SSブログ

PoPo、初挑戦でオカマちゃん。 [MonMon&Arles&PoPo]


                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ホカペのとりこ.JPG

ニャッホー!

11月も後半に入り、冷え込むようになりましたね。
お鍋が美味しい季節です♪


我が家で一番の寒がりPoPoさん、
ネコタワーのホカペエリアで1日の大半を過ごしています。

手に持ってるのは何?.JPG

そんなPoPoに、ホームセンターで“ちょっとだけ暖かアイテム”を入手してきました。


うしろすがた.JPG

どうでしょう?
似合いますか??
一着1,000円ほどで安かったので、買ってみました。


みてる.JPG

嫌がらずに着てくれましたけれど、ワンコ用の服のせいなのか、
袖ぐりが大きくて、腕を曲げると脱げそうになります(苦笑)


狙ってるけど動けない.JPG

パニくることもなく、猫服、PoPoも着れるのか!?



…なんて、思ったけれど…

1個、問題があって…

服を着たらオカマ.JPG

洋服を着ると、動きがオカマちゃんみたいになります(爆)
なので、危ないから目の届くときしか着せられません。
(もうすぐ、ほんとのオカマちゃんになりますが(爆爆))

慣れないから、気持ち悪いんでしょうね。


**

モンアル兄弟とポポの心の距離。
だいぶ狭まっていますが…

一緒に寝んね.JPG

まだ、一緒に寝るところを見ることが出来ず…。
アルルに於いては、寝るときにPoPoが近づくと、唸って怒ります。

PoPoは、何故かアルルにばっかりケンカを仕掛けます。
執拗に、執拗に追い詰める。
だから、距離があと一歩、縮まらない。
(MonちゃんにはPoPoはあまり襲い掛かりません。なんでだろ?遊びでは飛び掛っていきます。)


と、そんなこんなで、

三兄弟の位置関係.JPG

こんな風な(モンアル兄弟塊とPoPo一人)、昼寝光景になってしまう。
日向で寝るよりも、モンアル兄弟にうずまって寝るほうが温かだけれど、
暴れん坊故に、ポポは入れてもらえず…。

厳しい猫の世界。
でも、PoPoもKYすぎる(^^;)


大きい長兄.JPG

モンちゃんとアルル、見た目の大きさは似てますけれど、
1.3キロ差は並ぶと分かりやすい!?

ややこしいのは、長兄MonMonが
自分のでっかさをほとんど理解していないところ(^^;)


**

昨日、PoPoが飲んでた大麦若葉はこれです。

DSCN1528.JPG

抹茶などの混じり物はなく、大麦の若葉だけです。
クロレラも成分としていっぱい入ってるみたいです。
青汁だけど、不味くない・・・と思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.4kg 体脂肪率32%


[ひらめき][ひらめき]

qoo2qooさん、佐々木氏、
Monちゃんの誕生日クイズのことについてメールを送信させてもらってます。
お時間のご都合のいいときにお返事をいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 24

kontenten

あたしたち短毛さんは、寒がりにゃのニャ♪
by エル
 PoPoさんが布団に入って来る日も近いかも知れませんね(^^)。
 大麦若葉
居酒屋で焼酎の大麦若葉割りを飲んだことがあります。
美味しいのでたくさん飲んでしまいましたが、二日酔いもなかったです。
by kontenten (2009-11-22 11:34) 

ayafk

ポポちゃんパーカー似合ってますね♪
でもおかまちゃんになっちゃうんですかw
くれはは割烹着を着た時にはロボット歩きになってましたよ(笑)
ポポちゃんが兄ちゃん達と一緒に寝れるようになれば暖かくていいのにねぇ。
by ayafk (2009-11-22 12:16) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!!ポポちゃん似合ってますね!!
そして暖かそうですね(●^o^●)
ってもうすぐオカマちゃんに( ̄▽ ̄;)
あと、Monちゃんとアルルちゃん気持ち良さそうに寝てますね♪
※メッセージありがとうございました。あとで送りますね☆
by qoo2qoo (2009-11-22 12:46) 

ヨンタロー♀

popoちゃん、お洋服が着られるなんて、エライ、エライ。
それがたとえオカマにゃんでもね♪
MILCHも服は平気ですが、妙な動きをすることもありますよ。BUDDYに小さい服を着せてしまった時は、ロボットみたいにカクカクしちゃって死ぬほど笑いました~。
by ヨンタロー♀ (2009-11-22 14:05) 

えるまーる

今日も本当に寒いわね~。
ポポちゃんお洋服かわいいけど、どこかに引っかかっちゃっても危ないし、やっぱり目の届く時だけのほうがいいかもしれないわね~。
ポポちゃん、元気良すぎてKY??
うちにもいるわ~・・・
by えるまーる (2009-11-22 14:07) 

キンタックン

寒いですね~
ウチは湯たんぽです。
しかし...
アタック大!小に見えます。
by キンタックン (2009-11-22 14:45) 

チャコ&ミニ

洋服を着たポポちゃんの動画がみたいにゃ byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2009-11-22 15:01) 

pon pon

Raeさん、ご無沙汰してました。
メールのお返事、わざわざありがとうございました^^
さっそく、答え合わせしましたよ。
みなさんと同じく、私もQ8を間違えちゃった…。
体重も…。
でも、とても楽しませていただきました。ありがとう♪♪

ポポちゃん、お洋服お似合いですね。
その窓辺の気持ち良さそうなことといったら!!! ふふ。
幸せいっぱいですね。
by pon pon (2009-11-22 18:01) 

