SSブログ

無鉄砲と思わせつつ慎重派? [MonMon&Arles&PoPo]

                                                                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                   MonMon誕生日クイズ、開催中!!
                                              詳細は、コチラ!!


カーテンニャッホ.JPG

カーテンに潜むPoPo。


カーテンは隠れるのに好都合.JPG

…らしいです(^^;)


アルルがご飯食べてる.JPG

また、アルルハントですか…(汗)


食事中のアルルに飛び掛っていく.JPG

急に襲いかかるから、アルルに「フシャーーーーッ!!!!!」って怒られるのに…
毎度そのパターンなのに…

懲りないポポ…。


そして、スッタモンダあった後、

ゆっくり食事も出来ない!.JPG

アルル兄さん、テーブルの上へ避難。
耳が、アルルの気持ちをよく表しています。

 
テーブルの上でポポから逃れいっぷく.JPG

いわゆる普通のテーブルなので、そんなに高くないはずなのですけれど、
ポポは一度、椅子に乗ってからテーブルに乗ります。

無鉄砲PoPoと思わせつつも、案外…慎重派?

で、MonMonもアルルもPoPoの“そんなところ”をよく分かっていて、
ややこしくなると、テーブルの上などに一旦避難します。


**
 
寒くないの?.JPG

Monちゃん、テーブルの上でウットリ。


Rae 「なぁ、Monちゃん。ガラスでお腹、冷えへん?」

まだ暑いよ?.JPG

暑がりMonちゃん…
このくらいの冷え込みはまだまだヘッチャラのようです。



寒がるどころか…、
 
効率的冷却.JPG

テーブルとの接地面積を大きくとっています。



違う場所でも、

プラッチックは冷たい.JPG

クールダウン。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.2キロ 体脂肪率33%


***

MonMon誕生日クイズへのご参加状況
(2009.11.15 9:00am)
チャコ&ミニさん ろきさん 番長さん 青竹さん LARAさん りみこさん 
マキさん はろぉちぐ♪さん ayafkさん ののさん ヤヨさん takaminさん
DANAさん bukkoさん まーちもーちさん キクさん そらまめさん

19日までですので、奮ってご応募くださいね♪

それから、賞品ですが、
1等のメイン賞品には、「MonMonオリジナルマグカップ」をご用意しています。
2010年版の猫友日めくりカレンダーも3冊あるので、1等以下は、カレンダーも含め賞品を決めさせていただきますね。

nice!(54)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 24

ぴーすけ君

まだ、暑いんだ・・・^^;Monちゃん。
by ぴーすけ君 (2009-11-15 09:47) 

ヨンタロー♀

popoちゃんは二面性がありますねー。
こどもだからかな。
Monちゃん、これからいい季節なんだー、きっと。
私もMILCHも寒くてブルブルなのにー。
by ヨンタロー♀ (2009-11-15 10:25) 

青竹

ポポちゃん、元気いっぱいですね。アルルもちょっと押され気味のようです。
モンちゃんは、今頃の季節が一番過ごしやすいのかもしれませんね。
by 青竹 (2009-11-15 10:44) 

tarte

うちも前に毛長の猫を飼っていたので、よく分かります^^
ダブルコートだから寒さには強いんですね。
寒い時、だっこしたらすごくあったかそうですねー(^o^)
by tarte (2009-11-15 11:45) 

kontenten

あっ・・・記念クイズ・・・^^;アセアセ
あしたから、仕事しているふりして・・・考えます(自爆)
19日ですね・・・木曜日
そうそう、翌20日にNew NotePCが来ます(^^)v
by kontenten (2009-11-15 11:48) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
テーブルの上の避難、流石ですね!!
それにしてもMonちゃんのカメラ目線可愛いですね♪
あと、プラッチック、自分も使います(ΦωΦ)
※マック安いですよ!ビックリでした( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-11-15 11:55) 

チャコ&ミニ

うちは短毛種のせいか寒がりです。今日ホットカーペットを初出ししたら、その上で爆睡してます。
と思ったら、いたのはチャコだけで、ミニは、隣の暖房なしの部屋にいました。肉がある分、チャコより暑さに強いみたい(^_^;)

by チャコ&ミニ (2009-11-15 12:59) 

ちか

こんちは~ポポちゃんアルルちゃんに怒られてもそれが楽しいんだろうね~可愛いなー。
隔離も解除になったし今一番楽しいときだろうね~
そっかー暴走してるようにみえて結構慎重はだったんだ!!
でもさすが!まだガラスの所でぜんぜん寒がってない様子は凄いねー!!
やっぱり毛が短い子は寒がり方違うもん。
プラスチックは知らんかったープラッチック、旦那に今聞いたら言うって言ってる(笑)
by ちか (2009-11-15 13:24) 

マット

ポポちゃんやんちゃ盛りですね♪
ポポちゃんの楽しそうな写真見てると自然と顔がにやけてる僕がいます(笑)

プラッチック、今度関西の友達に使ってみますw
by マット (2009-11-15 14:18) 

番長

アルルはそのうちストレスで毛が抜けませんかね(^^)
逃げ道がテーブルとは・・・そのうち大運動会が繰り広げられるんでしょうね(^^♪ 
by 番長 (2009-11-15 14:51) 

