SSブログ

囚われの身ごっこ [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


土曜日の昼下がり。
ケージで、ズットンバッタン、ドタドタドスドスと暴音がするので振り返ると、

視線集中で浮かれる兄.JPG

弟たちに、自分だけを見られ、興奮している兄が居た。
(写真に撮れなかったけど、嬉しすぎて、ケージ1階奥に写る右側の箱に、頭から入ってた。頭からですよ。尻だけ…尻だけ箱から出てた。)


と、思いきや、置いてけぼり.JPG

何故かアルルにばかり、チョッカイ出すPoPoは、
MonMonのことなど、すぐどうでもよくなったみたいで(苦笑)


Monちゃん、置いてけぼりになら無いように、挑発してみる。

ドアが開いてるのも知らず….JPG

しかし、ドアは開いていた。
(MonMonは、2階部分の出入り口から入ったようなので、開いてることに全く気付いていない。)


弟たち、相手にせず.JPG

ドアが開いてると簡単にハント出来てしまうからか、一挙に熱が下がる弟たち。




結果、

ぽつーん.JPG

兄、置いてけぼり…。




しばらくして、PoPoが戻ってきました。

必死の兄.JPG

必死な兄に、こういうときだけ空気を読む弟。


***

兄の巨大化計画進行中

MonMon、子猫用のゴハンに.JPG

やめてくださいね、盗み食い。


そんなことだから、

あふれかえってる.JPG

一人だけ、アタック大の箱に入っても溢れかえるのです。


そんなことだから、

koumeさんより 叱咤激励.jpg

ちゃー子様が、キビシイ一言を発せられるのです!!



koumeさんのブログ「シアワセニャンコ」にて、
ちゃー子様より叱咤激励していただけます!!

毒舌ちゃー子様の毒舌ぶりが、読者の方に人気があり、
「ちゃー子様に叱ってほしい!!」というお声もチラホラあったらしいです。
koumeさんは、「意外な人気ぶり」と仰ってますが、“意外”ではないように思います(笑)
で、ちゃー子様に叱ってほしいアナタ!!
koumeさんのブログのコメント欄に叱ってほしい内容を書いたら、ちゃー子様直々にお叱りいただけます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.4kg 体脂肪率33%

nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 27

番長

monちゃん、ゲージの中で何をしたかったのだろう・・
孤独な「ぱつーーーん」がなんともはや(^^)
by 番長 (2009-11-23 09:37) 

にゃん

コネコ食を食べる モンモンちゃん
 うちのチャコも コネコ食が好きで
  コネコの アカニャは 大人食が好きなので
   困っています
    それにしても アタック大!の箱が溢れるって
     どんだけ〜〜”!?
by にゃん (2009-11-23 09:56) 

チャコ&ミニ

遊んでほしい兄(=チャコ)、相手をしてやる弟(=ミニ)、うちといっしょの猫模様です。
by チャコ&ミニ (2009-11-23 10:00) 

花火師

子猫食まで・・・これじゃあ巨大化に拍車がかかる
by 花火師 (2009-11-23 10:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
やっぱりケージ越しが楽しいようですね(笑
ポポちゃんはいつもハントモードですね(ΦωΦ)
それにしてもMonちゃんポポちゃんのご飯まで(≧▽≦)ノ
家でも3ニャンの頃よく真ん中の猫、ふーちゃんがよく同じことを!
大きくなって名前も「ふーちゃん」から「ぶーちゃん」になってました(笑
by qoo2qoo (2009-11-23 11:00) 

まめ

アタック大から見事に溢れてますねwww
そういうところも可愛いです。
PoPoちゃん、アルちゃんから無視されててもそれでも
がんばる兄はとてもプリティです。
by まめ (2009-11-23 11:30) 

