SSブログ

ややこしさは、似たもの同士。 [Arles&PoPo]

                                                                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                   MonMon誕生日クイズ、開催中!!
                                              詳細は、コチラ!!

ニャッホー!

見てる1.JPG

PoPoが…
なにやら不穏な空気を感じ取っています。


見てる2.JPG

胸騒ぎが…止まらないみたい。


見てる3.JPG

PoPo…後ろ、後ろー。


監視体制.JPG

アルルさん、
マジで怖すぎます。


**

昨日、フランス語のレッスンでした。

「忘れないうちに、復習しとこう!」と、本やノートを広げたら…

勉強中なのに.JPG

アルルがやってきた(T_T)


手伝います.JPG

な、何の手伝いですかー!?
邪魔なので、退けてくださいよ!!


恩知らずな!.JPG

恩知らず!?…、わ、私が!?!?(驚愕)

学生を終えてから、十数年。
やっぱり脳みそは硬化しつつありましてー。
昔なら、すぐに覚えられそうなことも倍ほど時間がかかっています。
頑張れ、私の脳みそ!


**

米びつ退避!.JPG

PoPo…どっちもどっちやと思うよ。
アルルはPoPoを少し離れたところから監視。
PoPoはアルルが好きらしく、なんだかんだと襲い掛かる。
“ややこしさ”の点では、「似たもの同士」かもね(笑)



**

相方の猫馬鹿度合い…

相方の上げ膳.JPG

朝ごはんにやってこなかったポポ。
そのポポは、ケージの中のベッドで寝てたらしくて、

相方、ポポのベッドまでゴハンを出前(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.2キロ 体脂肪率33%

nice!(50)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 33

まめ

「ややこしや~、ややこしや~」
アルルちゃんのPoPoちゃんに対する愛情(笑)が
ひしひしと感じます。
穴があかない程度に見つめてあげてください。
by まめ (2009-11-14 10:32) 

bukko

今日は、ジャイアン登場しませんでしたね~
アルルさん、早くポポちゃんと仲良くなってあげて下さいよ~。
おフランス語ですか~。難しいですよね~
昔“アレー・エ・ホトネー”って言って往復切符買ったんですが・・シルブプレとそれしか覚えてない私です。
頑張ってくださいね~(^o^)丿
by bukko (2009-11-14 10:36) 

番長

アルルはポポと遊びたくて仕方ないのでしょうね!
ポポも警戒しつつもいつかまってくれるのか楽しみにしてそうですね(^^) 
相方さんやさしいですねぇ(^^♪ 
by 番長 (2009-11-14 10:51) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん、凄い監視が|ω・`) じー…
かなり気になる存在になってきてますね(笑
あ!フランス語ですか!すごいですね!!
自分はいつかヨーロッパに行きたいので
フランス語の勉強がしたいです(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2009-11-14 10:52) 

青竹

ポポちゃんのことをアルルもずいぶんと受け入れてくれるようになってきましたね。
本を読んでいると、ニャンコって必ず手伝い(邪魔?)をしてくれますよね。
by 青竹 (2009-11-14 12:46) 

Chocolat

今日は応援のみでごめんなさい!
by Chocolat (2009-11-14 13:39) 

ぴーすけ君

ポポちゃんは、アルルちゃんの「ややこしい」オーラを
感じ取っているのねw
by ぴーすけ君 (2009-11-14 14:01) 

えるまーる

あららっ、ほんとだわ~。アルルちゃんの視線が・・・
ぽぽちゃん、これじゃ背中に穴があいちゃいそうだわね~。

Raeさんフランス語のお勉強ですか~??
素敵です~。
アルルちゃんがお手伝いしてくれるのは
うれしいけど~・・・はかどらないわね~。フフフ
by えるまーる (2009-11-14 15:17) 

ちか

こんちは~アルルちゃんなんだかストーカーみたいな感じの写り方(笑)可笑しい!!かなり見られてますね!
ポポちゃん視線感じる?(# ̄ー ̄#)ニヤ
うわ~フランス語を勉強ってだけでお洒落なんだけど~もう全然わからないよ!
そうそう頭ももう老化してるようで・・・(汗)
アルルちゃんのお邪魔虫可愛いね~絶対そういうのって邪魔するのよね~
by ちか (2009-11-14 16:37) 

チャコ&ミニ

2枚目の写真がツボでした(^o^)
by チャコ&ミニ (2009-11-14 18:04) 

