SSブログ

板ばさみMonMon [MonMon&Arles&PoPo]

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!

トイレ掃除を済ませ、水を1回流す。


すると、



すかさずやって来た…

半分、あいてるところに.JPG

寒がりポポ。
ポポも、水が好きなようです。
キッチンの水、洗面所の水、トイレの水…、水が流れる音がするとすっ飛んできます。


後からやって来たMonMon、自分もタンクに乗かって遊びたいらしい。


トイレタンクが壊れる.JPG

PoPo、イタイとこ、つくなーーー(爆)


意地でも退けないポポ.JPG

でも、Monちゃん。
ちょっと冷静に考えてみて。
あんた、アルルと一緒にそのタンクに乗ってたやん。
(↑要らぬ、入れ知恵をつけるRae。自爆やん。)



いきなりですが、
ポポ足.JPG

タンクの縁で踏ん張るPoPoの足(#^-^#)
ちっこくってかわいいんすよねー♪





と、最初からのこの様子を、

聞き耳アルル.JPG

こっそり伺っていたアルルさん。
アルル、気になってるんやったら、中に入ったら??


ここで寛いでいるだけ.JPG

意地っ張りアルル。


アルルとポポの距離感を知ってる.JPG

ね、Monちゃん。外にアルルがいるんだけど…。


仲を取り持つ.JPG

アルルとPoPoの板ばさみMon兄さん。
アルルは、歩み寄りを見せませんし、PoPoはアルルにばかり食って掛かってるしー。
ケンカになってると、寝ててもイソイソと現場に赴くんですよ、Monちゃん。
 そして、間に割って入ります。

いじっぱり.JPG

じゃあ、そこから降りて、トイレで一緒に遊びなさい!
(結局、中には一歩も入らなかったアルル。アルルもトイレタンクが好きだけど、PoPoが先にいると絶対に行きません。)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.4kg 体脂肪率33%

nice!(53)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 26

まーちもーち

にゃっほ~い♪
Monちゃんとpopoちゃんはいい感じに仲良しですね^^
アルルくんはあと一歩素直になれたらいいのぃ...
ポポちゃんがアルルくんにばかり絡むのは
きっと仲良くなりたいからなんでしょうね~。
KYポポちゃん。。。早く仲良くなれるといいね^^
Monちゃんは長男らしく、間を取り持ってるのかな。。。

お水遊びで風邪ひかないようにね~^^
by まーちもーち (2009-11-24 10:46) 

りみこ

PoPoちゃんどんどん大きくなりますねw
アルルちゃん、何かきっかけがあれば認められると思うんですが~
Monちゃんはお兄ちゃんとして悩ましいところですね~。
頑張れ~w
by りみこ (2009-11-24 11:59) 

青竹

ポポちゃんは寒がりだけど、水遊びは大好きなんですね。モンちゃんも遊びたいけど、譲ってあげているみたい。
アルルは、プライドがあるのかな。
by 青竹 (2009-11-24 12:10) 

まめのお世話人

さすがMonちゃんアルルちゃんと一緒に暮らしてるだけありますね。
ポポちゃんもお水好きなんだぁ。
なんだか今日のポポちゃん、急に大きくなったように見えます。
Monちゃんの立場って色々大変ですね。
Monブチョーではなく中間管理職みたい(笑)

Raeさんっ!!
昔はおトイレで遊ぶの辞めてぇって言ってませんでした?(笑)
アルルちゃんに『そこから降りて、トイレで一緒に遊びなさい!』って(爆)
こんな事書いてゴメンね。
でもどんどん遊ぶスペースを許しちゃう気持ち判るの。
私もそうなので!!(*≧m≦*)ププッ プー!
テーブルの上禁止なはずなのにコタツの上に登るのを許しちゃったわ・た・し♪
by まめのお世話人 (2009-11-24 12:12) 

Chocolat

おかげさまでだいぶ調子を取り戻しつつあります。
今日は大事をとって応援のみにさせていただきますね!
明日はちゃんとコメントを残したいです♪
by Chocolat (2009-11-24 12:25) 

まめ

かわいい掛けあい漫才(?)です。
Mon兄さん、何かと大変ですが頑張れ!
by まめ (2009-11-24 12:28) 

ayafk

どなたかのブログで自分で水を流して流れた水を観察する‥と言うことを延々と繰り返すネコの動画がありました。
Rae家の面々は見てるだけだからいいですね♪
自分で好きなだけ流された日ニャ水道代とか大変なことになりそうですもんねw
by ayafk (2009-11-24 12:38) 

ちいまめ

ニヒヒのPoPoちゃんの顔が最高なのです!
水好きな子いますよね(*´∇`*)
前の子がおトイレの水を流すとPoPoちゃんみたいに登ってきましたよ~
しかしPoPoちゃんが乗ると余ってるですね(笑)
by ちいまめ (2009-11-24 13:49) 

moc

次男は大変ですねー。
複雑な心境。
長男のまっすぐさと、三男のKY。
次男は間で大変ですよ。うんうん。
by moc (2009-11-24 14:52) 

qoo2qoo

ニヒヒなポポちゃんとMonちゃんの図、面白いです(≧∇≦)ノ彡☆
そして、みんなトイレタンクが好きなようですね(笑
かなり仲良くなりましたね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-24 16:27) 

えるまーる

猫界にも、人間の世界とおなじように人間関係みたいのがあるんですね~。
まっ、こうやって、いろいろ経験していくんでしょうか。
それでも、アルルちゃん、気になってるから、仲良くなるのももうちょっとかもしれないわね~。