野良ニャン

3ニャンの猫団子が見れるといいんですけどね。
できれば寝るときに両サイドにM&Aで布団の上にポポちゃんが良いですね。
でもこれだと寝返りうてないな。
by 野良ニャン (2009-11-22 19:58) 

番長

日向ぼっこが気持ちよさそうですね、
犬用の洋服によく嫌がらないで着てくれましたね(^v^)
Monアルルは日向ぼっこで無くても十分温かいの
でしょうね!きっと。
by 番長 (2009-11-22 20:12) 

カトリーヌ

ポポちゃん、パーカーがめっちゃ似合っていますd(゚-^*)
ワンちゃん用だと頭部分が大きすぎてかぶれないでしょ?
体型が違うので、ピタっとフィットしませんよね。
でもかっこいいわ(*^-゚)vィェィ♪
これでまたコスプレキャットが増えたぞ(ΦωΦ)ふふふ
動きがオカマちゃんになるって、わかりますーーー(*≧m≦*)
おっしゃる通り、危ないので見ているときにだけ着せるように
しないといけませんね。私もそこは気をつけています。
アルちゃんが何気にMonちゃんに手をかけて寝ている
ところがめちゃくちゃかわいいですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ごっついといわれるMonちゃん、一度抱っこさせてほしいです!
by カトリーヌ (2009-11-22 21:10) 

ろき

ろき家では基本的にニャンコとワンコは全裸ですけど
PoPoさんみたく可愛いと服良いなーって
ちょっと思いますね。(笑)
クイズの件で私には連絡ないですかね?(爆)
(外れてるんだからダメでしょうね。)
なので何か下さい!(笑)
by ろき (2009-11-22 22:09) 

marimo

ポポさんパーカーとっても似合いますよ~
ワンちゃん用なのですか。やはりニャンコ用とはサイズが違うのでしょうか。
小さなホカペがあるんですね~座布団サイズかしら?
うちのニャンズもパーカー着せた時は、へっぴり腰で
とてもおかしな様子でした。目の届く所でしか着せられませんね(^^
@「見た目はデカイが中身は子供」・・・ん。。どっかで
はッ「名探偵コナン」の逆ヴァージョンだわ!
「見た目は子供頭脳は大人」でしたっけ(笑
ポポさんももう少し大きくなったら兄ちゃん達に
飛びかからなくなるのではないでしょうか。。。
大麦若葉・・・飲んでみようかなって思っちゃうじゃないですか~♡
by marimo (2009-11-22 22:47) 

miffy

題だけ見て、PoPoちゃんの手術をしちゃったのかと思いました(;^ω^)
PoPoちゃん、パーカーがとってもよく似合ってますね~
ちょっと丈が短くてオチリが寒そうですが・・・
寄り添って寝てるMonちゃん、アルちゃん可愛いですね(〃▽〃)
3ニャンの猫団子が一日も早く見てみたいですね~
by miffy (2009-11-22 22:52) 

まめ

なよってるPoPoちゃんも見てみたいなぁ。
それはそれで可愛いのでしょうね。
by まめ (2009-11-22 23:36) 

花火師

うちのニャンズも何か着せると腰が落ちちゃって大変なんですよね〜
by 花火師 (2009-11-22 23:58) 

ちか

おはよ~凄いじゃないの~初めて着てそんな余裕なんてピッタリサイズだったらバッチリなんじゃないの~
これはいいねーコスプレ大丈夫にゃんこになれそうよ!!
ポポちゃんめちゃくちゃ可愛いー似合ってるわ。
ぷぷぷ~それに寒がりみたいだね~やっぱり毛がね~薄いもん。
Monちゃんとアルルちゃんそんなくっついて寝てる!!
ポポちゃんも一緒に入れる日が来るといいんだけどな~
3猫団子って見て見たいよねー
by ちか (2009-11-23 06:05) 

青竹

アルルとポポちゃんは、どちらが2男の座を占めるか
を考えているのかもしれませんね。
それぞれのゆったりとした姿は本当に癒されます。
by 青竹 (2009-11-23 08:44) 

minsuke

Monちゃんとアルルちゃんの寝ている写真がたまらないです。ふっくらしているところが可愛い。
ポポちゃん、幸せそう。
見晴らしのいい、いいところで寝ていますね。
早くアルルちゃんと仲良くなるといいですね。
by minsuke (2009-11-23 19:24) 

Rae

★みなさまへ★
PoPo、服を着たら暴れまくるかと思いましたけれど、ちょっとずつがんばればいけるかもしれません(^^)
外に出るときに、1枚着てるのと着てないのとでは違うだろうし、着慣れてくれるといいな~。
MonMonとアルルは、しょっちゅう猫だんごで昼寝していますが、まだポポだけは1人で寝ています。
3ニャン猫だんご…いつの日か…。
by Rae (2009-11-25 07:15) 

rinco

うわ〜服着てるぽぽちゃんかわいい!
なよっちゃうのもかわいい〜!
by rinco (2009-11-26 11:27) 

zenjimaru

ポポちゃんの「オカマ動き」を動画で観てみたいものです
モデルにされる身にもなって欲しいと怒られそうですが(爆)
by zenjimaru (2009-11-26 14:38) 

TAKUMA

↑おなじく、オカマ動きを見たぃ~
by TAKUMA (2009-11-26 18:51) 

Rae

★みなさまへ★
オカマ動きは私一人では撮影出来ないと思いますー。
相方の協力があるときにでもやってみます。
by Rae (2009-11-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。