SSブログ

PoPoも…ドンクサキャット!? [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


まさか。


まさか…そんなところに……、


座れるなんて!!


そこに座れるとは!.JPG

薄型テレビの上を歩く、アルルの姿は見たことがありますけれど…、
テレビの上で寛げるなんて!!



この姿に影響を受けた兄たち。

猫たち.JPG

MonMonは、コンポと出っ張った梁の間に大きな体を押し込め、
「自分だって出来るんだ!!」とアピール。
アルルは、テレビの上に乗ろうとウロウロ… (やめて、壊れるから!!)


ちなみに、
MonMonは、でっかすぎて薄型テレビの上には乗れません(^^;)
(でっかいのとドンクサキャットであることが理由)
アルルは歩けるけど、
多分、PoPoみたいにくつろぐことはできないと思います、大きいから。


**

昨日は雨で気温も低かった。


ホカペ!.JPG

そんな昨日、無事にPoPoがホカペを獲得。
とろけております。


ニクキウ.JPG

何故かちょっと力の入った手。


てっぺんちょ.JPG

猫変態の心をくすぐる、頭のテッペンチョ。


とろけてる.JPG

去年までは、2ニャンで1個のホカペだったけれど、今年は3ニャン。
ちょっと競争率高すぎますので、いい加減…買います(^^;)


Rae 「よかったなぁ、PoPo、ホカペ使えて。」

アルルにいちゃんには渡せない.JPG

PoPoよりもモフモフだからねー。
でも、PoPo、アルルはアレで、ちょいと寒がりなのよぉ(苦笑)

そのアルルさん。
彼は、お風呂場で寝んねしてましたよ。



で。
PoPo、何故か端っこに寄って寝るので、
ハンモック部分と壁の間に落っこちること数回…。

ドンクサキャットの片鱗.JPG

勉強して、もうちょっと真ん中で寝りゃいいのにー(笑)


**

頭脳派アルル、頭脳をフル回転…の巻


どうしたらいいの!.JPG

ある物を見たくて、ある場所にどうしても行きたいのに、どうしても行けない。

でもねぇ、アルル。
それは、どう知恵を絞っても、絶対に無理!!




だってそれは、

見せろ!.JPG

ケージの横にぶら下げてあるから
(モロゾフの紙袋の中身を見たいアルル)



モロゾフをみせろ!.JPG

ケージの中に入ったり(ピンクのベッドのところからチャレンジ)、
ケージの上に乗ったり(アタック大の箱の辺りからチャレンジ)、
手前のカウンターを利用したり(最大限、体を伸ばしても無理)、
色々、考えてやってみてもどうしてもみられない。


だけどねぇ、
もう、見なくてもいいよ。

昨日、見たやん。

形跡.JPG

ホラ!
証拠は挙がってるのよ!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2kg 体脂肪率32%

nice!(52)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 32

青竹

ポポちゃん、完璧にとろけてますね。
ホカペ天国なのでしょう。
アルルは、モロゾフの袋の中身が気になってしょうがないみたい。
にゃんこって新しいものがあると絶対に確認しますね。
by 青竹 (2009-12-04 09:24) 

Chocolat

PoPoちゃん、ホカペ使えてよかったですね!!
昨日はかなり冷え込みましたものね(涙)。
やっぱりNEWホカペを投入することになりましたか♪
とりあえずは1つ追加かな??それとも3ニャン分ってことで、
あと2つ追加なのかな??楽しみです(笑)。
by Chocolat (2009-12-04 10:03) 

ろき

PoPoホカペあったかそうですねー
端っこ好きでも落ちちゃうのはちょっと・・・
ドンクサかも?(笑)
アルルさんの確認作業がとても可愛いですねー
by ろき (2009-12-04 10:20) 

DANA

Monちゃんって、いつも他の子より出遅れている子猫だったし、自分が大きくなった事に気がついていないから、相変わらず慌てて同じ事しようとするけれど・・・。
無理だって、やるまで気がつかないから(笑)
アルル君は、好奇心いっぱいの上に違う視点でものを観察する傾向が子猫時代からあったし、執着度も高い子だったので、PoPoちゃん相手にも大人げない(汗)
まったく、体型は成長していても中身は赤ちゃんモードな2匹には、毎回訪問の度に笑わせて貰っております♪
フランス語のお勉強~頑張って下さいね☆
by DANA (2009-12-04 10:28) 

りみこ

PoPoちゃんはスリルを好むのかな?
薄型テレビの上とか、ずり落ちそうなホカペとかwww
アルルちゃん、袋を覗いていたのRaeさんにばれてるみたいよw
猫はどうして?とこちらが思ってしまう執着がありますよねw

by りみこ (2009-12-04 11:23) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
さっすがポポちゃん、薄型TVの上で寛げるなんて~。
家も絶対に無理だし、やめてほしい^^;
けど兄弟たちはポポちゃんの姿に触発されたんですね^^;
いろいろと破壊されないことを祈ります^^;

