SSブログ

アタック大からアタック小へ!? [箱活動]

                                                                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                   MonMon誕生日クイズ、開催中!!
                                              詳細は、コチラ!!

ニャッホー!!

誰かいます。.JPG

“アタック大”の箱の中に…誰かが居ます。


ポポ、アタック大でゴキゲン.JPG

PoPoです!!


アタック大はポポのハコ!?.JPG

気に入っちゃったの!?
箱狂の長兄(=MonMon)に怒られないように、気をつけてね、ポポ。




PoPoが、アタック大の箱で寛いでるのを、
何処かで見てたらしくって…


ボクのアタック大なのに!.JPG

シブーーーイ顔のMonちゃん。
怖いよー!
(PoPoは、移動した後です)

MonMonが、ものすごい箱好きなことは皆様もよくご存知かと思います。
中でも、この“アタック大”は、数ある箱の中でも、こよなく愛している存在のようで。
“アタック大”の箱で誰かが寝てると、とても不満そうにします。
2つあるので、空いてるほうの“アタック大”の箱で寝ればいいのだけど、
それはどうもプライドが許さないみたいです。

ややこしや、猫の世界。



**

チリンチリンが気になるのです


ベルを狙う.JPG

PoPo 「あの金属が…気になるのです。」



ベル、ハント.JPG

PoPo 「届きそうで、届かないのです。」


ベル、とって.JPG

PoPo 「おもしろそうなので、とってくださいなのです。」

玄関ドアにつけてるベルが、チリンチリン鳴るので、気になる存在らしいです。
下から一生懸命、チョイチョイと猫パンチしてます(#^-^#)


**

アルルの反撃!

アルルの急襲.JPG

ぼんやり座ってたPoPoに、弾丸の如く、走り寄ってきたアルル。
なんだかんだいって、PoPoにちょっかい出してます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.4kg 体脂肪率34%


MonMon誕生日クイズ、ご参加状況
(2009.11.17 7:00am現在)
チャコ&ミニさん ろきさん 番長さん 青竹さん LARAさん りみこさん マキさん 
はろぉちぐ♪さん ayafkさん ののさん ヤヨさん takaminさん DANAさん bukkoさん 
まーちもーちさん キクさん そらまめさん カトリーヌさん miffyさん *LEO*さん 
yumenekoさん 沙羅さん

19日 8:00amまでですよー!

nice!(54)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 29

Chocolat

PoPoちゃんもアタック大の箱がお気に入りとは!!
こういうのを見ていると、血のつながりはなくても
兄弟だよな~~なんて思っちゃいますよね(笑)。
玄関ドアのベル、PoPoちゃんにはオモチャに見えるかな??
一人遊びにもちょうどよさそうですねっ☆
by Chocolat (2009-11-17 07:33) 

まめ

もんちゃん怖い~
無邪気に遊ぶPoPoちゃんをおおらかに許してあげて
ほしいにゃ。
by まめ (2009-11-17 08:38) 

kaco

PoPoちゃんの後ろ姿・・・かわええ・・
チリンチリンを取ってあげてぇぇー
by kaco (2009-11-17 09:12) 

りみこ

Monちゃん、箱は大事なのねwww
たまには貸してあげなよw
ってきっと無理なんだろうなぁ(^_^;)
PoPoちゃん、何でも楽しそうw
アルルちゃんの反撃も楽しみにしそうな予感w
by りみこ (2009-11-17 10:01) 

番長

ポポの「とって」って振り返る姿がぁ可愛らしい…
アタックの箱はポポは丁度よさそうなのに
以前アルルが入っていた時は一杯一杯
でしたよね!そのくらいの大きさの差がスゴイですね!
by 番長 (2009-11-17 10:46) 

kontenten

男の世界も大変そうだニャ^^;Aアセアセ
by エル
 日頃、女王争いでてんやわんやな我が家・・・
日曜日に、また・・・気の強そうな三毛ちゃんの仔猫を保護しました。
早速、火星猫連合に報告をせねばなりません(^^)。
それにしても、我が家の女王争いは・・・如何なりますやら(><)
by kontenten (2009-11-17 11:58) 