青竹

モンちゃん、兄弟の注目の的になって嬉しくて仕方ないんですね。
このあと、どうしたいんでしょう。
チャイチャイして遊びたいのかな。
ポポちゃんご飯は格別美味しいのでしょうね、隣の芝生は蒼いから。
by 青竹 (2009-11-23 12:25) 

ayafk

弟たちはなかなか現実的で賢いですね~。
ドアが開いててもそこは想像力で補って欲しかったなぁw
そう言えば「ウチにね、残念な兄がいてね‥」って言ってブレイクした弟がいたなぁ。
by ayafk (2009-11-23 14:34) 

ぴーすけ君

Monちゃん・・・次回体重計に乗るのが
楽しみですね(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2009-11-23 15:59) 

kontenten

ちゃー子お姉様から、六助も叱られたニャ♪
by エル
土曜の昼下がり・・・そちらは如何でしたか(^^)
私は、エルとまったり・・・昼下がりはありませんでした(><)。
by kontenten (2009-11-23 16:46) 

minsuke

1枚目のMonちゃんのふっくらした後姿が可愛いです。
3匹の関わり方が面白いですね。
koumeさんちのちゃー子さんも参加していたので
笑えました。
うちのみんも叱ってもらおうかな(笑)
でもうちのみんは大人しい猫で特に悪さもしないので
怒ってもらうことがないんですよね。
もっとよたっこのほうがいいんですけどね。
by minsuke (2009-11-23 19:19) 

りる

Monちゃんの空回りっぷりが可愛いです!
いいのいいの、だって長男だもの(笑)
でも盗み食いはだめですよねぇ(^‐^;
by りる (2009-11-23 20:52) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ どもノラハンターです。
なかなか訪問できなくてすいませんでした。(>Θ<)
それにしてもポポとアルルの関係は微妙なままなのですね。
MON兄が橋渡しをしているように見えたり見えなかったり。
by ノラハンター (2009-11-23 20:59) 

miffy

ケージの中のMonちゃん、アルちゃんとPoPoちゃんに注目されてとってもうれしかったんでしょうね~
ポツンと一人置き去りにされた後姿が寂しそう(っω・`。)・・・カワイソゥ
子猫用のごはんってそんなに美味しいのかな~
栄養たっぷりで益々大きくなってアタック大の箱にも入れなくなっちゃうかもよ~
by miffy (2009-11-23 21:41) 

はろぉちぐ♪

 2枚めの写真のPoPoちゃん かわいい♪
子猫が1にゃん居るって とってもいいなぁ~
和むよ~★(*^_^*)
Monちゃん Arlesちゃんも とっても楽しそうよ。

 叱咤激励!!!全にゃんになのね~(笑)
Monちゃん PoPoちゃんのご飯は 甘いの?

 ポワの石はたぶん大きいから出てこないと思うけれど(5つはあるし) もし少し小さくなったくらいで出ようとすると逆に危ないって言われてるのが尿道結石で 生命に危険なの。小さくならないとしても しばらくは置いておいて様子を見る感じかな、今は。なにかいい方法がないか 調べてみるつもりだけど。食事は 食べないよりましと今はいつものを与えたりしてるよ。

by はろぉちぐ♪ (2009-11-23 23:26) 

マット

ポツーン状態のMonさん哀愁漂いすぎです(笑)
そんでもって、空気の読めるポポちゃんさすがですねw

Monさん、盗み食いも程ほどに・・・(;^_^Aアセアセ・・・
by マット (2009-11-23 23:31) 

mito_and_tanu

Monちゃんったら・・・
せっかく工夫したのに、弟達に相手にされないなんて・・・兄の威厳が。
by mito_and_tanu (2009-11-24 00:39) 

ちか

おはよ~Monちゃん注目浴びるのが嬉しくてしょうがないのね~
その小さい箱に頭だけ突っ込んでお尻が出てる姿想像すると笑えるよ~
ぷぷぷ~相変わらずポポちゃんはアルルちゃんなんだー。
ケージの外で二人が行っちゃった様子は思わずプププ~って笑えるね。
Monちゃんだめだめー子猫用はほんとに太るんだからー巨大にならなくていいよ!!

