SSブログ

テレビを観るMonちゃん [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


日曜の午後…

英語ペラペラ.JPG

テレビを観ているMonMonが居た。

Monちゃん、そりゃ、この兄ちゃん、英語ペラペラやて。

 
お姉さんといい感じ.JPG

アンタは、セクハラオヤジか!


血が騒ぐ.JPG

あら~(#^。^#)
Monちゃんったら、早○優さんが好きなの??



(音が出ます)


早○優さんではなく、後ろの白いヒョロヒョロに心奪われてたMonMonでした。
猫的には、健全でいいのかしら(爆)


その後のCMで…

ポテチはウマイ?.JPG

食い入るように見ていたMonちゃん。
ポテチ、うまいよ、Monちゃん(^^)


**

「まさかのつづく!」だった、
モンアル兄弟によるアタック大の奪い合い。
(第一話はコチラ

お.JPG

アルル、キレ気味だけど、早々に見切りをつけたみたい。


か.JPG

「取り合い」という形で、“奪い合いごっこ”を楽しんでたMonちゃん、
ちょっと寂しそう。


き.JPG

もっとアルルと遊んで欲しくて、箱はもう自分のものなのに、
Monちゃんから襲い掛かる始末。


く.JPG

しつこく迫るMonMon。


け.JPG

唯一の強み??、「兄」というカタガキを振りかざし、
如何なくジャイアニズムを発揮。
ほんと、3ニャンで一番でっかいくせに、一番お子ちゃまなんだからー(笑)


で。
まさかまさかの“つづく”です。


**
オカマ宣言.JPG

PoPoのサヨタマする病院、アルルと同じところにすることにしました。
PoPoは過去のことをどう思ってるか分からないけれど、
また違うところで、一人、夜を明かしたら、
PoPoが、「また違う家の子に?」って思ったりするかもと思ったり。
一緒に暮らしてみて、いじけちゃうタイプの子じゃないから
入院しても大丈夫だと思うけれどね、何よりPoPoが居ないと寂しい。


***

Raeの呟きのコーナー
(猫とは関係ない話なので、興味のない方はご遠慮なくスルーしてね。)

昨日は、偏頭痛に悩まされました。
朝から、「あれ? おかしい??」と思った矢先、だんだん痛くなり…。
薬を飲んでも効かず、寝込みました。
実は、土・日とも頭痛に悩まされ、昨日で3日目。
ずっと頭痛薬を飲んでたのもあり、効きがわるくなっていたのだと思います。

そもそも、なんで痛くなったのか。
内臓には悪いところがないので(頭は悪いけど。プッ)、気圧とか、その日の体調とかそういうものなのだろうけれど、
3日連続痛くなるということを体験したことがなかったので、昨日はさすがに凹みました。
風邪もなかなか引かず、インフルエンザにもかかったことがなく、体力には少しだけ自信があったので。
年齢も重ね、ホルモンのバランスが崩れてきているって言うのもあると思います。
それで、日常に飲んでる漢方薬(市販のもの)とは別に、最近、病院で漢方を処方してもらったんですが…。
今週末、またその病院に行くので、相談してみます。
ナンダカンダと…色々出てきますね…。

今日は、痛くないのでこのまま一日過ごせればいいのだけれど、
肩甲骨の間のところが異常に凝っています。
自分と上手に付き合っていきたいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2kg 体脂肪率34%

nice!(51)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 34

Chocolat

Raeさん、頭痛が続くとつらいですよね…。
今日一日、とにかく痛みがおさえられますように☆
私も頭痛もちで、つい鎮痛剤に頼っちゃいますが、
そうすると胃を更に悪くしちゃうので、
どこかでガマンしないといけなくなるんですよね(汗)。
Raeさんもどうかお大事になさってくださいね。
PoPoちゃんのサヨタマ病院、決定したんですね。
その日まで、風邪ひいたりすることのないように♪
テレビをガン見なMonちゃん、可愛かったです!!
by Chocolat (2009-12-01 08:22) 

ぴーすけ君

おだいじになさってね。
老眼が進行とか←失礼なこと言ってるよ、わたし^^;
だんだん、身体のガタを感じますよねぇ・・・
すんごく分かります。
by ぴーすけ君 (2009-12-01 08:52) 

ギルバート明子

Monちゃーん、アルル君嫌がってるよぉ~
PoPoちゃん、手術頑張れっ!

