SSブログ

お手伝い、致しましょうか? [MonMon&Arles&PoPo]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

Qui est-ce?.JPG

ややこしい場所に、のびる手、一本。


C'est MonMon!.JPG

MonMonのお手手でした。
でっかい手!! 「enter」キーしか、押せへんやろ。


写真を加工しようとしたら、よこにドッカリ。

遠慮無しにやっちゃって。.JPG

何をどう…「好きにしろ」というのか。
あのマウスの可動範囲の狭さで。


Rae 「なぁ、Monちゃん…なんの手伝い?? (邪魔の???)」
手伝い希望.JPG

…そうですか…。



私はまた、邪魔のほかに、
無防備な足.JPG

破壊の手伝いをしに来られたのかと(イヤミ)


ネズミだから退治したの.JPG

MonMon 「我とて猫の端くれ!マウスとなれば、退治せねば!!」


…また、やられたんです。マウス…。
いつ噛んだのかしら。
使おうと思ったらマウスの生存反応なし。
皮一枚を残し断線…(南無阿弥陀仏)


手伝ってあげましょう.JPG
(「みんなのも、手伝ってあげようか。」と言ってます。)

迷惑です!!!



お断り!にきまってるやん.JPG

だよねー、アルル!!


**

おまけ

ポポの後頭部。

後頭部ポポ.JPG

どこかで水遊びしてたのか、テッペンチョの毛が濡れて束になっています(笑)


**

ただいま、フランス語の勉強が立て込んでます。
…と書くと、ちょいとかっこよく聞こえますが、そうではなく、
学生の頃より格段に段取りが悪くなってて前に進みません。
少しの間、時間の使い方とかが慣れるまで
nice!ボタンやランキングバナー押し逃げの不義理なことをすると思います。
ほんとに、ごめんなさいねー!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.4kg 体脂肪率33%

nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 30

Chocolat

私も学生の頃は第二外国語でフラ語をとってましたが、
まったく身につかなかったのを思い出しました(汗)。
勉強、頑張ってくださいね!!
Monちゃん、色々とお手伝いごくろうさま☆
by Chocolat (2009-11-28 09:12) 

青竹

モンちゃんの手、白くて丸くて可愛いです。
触りたくなってしまいます。
モンちゃんなりに手伝ってくれているのでしょうね。
マウスのケーブルが齧られてしまうのなら、無線マウスにするとか。
でも、そうすると今度はチャイチャイして持っていってしまうのかな。
by 青竹 (2009-11-28 09:41) 

yumeneko

Oui, je m'appeler yumeneko.
Comment vous appelez-vous?
訳すと、「気にしないでフランス語に専念してね」となります(^^)
スペルが違ってると思うけど。
確かめようと辞書を見たら、jeさえ見つからないのよ。
変ね~。
『英和辞典』だったーー!(爆)
by yumeneko (2009-11-28 10:05) 

qoo2qoo

おはようございます☆
フランス語の勉強、頑張ってくださいね♪
by qoo2qoo (2009-11-28 10:26) 

TAKUMA

猫の手を借りたい季節、手伝っていただきましょうかね(笑)
とりあえずenter押していただければ…
by TAKUMA (2009-11-28 10:45) 

あつこ

あ~ええな~ええな~
私も邪魔してほしいわ~
そのもっふりとしたお手手で邪魔されたい~
by あつこ (2009-11-28 11:40) 

まーちもーち

にゃほー。
Monちゃんの手ーーーッ!(爆)
確かにEnterkeyしか押せないような。。。
お手伝いの気持ちだけで十分です^^

フランス語、、、かっこいいですね~。
がんばってくださいね~。
by まーちもーち (2009-11-28 12:56) 

ayafk

エンターと言うよりデリートやバックスペースを押してるような気がしてドキドキしますw
by ayafk (2009-11-28 14:45) 

キク

私も学生時代第二外国語フラ語選択してました〜!!
でもはっきりいってもうな〜んも覚えてません(^_^;
数字なんて4までしか数えられないしぃ〜(爆)
今はフランス語より英語しゃべれるようになりたいです、トータル8年も学校で習っているはずなのに何も身に付いてないって愕然としますよね(笑)
by キク (2009-11-28 14:46) 