アルルくん、、、モロゾフに興味津津なのはわかるけど~ばれてますよ!!覗いたこと。。。( ̄m ̄)
by まーちもーち (2009-12-04 11:54) 

まめ

一回覗いても、やっぱり気になるものは気になるんよね。
うんううん、その気持ちわかります。
by まめ (2009-12-04 12:22) 

ayafk

ポポちゃん確かに危険( ̄ー ̄; ヒヤリ
兄ちゃん達くらい大きくなればつっかえて落ちなくなりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

by ayafk (2009-12-04 12:24) 

番長

しっぽでテレビを邪魔しますよ
これからテレビのあの細い部分でも温かいので
乗っていきますもんね、画面に爪を立てないといいのですがね・・・たまに滑り落ちて引っ掻きます(>_<)
経験者より。
by 番長 (2009-12-04 12:44) 

takamin

にゃっほー☆
Raeさん!!!!
やっぱりその頭のてっぺんお好きなのね!!!
(今までも書いてたかしら?見逃してたーーー!!!)
実は私も頭好きなんです。
その角度!!!
クーちゃんのあたまいっぱい撮ったんだけど
全部ぶれてて使えなくて…
でも写真より実際見た方がかうわいいんだろうにゃーー♡♡
みたいみたいみたい☆☆☆
by takamin (2009-12-04 13:34) 

ちか

ポポちゃんさすがだね~そんな凄い細い場所で寛げちゃうって薄型テレビの上でって!!
ぷぷぷ~それに影響される二人ってめちゃくちゃ可愛いよね。
Monちゃんそこはきっと無理だと思うから(笑)
ホカペやっと獲得できたんだねー競争率高そうだわー3匹だもん。
でもそんな端っこで寝なくてもプププ~落ちそうよ。
アルルちゃん必死に確認作業をしようとする姿可愛いわ(笑)
by ちか (2009-12-04 13:49) 

ぷち

・・・うちのセナさんは薄型TVにのってみようとしたことが、ない。
自分の能力をちゃんとわかってるのかしら(^-^;)
ポポちゃん、さすがだね☆

by ぷち (2009-12-04 14:20) 

kaco

PoPoちゃん、あんまりヒヤヒヤさせないでねー
もうちょっとバランスの良い場所でまったりしようねー
わかるわぁ~「なんでそこなの?」っていう場所で
リラックスするんですよね
不安定だったり、キツキツだったり・・
PoPoちゃんに触発されている兄たち、可愛いわ~♪
by kaco (2009-12-04 14:27) 

kontenten

うちには、薄型オヤジしかいにゃいのニャ♪
by エル
 いえいえ、体型ではありません・・・(><)
幸い我が家のテレビは、すべて地デジ非対応のブラウン管^^;Aアセアセ
猫たちのホットカーペット代わりには最適です(^^)。
by kontenten (2009-12-04 16:21) 

qoo2qoo

うわ!ポポちゃん薄型テレビの上ですか!凄い!!
これはポポちゃんにしか出来ない特技ですね(笑
お兄さんとしては真似したくなりますよね(苦笑
ポポちゃんのパーツにも癒されました(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-12-04 16:26) 

sskショー

こんばんは。

薄型テレビになって乗れなくなった猫ちゃんが多いのに乗っちゃうなんて凄いですね。

ぬくぬくホカペで気持ち良さそうで私もぬくぬくな気分になります。
by sskショー (2009-12-04 17:13) 

カトリーヌ

ポポちゃん、今日は無事ホカペをGETですね(≧∇≦)b
短毛はやっぱり寒がりですよね^^;
うちなんて、毎朝起きてきませんもの( ̄┰ ̄;)ゞ
無事GETはいいけど、落っこちちゃうよぉぉ(゚ー゚;Aアセアセ
見ている方がヒヤヒヤしますねo( ̄ー ̄;)ゞ
でも、ネコってこんな風にちょっと危ない位置が好きみたい
ですよね(笑)
それにしてもさすがは子猫さん♡薄型TVでくつろげるなんて...
ところで、モロゾフの袋には何が入っていたのですか?
興味津々(▼∀▼)ニヤリッ
by カトリーヌ (2009-12-04 17:56) 

そらまめ

こんばんニャ~。
今日はこっちはめっちゃ寒いねん・・・
お天気はいいねんけど。
さっきシナモンちに歩いて行ったけど
すでに気温はマイナスでした(汗)
ポポちゃんもホカペから離れられへんね~。
テレビの上で寛がれたらちょっとドキドキやね(笑)
by そらまめ (2009-12-04 18:14) 

