SSブログ

緊急避難場所はテーブルの上! [MonMon&PoPo]

                                                                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                   MonMon誕生日クイズ、開催中!!
                                              詳細は、コチラ!!

ニャッホー!


ぼんやりと寛いでたMonMonの元へ…、

ポポ、モンモンを急襲.JPG

小型ミサイルPoPoが襲撃。


しかし、大型要塞MonMon

コラ!ちびっこ!!.JPG

あんまり堪えず。


不意打ちはだめ.JPG

兄として、ちゃんと教育的指導を!


念押し.JPG

おぉ!
話し合いで、もめ事が解決!!



…と思ったら!!!!

なんてねー.JPG

ガキンチョPoPo…悪ふざけ…
オトナの言うことなんて、聞いちゃいない(^^;)


そんなことしらない.JPG

一撃の攻撃力は低くとも、スピードで兄を翻弄するPoPo。
のろま大将Mon兄さん、焦ってアタフタ。


結局…
 
モンちゃん、まいったかー!.JPG

兄……退散…(チーーン)

末っ子って、こんな感じなのでしょうか?
傍若無人というか、KYというか…。
モンアル兄弟だけの時は、アルルがKYマイペースでしたけれど、
アルルは最近…空気、読んでます。


で。
避難した、Mon兄さんは…、
 
チビッコの教育は大変.JPG

やはり、テーブルの上。
(何故「やはり」かは、コチラをどうぞ。)


**

理容師PoPo


Mon兄さんの背中の毛皮を…
ポポ、背中の毛をすく.JPG

斬新にカット!!

 
美容師ポポ.JPG

…だそうです。

正直…PoPoには、カットを任せたくないなー。
だって、毛を引きちぎられるんだもん!(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.2キロ 体脂肪率35%

nice!(56)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 32

Chocolat

あ、今日はすぐにページが開いた♪♪
のろま大将で、大江くんを思い出してしまいました(爆)。
やっぱり末っ子って独特のキャラになりますよね~。
うちとまんま一緒の3兄弟って感じですよぉ!!
NさんもLさんをお迎えするまではKYだったけど、
Lさんを迎えてからは、空気が読めるようになったし(苦笑)。
PoPoちゃん理容室、すごいことになっていますね!!
by Chocolat (2009-11-16 07:21) 

そらまめ

にゃっほ~♪
やっぱりちびっこはKYちゃんなんやわ・・・。
アルルくんもこれでオトナになれたんちゃう?(笑)
メロンがいる間はうずらもオトナになってたもん。
それにしてもMonちゃんの背中
すごいことになってるね~(汗)
by そらまめ (2009-11-16 10:29) 

ローコー

ポポ、先輩の教えはキチンと聞かないと駄目だニャ。
by ローコー (2009-11-16 10:49) 

kontenten

脱毛・・・ストレスかニャ(><)
by エル
 カナ嬢のお腹のハゲ・・・大分良くなりました。
MonMonさんみたいに物理的に抜けた訳ではないので心配でした^^;Aアセアセ
(物理的に抜く事の出来る猫はいません。)
PoPoさんのヤンチャ振り・・・まだまだ続きそうですね(^^)。
by kontenten (2009-11-16 11:11) 

ayafk

あぁターゲットが巨大だから狙いが適当でも当たっちゃいますもんねぇw
でもいくら穏やかだからと言って放置せずちゃんと教育的指導をしてもらわないとね(^v^;)

by ayafk (2009-11-16 11:56) 

りみこ

あららら~ポポちゃんにかなりやられてますねぇ~
Monちゃんも大きさからしたら勝てそうなんだけれど、やはりおっとりしてるからかなぁ?
ポポちゃんが落ち着くまでまだ時間がかかりそうですねw
by りみこ (2009-11-16 11:58) 

青竹

なかなかにポポちゃんはいたずらっこですね。
モンちゃんも負けてしまいそう。
でも、なんだか分かっていて手加減してあげているような気もします。
by 青竹 (2009-11-16 12:13) 

kurako

お兄ちゃんたちはきっと、大人で空気が読めるので、手加減しているに違いない。。。
空気を読まないマイペースは最強だと思います!!
by kurako (2009-11-16 13:02) 

bukko

Monちゃんもチビッ子にはタジタジですなぁ~
チビッ子強し!(我が家もね(>_<))
by bukko (2009-11-16 13:50) 

