SSブログ

冬を感じる [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


アルルが…


ぬくぬく.JPG

ホカペを使い出しました!



ホカペ使用.JPG

冬…ですね(#^-^#)



長毛種ですら、ホカペを求める季節になったのに、ポポは…

リンゴベッドの中。

兄に先に取られたので.JPG

ホカペで寝ようとしたら、アルルに唸ってシャーシャー言われて怒られます。
PoPo…不憫(T_T)


そうそう!
PoPoのサヨナラタマタマは、
12月8日火曜日に決まりました。
当日は、朝から絶食。午前中に連れて行き、お昼にタマタマとサヨウナラ!夕方にお迎えに行きます。



暑がりMonちゃん。
いくら暑がりでも、ちゃんと冬の訪れは感じてるようで…

人肌恋しい.JPG

椅子の上で寝ています。
布の上で寝るのは、肌寒くならないとしません。
Monちゃんはカチカチ好みなので、板とか箱とかそういうもので寝るほうが好きなのです。

しかも、この椅子、直前まで私が座ってたんです。
「人が座った後は、温かい」って、分かってるんですね(^^)
でもまだ、ホカペは必要ではないみたいです。


それにしても、毎度の事ながら…

ヘンテコ寝.JPG

デッカイわー。
椅子から、はみ出てるやん。


-----夜-----

ホカペはぬくぬく.JPG

またまたアルルがトロケていた。


アルル、PoPoにも使わせてあげてよ、なんだか寒そうにしてるよ。

弟は兄を敬え.JPG

なんか…違う気がする…。


ところで、ホカペのコード、“太い”でしょ?

コード齧り防止対策.JPG

MonMonがコード齧り魔なので、タオルでぐるぐる巻きにして保護。
(過去にコード齧り魔MonMonに駄目にされたものは数知れず…)


**

MonMonがまた…

クイズを見てる.JPG

テレビを観ています。


クイズ番組を観てるんですけれどね。

テレビでお勉強.JPG

なんか、体勢がオッサンみたい(爆)

***

昨日のお話しで
相方の自転車のチェーンが壊れた話をしましたけれど、相方の自転車は、小さいんです。
インチが分かりませんが、だいたい20インチくらい??
折りたたみ自転車ではありませんが、小さくてハンドルが外れるんです。
なので、何とか人間も自転車も乗れましたけれど、恐ろしいほどギウギウでした(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2kg 体脂肪率32%

nice!(56)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 28

Chocolat

PoPoちゃん、今度の火曜日がサヨタマ儀式なんですね!!
無事に手術が済みますように祈ってます☆
アルルくんったら、ホカペ独占ですか~~(苦笑)。
PoPoちゃんとしては使えなくなってさみしそうですね(汗)。
直前まで人が座っていた場所って、
ニャンは好きですよね~!!すぐに横取りするし♪
トイレに行って戻ってきたら…のパターンが多いです(爆)。

by Chocolat (2009-12-03 07:41) 

kontenten

PoPoさん、12月8日・・・真珠湾・・・頑張ってニャ♪
by エル

 真珠湾攻撃を知っているエルって・・・何歳?
MonMon家では、短毛のPoPoさんが異端?なんですね^^;Aアセアセ
我が家は逆で、長毛美猫なアキが異端猫さんです(w)
ただ、2対1と7対1では比率が違いますね(><)
 我が家の長毛美猫は、テレビの前でなく・・・テレビの上に居ます(^^)。
by kontenten (2009-12-03 09:11) 

青竹

ポポちゃんにもホカペ用意してあげてくださいね、アルルもほしいだろうし。
モンちゃんの寝姿やテレビを見ている姿勢、思い切りリラックスしていますね。
by 青竹 (2009-12-03 09:49) 

