SSブログ

今日は誰が一番乗り? [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!

トイレタンクの水で遊びたいのに、
ポポが居るので素直に遊びに行けなかったアルル。

素直になれなかったあの日.JPG

別に興味が無い」なんて言いつつ、
実は猫一倍、羨ましがってたに違いないあの日”。


あの日”の思いを胸に…

次はアルルが一番乗り.JPG

アルル、トイレタンクに一番乗り!!
頭脳派アルル、ポポがトイレタンクに乗ろうとしたら、
乗りにくくなるような体勢をとります…。

Monちゃん、長男として、この日も二人を見守っていました。


都合の悪いことは耳に入らない.JPG

そもそも天然マイペース君のアルル。
マイペース故、都合の悪いことは一切耳に入れないみたい(^^;)


一回、水を流しただけなので…、

もう止まってる.JPG

そのうちに水は止まり…。

でも、しぶとく居座るアルル。
もう出ないって分かってても、
場所をPoPoにとられるのがどうやら癪に障るようで、数分あのまんま。
「どうにもならない。」と悟ったのか、『ウニャー!』と不満そうに一鳴きし、
トイレタンクから飛び降りて何処かに消えていきました。

あぁ、アルルとPoPo…


**

ホカペの虜、PoPo
ポポ、ネコタワー.JPG

離れられないらしい。
一日の大半を、ここで過ごしているって言っても過言ではありません。
ホカペとPoPoの間に手を入れたら、驚くほど温い!!!


アルルケージ.JPG

アルルは、昨日、ケージ内のベッドで寝んね。
パッと見、頭は何処かと本気で思いました。
向こう側から見ると、自分のモフに埋もれるようにして寝ています。


モンちゃんリンゴベッド.JPG

MonMonが見当たらないと思ったら、リンゴベッドで小さく丸まって寝てました。
ちょっと寒かった?? 
しばらくしたら、リンゴ内も温まってきたのか、
リンゴベッドから頭を出して、リンゴを“亀の甲羅”のようにして寝ていました。


ポポ、リンゴベッド.JPG

PoPoがリンゴベッドに入ったら、空間がいっぱい(≧▽≦)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.4kg 体脂肪率33%

nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 27

Chocolat

あっ、あのホカペはもう稼動しているんですね!!
うちはまだ今年は出していないんですよぉ♪
お写真拝見するたびに、お揃いだな~とニマニマです(笑)。
PoPoちゃん、すっかりホカペの虜のようで☆
アルルくん、そこまで必死にならなくても(汗)。
でも、それだけトイレのタンクが魅力的ってことですね♪
by Chocolat (2009-11-26 07:30) 

番長

ポポはよく低温やけどしませんよね、コタツといい、あんな
熱いところに居て、頭がボーってならないのがスゴイです。
それと、どうして猫たちは流水が好きなのか・・
それぞれの寝どこが決まったようですね(^^)
by 番長 (2009-11-26 09:02) 

りみこ

あ~アルルちゃん・・・
どうしたら良いんでしょうねぇ。
切ない・・・
PoPoちゃんぬくぬくが大好きなのねw
ぬくぬくになったPoPoちゃんを抱っこして眠りたいですw
by りみこ (2009-11-26 09:13) 

hi−ragi

低温やけどしません様に…
ホッカペのカバーが外れないようにしないとね。
直接は熱過ぎるかもです。
by hi−ragi (2009-11-26 09:29) 

rinco

ポポちゃんうちのチャッピーとほぼ体重が同じですね。
やっぱりオスだから大きくなるのでしょうね〜。
チャッピーがこの位の時は2キロちょっとだったので。
シロクロ兄弟もシロはオスだったせいかクロよりいつも1キロは大きかった…しかし…今は同じ位…骨格はクロの方が小さいはず…(冷や汗)。
こちらは今日は暑いです…体調お互い崩さないようにしましょうね。
by rinco (2009-11-26 11:35) 

青竹

みんな、水遊びしたいいんですね。
寒くても、水の魅力には負けるのでしょうか。
同じ場所で寝ていると、兄弟の大きさの違いが
よく分かります。
by 青竹 (2009-11-26 11:42) 

まーちもーち

にゃっほ~い
ポポちゃん、、、今日はトイレタンクをとられてしまったのね。。。(T_T)みんな仲良く順番で使おう!!(?)
やっぱり短毛さんは寒がりなのかな。。。
家はホカぺなんてまだまだ先のお話です。。。
by まーちもーち (2009-11-26 11:51) 

ろき

トイレタンクもアルルさんの場所だったのですね。
早い者勝ち感はありますけどPoPoさんが
とても不憫に見えてしまいました(笑)
でもトイレでの3ショットはまた面白いですねー
ホッカペ私も欲しいかも?
今日帰りにヨドバシに寄ってみよう!
by ろき (2009-11-26 12:26) 

まめ

りんご甲羅もんちゃんもみたかったなぁ・・・
by まめ (2009-11-26 12:31) 

koume

なぜトイレタンクに登るのか?
なぜなら、そこにトイレタンクがあるからだ…。
と、思っているのかどうかは不明だけどw
なんでみんな、そこに登りたいのー??
この寒いのに、水遊びだなんて(爆)
by koume (2009-11-26 13:42) 

