SSブログ

意地でもこの場所は渡しません! [MonMon&Arles&PoPo]


                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホポポ.JPG

寒がりポポちゃん、自分の場所を守りきり、大満足…なポーズです。



この数分前…

ちょっかい出すポポ.JPG

タワーの頂上に乗ってきたアルルに歩み寄るポポ。
アルルはあんまりポポによって来ないので、ポポは嬉しかったのかな。

チョッカイ出すアルル.JPG

しかも、アルルからチョッカイを♪


ポポ、うきうき.JPG

ポポ、ほーんと嬉しそう♪


でも、アルルは、

どけてほしい.JPG

ポポではなく、ポポのホカペを狙っていた。


いいがかり.JPG

アルル…理不尽!!
(アルル、長い!!!)


ニャンキー.JPG

がんばれ、ポポ!!
先に場所をとってたんだもんね、
寒がりだから、その場所は必須なんだもんね!

チビッコポポ、デッカイにいちゃんに追い出されるのか!?


ポポ、うけてたつ.JPG

いえいえ、反撃ですっ!!!!



…そして…



まけた!.JPG

アルルを撃退。


先に使ってた場所を奪おうとしたアルルも悪いけどさ…、

ポポ、死守!.JPG

ポポ、アンタ……なんか…やりすぎ。


***

今朝の食事風景
あさごはん.JPG

アルルのガッツキぶりをご覧ください!!(笑)
「朝ごはん、待ってました!」って感じですね。



とりでモンモン.JPG

Monちゃんは、意外にもノロノロ食い。
ポポは普通かな(^^)

偶然かもしれないけど、Monちゃんが真ん中。
あまり仲が良くないアルルとポポの間をとりもってるのかなー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.4kg 体脂肪率33%

nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 25

Chocolat

ホカペはこれからの季節、激しい争奪戦になりそうですね!!
PoPoちゃんも死守するためには、一日の大半を
ホカペの上で過ごさないといけなくなるかな??(爆)
あ、うちでも3ニャン並んだ時の食事では、
MさんとLさんが隣り合うことはありません(苦笑)。
2ニャンと仲良くできるNさんが真ん中の位置ですよぉ☆
by Chocolat (2009-11-27 08:38) 

ギルバート明子

食事風景、
遠近法を無視したMonちゃんのデカさにLOVE!
我が家もベスはノロノロ食いで、タバサに横取りされてます。

by ギルバート明子 (2009-11-27 08:51) 

キク

Mon兄さん、長男として下二人(猫)の間をとりもつなんて、さすが〜♪
by キク (2009-11-27 09:21) 

りみこ

3にゃん揃っての朝ごはん♪
微笑ましいですにゃw
しかし、PoPoちゃん・・・強いなぁwww
ホッカペ、真冬になったらどうなるんでしょう?
ちょっと怖い~
by りみこ (2009-11-27 09:31) 

*Leo*

アルルくん、長〜〜い!
なんだかポポちゃんも真似しているみたいな格好ですね♪
でもなんだかかんだで仲良しなのかな?
by *Leo* (2009-11-27 10:44) 

番長

ポポの本領発揮と言ったところでしょうか(^^)
窓は南向きにあるんでしょうかね?日向ぼっこには
いいですもんね!
by 番長 (2009-11-27 10:46) 

青竹

ポポちゃん、小さいのに滅茶苦茶強いですね。
それとも、アルルが手加減してくれているのでしょうか。
仲良く3兄弟の食事姿、可愛いですね。
by 青竹 (2009-11-27 11:36) 

まーちもーち

にゃっほ~い♪
ポポちゃん。。強いね。。。
寒くなってきたから、、、ホカぺは奪い合いですね^^;
なんだかんだで、アルルくんが譲ってくれたのかな?

Monちゃんが真ん中でご飯を食べてる姿が、
なんだかいじらしく感じました~。
by まーちもーち (2009-11-27 12:30) 

まめ

にぃちゃんに負けるな!PoPo!!
by まめ (2009-11-27 12:45) 

koume

ポポちゃん…結構強いのね^^;
アルルちゃん後から来たから、ポポちゃんが優先なんだろうけど、
なんだかかわいそうな(爆)
兄さんがノロノロ食いってわかる気がします。
うちもコウメさんがノロノロ食いなんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by koume (2009-11-27 14:08) 

qoo2qoo

ポポちゃん場所を譲らず頑張ってますね!!
そして、アルルちゃんと遊んでる所が見れて良かったです♪
ご飯ではMonちゃん、お兄ちゃんしてますね(●^o^●)
※あ!やっぱりブラウン様ですよね!!( ̄▽ ̄;)
載せるときどうしようかと迷ってました(笑
by qoo2qoo (2009-11-27 16:27) 

そらまめ

こんばんニャ~。
ポポちゃん、やるね~!
アルルくんとも張り合えるようになったなんて
成長したわぁ・・・♪
Monちゃん、ノロノロ食いなんや。
うちはたけかなぁ・・・
なんかのんびりしてるって言うか・・・
競争心ないねん(笑)
by そらまめ (2009-11-27 17:01) 

