SSブログ

意気込んで買ったものほど人気なし。 [MonMon&Arles&PoPo]


                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

寒くなってきて、前から気になっていたものをホームセンターで買ってみました。

ムートン.JPG

ムートンです。



でも、ちょっと使い方を間違えてるし…(それ、裏だよ。)

お情けムートン.JPG

…そうですか。



実は、買ってきたムートン…

全然人気が無いのです。
(あのMonちゃんが座ってるのもマグレ!あれ以降、座ってるのみたことない。)


ムートンは獣.JPG

PoPoが一番喜ぶと思ったのになぁー。
アルルなんて、ムートンの毛のところを毛づくろいしてるし(^^;)


**

あ.JPG

アルル、アタック大を狙う。


い.JPG

しかし、アタック大をこよなく愛するMon兄さん。
そんなに簡単に譲る訳はなく…。


う.JPG

なにやらヒソヒソ話。


え.JPG

な、何、言うたん!?!? Monちゃん!?[たらーっ(汗)]


---まさかの つづく---


**

ほんとに見納めになるかも。

ほんとに見納め.JPG

ポポのタマタマ。
(毎度、失礼します。)
病院をどうするか悩んでたんだけれど、今日、電話します。
正確には、まだ悩んでいます。

PoPoが我が家に来てから通ってた病院で手術すると1泊入院なのです。
でも、これまでの経過をよくご存知だし。
この病院は、MonMonが去勢手術したところです。
その1泊入院が嫌で、アルルの時は病院を変えたのですが、
今回もその“入院”が気になって悩んでます。
やっぱり、アルルと同じところでしようかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2kg 体脂肪率34%

nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 27

Chocolat

あ、毛モノってニャンによって好みが分かれるみたいですね~~。
苦手な子は、敷いてあるものを避けて歩くみたいだし(苦笑)。
せっかく買ったものだし、時間がかかったとしても
誰かが使ってくれるといいですね!!
PoPoちゃん、そろそろサヨタマの時期ですか~~。
アルルくんの時の病院がよさそうな感じのところであれば、
そちらに手術をおまかせしてもよいかもしれませんね!!
by Chocolat (2009-11-30 07:20) 

番長

アタック箱争奪戦Monちゃん譲らず勝利だったのでしょうか。ムートンは何ででしょうね・・・
さて、さよならタマタマの件で、何処にお世話になるかきまったのでしょうか?
by 番長 (2009-11-30 10:07) 

TAKUMA

このオシクラ饅頭、箱が壊れちゃいますよー。

まー、ご立派な○○。
by TAKUMA (2009-11-30 10:30) 

りみこ

PoPoちゃん、とうとうサヨナラですか~
またこれで性格が変わるのでしょうか?
そして3にゃん、一層仲良しになると良いですねw
そういえば、最近スーパーでアタック(大)の箱を見ました・・・
ホントに大きくてビックリしましたwww
by りみこ (2009-11-30 10:45) 

ayafk

私もそうやって諦めてた平たいベッドがあったんですけど、2,3週間経ってようやく最近寝てくれるようになってきました(*^ ^* )V
何事も諦めない気持ちが大切ですよね♪

男の子で入院って珍しいですね。
万が一を考えると入院の方が安心かなぁとは思いますし、モンアル兄弟に少し息抜きの時間をあげてもいいかも~。
ポポちゃんなら一晩くらいきっと平気ですよ~w
by ayafk (2009-11-30 11:00) 

カトリーヌ

イボイボがいいんだー(≧∀≦)
Monちゃんたち、モフがすごいからムートンの必要が
ないのかもしれませんね^^
うちはムートンのモフモフでモミモミします(●´ω`●)ゞ
もまレンジャーですからっ(爆)たまに毛づくろいも(笑)
おっと、りっぱな○○がアップで...(/▽゚\)チラッ
男の子は日帰りが多いと聞きますが、入院となると
ちょっと考えますよね。うちは日帰りでした。
いずれにせよ、腕のいいところにお願いしたいですね!