まめのお世話人

ギャー!!
ポポちゃんそんなところでも寛げるんだぁ。
凄いなぁ。
アルルちゃんもやっぱり負けてられん!!とかいってチャレンジしちゃうのかしら?
ホカペの上のポポちゃん落ちないかなぁって思ってたら
落ちた事あったんだ(爆)
Monちゃんに似た!?(≧m≦)ぷっ!
紙袋の端のギザギザって毛が付きますよね。
紙袋の中身、アルルちゃんと同様に私も気になります(爆)
by まめのお世話人 (2009-12-04 18:39) 

koichan

やっぱり3男坊ってのは人間でも猫でも好きなように生きてかき回してるような・・・笑
ゆきはドンくさいしビビりなので薄型の上にはあがりません。助かってます。
by koichan (2009-12-04 19:44) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん気持ちよさそうですね。
by チャコ&ミニ (2009-12-04 21:36) 

溺愛猫的女人

こんにちは

PoPoちゃん、すごいわっ(=^・^=)v
薄型テレビの上で寛げるなんて〜ぎゃぼんだわ(笑)
太めのあんよが魅力のノルには出来ない芸当ですね。

by 溺愛猫的女人 (2009-12-04 22:17) 

はろぉちぐ♪

 うちのクレもテレビで寛げるけれど、やめてほしい。
テーブルからテレビに飛び乗るのも飛び降りるのもやめてほしい・・・ポポちゃんはまだ軽いから大丈夫だけど、テレビが根元から折れそうに揺れるよ~ 大きくなったらやめてほしいよね~。(^_^;)アセアセッ

 ホカペ、使えて良かったねポポちゃん♪
もうすぐ買ってもらえるから おにーちゃんと取り合いしなくて済むよ~♪良かったね~(^O^)

by はろぉちぐ♪ (2009-12-04 22:24) 

miffy

PoPoちゃんはまだ軽いから薄型TVの上でも寛げるんですね~
ホカペの上で蕩けてるPoPoちゃんめちゃくちゃかわいいわ~(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2009-12-04 22:40) 

marimo

ふぎゃ~すごいですね~ポポさん
あんな薄い場所でくつろげるとは!
うちのNaoさんしたことはありませんが、多分無理だな。
Mon兄さんは、どう考えても無理だろうなぁ~
アルルさん、デカいのに歩くんですかぁ♪
それはそれでスゴイ(^^
袋の中身が気になる気持ちは・・・わかりますけど
中を見てもすぐに忘れちゃうのかなぁ?
by marimo (2009-12-04 23:25) 

pon pon

ポポちゃん、テレビの上で優越感♪ かわいいなぁ。
オロオロうろうろしているMon&アルルちゃんの様子も
コントみたいで面白いデス。ぷぷっ。
兄弟のやっていることが気になるのは、人間も
猫も同じなんですね。いいなぁ、多頭飼いの暮らし♪

壁に挟まったポポちゃん、ポポちゃんとしては最高に
気持ちいい寝方なのかな?^^

どうでもいいのですけど、テレビ画面のおじさんに
ウケちゃったー。(笑)
by pon pon (2009-12-04 23:39) 

BlackTiger

薄型になっても絶対、テレビの上に乗ってやると思ってたのかな。^^;
ポポちゃんの頭と肉球、かわいいですにゃ~

by BlackTiger (2009-12-05 14:45) 

koume

この角度からのRaeさんち、初めて見るかも。。。
なんだか家具のイメージが統一されていて、可愛い♪
どこ見てんねん!!て?w
by koume (2009-12-05 19:12) 

ノラハンター

Raeさん宅の勢力図がどんどん塗り変わっているのが
更新とともに顕わになってきていますねぇ
by ノラハンター (2009-12-06 22:08) 

Rae

★みなさまへ★
あんなところに座れるとは、猫ってすごい能力を持ってますね。 ただ…ごく稀に、PoPoがテレビの上を移動中にボリュームを大きくしたりすることがあり…(^^;)
PoPoは素早いし、運動能力も高いんですけれど、小さいから必然的に高い場所に飛べません。ジャンプ力はあるけれど、体に相応した場所にしか飛べないんです。だから、でっかいけどドンくさいMonちゃん(アルルも)は登れるけれど、小さいPoPoには無理な場所が、2か所あります。
ブチョー室があるタンスの上と冷蔵庫の上です。
運動神経がいいはずなのに…ズッコケてるPoPoの姿をたびたび見かけます(苦笑)
by Rae (2009-12-06 23:09) 

zenjimaru

確かにアルルちゃんに飛び乗られたらTVが倒れそうです(笑)
飛び乗れなくて落ちそうになれば爪を出すでしょうから
TVの液晶画面が傷だらけになりそうで・・(爆)
猫は狭い処も好きですが自分の知らない物も許せない(笑)
探究心が旺盛です
by zenjimaru (2009-12-09 17:05) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
アルル、それが乗るんてすよね、テレビに…。
さすがに飛び乗りはしませんが、猫タワーから移動してきます。
兄たちは、ポポができて自分が出来ないのが歯がゆいようでした(笑)
by Rae (2009-12-12 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬を感じる毎日の日課 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。