えるまーる

monちゃんのお手手可愛いわ~。
マウスが破壊されちゃったのか~・・・
じゃ、うちはお手伝いは遠慮しておこうかな~・・・

Raeさんフランス語の勉強応援してますからね~。
by えるまーる (2009-11-28 15:40) 

bukko

monちゃんの肉球の間のボーボーの毛が好きぃ~
アルルさん、シュッとして見えるわぁ~
フランス語がんばって!


by bukko (2009-11-28 15:44) 

kurako

Monちゃんマウスを破壊ってこれが初めてじゃないのね。
これはもうしっぽのないマウスに変更するしかないですね^^;

こっこは、お仕事中は邪魔しちゃいけないと思うのか、おとなしいもんです。
よく私の働きっぷりを監視しています。
「早くそれ終わってこっこと遊ぶのだー。」

PoPoちゃんの頭!!
かわいすぎます♪

フラ語のお勉強、頑張ってくださいね~☆
by kurako (2009-11-28 16:16) 

ヤヨ

私は第二外国語ドイツ語とったんですが、
すっかりさっぱり綺麗に頭から抜けました。爆
あの一年はなんだったんだろう・・・vv
お勉強がんばってください~!
ポポちゃんがくわわって、
Rae家の賑やかさは何倍にもなった感じですね♪
アルルくんがホッカペの場所を
ポポちゃんと争っているのに
仲良しになってきてる!って嬉しくなりました。
(本当に苦手だと、争おうともしなくなる気がします。
逃げてばっかりというか)
あと、3匹がおトイレ遊びに行列している写真も
最高でした(≧▽≦)bカワイイ!
by ヤヨ (2009-11-28 16:45) 

LARA

モンちゃんのお手伝いなら大歓迎〜♪・・・と言いたいところだけれど、破壊はちょっと・・・(汗)
私がブログを書いてる間、LARAと遊ぶお手伝いってゆうのはどう??
フランス語、私も大学で1年勉強したけど、「さぶぁ?」な〜んて私がいうと、「鯖?」みたいになっちゃう・・・(泣)
by LARA (2009-11-28 17:05) 

miffy

真ん丸いMonちゃんのお手手かわいいわ~
破壊作業はご遠慮申し上げますがMonちゃんにお手伝いして欲しいなぁ~^^
フランス語のお勉強頑張ってくださいねヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
by miffy (2009-11-28 19:22) 

sskショー

こんばんは。

可愛いのでパソコンの邪魔をされても許して
しまいますね。

ついでに写真も撮ったりと。

後姿がとても可愛いと思いました。
by sskショー (2009-11-28 19:44) 

チャコ&ミニ

Monちゃんの不敵な笑い顔・・・ちょっとこわ・・・
by チャコ&ミニ (2009-11-28 21:17) 

まめ

www
Monさまのお手により様々な障害が想像されます。。。
ご愁傷様です。

せっかく手伝ってるのにねぇ、Monちゃん。
by まめ (2009-11-28 22:25) 

kontenten

タイ語・・・停滞しています(><)

 家内のPCには、うし柄や白抜きが仕事の邪魔をするようですが・・・
私の所には来ません^^;アセアセ
愛されていないのか、怖がられているのか(><)
その、MonMonさんのチョッカイ・・・少々羨ましいです(^^)。
by kontenten (2009-11-28 22:33) 

mito_and_tanu

こんばんは、みんなマウスとか、携帯のコードとか齧るの好きですよね。やっぱり無線がいいのかな。 フランス語の勉強ってすごいですね。 外国語は英語のマニュアルが読めればいいや程度のmito_and_tanuからみると、本当にすごい。
by mito_and_tanu (2009-11-28 23:10) 

marimo

お勉強・・・どないですか?
そして・・・マウス退治されちゃいましたかぁ~(><
すごいなぁ齧って断線してしまうのかぁ~。
Mon兄さんのお顔のドアップに萌え萌えですが・・・
萌えっているお気楽状況でもなさげですね(笑
わたくし・・・今夜はニャンズがホットカーペットや
ソファーにいらっしゃるので、目の前が広々して
見晴らしが大変良いです(^^
昨日、一昨日と連続でNaoさんにEscボタン押されましたから・・・(-_-;)
by marimo (2009-11-28 23:23) 

koume

兄さん…マウスを破壊するのは…
自分がマウスになりたいからじゃないのー??(爆)
兄さんマウスは、重くて大変そう^^;
ポポちゃんの後頭部は、兄さんかアルルちゃんが
ペロペロしてあげたんじゃ? ^^
Raeさんえらいなー社会人の年になっても
勉強だなんて…。
無理せずにがんばってねー♪
by koume (2009-11-28 23:24) 