Chocolat

パソコンからお邪魔しても、ずっとページが開かないままで。ケータイから来てみました。また夜にでもパソからお邪魔して、応援してみますね。体調いまいちで、ちゃんとコメントできずにごめんなさい!
by Chocolat (2009-11-15 15:19) 

TAKUMA

確かに耳が「しょうがねぇ」モードになってるわ。

きょんもMonちゃんのように放熱していますよ。
by TAKUMA (2009-11-15 18:30) 

そらまめ

こんばんニャ~。
うー! プラッチックって言う言う~(笑)
Monちゃん、リッパな毛皮着てるから
まだ暑いんやね~。
by そらまめ (2009-11-15 20:03) 

ayafk

くれははまだフローリングにお腹ぺったりして時があります。
もちろんカーペットの上で丸くなってる時もあるんですけど、ややこしですw
アメショはショートヘアって付いてるくせに意外と長毛のような気がします。
ポポちゃんはアルル君を狙うのは、やっぱりMONちゃんに比べて若くて身軽だからですかねぇ(笑)
by ayafk (2009-11-15 21:49) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ どもノラハンターです。
MON兄さんとアル兄さん。末っ子にとって
気になっているのはどっちの兄さんなんでしょう?
やっぱりハントしているアル兄さんなのかな?
by ノラハンター (2009-11-15 22:44) 

miffy

今日はかなり寒くなりましたが、Monちゃんにとってはまだまだ暑いくらいなんですね^^;
ポポちゃんはアルちゃんの反応が楽しくてわざとちょっかいかけてるような気もしますね(笑)
まだ今は高いところに逃げれば大丈夫だけど、そのうちどこにでもついてくるようになって逃げるところが無くなっちゃうでしょうね~
by miffy (2009-11-15 22:50) 

はろぉちぐ♪

 京都市内はもう寒いんじゃ?
うちでは 私はまだ半そでで(10月にいったん長そで3日ほど着たのに)、クレも暑そうだけど、ダーリンとジェニとポワは寒そうなの~なんで~!?

 カーテンに隠れてるポポちゃん かわいいね~♪
テーブルの上にも 今に一発で飛び乗るようになりますね~ 猫って意外と慎重派みたいですよ、手足をとても大事にしますからね~

 
by はろぉちぐ♪ (2009-11-15 23:07) 

marimo

アルルさんのイカ耳・・・(笑
そうか、テーブルの上は避難場所になているのね(^^
でも、その避難場所も時間の問題ですぐに
警戒レベル5になってしまいそうですねぃ。
Mon兄さんは、ノルウェーの森の猫だから・・・
寒さにはめっぽう強いのですにゃ♪
ご兄弟は、雪の上とか歩いた事はありますか?
うちのニャンズは、まだ雪を見た事がないです。
雪が降ったら雪だるまをプレゼントしようと思っているのですが・・・
今年は雪降るかしら?
by marimo (2009-11-15 23:37) 

花火師

さすが長毛種ですね
このぐらいの寒さはヘッチャラなんですね
by 花火師 (2009-11-16 00:08) 

Rae

★みなさまへ★
ポポが一発で高いところへ飛び乗れるようになったら、逃げ場を失いますねー。でも、それくらいの時になったら、ポポもちょっとは落ち着いてる…と思います(^^)
昨日は、ちょっと肌寒かったにもかかわらず、Monちゃんったら…。肉が分厚いからか!?いや、それなら私も暑いはず(爆) 同じ種類の猫で実の兄弟でもアルルはチョイとばかし寒がりです。 ポポはと言うと、ホッカぺでぬっくぬくで寝ていました。3ニャン3様ですね(笑)
by Rae (2009-11-16 07:03) 

カトリーヌ

プラッチック!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
言わないけど、おじちゃんたちはそう言いますね(笑)

やっぱりモフモフなノル様は暑がりなんですねー!
うちなんて、このくらいでもうへこたれています^^;
朝起きてきません(爆)お布団までカリカリを運んで
もらえたら幸せ♡だそうです(* ̄m ̄)プッ
ホカペつけたら、離れませんよぉ^^ ポポちゃんと一緒
by カトリーヌ (2009-11-16 16:49) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
そうですねー、「プラッチック」はうら若き乙女はなかなか使いませんよねー。どちらかと言うと、濃い関西弁をあやつるおっちゃんたちの言葉ですね(爆)
あのモフは、防寒に大変優れておりますので、これくらいの寒さがちょうどよさそうです。彼らにとっちゃあ、小春日和なのかもしれません(笑) PoPoは今、なるべく小さく小さくなって朝寝していますが、モンアル兄弟は、のびのび遊んでいます(笑)
by Rae (2009-11-17 07:27) 

chariko

今日はかなり冷え込んでますが、
Monちゃん、まだ暑いのかなぁ・・!?
プラッチック(笑)
by chariko (2009-11-19 21:33) 

Rae

★charikoさんへ★
ポポは、ホカペに日向ぼっこにと、ぬくもることに精を出していますが、MonMonは・・・・・・・未だに板のところでねてます(爆)
by Rae (2009-11-21 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。