by カトリーヌ (2009-11-30 11:27) 

やっぴぃ

ポポちゃんのタマタマ・・・かわいい♪
by やっぴぃ (2009-11-30 12:38) 

えるまーる

なるほどねぇ~。ムートンは、いきものな感じがするものね~。毛繕いしたくなる気持ちわかるわ~。

ぽぽちゃん、もう手術なの??
一泊入院はつらいけど、うちの病院もそうだったわ~。
by えるまーる (2009-11-30 15:05) 

まめのお世話人

あはは。
Monちゃん使い方間違ってるぅ(笑)
Monちゃんやアルルちゃんは寒さに強そうだから仕方無さそうだけど
ポポちゃんまで使ってくれないと寂しいですよねぇ。
もうこうなったら人間様が使っちゃう?

Monちゃんとアルルちゃんの内緒話
すっごく気になるよぉ。

ωが立派ですね。
病院選びは大変ですよね。
Raeさん、旦那様が納得いく病院が見付かりますように。。。
by まめのお世話人 (2009-11-30 15:47) 

sskショー

こんにちは。

うちにもムートンの同じ大きさのがありあますけど不人気です。

フリースとかの方が人気ものです。

うちはショーが入院してチーはその日に帰ってきて抜糸もなしでした。
なので、チーの負担はすくなかった気がします。
by sskショー (2009-11-30 15:59) 

qoo2qoo

猫好きとしては、1泊入院は大きいですよね><;
アルルちゃんが受けた病院で相談ですね!!
by qoo2qoo (2009-11-30 16:38) 

青竹

モンちゃんとアルル、やはり仲良しですね。
喧嘩するほど、仲が良いといいますから。
ポポちゃん、いよいよサヨタマですか。
どうなんでしょう、入院のほうが良いのか。
それともみんながいる家で治療できるほうが
安心できるかも。
by 青竹 (2009-11-30 19:18) 

そらまめ

こんばんニャ。
ポポちゃんもそろそろオカマちゃん計画かぁ・・・
うちの先生も1泊なんだけど
私はそのほうが安心かなぁ・・・
本猫にはかわいそうだけど
何かあったら心配だしね。
by そらまめ (2009-11-30 19:47) 

ばず母

仕方ないと思いつつ、
ロロの1泊入院も可哀想でしたぁ。
その病院はオトコのコは日帰りだそうです。
なるべく精神的な負担をかけたくないですよねぇ。
by ばず母 (2009-11-30 20:47) 

のこ

あまり好評ではないんですね^^;
残念です(o´_`o)
by のこ (2009-11-30 20:51) 

★管理人Raeより

★★みなさまへ


こんばんは(^-^*)/Raeです。
今日はずっと頭が痛くて、頭痛薬も効かず凹んでます。
今もベッドで携帯から書き込んでます。
体力には結構、自信があったので、何か原因がよく分からない痛みは本当に堪えます。
今日は、ご訪問を休ませて下さいね。ごめんなさい。

皆さまも体調を壊されませんように…


おやすみなさい Raeより
by ★管理人Raeより (2009-11-30 21:34) 

miffy

Raeさん大丈夫ですか?
頭痛は辛いですよね。
お大事に。

Monちゃんもアルちゃんも自前のもふが立派だからムートンは必要ないんでしょうね~
寒がりPoPoちゃんがそのうち使ってくれるようになるんじゃないかな~
病院選ぶの大変ですね。
PoPoちゃんの負担が少ないところが一番でしょうね。
by miffy (2009-11-30 21:55) 

