SSブログ

水はフレッシュに限ります [MonMon&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!


早朝のMon兄さん。

ウマイ水?.JPG

変わった場所で水分補給…。


結露はフレッシュ.JPG

結露はフレッシュ!?



しかも、

外のチェックを意地でも行う.JPG

舐めた後は、お外チェックも漏れなく出来るので一石二鳥らしいです。



隔離解禁後、濃厚にPoPoと付き合いだして約1ヶ月。
PoPoは、異常なほど…

水=フレッシュ.JPG

新鮮な水に執着を見せます。

キッチンに於いては、食器洗いや調理中に目をキラキラさせ、水をねだります。
洗面所で顔を洗ってたら、顔を洗ってる真下に顔を持ってきて水を飲もうとする。
トイレタンクの水に関してはもう、皆様もご存知。
かろうじて躊躇しているのは風呂場。
肉球が濡れすぎるとちょっと嫌みたいなのと、この時期のお風呂場は寒いから。


水はフレッシュに限る.JPG

我が家では、だんだん、お水が「フレッシュ」という名前に変わりつつあります。
「ポポに、フレッシュあげといて。」というと、
マグカップ(or 皿)に、注いだばかりの水が提供されます。

水なめ猫.JPG

フレッシュを求め、こんなところの残り水も飲む始末…。
水を飲まなくて困るってことはPoPoに関してはなさそうです。


そのポポさん、
お気に入りのおもちゃ(?)がありまして。


それは…


耳かき。


耳かき齧られた.JPG

耳かきのボンボン部分が大のお気に入り。
ポポにダメにされた耳かきはこれで2本目…。


遠山のポポさん.JPG

まぁ、ボンボン部分は使わないからいいのだけれど。



*日本木星猫連合よりお知らせ*

このたび、新しくメンバーが増えました!!

タルトちゃん2.jpg

だって猫なんだもん」のタルトさんです。
会員証、出来上がっていますのでどうぞ~~♪
日本木星猫連合会員証置き場:全メンバーがご覧になれます。是非、ご覧くださいませ。)

タルちゃんは、猫草が大好き。
でも、この時期は寒いから大好きな猫草がなかなか生えてこず…。
大きくてラブリーだけど、やはりそこは乙女。
ダイエットもがんばってるんですよ~~(#^-^#)


***

ただいま、フランス語の勉強が立て込んでます。
…と書くと、ちょいとかっこよく聞こえますが、そうではなく、
学生の頃より格段に段取りが悪くなってて前に進みません。
少しの間、時間の使い方とかが慣れるまでnice!ボタンやランキングバナー押し逃げの不義理なことをすると思います。
ほんとに、ごめんなさいねー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2kg 体脂肪率32%

nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 27

*Leo*

昔飼っていた猫はお風呂上がりの足についている水滴をなめるのが好きでした♪
そのうちお風呂の快適さを知って湯船につかったりでして!

by *Leo* (2009-11-29 11:24) 

マロンのとうニャン

結露の水好きですよね、猫って。

by マロンのとうニャン (2009-11-29 12:10) 

青竹

みんな、水が大好きですね。
結露した水は冷たくて美味しいのでしょうか。
ポポちゃんはフレッシュな水が良いみたいですね。
by 青竹 (2009-11-29 12:15) 

ぴーすけ君

梵天、ぴーも舐め舐めで
寂しい姿になってますw
by ぴーすけ君 (2009-11-29 12:24) 

Chocolat

今日は応援のみでごめんなさい!
by Chocolat (2009-11-29 12:30) 

DANA

この時期、猫達って結露遊びをして喜んでいますよね(汗)
でも、自分の体が濡れて風邪をひくって事を忘れています。
結露で、ちょいちょい遊び・・・。
何とか改善したいものです~。
Monちゃんは、別の意味で補給している様ですね(爆)
by DANA (2009-11-29 12:46) 

野良ニャン

あらら、凄い結露ですね。
お部屋の中が温すぎなんでしょうか?
結露水から水分補給するMonちゃん、あなたは凄い。
ポポちゃんは自主的に水分補給ですね。楽なコで助かりますよね。うちは朝、昼は給餌機でご飯を与えるのでカリカリonlyですけど、夜はウェットにも水を足したり、土日の昼はカリカリにも水を足して強制水分補給させてますよ。
by 野良ニャン (2009-11-29 12:51) 

みゃお~

結露を楽しむなんて!? さすがMonちゃん!!