そしてRaeさん、お体お大事になさってください。
by ギルバート明子 (2009-12-01 08:58) 

hi−ragi

オカマになる宣言可愛すぎ (>_<)

偏頭痛続くの怖いです。
お薬が効くと良いですね。
by hi−ragi (2009-12-01 09:19) 

TAKUMA

テレビのチラチラ、気になりますね。
モンアル紛争はアタック箱の取り合いじゃなかったんね。
Rae家の『男』はまた相方さんだけになりますね。
by TAKUMA (2009-12-01 09:34) 

yumeneko

肩甲骨の間、凝るんですよねえ。
私もしばらく悩まされました。
とくに寒い場所に行ったりして冷えると、激しくなって。
治療院に通ったりしてるうちに、あれっ、いつのまにか治っちゃった。
Raeさんの頭痛も関係してるかも。
病院で相談してくださいね。
お大事に。
by yumeneko (2009-12-01 09:45) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
Monちゃん。。。なんてジャイアニズム。。。^^;
アタック箱はあいかわらず大人気ですね~

”サヨタマ”笑った~(爆)
ポポちゃん、がんばってね^^

Raeさん、、、
偏頭痛、辛いですよね。。。
MRIの検査とかうけてみては?
何かあるとは思えませんが、安心を確認するのも
ストレスが無くなりますし。。。。
最近、寒くなってきたし、ポポちゃんの隔離生活も終わって、一気に疲れが出たのかもしれませんね。
肩甲骨の間って凝りますよね~。
私もヒドイです。。。あまりヒドイ時は保険適応の整骨院に行ってマッサージしてもらいます。

忙しくなる師走ですから、お大事にしてくださいね!!
by まーちもーち (2009-12-01 09:54) 

番長

私は早見優、ストライクです。おっと番組が違うか・・
アタック争奪戦でのMon兄のなだめているような姿が何とも言えませんね(^^♪  ポポ・・・ニューハーフになっちゃうんですね、一夜いないだけで寂しいという気持ちよくわかる気がします。
偏頭痛、もしかして「ちけ」では?感じ解釈わかりませんが、天候が悪く気圧が下がった時に出る症状で、女性特有のものです。それは病気ではありませんが(●^o^●)
ちけって田舎だけの言葉なのかなぁ・・・
by 番長 (2009-12-01 10:03) 

bukko

Raeさん、大丈夫~?
頭痛持ちでない私なんで、わからないけど・・
血行が悪くなってるのかなぁ~。
これからもっと寒くなるし、気をつけてね
原因究明のため、プロ(医者)に見てもらいましょう!!
by bukko (2009-12-01 10:35) 

りみこ

Monちゃんwww
可愛すぎるw
アルルちゃん、上の面倒も下の面倒も見なくチャで大変だなぁ~
一番大変なのはもしかして真ん中の子なのかしら?
PoPoちゃん、いよいよ手術ですか。
寝てたら終わるからね。イイコで頑張って。
Raeさん、お大事になさって下さいね。
寒暖の差が出てくると身体の巡りが悪くなってきているのかもしれませんね。
リンパマッサージとか良いかも~と思いました。
とにかくお大事に~
by りみこ (2009-12-01 10:50) 

kontenten

kontenten父ちゃんは○見優さんに興味津々みたいだニャ(^^)v
by エル
 偏頭痛、お大事にされて下さい。
私も、丁度先週の火曜日の午後・・・当初インフルエンザを思わせる
怪しい高熱(39.6℃)が出ました(><)
風邪菌の仕業だと思います。
何しろ、私も色々な方からアドバイス頂きましたが・・・
温かくして寝る事が、一番の養生だそうです(^^)。
by kontenten (2009-12-01 11:00) 

野良ニャン

一泊コースなんですね。
きちんと愛情を持って接してこられたから大丈夫ですよ。
ポポちゃんからすると不安な気持ちはあるでしょうが
手術の痛みもあるのでさびしさばかりを感じる事無く一晩が過ぎると思いますよ。
迎えの時に沢山撫でてあげてくださいね。(本当は思いっきり抱きしめてあげたいけ傷口開いたら困りますからね。)
by 野良ニャン (2009-12-01 12:18) 

まめ

Monちゃんの興味は正常ですwww

無理なさらずにゆっくりしてくださいね。
頭が痛いときは基本的に薬を飲んで寝るに限る。
起きてたら痛いだけですから。
by まめ (2009-12-01 12:25) 

takamin

にゃっほー☆
Raeさん私も偏頭痛もちよ~!!!(*_*;
辛いよねえ、痛いよねえ…
わたしも最高三日(@_@;)
あれは死にました。。。。
気圧はきますね、とっても。でも会社のオジサマ達はあまり信じてくれない。
最近は頭の使い過ぎでなります。
いっぱい考えました?
ビタミン剤もお手軽でいいよ~☆
あと、首にバスタオル三枚をくるくるしたもの(もしくは相応のもの)
を入れて仰向けで膝を立てて寝て、
バスタオル抑えながら首を左右に振る、
というのを毎晩続けるとなりづらくなりますよ!!
わかります???首のずれが治るんだって!!
やってみて~ヽ(^o^)丿