番長

ポポ型小型爆弾が投下されましたか(V)o¥o(V)
要塞撃沈とは行かなかったようですが、小型で俊敏な
ミサイルはそのうち威力が発揮されるでしょう!
by 番長 (2009-11-16 14:12) 

えるまーる

ポポちゃん、なんと・・・強いナァ~・・・
うちのゆりちゃんも、似たような感じかも~。

えっ~、ポポちゃん、Monちゃんの背中の毛??
びっくりした~。
by えるまーる (2009-11-16 14:44) 

沙羅

ちびっこパワーで押せ押せですね~
うちも、里親さんのところから
うしこ(みゅうちゃん・笑)が帰ってくると
若いこのパワーに、先住がたじたじです。
でも、だんだん力加減なども覚えて
仲良しになって行くんですよね~♪
Monちゃん、アルルちゃん、お兄ちゃんとして
頑張ってね~~♪

最近、ご無沙汰しまくりなのに、
さきほどクイズに挑戦させて頂きました(^◇^;
当たるかなぁ~~
by 沙羅 (2009-11-16 15:20) 

ちか

こんちは~こうやって二人のバトル見るとMonちゃんが大きいから余計ポポちゃんとの違いがよくわかるねー!!
わかるわかるーうちも凄い勢いだから(笑)
ほんと末っ子って凄いパワーで怖い物知らずだよね。
ぶははっは~脱毛ってどうしたのかと思ったらそういうことだったんだ。
一瞬ハゲでも出来たのかと思って驚いたよ
ポポちゃんフサフサの毛が羨ましかったり?して(≧∀≦)
by ちか (2009-11-16 15:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポポちゃん小型ミサイルですか!!
写真を見ると大きさが凄く分かりますね(笑
Monちゃんテーブルに上に避難ですね!お耳が(≧∇≦)ノ彡
そしてMonちゃんカットされているんですね!!
人間だったら痛いと思いますよ(笑
by qoo2qoo (2009-11-16 16:23) 

カトリーヌ

Monちゃんとポポちゃんの大きさの差が!!(ノ゚ω゚)ノ*
これ、手加減しなきゃマズいぞって思うくらい違いますね(笑)
でも小さくともすばしっこさで十分対抗しているんでしょうね^^
蜂の一刺しっていうか...(* ̄m ̄)プッ
Monちゃん、脱毛が激しいようですが、ストレス抜けじゃ
なくてよかったぁ(〃´o`)=3 フゥ(そーゆー問題じゃない?)
梳いてあげた髪の毛でコート作るつもりだったりして( ̄∀ ̄*)イヒッ

by カトリーヌ (2009-11-16 17:06) 

yumeneko

いずこも同じ・・・ですね。
うちも末っ子でしかも♀のくーちゃんが、おぢさんたちを襲ってます(><)
by yumeneko (2009-11-16 18:06) 

あきこ

ポポちゃん、これから寒くなるのに・・・、わざわざすいてあげるなんて。
猫会議、本当にこーゆー事お話してるのでしょうね。
微笑ましいですね。
by あきこ (2009-11-16 18:32) 

チャアル

体格の差ならMonちゃんのほうが有利だけど、やっぱり子猫の無鉄砲には負けちゃうかも?

うちもラムがモルトに突進します。
モルトは見事に飛ばされますが、そのあとは・・・ご想像にお任せします。
by チャアル (2009-11-16 20:14) 

まめのお世話人

ポポちゃん…
Monちゃんが暑がりだとしてもそれは…(汗)
ポポちゃんのカットは斬新ですね。
お腹の中に毛、溜めないようにしてね。
心配だわぁ。
↓のテーブルに非難してたアルルちゃんのお耳
すっごい物語ってますよねぇ。
アンヨを舐めて気分を落ち着かせてるのかわいかったぁ。
Raeさんフランス語を習われてるんだぁ。
凄いなぁ。かっちょいいです!!
アルルちゃんの後姿のお写真は私も萌えました。
あのお尻のカーブがいいのかしら?
by まめのお世話人 (2009-11-16 20:25) 