ろき

MonさんはPoPoさんと良く遊んでいるのに
アタック大の箱だけは譲れないんですね!
PoPoさんは子猫なのでわがままし放題!可愛い。
アルルさんのようにうちのすずもななこにチョッカイだします!
仲良しになってきているのですねー(笑)
by ろき (2009-11-17 12:21) 

ayafk

アルルちゃんはすっ飛んできたら弾丸じゃなくて大砲ですねw
溢れる若き血潮をそうやって発散するのだ~。
沢山動くとご飯が美味しいですよね♪
運動不足も解消されて健康一家ですね♪
by ayafk (2009-11-17 12:49) 

bukko

ポポちゃん、今日も元気いっぱいね(^o^)
by bukko (2009-11-17 13:22) 

LARA

「とって。」のポポちゃんの顔がたまらな〜い♪
あの顔でお願いされたら、おばちゃん、何でも言う事きいちゃうよ〜ポポちゃん★
by LARA (2009-11-17 14:26) 

そらまめ

にゃっほっ♪
アルルくん怖い~!!(笑)
Monちゃんアタックのハコ取られたみたいやけど
Monちゃんもポポちゃんの部屋取ってるやん(笑)
入れ替わったんやね~。アハハ。
by そらまめ (2009-11-17 16:16) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!アタック大の中にポポちゃんが!!
でも、Monちゃんに見られていたようですね( ̄▽ ̄;)
ややこしさ、面白いですね!!
あ!クイズ遅れましたが送りました。(●^o^●)
※カフェオーレの白、あっさりしてますよね♪
イチゴはこのシリーズは濃い目ですよ☆
by qoo2qoo (2009-11-17 16:33) 

まーちもーち

にゃっほー。
まさかMon兄ちゃんの大好きな
アタック(大)の箱にポポちゃんがぁぁぁ
ポポちゃん、怒られるよー!!!

ポポちゃんはKY気味に元気いっぱいだー。
アルルくん、ニャンキー、、コワイ。。。
by まーちもーち (2009-11-17 17:15) 

カトリーヌ

ポポちゃんには“アタック大”は大きすぎるみたいですね^^
しかし、2つもあるんですか(笑)
どっちもボクのもん!ってとこなんでしょうね(^ー^*)♪
感情がモロにお顔に出ていますネ(;´▽`A
う、ポポちゃんの見返り画像 萌え萌え♡
とってあげたいっ(≧ω≦)
アルちゃん、なんだかんだ言って、ポポちゃんが好き
なんじゃないですか!このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
by カトリーヌ (2009-11-17 18:03) 

koichan

Raeさま:100nice!ありがとうございました。本日20時に予約投稿してあります記事に追加して、お礼のカードを載せてあります。初めてなのでわからないんですが
もしよろしければお持ち帰りお願いいたします。

3ニャンズ相変わらずですね~ぽぽちゃんに振り回されてる兄ちゃんニャンズがおもしろい!!
by koichan (2009-11-17 18:55) 

ちか

こんばんは~うんうん箱好きってのはよく知ってるよ~でも一番アタック大が好きみたいだね(笑)
うわ~ポポちゃんまで気に入っちゃったらどうする~Monちゃん不機嫌になっちゃうよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
へー玄関のそんなのが気になるなんてさすが子猫だねー可愛いな~
取ってーって振り向いてる感じがキューンとしちゃう♪
by ちか (2009-11-17 19:15) 

青竹

モンちゃんの大事な箱だから、ポポちゃん、他の箱を探そうね。
ポポちゃんは今見るもの聞くもの全てが好奇心を刺激するのでしょうね。
by 青竹 (2009-11-17 19:17) 

miffy

Monちゃん大好きアタック大はPoPoちゃんも気に入ったんですね~
そんな仏頂面しないで、自分が使ってないときは貸してあげればいいのに(笑)
PoPoちゃんはいろんな物に興味があるんですね。
後姿がとっても可愛いです~(〃▽〃)キャー♪
アルちゃんの反撃、続きが気になります~
by miffy (2009-11-17 19:39) 

はろぉちぐ♪

 アタック大の箱は 二つ有るといっても 何代目なのかしら?だってきれいよね?! うちなら 一週間でかなりひどくなるのよ 噛み切りたいが約2にゃんいるから・・・
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

by はろぉちぐ♪ (2009-11-17 20:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アタック箱争奪戦になるかしら?
お気に入りってありますよね。同じ箱があっても不思議と同じ箱に人気があったりして〜不思議です。


by 溺愛猫的女人 (2009-11-17 21:43) 

pon pon

あは、Monちゃんもアルルちゃんも怖いよー。
でも、そこが可愛いんだなぁ。ふふ。
ポポちゃんのチリンチリンがきになるのも、
可愛い過ぎ♪♪
アタック大の箱は、初めて「大」だということが
確信できました。
ポポちゃんゆるゆる~ですね。(笑)