りみこ

PoPoちゃん、いよいよ日程が決まりましたか~。
頑張るのだよ~。
アルルちゃんとけてますねぇwww
可愛いけれどPoPoちゃんの方が寒そうなんだけどなぁ~(^_^;)
Monちゃんもぬくぬくを求める季節が来たのですねw
by りみこ (2009-12-03 10:43) 

koichan

モンちゃん寝姿のお手手はいつもあのように寝ていらっしゃるのか?TVを見ているおっさん姿と言い、人間に限りなく近いみたい・・あぁそうかだからアルルくんとポポちゃんの間で苦労なさってるのね。
by koichan (2009-12-03 10:58) 

takamin

にゃっほー☆
みんな?ホッカペ好きなんだね~
やっぱりうちはみんな避ける…。
つけてあげたのに、よける!!!
なぜ~????
短毛ちゃんでもこのみがあるのね(^^ゞ
うんうん、タイガーモンちゃんに似てるよお~
あれで長毛にしたらそっくりかも(^u^)♡
by takamin (2009-12-03 12:07) 

ayafk

くれはも段々暖かい場所にいる時間が増えてきました。
それでもまだフローリングでぺったりもするんですよ。
見てるこっちが寒くなるからそろそろやめて欲しいですw

by ayafk (2009-12-03 12:14) 

まーちもーち

にゃっほ^^
アルルくん、とろけてますね。。。^^
ポポちゃんも寒そうだから、一緒に仲良く
使ってほしいとこですねー。
Monちゃんとアルルくんの間に寝たら」
あったかいでしょうね^^

ポポちゃん!!サヨタマ。。。がんばってね!!

MonちゃんのTVを見る姿がお父さんと重なるよ^^;
by まーちもーち (2009-12-03 13:02) 

ちか

Raeさんこんにちは~なかなかコメ書けずごめんね。
↓の話し、ポポちゃんピピちゃんじゃなくてよかったね(笑)
銀行の話しだけど同じような経験が。絶対来てくれって言われたよ~ほんと上から目線な感じだったのよね。
アルルちゃんポポちゃんにもホカペを貸してあげてー。
でもグルグル巻きのコードには笑ったよ。
とうとう決まったんだね。日帰りだからまだ安心かな。
もうすぐだね。もうちょっとで見納めだ
by ちか (2009-12-03 15:45) 

qoo2qoo

ホカペはアルルちゃんの物になったのかな?(笑
あ!ポポちゃんの日程が決まったようですね!!
ポポちゃん頑張ってー!!です。
あと、自転車の件、大変でしね(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-12-03 16:26) 

sskショー

こんにちは。

ホカペの季節になりましたね。

ぬくぬくで気持ち良さそうです。

テレビを優雅に見てる姿が面白いですね。

ぽぽちゃんの手術が無事に終わりますように。


by sskショー (2009-12-03 16:36) 

ろき

自転車のチェーンはインチ関係ないっすよ!
インチは自転車のリム(タイヤ)の径ですから!
それにチェーンが切れたのなら
繋げられるツールがあります!
東急ハンズなら確実ですが、ネットで検索してみては?
チェーン修理で出てくると思いますよ!

Monさんの見ているテレビ私も見ましたよ!
盗難防止のために大きくしてるんですよ!(笑)
by ろき (2009-12-03 17:13) 

zenjimaru

Monちゃん、間違いなくオッサン化してます(爆)
それにしても椅子の上で寝る姿は大きすぎ^^
前足の肉球が見えているのは可愛いですね
by zenjimaru (2009-12-03 19:04) 

そらまめ

こんばんニャ♪
ポポちん、12月8日にボクたちのナカマに
なるのでちゅね~!!
待ってまちゅよ♪ ニピ♪     うずら*
by そらまめ (2009-12-03 19:27) 

まめのお世話人

ポポちゃん手術の日が決まったんですね。
入院も無しで帰れるの嬉しいですよね。
ポポちゃんの手術の日はみんな一緒に断食かしら?
みんな頑張ってね♪

アルルちゃんホッカペ使いだしたんだぁ。
もう寒いもんねぇ。
Monちゃんも人肌を楽しんでるんだね。
お手手がぁ!!(何度見てもビックリ)
テレビ見てるMonちゃんはほんとに親父っぽい(爆)
by まめのお世話人 (2009-12-03 19:58) 

miffy

アルちゃんもホカペを使うくらい寒くなったんですね~
PoPoちゃんと仲良く一緒に使えば良いのにね~
Monちゃん相変わらずスゴイ手をして寝てますね(笑)
痛くないのかな~
PoPoちゃんの手術の日決まったんですね。
頑張ってね~
by miffy (2009-12-03 21:00) 

