SSブログ

いい場所見っけ!! [MonMon&Arles&PoPo]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にゃっほ~.JPG

PoPo 「いい場所、見つけたのです!」

えぇ、えぇ。とってもいい場所ですね(^^;)
ここは、洗面所基地の棚の中102号室。
(棚の一番下の真ん中のバスケットに居るので、102号室)

モンアル兄弟は入れなかったので(かごが小さい)、誰も入らないと思っていた
…というか、入るとは毛頭思っていなかったカゴに気付くとPoPoが入っていた。



PoPo、そこにはタオルが入るから、退けてね!
中身入れちゃダメ!.JPG

困りました。
でも、容赦なく、タオルが乾いたら片付けます(鬼)


しかし、ご覧ください(^^:)

ウットリ.JPG

ウットリしすぎやろー!


…と、その時。


モンモンがきた.JPG

PoPoが面白そうなことになってるのを見つけ、MonMonが飛んできました。
(MonMonをよくご覧いただくと、頭から棚の中に入ってます。オチリをこっち向けてる。棚の左上辺りに耳が見えますよ~。)

“日が西から昇る”というようなことがない限り、絶対に入れませんが、
PoPoが入ってるカゴに……入りたいみたいでした。


右の棚から出てきたMonちゃんに…♪

照れるモンモン.JPG

な~んていいつつ、嬉しそうなMonちゃん。


**

まだ居ます。



虫が。
シブトイやっちゃなー


この季節に虫が居た.JPG

寒くなり、久々現れた、小さな小さな虫に、
大きな大きな猫が興奮して色めき立っていたそうです。


興奮してる兄たち.JPG

…で、ワンテンポ、遅れてるPoPo。
遅れてるというか…冷静??


必死のパッチ.JPG

興奮して周りが見えてない兄たちの中に、入れなかったのか!?



***

お互いの価値観の違い.JPG

あぁ、MonMon…。

ケージがどうにも大好きMon兄さん。
PoPoは、隔離の時に散々入ったからか(?)、
MonMonが居る1階部分には、なかなか行きません。
 PoPoにしたら、不自由な空間がなんであんなにいいのか謎なのでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.3kg 体脂肪率33%


nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 28

Chocolat

PoPoちゃん、あんな小さなカゴに入っちゃって♪
Monちゃんもかなりうらやましいでしょうね(苦笑)。
PoPoちゃんがあと少し大きくなったら、
あのカゴにも入れなくなっちゃうのかな~☆
相方様撮影のお写真、雰囲気あってステキです!!
ちゃんとカメラが使えることに感動ですっ。
うちのダンナさん、相変わらずコンデジすらまともに使えないし(汗)。
虫さんに夢中なノルチーム、可愛いですね!!
by Chocolat (2009-11-25 07:20) 

ヨンタロー♀

popoちゃん、うっとりを通り越してぐったり???

ところで、ヒッシのパッチって何ですかー?
なんとなくわかるような、わからないような…
by ヨンタロー♀ (2009-11-25 09:06) 

りみこ

>“日が西から昇る”というようなことがない限り、絶対に入れませんがって(^_^;)
まぁ入れないでしょうけれどもwww
ヒッシのパッチ・・・ってホント分かりませんね~
一生懸命ってこと?
必死だってことかな?
PoPoちゃんだけ関西弁じゃないからどこか他の言葉なのかしら?
by りみこ (2009-11-25 10:19) 

ギルバート明子

頑張れMonちゃん!
102号室に頭だけでも入れてみて!
でも、全身を入れるのはやめてね。
せっかくのオサレなカゴが崩壊しちゃうから~
by ギルバート明子 (2009-11-25 10:58) 

番長

102号室の住人(タオル)は結局
締め出されてPoPoの住まいになるのでしょうか?
ゲージより居心地悪いと思うのですが・・・
Monちゃんもなぜゲージがお気に入りなのか(^^♪
by 番長 (2009-11-25 11:00) 

まーちもーち

にゃっほ~♪
ぽぽちゃん。。。。小さい籠に入れますね。。。
羨ましそうなMon兄さん^^
タオルはどこにいくのやら。。。^^;

Monちゃん、ホント、ゲージ大好きね~^^;
Monマイホームと化してますね。

虫に夢中の兄弟、めっちゃかわええ~。
by まーちもーち (2009-11-25 11:32) 