えへ、ポポちゃんもうすぐオカマちゃんね♪
無事にすみますように☆☆☆

by takamin (2009-12-01 16:00) 

LARA

「サヨタマ」のフレーズに爆笑しちゃいました〜(爆)PoPoちゃん、立派なオカマさんになって帰ってくるんだよ・・・★
頭痛、目の疲れや肩こりからくる事もあるみたいですよ(=´ω`=)パソコンを長時間やったあとは、目薬をこまめにさして目の疲れをとることと、同じ姿勢で凝り固まった筋肉をストレッチでほぐすだけでも血流がよくなるそうです♪(と、旦那様のうけうりです)
お大事に〜[●´Å`●]
by LARA (2009-12-01 16:14) 

そらまめ

にゃっほっ♪
Monちゃん、そりゃ気になるわ・・・(笑)
うちはそらは虫の大群画像に、
うずらはサッカーのボールに反応するよ。
ところで・・・小さい字のとこ、わたしもRaeさんと
一緒・・・
このところ、頭痛がひどくてほんとに薬飲まない日なんか
ないねん。肩甲骨が凝ってるのもわかるわ~・・・
これ、どうにかならへんのかな・・・(泣)
by そらまめ (2009-12-01 16:24) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
頭痛が続くと心配ですよね・・・><;
お大事にしてくださいね!!
by qoo2qoo (2009-12-01 16:37) 

sskショー

こんにちは。

テレビを見るのですね。
おちは全然興味がないです。

ポポちゃん、おかまちゃんになるのですね。
無事に手術がおわりますように。

偏頭痛はつらいですね。

私は予防薬を飲んでた時期があります。




by sskショー (2009-12-01 17:02) 

青竹

頭痛薬は飲み続けると耐性が出来て、効きにくくなっていきます。
あまり無理をされませんように。
アルルの耳があっちむいてほい、していて喧嘩もういいって無言の主張をしてますね。
by 青竹 (2009-12-01 19:44) 

ayafk

頭痛は内臓的なことばかりじゃなく眼とかが原因の場合も多いですよね。
それで病院に行っても中々解決に至らないという‥
早く良くなるといいですね♪
早○さんの後ろの白い帯はネコの気を引くためとしか思えない動きですね(*^m^*) ムフッ
by ayafk (2009-12-01 19:48) 

mitsu

こんばんは!
おひさしぶりです、、、同じく偏頭痛持ちです、、、
薬飲むと直ぐ効いちゃう単純なアタマです
イブエース!絶大なる信頼おいてます(笑)
3日ですか、、、つらいなぁぁ
病院で原因がはっきりするといいですね
場所が場所でしょ、、、精密ってもいいかもしれませんよ
オカマちゃんですか、、、
あまり聞きませんね~そのワードも、、、^^
最近で言うとクリス松村さんなんて
ぴったりな感じですね~~余談ですけど、、、^^;
by mitsu (2009-12-01 21:22) 

溺愛猫的女人

こんにちは

Raeさま、私も頭痛薬って買ったことすらなかったのですが、ある日急にものすごい頭痛が三日間続き、あーこれが更年期なのかぁ〜と思ったことがあります。
体調もそうですが精神的にも変調をきたすことがあるので気をつけて下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2009-12-01 22:45) 

チャコ&ミニ

私も昨日は、頭痛薬を一日2回飲みました。
先週の今日は尿管結石で、倒れてたし・・・
こちらの病気は、最初、感染性胃腸炎と診断されていたんです。痛みが止まらなくてMRIをとったら、尿管結石と分かりました。原因が分かれば、あとは治るのを待つばかりとなりました。
病院できちんと診ていただいたら一番よさそうですよ。
お大事になさって下さいね。
by チャコ&ミニ (2009-12-01 22:49) 