うちはシナモンがフレッシュじゃないとダメです。

日本木星猫連合、面白いー! お仲間に入りたい
けど、ワサちゃんが体重でダメだぁ~(;;)
シナモン、ジャイアニズムにちと欠けるかも(;;?
by みゃお~ (2009-11-29 13:14) 

チャコ&ミニ

ポポちゃん、うまいもんを知ってるんですねえ。通だねえ。
by チャコ&ミニ (2009-11-29 14:45) 

yumeneko

うちもくーちゃんが、水を飲みたい時は洗面所の蛇口を舐めて待ってます。
出してあげると、ペロペロと美味しそう。
・・・今考えてみたら、私たちもそこでうがいしてるんだけど、くーちゃんと間接キス?(^^;
by yumeneko (2009-11-29 15:05) 

sskショー

こんにちは。

お水もグルメなネコちゃん達ですね。

うちは、2にゃんが豪快に洗面器で飲むのが好きです。
by sskショー (2009-11-29 17:09) 

のこ

結露をペロペロ、うちの猫もよくします(笑)
猫にとっては美味しいのかな( ´艸`)
by のこ (2009-11-29 18:21) 

そらまめ

こんばんニャ~。
うちもするする~!!(笑)
アルルくん、まん丸に舐めるんやね。
うちは横一線って感じかなぁ・・・
身長の違いで舐める位置が違うねん(笑)
by そらまめ (2009-11-29 19:43) 

miffy

結露をペロペロする子っていますよね~
Monちゃんしっかりニャコムのお仕事してるんですね^^
PoPoちゃんはフレッシュなお水が好きなんですね~
by miffy (2009-11-29 20:13) 

溺愛猫的女人

こんにちは

Monちゃん、すごいわ。給水&防衛を一挙に行ってるんですね。さすがは長男(=^・^=)v

PoPoちゃん、フレッシュ・フレッシュ・フレッシュ〜が好きなのね♪可愛いですぅ(⌒∀⌒)/
by 溺愛猫的女人 (2009-11-29 21:52) 

マロン

うちも結露すごいんで、舐めに来てください^^

それとも外が見たいから、結露をなめているのかな??
by マロン (2009-11-29 23:07) 

ローコー

コロはフレッシュ・蛇口直飲み・ノンフレッシュ・風呂場、両方好きだニャ。
フランス語頑張れニャ。
お婆ちゃんは韓国語DSで習いたいみたいだニャ。
by ローコー (2009-11-29 23:36) 

marimo

カードありがとうございました。早速いただいてもう
ちっこいヴァージョンはサイドバーに埋め込みました(笑
大きい方は明日の記事にて披露致しまするるる~。
Mon兄さん・・・結露を!をを~ うちはそれほど結露
することはないですけど・・・美味しいのでしょうか(^^;
ポポさんもお水大好きなんですね。
うちはNaoさんが仔猫の頃よく流水に興味を示していました。最近はお風呂場だろうがトイレだろうが・・・
気が向けばどこでも散策しているようです。
お水を飲まないねこさんがいるのですか・・・
タルトさんはものすごく飲みます。器の水が空っぽに
なっている事もよくあります。飲み過ぎ?水太り?
ポポさんは、耳かきの羽根の部分が気になるのね~
みんなそれぞれ好みが違って面白いやら消耗するわ・・・ですね(^-^
何だか・・・ここ数日曽根さん重いんですけど・・・(-_-;)
by marimo (2009-11-29 23:40) 