やっぴぃ

モンちゃん専属のヘアスタイリストさん誕生ですかね?(^^;
斬新カット・・・やりすぎないようにね、ぽぽちゃん。
by やっぴぃ (2009-11-16 21:15) 

miffy

Monちゃんとポポちゃんの大きさの違いに愕然としました^^;
弾丸ポポちゃん、素早さでMon兄さんを撃沈させたんですね(笑)
やっぱり末っ子ちゃんはKYになっちゃうんだ~
ポポちゃん、Monちゃんのモフモフが羨ましくってわざとカットしてたりして・・・
by miffy (2009-11-16 21:42) 

marimo

でっかい兄さんたちが、小さなポポさんに翻弄され
圧倒され避難する!すごいぞポポさん(^^
仔猫だから・・・遊んでほしいんだね~。
アルル兄さんまで空気を読むようになったのだから・・・
かなりのものなのだと思います(笑
教育的指導をしているMon兄さんとポポさんの大きさがの違いが歴然なところが・・・とてもツボです。
by marimo (2009-11-16 22:28) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ポポ君、まさに弟。傍若無人ですね~。Monちゃん達が温かく接してあげてるんですね。 小縞が実家に来たばかりの頃を思い出します。 うちで一番偉いつもりでおおいばりだったのをみんな優しく相手してましたっけ。 おかげで今でもすっかり我がまま者ですが(笑)
by mito_and_tanu (2009-11-16 22:48) 

rinco

うちの末っ子は子供の頃は傍若無人だったのですが、
最近はクロが意地になってチャッピーの好きには
させない!って頑張ってます。
身体の大きさでは負けるので、悔しくてチャッピーは
クロをぶちますが、気にしてません〜!
by rinco (2009-11-17 00:57) 

のの

うーむ(--)
まぁあと半年もすればポポちゃんも少し落ち着くのでは?;
と思われますが・・・・;
Monちゃんの背中の毛が・・・・・・(T∇T)痛々しい;;
上から6枚目のポポちゃん(^m^)尻尾の下の
飛び出た物体・・・(爆)ウケました!(>∇<)/
by のの (2009-11-17 06:35) 

Rae

★みなさまへ★
MonMonとPoPoの大きさの違い…ビビられました?(笑)
私も未だに、個々にみると何とも思わないんだけれど、たとえば、MonMonを見た直後にPoPoを見ると、「小さっ!!」って思いますし、PoPoを見た直後にMonMonを見ると「デカッ!!!」って思います。
顔の大きさがね、MonMonはソフトボール大くらいあるんですけれど(ひょっとしたらハンドボールくらい!? …それは言い過ぎか^^;)、PoPoは野球のボールくらいだと思います。
体格では、絶対的差があって負けてますけれど、気持ちとすばしっこさは圧倒的に勝ってます(^^) 怖いもの知らずのポポ、強し!!(爆)
PoPoとモンアル兄弟が走り回って遊んだ後は、引きちぎれたようなモフがあちこちに落ちてます(苦笑) PoPo的ブラッシング…男気あふれすぎてます(爆)
by Rae (2009-11-17 07:24) 

zenjimaru

遊び盛りのポポ君と大人の時間を過ごしたいMonちゃん、アルルちゃんの違いが可笑しいです
ポポ君は構って欲しくてちょっかいを出しすのでしょうが大人の2ニャンさんには迷惑なんでしょう^^
でも何となく気になって、いじってみたいのも兄貴の気持ち・・・
この「仁義なき戦い」がいつまで続くのか楽しみです(笑)

by zenjimaru (2009-11-18 13:59) 

chariko

MonちゃんとPoPoちゃんと大きさの違いに改めて、びっくり!
でも、大型要塞ってーー(爆)
テーブル避難のMonちゃん、前記事のアルさんと同じ耳してるね^^;
by chariko (2009-11-19 21:37) 

TAKUMA

POPOドン、俊敏そうですが、パワーはまだまだですねぇ。
巨大要塞は強力だ。
by TAKUMA (2009-11-20 14:38) 

Rae

★みなさまへ★
2倍ちがいますからね~、MonMonとポポは~。
ポポがやってきた頃は、3倍近く違う時もあり、面白いぐらいの大きさの違いでした。
ポポは、ちょっと暴れん坊かなー。これも、短毛種と長毛種の違いだったりするのかな~??? 一旦、ハッスルに火がつくと大変です(笑)
巨大要塞MonMonはわりと頑丈ですが、移動速度がとても遅いです(爆)
by Rae (2009-11-21 11:23) 

銀座の美容院より通信中

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

by 銀座の美容院より通信中 (2011-02-19 00:34) 

Rae

★銀座の美容院より通信中さまへ★
ありがとうございます。
近々、容量アップで引っ越すと思いますが、よろしくお願いします^^
by Rae (2011-02-19 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。