー (2009-12-08 14:26) 

そらまめ

ニャッホッ♪
明日なんやね~。
ポポちゃんもやけど、Raeさんも
がんばってっ♪
アルルくんとポポちゃん、
めっちゃ激しくない・・・?!(汗)
by そらまめ (2009-12-08 16:10) 

qoo2qoo

今日はポポちゃん頑張ってね☆
うちのマキちゃんも猫トイレの中で同じスタイルです(笑
見てると嫌がります(笑
by qoo2qoo (2009-12-08 16:25) 

のこ

ポポちゃん頑張りましたね。
無事生めたようで・・・よかったです( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-08 16:33) 

sskショー

こんにちは。

popoちゃんはもう多分終わってますね。

頑張りましたね。

傷が早く治りますように。
by sskショー (2009-12-08 16:40) 

まめのお世話人

ポポちゃんそろそろお家に帰ってきてるころかなぁ?
お疲れ様でした。
ポポちゃんのブラウンスタイルかわいいなぁ。
トイレがガターンってならないのが不思議ですよね。
無事に生み出されたようでよかったです。
ムービー …(汗)
どーんてケージにぶつかってるよね(汗)
ポポちゃんとのダブル攻撃で…ごくろうさまです(爆)
by まめのお世話人 (2009-12-08 16:42) 

カトリーヌ

ぷぷ がんばってますねー[壁]_・) ちらり
うちもね ブラウン様のお産の時は同じく縁に手を
かけてあのスタイルですよぉ(*´∇`*)
なので、どっちだかよーくわかります(*´ゝ艸・`)ププ
用を足しているときの無防備さがかわいいですよね♪
ところでポポちゃん、もう終わったかしら...
がんばったのでしょうね。そろそろおうちに戻っているかなぁ
ポポちゃんもRaeさんもお疲れさまでした( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2009-12-08 17:59) 

DANA

サヨナラ儀式完了したら、アルル君達と晴れて揃いになりましたね(爆)

トイレポーズですが・・・。
最初に見た時は、器用だなぁ~あの姿って驚きました。
短毛種が多いと思うのですが、我が家のアメショー軍団達の定番のポーズですよ(笑)
猫って、清潔が好きって本に載っているけれど、「踏んでたまるか」って、いうポーズもありだって感心しました♪
by DANA (2009-12-08 18:18) 

えるまーる

ちょうどお食事を終ったとこだった。セーフ
今日はもう無事に手術を終わったかな??
一泊入院かしら??
静かな夜を過ごすMonちゃんとアルルちゃん??
by えるまーる (2009-12-08 18:58) 

koichan

自動トラックバックしちゃいました。ごめんなさい。
設定直しました。。初心者ミスです~
PoPoちゃんどうです?頑張りましたよね。
アルルちゃんとモンちゃん、どんな反応するかな。。
早く回復すること、祈ってます。
by koichan (2009-12-08 19:28) 

はろぉちぐ♪

 サヨタマ儀式、無事済んで もうお家でゆっくり静養できてますように
(*^_^*)

PoPoちゃんのウンチスタイル、ちっこスタイル、うちのクレと一緒だわ♪トイレがドーム型の場合は顔を穴から出して淵を持って立ってます(*≧m≦*)

動画、Monちゃん激しく家具にぶつかってましたね~
元気がいいなぁ~♪
って うちもクレがあんな風に女の子を追いかけてますが・・・


by はろぉちぐ♪ (2009-12-08 20:01) 

miffy

PoPoちゃんもう手術が終わってお家で寛いでるころかな~
あんな風に角に手をかけてるとトイレがひっくり返ったりしないのかとちょっと心配になりました。
Monちゃん思いっきりケージにぶつかってたけど大丈夫なのかしら・・・
by miffy (2009-12-08 21:41) 

marimo

衝撃的なオープニングで吹き出しました。
みなにゃんそれぞれふんばるポーズがあるのですね。
あ・・・この時間なので、食事はすんでコーヒー飲みながら・・・音楽聴きながら・・・ですので全然OKでした(^^
今頃は、もう手術も終わって帰宅されているのでしょうか?
男の子も術後は割烹着みたいなのをするんですか?
よく避妊手術をすると性格が穏やかになるとか・・・
言われていますが・・・ポポさんはどうかしら(笑
ちょっと楽しみです。
by marimo (2009-12-08 21:46) 

TAKUMA

ここで目を合わすと下痢をする、って話、聞いたんですけど、ガセですよねぇ。
ポポちゃん、がむばってぇ~
by TAKUMA (2009-12-08 22:24) 

Rae

★★Raeより FC2のブロガーの方々へ
なーんでか、コメントが書き込めません。
「書き込み制限を受けています」って出ます…
なんだろー(涙)
by Rae (2009-12-08 22:59) 

チャコ&ミニ

2年前のミニの時、3年前のチャコの時を思い出しました。毛が剃られてしまうので、しばらくは、気の毒だけれど、笑ってしまうんですよね。
by チャコ&ミニ (2009-12-09 00:02) 

zenjimaru

頑張るって頑張り違いでは(爆)
ポポ君のこのスタイルは人間と同じようじゃありません?
ホント笑えます^^

by zenjimaru (2009-12-09 17:10) 

番長

ブラウンスタイルがなんともかんとも

by 番長 (2009-12-09 20:02) 

Rae

★みなさまへ★
あのブラウンスタイルはポポだけです。
兄たちは、したくっても出来ないのかも(トイレと自分の体のサイズの問題。)。 ポポは、結構な綺麗好きです。トイレを綺麗にしたらすぐさま使いに来ること多いです。 その綺麗好きな気持ちがあのスタイルに現れてますよね(笑)
トイレも、チッチかブラウンか、すぐ分かるので面白いです。
Monちゃんのケージ体当たり、迫力あるでしょー。
ドスーン、ガシャーーンって。 ポポは小さい体でデッカイ兄たちに果敢に突進していきます(^^)
by Rae (2009-12-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。