SSブログ

クイズの答えあわせ、間違った! [MonMon&Arles&PoPo]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

報告.JPG

ニャッホ!皆様!!

今日はまず、
昨日の"2009年MonMon誕生日クイズ!!"の答えあわせの訂正から。

Q.1の答えですが、3ニャンの合計体重を16.7Kgと発表しておりましたけれど、
正しくは、16.9Kgでした。
MonMon7.2Kg+Arles5.9Kg+PoPo3.8Kg=16.9Kg

ですので、16.9Kgが10点で、
16.9Kgを中心に±2gのお答えをいただいた方が5点ということになります。



結果、ピタリ体重正解の方はいらっしゃいませんでしたが、
ニアピン正解の方が2名いらっしゃいました。


採点をやり直した結果、2名、トップ点数の方が増えました。
佐々木氏Chocolatさんです。


大変ご迷惑おかけいたしました。

しっかりしてたらうっかりしません.JPG

はい…。ほんと、猛省しています。
みなさま、本当にゴメンナサイ!!!



その反省の気持ちと、これをみたら「二度と過ちは犯さない」という気持ちにするため、
“陳謝カード”を作成しました。

陳謝カード.JPG

もしも…もしも、これでよろしければ、お持ち帰りくださいませ。
クイズの採点、何回も見直したので、これで間違いはないと思いますが、
「自分の点数を詳しく知りたい!!」とのお話があれば、こっそりお教え致しますので、
気になる方がいらっしゃったらご遠慮なくお申し出くださいませ。





話は、変えさせていただきまして…、

このカード(↑)のMonちゃん…。
お察しの通り、爆睡しているのでございます。
実はねてる.JPG

ガッツリ目を開けて


目をあけて寝てる.JPG

どっぷり寝ているので御座います。


ハコ、最高.JPG

箱に入ってウットリ…な夢を見てるのかも。箱に入りながら。


**

私は、よく“大麦若葉”なるものを飲んでいるのですが、
3ニャンズにもあげてみました。

青汁チェック.JPG

超不審物扱い!!!(爆)


好奇心に勝てず・・・.JPG

様子見をしていたアルル、好奇心に負けてしまって確認に赴きました。
私は、大麦若葉に、温めた豆乳と生姜の絞り汁と黒糖を入れて飲むのが好みです。
美味しいのに、ニャンズにはそれは無理!!←当たり前。


アルル、それ・・・.JPG

結局、アルルもポポも飲みましたよ~(^^)
大麦若葉、自分が飲むときには、ニャンズにもお裾分けしていきます~♪
カラダにいいもんね(^^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.4kg 体脂肪率34%

nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 29

青竹

ポポちゃんは、何でもOKの頑丈お腹みたいですね。
毒味をさせておいてから、いただこうかとたくらんでいる
アルルはなかなかの策士ですね。
モンちゃんは大好きなアタック大の箱でとろけているし
平和に満ちた生活、ホンワカしてきます。
by 青竹 (2009-11-21 10:35) 

Chocolat

メルメルありがとうございました!!
私も入賞だなんて、めっちゃ嬉しいですよぉ☆
体重はね、7kg+6kg+4kg=17kgって
単純に考えて計算していたのですが、
結構近かったみたいですね~♪♪
マグカップ、これで2つ目になるかも!!
ダンナさんとケンカせずに使えるようになりました(笑)。
青汁、うちではLさんが好きですよぉ(汗)。
私は飲まないけどぉ(爆)。
by Chocolat (2009-11-21 11:04) 

りる

あああっ!今年もまた、エントリーしようと思ってたら乗り遅れてしまったぁ!
入賞者のみなさん、おめでとうございます!