花火師

いや〜実にいい寝姿だ!
o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by 花火師 (2009-12-03 21:30) 

marimo

ポポさん・・・12/8ですか~ その日は・・・
私の父の誕生日でもあり「戦争勃発記念日」でしたっけ?ニイタカヤマノボレでござんすね。
きっと・・・父の誕生日を思い出すと同時にポポさんの儀式のことも頭をよぎるのね~(^^ウキキ
アルルさんがホットカーペットを!やはり猫なんですね。
Mon兄さんのでっかい寝姿♪さすがですにゃん。
椅子の座面をほぼ全部埋め尽くすという、他の追随を許さないデカさ!萌えますよ。
ぽぽさんを背中に乗せて歩けそうな気がします(笑
タオルのカジカジガードやはり・・・Mon兄さん対策でしたか。
by marimo (2009-12-03 22:37) 

はろぉちぐ♪

 ああ ポポちゃん とうとうなのね・・・
かわいいボンボンが、と思うとさびしいわ。
サヨタマ儀式 無事終わりますように。

 MonMonちゃんの 相変わらずの裏返しの手ってがかわいい~♪
うちでも ジェニは私の座ってた場所をすぐとっちゃいますよ~。
ホカペ…足元マットサイズでも もう一枚いかが?


by はろぉちぐ♪ (2009-12-03 23:44) 

りる

まぁ奇遇ですね。
私も8日に会社の検診でバリウムを飲むので、
7日の夜から絶食なんです。
ポポちゃん、一緒にゴハンを我慢しようね(^‐^)
ホットカーペット争奪戦!?寒くなりましたねぇ。
by りる (2009-12-04 00:53) 

のこ

ホカペでぬくぬくですね~♪
あったかくて気持ちよさそうですo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-04 07:00) 

TAKUMA

Monちゃん、イイわぁ。
なぜ左手がそーなるんでしょ。
by TAKUMA (2009-12-04 09:04) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん…猫…です…よねぇ?(笑)
形は猫なんですけれど、人間っぽいって言うか…なんだか、アルルとPoPoにはない、アジというかなんだかねぇ、表現が難しい何かを持ってます(爆)簡単に言うとオヤジくさい!?(爆爆)
あのヘンテコ寝も、多分、一生出来るんだと思います。
今日のホカペ利用者はPoPoです。今はちょっと温かくなったのかリンゴベッドで寝てますよ。アルルは、カウンターの端っこで、洗面所基地のほうをぼ~んやり見てます(笑)
PoPoのタマタマを見るたび、「あぁ、もうちょっとでこのプリプリ感がなくなるのね…」と思ってます(思いっきりセクハラやん!)
by Rae (2009-12-04 09:15) 

ぷち

Monちゃん、TV見てる後姿が普通にオヤジの雰囲気(笑)
貫禄が違うわね!
ポポちゃん、サヨタマ、がんばれ~♪
by ぷち (2009-12-04 14:23) 

カトリーヌ

うぅ、やはり兄は理不尽なものなんですね^^;
ホカペ、たまには譲ってあげてね。アルちゃん(♥^-゜)
同じ長毛さんでも、Monちゃんはまだ必要じゃないんですね(笑)
ぷぷ あの寝方!!うちのコと通じるものがあります(爆)
コード齧っちゃダメよん(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ 危ないし!
ポポちゃんのサヨタマが決定しましたか!
無事終了することをお祈りしています☆
by カトリーヌ (2009-12-04 17:50) 

のの

ふふ(^-^)Monちゃんのあのまっすぐお手々(笑)
好きです♪
ホカペと壁のとこ、アルルくんがいると足1本分ですが
ポポちゃんは落っこちちゃうのねぇ~;;
by のの (2009-12-05 06:51) 

koume

ポポちゃん…がんばってね!!
そして、立派なオカマちゃんになってね♪
by koume (2009-12-05 19:14) 

Rae

★みなさまへ★
明後日です。ポポがオカマになる日…。
今日も兄は理不尽なことをしていましたけれど、それに負けないくらい、執拗に襲いかかってました(苦笑)
今日のホカペ利用はポポが100%です(笑)
by Rae (2009-12-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。