*「メッセージを送る」に送信させてもらいました。
by pon pon (2009-11-17 23:03) 

ささっと釜揚げ

はじめまして、こんばんは♪
かわいらしい写真に惹かれました(^^)
ご訪問&NICEありがとうございました!

by ささっと釜揚げ (2009-11-17 23:41) 

marimo

Mon兄さんのしぶ~いお顔がツボです(笑
ポポさんがアタック大の箱に入っていると、見えませんね(笑
どうしてもアタック大でないと!というわけは何でしょう(^^
お洗濯の香りがするのかしら?
ポポさんに襲いかかろうとしているアルル様~
やはり気になる弟なのですね(^^
ハッやばい! クイズに応募せねば~。
by marimo (2009-11-17 23:53) 

minsuke

ポポちゃん、お気に入りの寝床が見つかったのですね。
箱ですめば安上がりでいいですね。
アルルちゃんは箱を独占したいのかな。

滝の撮影ですが、手軽に1/8で撮影してみたら
どうですか?
そのシャッター速度でもいい感じで写りますし、
フィルターなしで手持ちでも結構いけますよ。
最近のカメラやレンズには手振れ補正があるので
5枚ほど撮っておけば3枚ほど手振れせずに撮れると
思います。
ひじをつく場所があったり、もたれる場所があれば
ぶらさずに撮る確率ははるかに上がると思いますしね。

by minsuke (2009-11-18 05:57) 

猫屋福助(株)

ひーん、誕生日クイズが難題過ぎて困ってます(TдT )
ヒントは出ないよね^_^;
アタック大の箱、popo氏が入るとスッカスカですね(笑)
あ、ろきさんのところであった「半ドン」ですが、
半分ドンタクでドンタクはオランダ語で休日の意味ですよ。
福井では半ドンって土曜日(午後から休み)に使ってました
by 猫屋福助(株) (2009-11-18 06:39) 

Rae

★みなさまへ★
同じ大きさのものに入ると、大きさの違いがくっきりはっきりですね(笑)
誕生日クイズのヒントになるので、体重のこととかは言えなので、クぅー!じれったい!!
でも、見た感じのあれがそのままヒントになったりして(^^;) 御解答をいただいた方々、解答期限までなら変更可能ですのでー。
アタック大の箱、あれは初代です。一度もアタック大の箱は捨てて新しいのに…ってしていません。
ちなみに、アタック大5個入りが新しい箱で、アタック大6個入りが5個入りよりチョイと古い箱です。 紐は噛みちぎろうとしますが、箱は噛もうとしないので、綺麗なままなことが多いです。
ポポ、誰かが出かけた後にあの鈴をチリリーンってします。いつもじゃないけどね、することが多いです。
なんか…笑えます(爆)
アルルとポポの距離は、あれからあんまりちぢんでませんけれど、アルルもだいぶ歩み寄りをみせてるでしょ。
あぁやって遊びに行くくせに、PoPoがテンションあがって飛びかかるとフシャーーー!!! ややこしい兄です。
by Rae (2009-11-18 09:48) 

chariko

Monちゃんの渋ーいお顔がーーっ!
苦々しいって感じ(笑)
アタック大を占拠されたのが、本当に嫌そうですねぇ。。
でも、もうひとつあったんだっ^^;
アルさんやっぱりねぇ~、弟が大好きでしょ~??
by chariko (2009-11-19 21:43) 

TAKUMA

MONちゃん、オトナやねぇ。

PoPoちゃんのジャンプ力があれば、とどきそうだけど…
by TAKUMA (2009-11-20 14:41) 

Rae

★みなさまへ★
一番下はKYな子になっちゃうのかなー??
兄がどっぷり入ってても「関係ないです~」って感じでズカズカといっちゃいます(苦笑)
もう一戸あるんだけど、奪われそうになった時はプライドにかけてもそちらに移動するのが嫌そうなんです。きっと負けた気になるんでしょうね。これは、わからないでもないです。
by Rae (2009-11-21 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。