しかし…Monちゃんの陳謝カードがすごすぎる(笑)
by りる (2009-11-21 11:20) 

LARA

タイトルだけ見て、「もしかして私の名前があったら・・・」なんてこっそりドキドキしてみました(笑)まだモンアルさん歴が皆様に比べると全然短いので、これからじっくりモンアルさんを研究(笑)して、来年のクイズは全問正解したいと思います〜♪
カード、いただきますね〜★顔やばすぎ〜!!
by LARA (2009-11-21 12:59) 

yumeneko

へへーい!m(__)m
Mon様の仰せのとおりに。
このお顔には逆らえません(^^;

↑LARAさんと同じく、「今回は体重問題をノーカウントとします」となって、全問正解の人たちが入賞・・・なんて夢見てました(^^;
あ~あ、お返しも用意しといたのになあ(爆)

by yumeneko (2009-11-21 14:33) 

のの

メッセージありがとうございましたー(^^)♪
すみません;;(^^;)
Monちゃん爆睡カードもちろん頂いていきます!(>▽<)

by のの (2009-11-21 15:05) 

まりりん

Monちゃん、思わず。。。吹いちゃったよ~^^;
by まりりん (2009-11-21 15:48) 

ろき

体重が変わってる!
やったーニアピンか?って思ったけど
逆に遠ざかってしまったっす・・・
ごめんやでー のカードがとても可愛いですね。
最近はなんだかんだいって
PoPoさんとアルルさんは仲良さそうですね!
by ろき (2009-11-21 15:57) 

そらまめ

こんばんニャ。
体重間違ってても、そらまめの場合
ニアピンにもならへんわ・・・(がっかり・・・)
Monちゃんのお顔、インパクト強すぎや~!!
by そらまめ (2009-11-21 17:05) 

kurako

参加しようと思っていたのに、バタバタしてたらしめ切りを過ぎてました(涙)

Monちゃんとアルルちゃん、結構体重違うんですねぇ。。。
そしてPoPoちゃんもすでに3.8kgとは!!

間に合わなかった私ですが、Monちゃんの陳謝カード、貰って行きますね。
おもしろすぎるぅ♪
by kurako (2009-11-21 17:31) 

まめ

可愛い寝姿と目が開いてますwww
子供も目が開いたままのことがあって、それはそれで
怖いのです。
by まめ (2009-11-21 19:35) 

あつこ

あははあはは!!
ごめんやで~顔に笑ってしまったやん~
普段かわいい子がそんな顔するって関西人やわ~
(関西猫?)

え!!
大麦若葉、飲まはったん?
すごい~Raeさんちのにゃんずは健康的♪
by あつこ (2009-11-21 20:00) 

miffy

Monちゃんったら(爆)
いつにもましてインパクト抜群の交信姿ですね~
PoPoちゃんスゴ~イ
大麦若葉飲むんだ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
アルちゃんとPoPoちゃんの距離縮まりましたね~^^
by miffy (2009-11-21 20:51) 

番長

大麦若葉はポポにはどんな味だったでしょうね
クイズの答えで更にびっくり!
もう少し重かったのですね(@_@)
by 番長 (2009-11-21 21:52) 

marimo

きゃ~っほ
今日もド迫力のお写真の数々ん~萌える。
陳謝カードありがたくいただいて参りますね(^^
私は600グラムも間違えていますので・・・
ニアピンにも引っかからずなのにゃ~ん(笑
大麦若葉・・・青汁ってやつですか?
ニャンズもお飲みになるとは!ポポさんさすが!
ただ者(猫)ではございませんね♪
健康第一ですね。。うちのニャンズも飲むかなぁ?
ってその前に私が飲むかなぁ?って話が先ですよね(笑
by marimo (2009-11-21 22:29) 

きいちゃん

あははははッ!!!!!!
mon様!!
それは、違反ですよ~~~~(爆笑)
by きいちゃん (2009-11-21 23:02) 

koume

猫って、青汁飲むんだ…^^;
まぁ猫草食べてる事を考えたら、形態が違うだけで一緒かー(爆)
なんて大雑把な私_(^^;)ゞ
今日も兄さんにヤラれてしまった、私なのでしたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ちゃー子さん企画、ご参加ありがとうございます♪
カード出来上がっております。
22日午前0時にアップ予定なので、お持ち帰り下さい^^
by koume (2009-11-21 23:47) 

まめのお世話人

陳謝カードかわいい!!
いいなぁ。
クイズは体重が間違ってました。
クイズは奇跡的に全問正解♪
Monちゃんアルルちゃんの体の特徴よりも
かもしだしてる(?)雰囲気で答えてみました♪

アルルちゃんとポポチャン飲んだんだぁ。
お口の周り緑色になってませんか?(ちょっと期待♪)
Monちゃんも飲むのかなぁ?
by まめのお世話人 (2009-11-22 00:59) 