うちも、夏海ちゃんと揺波ちゃんが、もうちょっと時間かかりそうだわ。
by えるまーる (2009-11-24 18:12) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ポポ君、全く空気が読めてませんね~。 小縞が実家に来たばかりのころ、先輩にゃんズ達をぽかぽか叩いては得意になってた頃を思い出します。
by mito_and_tanu (2009-11-24 19:38) 

そらまめ

こんばんニャ~。
トイレ、楽しそうやね~(笑)
アルルくんも加わったらいいのにね。
アルルくんの後ろにあるのって
アメジストの結晶(っていうんかな?)?
気になっててん~♪

by そらまめ (2009-11-24 19:44) 

miffy

PoPoちゃんもトイレ遊びが好きなんですね~
兄弟って似てくるのかな^^
アルちゃんも仲間に入ればいいのにね~
素直じゃないんだから・・・
真ん中の子って上にも下にも気をつかわなきゃいけないから大変なのかな(笑)
by miffy (2009-11-24 20:28) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アルルくんは今まで末っ子だったから、いきなり弟が出来てもなかなかお兄ちゃんになるのは難しいんでしょうね。
でもきっと仲良くなる日はもうすぐな気がします。
by 溺愛猫的女人 (2009-11-24 20:54) 

はろぉちぐ♪

 うちの子は、そこには上がらない・・クレは 窓に行く踏み台にしてるけど・・・(笑)
Raeさんちは みんなそこに上がるのが好きね~♪
PoPoちゃん 小さくてかわいい~
トイレの明かりがあたたかそうで いい感じよ(^o^)

ねね、傷が付いてない?うちは クレのせいで、洗面台もトイレのところも 石が欠けてるのよ・・・(^_^;)アセアセッ
by はろぉちぐ♪ (2009-11-24 22:03) 

marimo

3にゃんともトイレタンク遊びがお好きなのですね♪
うちはNaoさんしか登りません・・・
多分・・・タルトさんはお間抜けなので・・・乗った途端に滑り落ちるような気がします。
仔猫が攻撃する相手っていうのは、遊んでほしい相手
なのではないのでしょうかね?
ポポさんに訊いたら教えてくれるかなぁ?
アルルさんはまだ戸惑っているのかもしれませんね。
ケンカが始まるとちゃんと割って入るMon兄さんが
好きだ~(^^
by marimo (2009-11-24 22:22) 

koume

さすがRaeさんちだ…。
ポポちゃんまでトイレで水遊び(爆)
寒がりだからって言ってられないのよね…。
寒くても、冷たくても、遊びたいお年頃なのよねー。
KYだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-11-24 22:28) 

りる

アルルちゃん、いっぱいなでなでしてあげたいです(^‐^)
きっと何かのきっかけを待っているんですよ。
もう一歩!
by りる (2009-11-25 01:11) 

ちか

アルルちゃん可愛いな~気になってしょうがないんでしょ。そんな近くに居たなんて可愛いよね。
ちょっと素直になれないって感じなのかな~ぷぷぷ
ほんとは一緒に遊びたいのにね。
それにしてもみーんなトイレ好きなんだねワハハ、面白いなー。
みんなで乗ったら大変だよ(笑)
ポポちゃんの踏ん張ってるその足ほんとだ^-とっても可愛いね。
Monちゃんは何かあるとすぐ駆けつけるんだーいろいろ頑張ってるMonちゃんだ。
by ちか (2009-11-25 06:12) 

Rae

★みなさまへ★
アルルとポポの関係は、これ以上、縮まるのは難しそうです(^^;)一緒に遊んだりしますけれど、近寄られると嫌みたいな時が多いです(アルルが) 
トイレだって、本当は遊びに行きたいんですよ。でもポポが居るから嫌で(苦笑)
人間だって、ソリがあわない者同士っているし、仕方ないんでしょうね、こればっかりは。
はろぉちぐ♪さん、我が家はキッチンがかけています・・・。でも、これは誰がやったのか(人間かも)わかりません。
by Rae (2009-11-25 07:03) 

カトリーヌ

3枚目のポポちゃん、悪い顔してますねー(* ̄m ̄)プッ
ニヒヒがすごくかわいいです(≧▽≦)
半分空いていても、Monちゃんが乗れるスペースじゃない
気がしますね(笑)
でもでも...さすがは長兄!!
間に割って入るなんて感心しますよーっ♡
ソリが合わないのかなぁ?たぶん時間の問題だと思う
んですが。
(そう思いたいです)
アルちゃんの意地っ張りもかわいいですけどね^^
by カトリーヌ (2009-11-25 14:38) 

あきこ

Popoちゃんの足アップに萌えです。
by あきこ (2009-11-25 14:58) 

zenjimaru

満員御礼状態のRae宅トイレですね^^
当家で言うなら妻と息子の関係でしょうか・・・
朝は二人で占領していますから(爆)・・内緒ですよ
by zenjimaru (2009-11-26 15:00) 

TAKUMA

トイレの定員は2名、かな?。
by TAKUMA (2009-11-26 18:56) 

Rae

★みなさまへ★
ポポもトイレタンクの水遊びが気に行ったようで、我先に行きます。ポポが一番乗りだとアルルは絶対に行きません。アルルが一番乗りでもポポはお構いなしに行きますが、アルルが一番乗りの時は、ふたの上で我慢してる模様。トイレタンクはアルルが譲りません(笑)
by Rae (2009-11-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

囚われの身ごっこいい場所見っけ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。