へーー叱って欲しい事書くと叱ってもらえるって絶対嬉しいよねー(≧∀≦)
by ちか (2009-11-24 05:50) 

marimo

おはようございます~
ああ~仕事だよ(笑
Mon兄さんは、注目されたいのか・・・(^^
ひとりっこ時代を思い返してるのかなぁ?
ぽつ~んとのこされたMon兄さん・・・哀愁漂う背中がいい感じですよ。
そんなややこしいといわれる兄も、クールなアルルさんもやんちゃ坊主ポポさんもそれぞれいいキャラですよん♡
by marimo (2009-11-24 08:33) 

ぷち

「ぽつーん」って(笑)
哀愁漂うデカイお背中がたまらなくキュート☆
Monちゃん、そんなに大きくなってどうしようっていうの?
ま、まさか、ライオンになりたいとか?(爆)
by ぷち (2009-11-24 10:33) 

popoki

みんな、それなりに仲良しになってきましたね〜。^^
子猫用のご飯はカロリー高いから、ひかえめに。笑
by popoki (2009-11-24 10:47) 

koume

Raeさん、ご紹介ありがとうございました♪
お任せ…とのコトで、何を叱ろうか…と考えたのですが、
いくら長い付き合いとはいえ、いきなりRaeさんを叱るのはw
(と言うか叱るネタが見つからないー^^)
なので、ここはニャンズに犠牲になって頂きました。
ネタにして頂いて、良かったです(爆)
by koume (2009-11-24 22:32) 

Rae

★koumeさんへ★
Monちゃんは、人間にもそうですが、猫同士でも素直に気持ちを表すのが下手で、遊んで欲しいのに素直に言えません。注目を浴びたいのに、素直にこっち見て!って出来ません。なので、必死のアピールです。「別に構ってほしいんちゃうで。」というフリをしながらの(苦笑)
Monちゃん、子猫用の味をしめたのか、頻繁に狙います。ポポももうすぐサヨタマの手術しますし、次からはもう大人用のゴハンを一緒に食べてもらおうと思ってます。
koumeさん、私をしかったくださってよかったのよー(オホホホ) あら、でも、しかることが無いだなんて、もう、わたしったら、やっぱりすごいのねー!(←効く薬の無いほどのばか者)
by Rae (2009-11-25 07:09) 

カトリーヌ

Monちゃんったら、注目浴びてテンションあがったんですね♪
頭から突っ込むって...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
いえ、うちのコもやりそうです(爆)
実はドアが開いていたというオチ、めっちゃ笑いました(≧∀≦)
“ぽつーん”のMonちゃんの背中が愛しいです(*´艸`*)
しかし、子猫用を盗み食いするのはどうかと...
ちゃー子さんの叱咤激励!いいですねo(^▽^)o
うちのコもビシーっと叱ってもらおうかな(笑)
by カトリーヌ (2009-11-25 14:32) 

zenjimaru

Monちゃんもポポ君の分まで盗み食いしないで節制して欲しいですね
そうでないと「重鎮ちゃー子様」からの叱咤が怖いですから・・・
しかし、怒っているちゃー子様も相当な「お腹ぶり」をしているのを「くろすけさん」とこで観ましたよ(爆)
by zenjimaru (2009-11-26 14:45) 

TAKUMA

置いてけぼりの背中が悲しげ…
by TAKUMA (2009-11-26 18:54) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、人一倍構われたいけれどややこしキャットなので素直になれません(笑) 自分だけおいてけぼりだとすねますが、あの(↑)場合はテンションがかなりアップしてます。
ご飯、仔猫用のがなくなりましたので今は皆同じのを食べています。ポポはまだ1歳になってませんがそろそろサヨナラタマタマしますし、今買うとものすごく余るのでもうオトナ用です。
by Rae (2009-11-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。