LARA

どうしてにゃんこってカゴとか箱とか大好きなんでしょうね★実家の猫も「壊れるからやめて〜」といいたくなるくらい、「みっちみち状態」で籐のカゴにおさまっていたりしますww
さすがにポポちゃんはまだ余裕ありますね♪
「必死のパッチ」私も使いますよ・・・ww
by LARA (2009-11-25 12:09) 

ろき

Monさんに101号室を提供してあげてください!(笑)
PoPoさんは絶対にタオルがあっても入るような気がしますが大丈夫でしょうか?
タオルが毛だらけにならないようにしましょう!
by ろき (2009-11-25 12:17) 

ayafk

いや~んかわいすぎますぅ♪
兄ちゃんたちとは大きさが違うから楽しみも違ってくるんですね☆

by ayafk (2009-11-25 12:29) 

まめ

Monちゃんとアルちゃんが必至のパッチで捕まえようと
しているところ、ナイスです!
必至のパッチって、今では使わないんでしょうかね。
by まめ (2009-11-25 12:29) 

あつこ

わ~、ポポちゃん、それはええ場所見つけたね~
うっとりもするわ~。
これからお気に入りの場所になるかな?

3ショットの後ろ姿見ると
ポポちゃんおっきいなったな~(*^_^*)
by あつこ (2009-11-25 13:24) 

カトリーヌ

かご、そりゃーMonちゃんも入りたいでしょうねぇ(笑)
絶対ムリですか!?
タオルのいい匂いがしそうですね(*´ェ`*)
虫を凝視しているモンアル兄弟のビミョーなグラデーションと
シンクロぶり、うっとり見てしまいました(v_v。)人(。v_v)
ポポちゃんはあまり気にならなかったのかな?
ケージって窮屈な感じがするんですけど、囲まれた空間って
落ち着くのかしら?(´▽`;)

by カトリーヌ (2009-11-25 14:45) 

あきこ

PoPoちゃんにチュッってされてるMon兄さん、
照れてるように見えちゃいますね、可愛い。
Mon兄さんのゲージ好きっぷりが大好きです!
いつか飽きるのかなぁ。
by あきこ (2009-11-25 14:54) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポポちゃん、いい場所見つけましたねo(´▽`*)/
そして、嬉しそうなMonちゃん、可愛いですね♪
興奮して周りが見えてない兄たちの中、ポポちゃん
の振り向き、最高ですね(≧▽≦)ノ☆
by qoo2qoo (2009-11-25 16:26) 

そらまめ

こんばんニャ~。
なんだかヒッシのパッチなのです。
の冷静なポポちゃん、好き~(笑)
今年はうちはカメムシくんもあまり出て来なかったので
臭い事件は起こらずよかった~・・・
あ、やっぱりアメジストなんや。
きれい~。 いいな♪
by そらまめ (2009-11-25 17:05) 

キク

体格の違いで思わぬところにいたりするんですね!
モンアルは入れないもんね、タオルの篭は(笑)
by キク (2009-11-25 18:33) 

青竹

ポポちゃん、また新しいお気に入りの場所が出来ましたね。モンちゃんやアルルと、ポポちゃん、だんだんと仲良くなってきましたね。
by 青竹 (2009-11-25 19:40) 

pon pon

ポポちゃん、何てかわいいのでしょう♪
まるでモデルさんみたいで、カゴがお似合いですネ。^^
Monちゃんとチュッってしている写真もすごく可愛い!!!
Monちゃんの表情がたまりません。
あ~ん、かわいい~♪♪

3ニャンの後ろ姿も、見ているだけでホノボノします。
by pon pon (2009-11-25 22:39) 

koume

すごいなーこうやって見ると、兄さんの大きさが…
もといっ!ポポちゃんの小ささが(爆)よくわかります!!
兄さん、デレデレと嬉しそうw
兄さんは、102号室には入ろうとはしなかったんでしょうか?
無謀にもチャレンジしたのかと、ハラハラ(期待)してしまいましたww