花火師

うちの子達もフッカフカなのは遠慮されてしまいますねσ(TεT;)
by 花火師 (2009-11-30 22:17) 

marimo

こんばんは~
あらら頭痛ですか・・・低気圧が近づいてるかな?
私も午後から少し頭痛がしましたが・・・
今は引いています。
ポポさんもサヨタマの時期が来たのですね・・・
(-_-)寂しくなるね~
アタック大のはこの争奪戦♪
Monさんは何を言ってアルルさんの逆鱗に触れちゃったのかしら?
喜ぶだろうなぁと思って買ったものなのに見向きもされないとガックリですよね(笑
うちにもいくつもあります・・・お蔵入りシリーズ。
今夜もソネブロさん重くて・・・ストレスたまっちゃうわよ~
なのです(笑
by marimo (2009-11-30 23:35) 

はろぉちぐ♪

  あはは まさかのつづく・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
アルルちゃん、Monちゃんに何言ったんだろ?

 PoPoちゃん かわいいタマタマ~(^O^)
もったいないね~(違うって?)
私は今まで、猫の去勢も避妊もお泊りさせたことない…たいてい4時間で連れ帰ってる。さびしいよね、一泊でも居ないと 気になるもんね~。Raeさんなら気になって仕方ないと思うから アルルくんの受けた病院にするのかなぁ?
昨日の応援ぎりぎり間に合った!今日の応援も先にして帰るね♪


by はろぉちぐ♪ (2009-12-01 00:08) 

pon pon

Raeさん、お大事に…。
ポポちゃんのこと…うちも日帰りでした。
お泊りなんて考えられなくて。^^;
入院はストレスが大きそうですものね。
人間も猫も…(過保護・苦笑)
by pon pon (2009-12-01 00:40) 

ちか

おはよ~もうそんな時期なんだよね~。うちも避妊手術のときは1泊のとこは凄く寂しかったからクーと一緒の日帰りのとこにすると思う。ちょっと車で行かないとなとこだけどね~。
先生によってかわからないけど傷口だって全然大きさ違うんだよ。回復の速さも違ったし。

ムートン(笑)反対じゃ全然意味ないよ~
やっぱり箱とかの方が喜びそうだよね~。
頭痛ましになった?無理したらだめだよ

by ちか (2009-12-01 06:09) 

Rae

★みなさまへ★
大不評です、ムートン。
今日も部屋の隅っこでポツーンです。
でもでも、負けずに出しっ放しにしておきます。いつか、いつか日の目を見るときがくるかも!!!
アタック大の話の続編は12月1日にアップしてます。また見てね♪
PoPoのサヨタマの病院は、アルルと同じところに決めました。サヨナラタマタマの儀式、滞りなく済みますように。
偏頭痛にはほとほと困りました。
今日も、変に肩が凝っています。年齢を重ねると、訳のわからないところに不具合が出ますが、そんな体と上手に付き合っていきたいなと思っています。 何処かで何かの悲鳴をあげてるから、頭痛というサインで出てきてるのでしょうし…。原因はなにかなぁ。
皆様も、これから年末年始で忙しくなるでしょうし、体調を崩されませんように(^^)
by Rae (2009-12-01 08:42) 

*Leo*

ああ、うちなら大人気のお昼寝スポットになる事間違いなしなのに...
by *Leo* (2009-12-01 22:00) 

Rae

★*Leo*さんへ★
そうなんです!*Leo*さんのところで拝見して購入したんですよー。猫様たちが皆、気持ちよさそうにお寛ぎだったから…。我が家の子たちも、大人気スポットになるといいな~。
by Rae (2009-12-02 22:45) 

minsuke

うちのみんも毛足の長いふわふわの座布団を
初めは見向きもしなかったですが、
3ヶ月ほどしたら知らないうちに
気に入って寝ていましたよ。
気に入るまで時間がかかる場合ありますね。
by minsuke (2009-12-02 22:49) 

Rae

★minsukeさんへ★
みんちゃんは時間がかかっても使ってくれたんですね~(^^)
我が家もそこを狙って、出しっぱなしにしています。
今のところは…まだ…誰も…(苦笑)
by Rae (2009-12-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。