そらまめ

こんばんニャ~。
アルルくん、執念やぁ・・・
すごい視線やね。
ポポちゃん背中に穴開かないように気をつけてね~。
上げ膳据え膳、ウケました。
あんずもその口です(笑)
だから巨大化したのかな・・・アハハ(汗)
by そらまめ (2009-11-14 19:00) 

kontenten

私も、老化した脳の為に、タイ語を・・・
でもやはり、単語が覚えられません(><)
今日・・・とうとう『ダジャレで覚えるタイ語』って
本を買ってしまいました^^;アセアセ
by kontenten (2009-11-14 19:09) 

pon pon

フランス語のお手伝いのアルルちゃん、とても
甘えた表情がかわいいーー♪
勉強しているときにこんなふうに甘えられると
「もぉ~」とか思いながらもいつもにも増して可愛く
感じませんか?(笑)
フランス語が話せるなんて素敵ですね~~♪
相方さんの優しさも素敵!
by pon pon (2009-11-14 20:39) 

あつこ

うははははは!めっちゃ見てはるやん!
そら動きも止まるわ(* ̄m ̄) ププッ

Raeさん、えらいわ~!
フランス語を習うなんて~難しいやろう~?
でも、そうやって新しいことにチャレンジするのはすごく脳の活性化につながるんやんね♪
アルルちゃんのお手伝いのもと、がんばってね~
by あつこ (2009-11-14 21:00) 

はったぎ

アルルちゃん見すぎー( ノ∀`)
ポポちゃんの違和感ありありの表情がいいですね(笑)
お兄ちゃんたちは正しい愛情表現が見つからないのでしょうか?
by はったぎ (2009-11-14 21:16) 

ろき

Bonjour Rae comment est-ce que vous êtes?

アルルさんのガン見に気が付かないPoPoさん
可愛いけど殺気は感じているのですね。(笑)
ややこしさはPoPoさんもアルルさんもどっちもどっちですよねー。
by ろき (2009-11-14 21:47) 

miffy

アルちゃんったら~(;^ω^)
ポポちゃんがそんなに気になるんなら仲良くすればいいのにね~
好きな子には意地悪しちゃうって事なのかな~
新しい事を始めるのって大変ですよね。
アルちゃんに手伝ってもらって頑張ってくださいね^^
by miffy (2009-11-14 21:48) 

のこ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
nice!&ご訪問、有難う御座いました<(_ _*)>

アルルちゃん、ガン見ですね(*´ェ`*)
popoちゃん、気づいてあげて~^^;
by のこ (2009-11-14 22:21) 

りる

「ホポちゃん後ろ後ろ!」と、
私も思わずモニタを見ながらつっこみ入れてました(笑)
いつか「気になる→好き」に変わるんじゃないかと思うんですよね。
本当に相性が悪かったらもっと距離を置くんじゃないかと…。
by りる (2009-11-14 23:11) 

marimo

フランス語の日だったのですね~♪
私も、何か習い事しようかなぁ~って思いつつ
結局スポーツジムとかに申し込んじゃうんです(笑
お勉強もしたいな~(^^
アルルさんの刺さりそうな視線・・・ポポさんにも感じるのですね(^^; こわいよ~
本を広げると乗っかって来るのはお約束ですね。
アルルさんの表情ウケてしまいましたわ。
相方さんもポポさん溺愛ですね(笑
by marimo (2009-11-14 23:15) 

tarte

教育テレビで、外国語講座を見ていた事がありましたが、中でもフランス語は一番難しそうでした^^;
アルルちゃんも、きっと応援するつもりで・・・。
そばに居たかったんですよ、きっと^^
by tarte (2009-11-14 23:25) 

マロン

こりゃあポポちゃん落ち着かんですね!
映画「ジョーズ」のテーマ音楽が…
by マロン (2009-11-15 00:01) 

chariko

アルさん、また微妙な距離で見守ってる~
と思ったけども、これって若干ストーキング!?(爆)
傍から見てると、「行っちゃえばいいのにぃ~」と思うも、
ご本人(猫)としては、そう簡単なものじゃないのねん。
そのややこしさがかわいいじゃないのぅ(*≧v≦*)
by chariko (2009-11-15 05:06) 

minsuke

ポポちゃんがとても可愛いですね。
顔がとてもキュートです。
アルルちゃんは上品で可愛い。
写真ですが、まじかで見ると毛や毛の配色が
ホント綺麗なんですね。
フランス語やドイツ語は英語と違って、
語尾が面倒で嫌ですね。
勉強頑張ってください。