アルルちゃんと兄さんのシンクロ、すごいー。
これ、次のお誕生クイズに使われるかも…。
覚えておこう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-11-25 22:41) 

rinco

コメント書くのがおそくなってしまいました。
ポポちゃんちっちゃいから色んな所に入れますね〜!
チャッピーも避妊手術するまで2.5キロだったので
部屋に入れる植物用にビニールカバーのかかる棚を買って置いたらチャッピーのゆりかごになっていて〜。
今は4キロになったチャッピーは怒られたにも拘わらずのっていたようで〜気が付いたらビリビリでした〜(笑)。
ほんと何を気にいるのかわかりません〜。
by rinco (2009-11-25 23:00) 

marimo

Mon兄さん・・・102号室に無理やり侵入の巻き!
勝手に続編を妄想中(-- 。。。 (-"-;
うちも洗面所にタオル類を入れるための籐のチェストを
置いているのですが・・・
先日引き出しをあけた途端Naoさんがすっぽり入って
うっとりしていました(笑 気持ちいいのでしょうね。
半分タオルをしまってそのまま引き出しにNaoさんを
入れたまま閉めてしまいました(笑 
でも・・・暴れずにしばらくの間中で寝てましたよ。
虫を追う兄達・・・綺麗にシンクロしてますね~さすが!
そうか・・・ポポさんにも必死のパッチな様子がわかるのですね~ パッチ・・・(笑
by marimo (2009-11-25 23:04) 

miffy

102号室のPoPoちゃん可愛いですね~
Monちゃんが気になるのもわかるような気がします。
カゴは箱の次にニャンコの人気者ですものね~
PoPoちゃんに舐められて満更でもなさそうなMonちゃんいいなぁ~
2ニャンの仲のよさが伝わってきます~
窓枠に座って虫を見つめてるMonアル兄弟の写真素敵ですね^^
by miffy (2009-11-25 23:27) 

はろぉちぐ♪

 こんなに隙間があったら ぜったい入っちゃうね、102号室(#^.^#)
PoPoちゃんに ちょうどに見えますぅ~
だけど アルルちゃんとMonMonちゃんは入ろうとしなかったのが やっぱりクレよりおとなしいかも。クレは 無理って思っても そのかごは入ろうとするか カゴを出しちゃって 棚に入るよきっと。だから うちでは クレの手ってが入りそうな隙間が作れないんだもん
(^_^;)アセアセッ
いつも見苦しいと思うけれど キャットウォークの上の箱が隙間なく乗ってるのとか 本棚に本が隙間なく入ってるのはそのせい。空間があるとやばいのよ~(笑)
タオルごときじゃ 甘いよー(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

3にゃんずの 後ろ姿がかわいい。アルルちゃん 立ってるしぃ!!
PoPoちゃんのお顔は チグラーシャにそっくりなのよ・・・
(*^。^*)

by はろぉちぐ♪ (2009-11-25 23:28) 

のの

カゴと猫ってなんてぴったりくるんでしょう(*^^*)
ポポちゃん、可愛いーーー*
猫って洗濯したての取り込んだモノ好きですよねー。
うっかりソファやベッドの上に置いておくと
あんだけ広いのに、わざわざ洗濯物の真上で昼寝しますよね;
毛だらけだわシワシワだわ・・・(T∇T)
ポポちゃん、きっとまたこのカゴに何度も入るでしょうね(^m^)♪
by のの (2009-11-26 06:03) 

ちか

おはよ~ポポちゃんしか入れないような場所だね。Monちゃん頑張っても頭しか無理そうな気がするわ(笑)
そういう小さいスペースってほんとに好きみたいだよね~。
わーアルルちゃんとMonちゃんの2ショットで見てる後姿とっても可愛いね。絵になるわ
ポポちゃんこういうところは冷静なんだね。
ほんとケージ、あんだけ散々入ってたらもう嫌になるよね。うんうん気持ちわかる。

by ちか (2009-11-26 06:23) 

zenjimaru

隣の芝生は青い、隣りの嫁さん綺麗、と言う事でしょうか
近づいて見てみると、芝は剥がれ、化粧も剥がれ、アチコチ凸凹状態なんですが、それが判りません(笑)
どんなに窮屈でも超狭い箱が良いとか、ケージが良いとか、好みは不思議ですね(爆)
by zenjimaru (2009-11-26 15:11) 

TAKUMA

アルルちゃん、チャレンジしてみないと何事も始まらないよ、なーんて焚き付けてみたりして(笑)。
by TAKUMA (2009-11-26 18:59) 

Rae

★みなさまへ★
「必死のパッチ」は、関西弁のようです。
意味は「超必死!」「必死すぎる」とかそんな感じでしょうか。
あのカゴにはポポしか入れないと思います。アルルも無理ーということで、MonMonも無理です(笑)で、容赦なく、タオルを片づけました。ポポ、もうは入れません~(^^;)
この寒いのにまだ虫が居るんですね(しぶとい) ポポはあの時、見つけられなかったみたいでキョトーンとして兄たちを見ていましたよ。
by Rae (2009-11-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

板ばさみMonMon今日は誰が一番乗り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。