えるまーる

トイレのタンクが人気ですね~。
楽しいことはついついゆずれないもんね・・・
ポポちゃん、ホカぺの虜になってるの??
寒い日はおばちゃんもホカぺでずっと寝ていたいわ~。
by えるまーる (2009-11-26 16:10) 

のこ

リンゴベット、可愛いo(*⌒―⌒*)o
丸まって、温かそうですね♪
by のこ (2009-11-26 16:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
トイレタンクはアルルちゃんのお気に入りでしたよね!
行動を見てると面白いですね(●^o^●)
※マグカップの作成中、ありがとうございます。
凄く楽しみにしてます。お手数をおかけします。
by qoo2qoo (2009-11-26 16:34) 

カトリーヌ

アルちゃん、今日は一番乗り作戦に出ましたか!
考えたなぁ(笑)
Monちゃんの『ちょっとかわったれよ』発言、頼もしい兄
って感じでズキューンと響きました♡♡
うちもホカペの虜です(笑)
電気が入っていなくてもそこにいたりして、オバカちゃんな
ところもかわいいと思ったりして...(*^ ^*)
みんなそれぞれの場所で寝ているんですね♪
3匹の猫団子が見たいなぁ(*´ -`)(´- `*)

by カトリーヌ (2009-11-26 16:38) 

TAKUMA

トイレ争奪戦、ヒートアップしてますね。
順番から言うと、明日はMonちゃんかな。
by TAKUMA (2009-11-26 19:02) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
りんごのお家の中で寝てるポポちゃん、
かわいい~!!
Monちゃんとのサイズの違いがよくわかるわぁ・・・
by そらまめ (2009-11-26 20:23) 

ぴーすけ君

「Raeさんちでトイレ借りようっと」
パタン!
「あらら・・・混んでる^^;」
って感じですね(笑)
by ぴーすけ君 (2009-11-26 21:09) 

koichan

キリ番カードお持ち帰り頂き大変ありがとうございました。相変わらずの3ニャンズ、8日ぶりでございます。
by koichan (2009-11-26 21:11) 

marimo

トイレタンク大人気ですね(^^
アルルさん・・・さすがぁ~賢いぞ~♪
ポポさんは兄を押しのけてまで無理やり登りつこうとは
しないのですね。
Mon兄さんは、兄ちゃんぶりを発揮してますね(^^
小さい子には優しく・・・でしょうか。
あちこちで猫団子を見る機会が増えてきました。
Raeさんちの3兄弟も猫団子にならないかなぁ~と
念力を送っています(笑
追伸:昨夜、タルトさん木星猫への応募メールを致しました。(サイドバーのメッセージボックスからです~)
宜しく~です<(_ _)> 
トイレットペーパーとのショット撮影中。。。(^^;
by marimo (2009-11-26 21:42) 

miffy

アルちゃんはトイレでの水遊びが本当に好きなんですね~
みんなで仲良く代わりばんこに遊べば良いのにね^^;
三者三様それぞれお気に入りの場所で寛いでるんですね~
by miffy (2009-11-26 21:44) 

まめのお世話人

アルルちゃんタンクの上をゲット出来てよかったね。
ポポちゃんに場所を取られるのが嫌で動かないあるるちゃんかわいい。
こんなにかわいい光景を見たら私、お水をもう一度流しちゃいそうだわ(笑)
みんなそれぞれ好きな場所で寝てるんですね。
川の字になって寝て欲しいなぁ。
by まめのお世話人 (2009-11-26 23:15) 

花火師

トイレタンクがいい遊び場だなんて・・・
こりゃ大変ですね
by 花火師 (2009-11-27 00:33) 

pon pon

おトイレ大混雑ですね~(笑)
頭脳派アルルちゃん…うけましたぁ。ぷぷ。
Monちゃんの「ダメだこりゃ」にも!!!(大うけ)
みんながそれぞれにちゃんとカメラ目線なのも笑えます。ぷぷぷ。
みんなで一緒に遊んだり、順番待ちをしたり、それぞれお気に入りの場所でねんねしたりして…猫の保育園みたいで楽しそうですねぇ♪

by pon pon (2009-11-27 00:42) 

メルモ

トイレにみんなが集まっているのが、
なんだか、可愛い光景です。
by メルモ (2009-11-27 01:14) 

りる

やっぱりポポちゃん寒がりですね。
リンゴベッドに入るとお兄ちゃん達との大きさの差がよくわかりますね(^‐^;
by りる (2009-11-27 01:30) 

ちか

おはよ~あははっは~あの日の事が思い出す(≧ω≦)うらやましそうに見てたよね。
アルルちゃんやっぱり!!
ほんとみんなトイレタンく好きだよねーこんな狭い空間にみんな集まっちゃうなんて笑える光景だよ生で見て見たい!!
アルルちゃんの最後の去るシーン想像したら可愛くって。
もう止まってるのに見つめてるのが可愛いな。
わーほんとベット同じの入ると大きさがよくわかるね。
ポポちゃんだとスペースいっぱいだ

by ちか (2009-11-27 05:42) 

Rae

★みなさまへ★
ホカペはポポしか使ってません~。
もうどうにもこうにも寒いみたいで(^^;) モンアル兄弟はまだそんなに寒くないみたいです。
まだ兄弟が2人だった時は、アルル専用の遊び場になってた感があるトイレ。でもポポもトイレ遊びが気にいったみたいで、アルルはちょっと複雑ーです。ポポに先を越されると絶対に行きません。プライドが許さないみたい。
by Rae (2009-11-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。