のこ

ポポちゃん、お見事ですo(*⌒―⌒*)o
だんだん強くなれるといいですね( ̄m ̄*)
by のこ (2009-11-27 17:23) 

まめのお世話人

ポポちゃん強ぉーい。
やるねぇ(笑)
アルルちゃん長いね。
背中のカーブがセクシーだわ。
アルルちゃんとポポちゃんの取っ組み合い、
なんだか安心して見れるようになりました。
こうやってどんどん仲良くなるのかなぁって。
お食事風景かわいいですね。
効果音ですっごい状況が判ります。
Monちゃんが真ん中だとみんな安心してごはんが食べれるんですね。
Monちゃんの食器の中身を見てビックリ。
やっぱりそれくらいの量を食べないと大きくなれないよね。
ウチ、1/3くらいかも(笑)
by まめのお世話人 (2009-11-27 19:28) 

miffy

アルちゃんも長いけどPoPoちゃんも長~い(笑)
アルちゃんが少しは手加減してあげたんだろうけど、PoPoちゃん、自分のお気に入りのものは絶対に死守するなんてスゴイなぁ~
Monちゃんを真ん中にして3ニャンそろっての食事風景いいですね~^^
by miffy (2009-11-27 20:53) 

チャコ&ミニ

3人こねこねしているところが本当にかわいいです。
私の、風邪&尿管結石も吹き飛びました(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2009-11-27 21:29) 

はろぉちぐ♪

 うふふ ホント、アルルちゃん長いね~(^O^)
PoPoちゃん 強いね~(*^。^*)
アルルちゃんを負かしちゃった!!

猫の数の倍くらい 快適な場所を作ってやりたいって思うけど、なかなかむずかしいわ・・・

by はろぉちぐ♪ (2009-11-27 21:51) 

marimo

ポポさん強いですね~
体は小さいけれど、根性は兄貴たちをしのぐ勢いですね。
これから真冬に向けてこのバトルは繰り返されるのでしょうか?(^^
3ニャンが並んでお食事中の姿は・・・和みますね~
私は食べている姿が大好きなので(笑
萌えます~
早朝のお食事風景は、いつも相方さんが撮って下さるのですね~♪
by marimo (2009-11-27 23:13) 

TAKUMA

デッカいアルルちゃんがスコスコ退散。
ポポちゃん、小さいのに意地張ってますねぇ。

by TAKUMA (2009-11-27 23:43) 

のの

ご飯の場所はRaeさんが決めるのではなく
猫たちの自然な位置なんですねー。
Monちゃん、背中が丸い(´∇`*)
by のの (2009-11-28 07:10) 

Rae

★みなさまへ★
アルルは日に何回もポポにシャーしてますが、ちょっかいも出しに行くんですよね。ややこしさでは、実は長兄MonMonよりややこしいのかもしれません(笑)
ポポは小さいけれど、やんちゃっ子でぜ~んぜん負けていません(^^)
全速力で走る姿について、昨日相方と話していたんですけれど、MonMonは除雪車(ズドドドと迫力満点)、アルルは優雅、ポポは小型ミサイルという話になりました。アルルはね、飼い主バカなのですが、ほんとに綺麗な所作なんですよねー(#^。^#)←鼻の下30センチになってます。
Monちゃんの食事の量は1日100gくらいです(カリカリの種類による)。アルルも80~90gいるのですぐなくなります。ポポ、燃費がいいぞー!(笑)
早朝のお食事は相方担当なのです(私は起きられない 爆)
by Rae (2009-11-28 22:47) 

カトリーヌ

アルちゃんが上からチョイってしているところ、すごく
ツボでした(≧ω≦)
しかも、ポポちゃん、ぼぉっとしているし...(笑)
アルちゃんはさすが大型ネコですねー!長っ!!
上段から下段まで届きそうです(*≧m≦)=3
だけど、ちびっこだって負けませんよね(゚∇^*) ♪
ちゃーんと爪とキバがあるんだもん(^ー^*)♪
お互いに手加減しましょうね(笑)
Monちゃんのご飯の量の多さにびっくりしました^^;
by カトリーヌ (2009-11-30 10:57) 

Rae

★みなさまへ★
アルルッたらややこしいでしょー!
唸って怒るくせに、チョッカイ出すんですよ。
アルルは、長いです(笑)にょろーんって長いんです(≧▽≦)
PoPoはね、大きさでは負けていますが、気持ちと素早さは兄たちに負けては居ません!(^^)
Monちゃんは1日に100g要ります。カリカリがすぐ減ります。

by Rae (2009-12-01 08:30) 

zenjimaru

大満足なポポ君、可愛いですね!
by zenjimaru (2009-12-03 18:49) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
ありがとうございます!
PoPoは小さいけれど、大きい兄たちに怯むことなく、果敢にチャレンジしてる様がとても頼もしく、愛らしいです。←親ばか
by Rae (2009-12-04 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。