SSブログ

乾電池ごっこはつまらない [Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ.JPG

みなさん、ニャッホー!!
まずは、お知らせから♪

クイズ開催中.JPG

昨日から、MonMonのお誕生日クイズを出題しています。
締め切りは、11月19日までです。
よかったらご参加お待ちしています♪

RaeはドS!.JPG

全部で10問!!
頑張ってくださいませっ!!(≧▽≦)



**

何しに行くつもり?

あけて~!.JPG

アルル、トイレのドアを開けてと言ってます(^^;)

実はこれ、
トイレでお昼寝するつもりなんです。


早くあけて!.JPG

でも、
イヂワルして開けてあげなかったら、PoPoがやってきました(^^)


アルルの訴えが、
なんのこっちゃ、サッパリ分からないPoPo。

豆電球…設置したい.JPG

アルルと並んでみる。
なんや?乾電池か!?(爆)


切なげ….JPG

PoPoと“乾電池ごっこ”…アルルはお気に召さなかったのかな…。


チビッコはここへは上れまい.JPG

容赦なく、下駄箱の上へ。


容赦ないアルル兄さん.JPG

PoPo、モリモリ食べて大きくなって、一発で上れるようになるんだよー!

PoPoは、運動神経がいいけれど、モンアル兄弟よりは断然小さいので、必然的にジャンプ力が劣ります。
劣るといってもPoPoサイズの猫さんの中では「普通」だと思うんですけれどね。
大きさを利用して、結構な高さでも一発で登ることの出来るモンアル兄弟(特にアルル)。
こんなところにも、猫種の差が出ると思いませんでした。


**

タマタマぷるる.JPG

PoPo、ご立派!!!!
セクハラか!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まで3.4キロ 体脂肪率33%

nice!(58)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 29

ギルバート明子

いやぁ~ん、
セクスィーすぎるPoPoちゃんの後姿にびっくりですわ~
by ギルバート明子 (2009-11-09 08:41) 

番長

正面から、キリリとおすまししてますね。

そのうち、Monアルルより高くジャンプできるように
なるのでしょうね・・・ あータマタマがあと少しの問題か。
by 番長 (2009-11-09 11:01) 

ゆか

ポポくん本当に凛々しいお顔^^
私がこちらに伺うようになってからそんなに経ってないですが
それでも大きくなったような気がします。
あっというまに大きくなって、げた箱の上にも登れるように
なっちゃうんでしょうね。
by ゆか (2009-11-09 11:26) 

りみこ

ポポちゃん、なかなか男前になってきたじゃないですかw
立派なモノともそろそろバイバイですね(^_^;)
アルルちゃんとも何だか良さそうw
by りみこ (2009-11-09 11:51) 

ろき

PoPoさん立派ですねー(爆)
ろき家では見たことの無い代物です!
ジャンプ力強化のためにタワーを上りましょうね。

by ろき (2009-11-09 12:15) 

野良ニャン

あと3ヶ月もすれば兄ちゃんズよりも高く飛びますよ。
なんせ軽量級ですから。
ミュウも私の身長くらいの高さのよそ様の門柱に軽く飛び乗りますよ。
すばしっこさはライト級の命ですからね。
by 野良ニャン (2009-11-09 12:40) 

ayafk

猥褻物陳列罪で逮捕されますよっ(/ω\)キャー
もしくはセクハラで訴えられますw
兄ちゃんたちは重量級だからあんまり飛ぶのは得意そうには見えないですけど、そうか~大きいから結構いけるんですね。
リーチが長いと得みたいな感じなんですね~。
by ayafk (2009-11-09 12:46) 