番長

ペットショップで見かけた流水の水飲み機械が
在りましたよね! あれが必要になるのかなぁ・・
水をこぼしておしまいかな? クーリングオフが
きけばいいけれど(^^)
by 番長 (2009-11-29 23:56) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ どもノラハンターです。
確かにフレッシュな気分になるからフレッシュでもいいのかも。

by ノラハンター (2009-11-30 00:01) 

りる

Monちゃん窓ふきしてる〜(笑)
耳かきのポンポン、使わないですよね(笑)
羽毛で出来ているし、
猫的にはオモチャに見えるんでしょうねぇ(^‐^)
by りる (2009-11-30 00:11) 

花火師

うちの子達は、お風呂場の汲み置きの水です。
あんまりフレッシュさにこだわりがないみたいです。
by 花火師 (2009-11-30 00:45) 

mito_and_tanu

こんばんは。
猫さん達は基本的に流れる水とか好きですよね。 ポポ君は外で暮らしていたから、新鮮なお水が飲めるのがうれしいのかな。
耳かき。。。狙われますよね~ 実家でもみんな盗まれて、むしられてました。
by mito_and_tanu (2009-11-30 00:49) 

ちか

おはよ~↓のMonちゃnマウスを退治(笑)いやいや~マウスでもちょっと違うからーそれは邪魔しないで(爆)
うちもたまにあそこにドカーンと座られるよ。

Monちゃんのその水分補給笑えるね。
舐めると外も見えるし一石二鳥だし(*≧m≦*)プププw
へーーーポポちゃんそこまで新鮮な水に執着とは面白いね。
皿に残った水まで飲むってどんだけなのよー(≧∀≦)
うちもミミかき好き!!
あれって大人の猫でも好きなのよね。100均でついつい買っちゃうわ。
ポポちゃんの後ろ姿、大きくなったね
by ちか (2009-11-30 05:37) 

TAKUMA

窓の水も考え方によっては「出来立て」ですね。

ウチの耳かきも、いつのまにか引き出しがこじ開けられて部屋の隅にこの状態で転がっています。
鑑識の結果、ボンボンから猫のDNAが検出されました。
by TAKUMA (2009-11-30 10:29) 

カトリーヌ

うちも結露をペロペロしますが、窓はそれほど拭き掃除
していないので、ちょっとどうだろうって思います(笑)
お風呂場の壁(タイル?)も舐めます。
フレッシュで思い出したのですけど関西でコーヒーに入れる
ミルクのことをフレッシュって言ったりしますよね(* ̄m ̄)
やっぱり水はフレッシュなのミュ。とミュウも申しております^^
ポポちゃんの飲み方、かわいいなぁ(*´艸`*)
耳かきのポポさま、私の耳掃除して~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
by カトリーヌ (2009-11-30 11:22) 

Rae

★みなさまへ★
どうして、水を設置しているのに、変なところの水を飲むのか!(笑)
今日も、色んなところで飲んでましたよー、Monちゃんとポポ。ポポは特に、水を求めて色んなところを巡っています(笑) 我が家で、水を飲まないのはアルルです。アルルは注意してみていますよ。お皿に入れてあるお水もほとんど飲みません。トイレタンクの水は飲みます(爆)
先にフワフワのついた猫じゃらしでも遊ぶけれど、それよりもPoPoは耳かきが好きみたいです(^^;) 梵天の部分が短くカットされてるのを発見した時は、大爆笑でした。 カットされる前も、何回も何回もしがんであったんです(笑) とうとう、我慢しきれずに、食べちゃったんだと思います。
梵天耳かき、猫様に大人気のようですねー!
TAKUMAさん、きょんちゃんは引き出しをあけてまで!?!?すごい!!
by Rae (2009-12-01 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。