メルモ

頭痛が続くのはいやですね。漢方薬というと、
例の 政治の仕分けなんとかので、保険適応からはずすとか、で、漢方薬にお世話になってる方が、
困るって怒ってますね。本当にどうなることやら。
 アルルちゃんと、Monちゃんが遊んでる所に、
黒猫がうつってて、なんだか、本物の黒猫が、
まざってるみたいで、一瞬びっくりでした。
 部屋から外へとかの温度の変化もあるので、
体がついてかないです。私も肩甲骨、肩こりこりです。首をあたためるのはいいらしいです。
by メルモ (2009-12-01 23:25) 

yuka

偏頭痛ってその人によって原因が違うのでいいアドバイスがないのがホントのところ。でも、一番イケナイのはほっとくこと。とことん追求して自分のことを知っとくのをおすすめ。
by yuka (2009-12-01 23:36) 

miffy

MonちゃんはTVっ子なんですね~
白い線の動きを眼で追ってる姿が可愛すぎます(^ー^* )フフ♪
Monちゃんったら末っ子PoPoちゃんには優しいのにアルちゃんにはジャイアニズムを発揮してるんですね~
by miffy (2009-12-01 23:36) 

ヨンタロー♀

Monちゃん、すっかりオッサンになってるじゃないですかー。
かわいい顔が台無しですよー。

popoちゃん、さよたま、頑張って!
Raeさん、偏頭痛は眼精疲労からくることもあるそうですよ。PCしすぎかな?
どうぞ、お大事に。
by ヨンタロー♀ (2009-12-01 23:50) 

koichan

大阪のグリコのマークは肩こりにいいですよ。両手あげてそり気味に、足は片足上げてるあのマーク。眼が疲れると肩凝りますのでね、それからお勉強のしすぎ・・
耳鳴りとかも注意してくださいね。お大事になさってください。PS:ポポちゃんの玉ちゃんに思わずかわいい~です
by koichan (2009-12-01 23:56) 

kurako

「アタック大」を奪い合う兄弟を、壁の黒猫さんがクールに見てるみたいで、ちょっとツボにはまってしまいました^^

偏頭痛、ちょっとはよくなったでしょうか。辛いですね(涙)
眼からきたり肩の血行不良からきたり、ということも有るし、長時間固まってPCに向かってるのがイチバンよくないかも・・・。
私の夫も昨晩からひどい偏頭痛で、ちょっとした動きも頭にひびくのか、これ以上できないというくらいそぉ~っと歩いています。

お大事にね。
by kurako (2009-12-02 13:02) 

Rae

★みなさまへ★
昨日、今日と偏頭痛は無事です。
とある年齢を過ぎてから、何だかんだとボチボチ出てきました、不具合が。 週末、病院でちゃんと見てもらいます。
病院といえば、PoPo。手術日が決まりました。8日火曜日です。 とうとうオカマキャットの仲間入りです。
Monちゃん、あの白いものをずーっと熱心に目で追ってました。 あまりというか、ほとんど興味のないテレビでしたけれど、Monちゃんが夢中っぽいので回せませんでした(笑)
アルル、アタック大の箱で寝たかったんでしょうけれど、そこで寝ずとも他にもベッドとかカゴとか場所があいてるからそこで寝ればいいのに、アルルに限らず無用な争いがたびたびおこります(笑)
by Rae (2009-12-02 22:50) 

zenjimaru

偏頭痛はお気の毒です
体のどこかに異常があると何らかの症状として出るように感じます
面倒でも病院などでしっかり検査されるのが良いのでしょうね
緊張型頭痛というのもあるようです
http://tohgensyousya.com/sikkan2.html
by zenjimaru (2009-12-03 19:20) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
頭痛、腹痛、できもの…なんにしろ、健康体の時には見られないサインは、何かしらの体の不調なので、素人判断は危険ですよね。 明日、病院の日なので(最近、新たに漢方を処方してもらったので、その経過報告)、その時に相談してみます。
リンク先に行ってみました。緊張型っぽいです、私の頭痛。肩こりすごいしー。
by Rae (2009-12-04 09:17) 

カトリーヌ

私も偏頭痛持ちなので、つらさがよくわかります(ノω・、)
ずーっとブルーになりますよね。ひどくなると吐き気しますし...
肩こりとかひどかったりします?それも原因かもしれませんね。
とにかく早くよくなりますように☆お大事になさってください。
Monちゃん、TVっこのようですが、ツッコミがおもしろすぎ!!
アタック大争奪戦、笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
アルちゃんの『うざっ』はまさにそんな表情だし(笑)
案外、長男長女が一番子供かもしれません(あ、あたしも(笑)
by カトリーヌ (2009-12-04 17:31) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
アルルは弟に執拗に狙われ、兄の面倒を見て…板ばさみ気味で大変そうです(^^;) 頑張れ、アルル!!
偏頭痛、寝て起きても痛い時がここ数年あって、困ってます。 顔がパンパンに浮腫んでますし。 むくみは怖い!
by Rae (2009-12-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。