はろぉちぐ♪

 こんばんは~。
ポワにあたたかいメッセージありがとうございます。
なかなか最近コメできずにごめんなさい。

採点お疲れ様でしたぁ。
点数計算が難しいから大変ですね。
私は 自分の答えた答えを覚えていません(笑)
残念だったわ~

Monちゃんのカード 凄すぎる!!!!
なかなかできる顔じゃないよ~(^O^)

大麦若葉って飲んだことないです。
青汁の一種?として売ってるのかな?



by はろぉちぐ♪ (2009-11-22 01:26) 

ちか

わははっははは~計算間違い!あるある!
私なんていつも暗算が苦手だから計算しないもん。
暗算得意な人って数字見るとすぐに計算できるみたいだよね~私は無理だ。
でも間違ったお陰でMonちゃんのこの笑えるような可愛い寝顔を見れただけでラッキーだわ!
大麦若葉ってどんな味なの???そんな健康的なの飲んでるんだね~偉い!!
わー二人も飲んだんだー凄いね。
豆乳やしょうがなんて入れたらほんと風邪しらずって感じだね
by ちか (2009-11-22 06:11) 

あきこ

猫って以外に変わったものを飲んでくれますよね。
我が家のチィもエイズ発症予防の為、
ササヘルスと漢方を飲ませてますが、
美味しそうにペロペロ飲んでます。
どんなに怒ってても絶対許したくなっちゃう寝顔のMONちゃんですね~、変顔だけど可愛い!
by あきこ (2009-11-22 09:44) 

Rae

★みなさまへ★
クイズの答えあわせ、大変失礼しました(^^;)
Monちゃんのあのごめんやで~カードでお許しくださいませ。
大麦若葉は、1箱に30包入っていて、自分が1包飲むときに、ほんの少しだけ水で溶いてあげています。
結構、飲んでくれてますよ。
よく、通販で「飲みやすいように抹茶で・・・」なんてことしてますけど、抹茶を混ぜなくてもそんなに不味いシロモノではないとおもいます。 私が飲んでるのは100%大麦若葉ですが、オエーーーーッなんてこと、なりません。
食事で、肉のものが多かったり、バランスが悪そうな食事を摂ったとき、これを飲むとなんかホッとします(爆)
by Rae (2009-11-22 11:30) 

kontenten

Raeさん、間違えたニャ・・・チャンスチャンス♪
by エル
 いえいえ、二択で間違えたので・・・駄目みたいです(><)
by kontenten (2009-11-22 11:37) 

Rae

★kontentenさんへ★
間違えちゃったんです(^^;)
これに懲りずにまた参加してくださいね♪
by Rae (2009-11-22 11:57) 

カトリーヌ

そうだったんですねー!
いずれにせよ、回答からさらに遠ざかっているので(笑)
それに計算できないので、ふんふんと思って見ていました^^
間違いは誰にでもありますヨ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
楽しいクイズをありがとうございました(♥^-゜)v
Monちゃんの陳謝カード頂いて帰りますネ。
それにしてもあの表情で寝ているとは...(* ̄m ̄)ノ彡_
うちのミュウの交信なんてまだまだ青いですね(爆)
大麦若葉、ニャンズも飲むんですね!!すごい!!!
アルちゃんの様子見、笑ってしまいました。さすが頭脳派♪
by カトリーヌ (2009-11-22 21:05) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
チャコ&ミニさんに教えてもらうまで、全然気付きませんでした。検算、してなかったんですよ(お恥ずかしい)
間違いに、気付けてよかったです。
Monちゃんの交信顔・・・、全宇宙に電波が飛びます(爆)
大麦若葉、猫草ジュース的なのかな?(こんな風に言うと、人間側が飲みにくい!)
by Rae (2009-11-25 07:12) 

zenjimaru

MonちゃんがRaeさんに代わって
「ごめんやでー」と陳謝カードですか(爆)
by zenjimaru (2009-11-26 14:34) 

TAKUMA

「ごめんやでー」が怖い~(爆)
by TAKUMA (2009-11-26 18:49) 

Rae

★みなさまへ★
はいー、Monちゃんに代表して謝ってもらってます(^^;)
by Rae (2009-11-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。