この前質問されていたことに回答しますね。
遅くなってすみません。
糸を垂らしたように滝を写す場合は、
シャッター速度を遅くします。
1秒か1/2、速くても1/4にします。
シャッター速度優先で撮るといいと思います。
必然的に絞りは絞らないといけません。
数値的に言えば大きい数字になります。
明るい場所だとなかなか1秒では切れないので、
ISO感度を最低にします。
それでも遅いシャッター速度が切れない場合があります。
そういった場合は、PLフィルターや
NDフィルターを使います。
光をさえぎることができるからです。
僕の場合は水の反射を半分ほどもしくは全部なくしたいのでPLフィルターは必ずはめて水や滝の撮影をします。
暗くしたいからだけではないです。
以上ですが分からないことがありましたら
またご質問くださいね。
by minsuke (2009-11-15 06:34) 

のの

おっ。Raeさんおフランス語習っていらっしゃるんですね?
発音がめっちゃ難しいですよねーーー(^^;)
ボクちゃんの英語の先生の旦那さまがフランス人なので
フランス語で書いてある雑貨とかのロゴを読んで貰うんですが
真似出来ないっす(^^;)
がんばれーーーー!!Raeさん♪(^^)P
旦那さんの過保護度、よく理解出来ます。えぇ・・・
私も昔そうでした・・(´ー`;)

by のの (2009-11-15 07:39) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、初めて出来た弟にどう接したらいいのか分からないのかなー。ストーカーだよーー(笑)
毎日、数回、アルルの唸り声とフシャーーーッ!!!を聞きますけれど、よせばいいのに、ポポにチョッカイ出しに行ったりしてるんですよねー(苦笑) たぶん、マンザラでもないと思うんですよ。嫌だったらチョッカイ出さないですもんね。狭い家で、離れられないってのもあるのかもしれないけどー(笑)
相方さんの過保護ぶりは、私も時折、びびると気があります(爆) もともと動物が苦手だった相方さん故に、びびるのです(苦笑) 今はね、動物大好きっこです、相方は。動物のかわいさを知らなかっただけみたいです。

フランス語は、11月から習い始めたので、まだまだ初歩の初歩です。
まーったく0の状態からはじめたので、とっつきやすいかも。変なくせとかそんなもの、なーんもない状態ですから。 まだ、難しい内容になってないから呑気な事言えてるのかもしれないけれど。
確かに、発音は特殊?といえば特殊なのかもしれません。でも…、私ぁ、英語の発音もろくすっぽ知りません!(爆) だから、どっちにしろ、難しいのです(爆爆)
by Rae (2009-11-15 10:18) 

カトリーヌ

背後に殺気...(◎-◎;)
じぃーっと見るというのは気になっている証拠で、無視しちゃう
よりよっぽどいいことですよね(^ー^* )フフ♪
お、フランス語教師アルル先生登場ですね!!
フランス語、第2外国語でちょろりと習いましたが
使う機会もなく...そして文法がややこしすぎてわかりませーん(笑)
半過去とか大過去とか...何それ!?って(゚ー゚;A
やっぱりアーベーセーデーからですか?
私もフランス語興味あります!習ったらやっぱりフランスに
行かなきゃ、ですね(♥^-゜)vモンサンミッシェール♪
by カトリーヌ (2009-11-15 12:19) 

TAKUMA

おおっ、背後霊のように…。
それは殺気を感じるかも。

相方さん、気が利いてますねぇ。
by TAKUMA (2009-11-15 18:19) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、根っからポポが嫌いなわけではない…と思うんですよ、私も。本当に大嫌いだったら、近寄らないって思うんです。でも、ありゃ、ポポも殺気を感じて怖いですよね(笑)

カトリーヌさん、フランス語を習っておられたんですねー。
まだ、半過去とかそういうところはしりませーん(笑)
C'est un stylo.からでした、はじまりは(≧▽≦)
by Rae (2009-11-16 07:06) 

rinco

ご飯を食べに来ないなんて優雅なポポちゃんですね。
うちのこはご飯には執念のある子ばっかりですよ〜!
フランス語頑張ってください〜!
英語も中国語もくじけた私です…。
by rinco (2009-11-17 00:53) 

Rae

★rincoさんへ★
燃費がいいみたいで、無駄に食べません。
食べるときには、貯め食いします。モンアル兄弟みたいにダラダラ食いしません(^^;)
フランス語は11月から習い始めました。
いつか、フランスに行って現地で通じるか試してみたいです。でもまだ、試せるほど話せません(笑)

by Rae (2009-11-17 07:31) 

zenjimaru

フランス語の勉強をされているのですか
素晴らしいですね
英語の必要性を感じても、なかなか出来る事ではありません
ましてフランス語となると尚の事尻込みしそうですが再挑戦がんばって下さい
by zenjimaru (2009-11-18 13:39) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
昨日もレッスンに行ってきました。
毎回、徐々に難しくなっていて、脳みそ大活動です(笑)
全く分からなかった言葉なので、新鮮で面白いです。
by Rae (2009-11-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。