ノラハンター

なんと!?兄さんPCも操れるのですか?
(-_-;*) ウゥム…最近は鳴りを潜めていたので忘れがちでしたが、やはりMON兄は猫ではないのだと・・・

(; ̄Д ̄) Raeさん気をつけないと知らない間に記事がUPされているかも!!!
by ノラハンター (2009-11-29 00:01) 

みゃお~

Monちゃん、ブログの更新のお手伝いしてくれる
んだー。  うちはワサちゃんがお手伝いします。

フランス語の勉強・・・スッゴーイ!
私は来年、スペイン語とスワヒリ語をチョコッとやって
みたいなと思っています。 たまたま職場にネイティブが
いるので(^^)V
by みゃお~ (2009-11-29 00:33) 

yuka

ふれ〜〜ふれ〜お勉強ぅ!笑
by yuka (2009-11-29 01:35) 

takamin

にゃっほー☆
こちらこそ、ぽちもせず読み逃げしていてすみません<(_ _)>
フランス語なつかしや~
大学の第二言語でしたわ。
じゅ すいー…とか?(笑)
by takamin (2009-11-29 09:41) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんにまたやられましたー!
いや、この記事でのマウスではなく、週末にかったばかりのマウスを・・・。いつやられたのか、私もあい方も皆目検討が付きません。使わなかったら片付けて保護してたはずなのに・・・いつ・・・(涙)
はぁー、やっぱりコードレスのにしようか。
Monちゃん、マウスはマウスでもこのマウスは退治せんでいいから!

第二外国語選択でフランス語を選んでおられる方が多いんですねー!ビックリしたー。ドイツ語も(^^) ドイツ語とどちらにしようか当初悩んだんですけれどね、なんだか雰囲気でフランス語に(笑) 英語はナンダカンダとやったわりに見に付かなかったので、今回もなんだか敬遠してしまった(^^;) もしも数年後、フランス語がどないかなったら英語、チャレンジしてみようかな。
みゃお~さん、英語、ぺらぺらではないですかー!そっちのがすごいっすよ。スペイン語とスワヒリ語!?!?ぬおー!すごい!!
kontentenさん、お互いがんばりましょうね・・・。
by Rae (2009-11-29 11:28) 

番長

Monちゃん可愛いなぁ(^^) そして思い出すなぁ
私のロクも同じようにキーボードとディスプレーの前に邪魔するように座ったり寝たりしてたっけなぁ・・ 「私を見て!」
と言わんかの如く・・あぁ猫抱きたい(>_<)触りたい・・・
by 番長 (2009-11-30 00:01) 

カトリーヌ

ホントだーー!!お手手でっかい(ノ゚ω゚)ノ*
でも、そのお手手がまたいいんですよねー(゚ー,゚*)ジュルルル
(↑ちょっとヘンタイ!?)
お目目のアップが出てきたので、一瞬Raeさん?と思ったけど
目が青かった(爆爆)
うちもマウスに攻撃しますよー!噛むというよりパンチして
ぶら~ん状態にします。以前はコードレスだったので
床に転がっていて、いつ壊れるかヒヤヒヤしました^^;
Monちゃん、うちのブログ手伝いに来て来て(゚∇^*) ♪
ポポちゃんの後ろ頭、萌えますなぁ(ΦωΦ)ふふふ
フランス語のお勉強、がんばってくださいネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-11-30 11:02) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
でかいでしょー(^^) 子ライオンみたいなんですよ、Monちゃん(笑)
目の青い人物は、画像編集ソフトを立ち上げると出てくるんですが、あんなに彫りの深い顔だったらなぁー。のっぺりしてます、私(爆)
マウス、コードレスを買いました。何個Monちゃんにダメにされたか分かりません。2日しか使ってないマウスもやられました。
今日、フランス語のレッスンなんです。フランス語の映画を字幕無しで見られるようになりたいです。
by Rae (2009-12-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。