カトリーヌ

並列と縦列、どっちが明るい?とかいう問題があったような
気がします(;´▽`A どっちか忘れましたけど(笑)
ふふふ アルちゃんそう言っていられるのも今のうちですよぉ!
すぐぴょん♪と飛び乗ってきますヨ(ΦωΦ)ふふふ←いじわる
きゃぁ(/▽゚\)チラッ それっていいんですか?(爆)
うちのコにはすでにないものだから、ドキドキしちゃったな(///ω///)
by カトリーヌ (2009-11-09 14:22) 

tarte

そういえばトイレで寝ている写真、以前見た記憶があります!
狭さが良いのでしょうか?
うちの猫も、誰かがトイレに行くと全速力で追いかけて、一緒に入ろうとするので困ってます^^
by tarte (2009-11-09 16:15) 

qoo2qoo

今日はキリりポポちゃんでニャッホー!!ですね♪
あらら!ポポちゃん・・・(/ω\)☆ミ
by qoo2qoo (2009-11-09 16:27) 

そらまめ

こんばんニャ~。
イベント参加しますぅ♪
もうちょっと考えさせて(笑)
ポポちゃん、早く大きくなって
オトナの場所に登るんだっ!
ってRaeさん、困るよね~。
あ、ポポちゃんのおとなのおとこごっこも
楽しみにしてます♪
by そらまめ (2009-11-09 17:36) 

sskショー

こんばんは。
はじめまして。ブログ村から来ました。

3にゃんいらっしゃるのですね。
うちも3にゃんです。
又お邪魔します。
by sskショー (2009-11-09 18:57) 

青竹

アルルはどこに行きたかったのでしょう。
外に何があるのかな。ポポちゃんは
お兄ちゃんの真似っこを当分しそうですね。
by 青竹 (2009-11-09 19:01) 

あきこ

ポポちゃんチィ、じっくり見ちゃったミギャ~。
照れくさいミギャ~。

乾電池ごっこ可愛い~。
単一(アルルちゃん)と単四(ポポちゃん)って感じですね。
by あきこ (2009-11-09 19:34) 

ヨンタロー♀

おおっ、オカマにゃんばっかりに囲まれてきた私には新鮮な光景です!
わんこもにゃんこもオカマばっかり見てきたので、「ついてる」姿がよくわからず、友人のわんこの後ろ姿を見て、思わず「あー、何かできてるよ!」と思ったこともありました。
ポポちゃんも、いつかはサヨナラするんですか?
by ヨンタロー♀ (2009-11-09 19:54) 

koume

乾電池ごっこってなにかな…って思ったら(爆)
単1と単4ってカンジでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポポちゃん…ご立派でww
体は一番ちっちゃいけど、兄さん達にはもう無いから…。
いっぱい自慢するんだよーーー(今のうちに)
うちは女の子ばっかりだから、良いなー可愛いなー。
プルプル…(失礼w)
by koume (2009-11-09 20:11) 

まめのお世話人

ポポちゃんもおトイレ好きになるのかなぁ?
お兄ちゃん達のする事を良く見てるしね♪
ポポちゃんがまだ登れない場所があるんだね。
乾電池ごっこかわいいなぁ。
単1と単4位でしょうか?
(Raeさんの車の例えに便乗しちゃった♪
ぽぽちゃんのω立派ですね。
いいなぁ。
意識して撮ったなかったし
まめじろう長毛さんだから偶然写ってたって事ないんですよねぇ。
ω写真があって羨ましいです。
by まめのお世話人 (2009-11-09 20:29) 

まめのお世話人

あっ!!
クイズゆーーーっくりじっくり考えて見たいと思います。
参加させてくださいね♪
by まめのお世話人 (2009-11-09 20:30) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
乾電池ごっこ楽しそうですね ♪
アルルくんにとっては迷惑だったのかな。
ポポちゃん、すぐに高いところにジャンプできるように
なりそう。
だって、ご立派なんですもん(^^;)
by アルシャン家 (2009-11-09 20:51) 

チャコ&ミニ

乾電池ごっこ楽しそう。
うちのニャンズはただ今、おにごっこ中です。
乾電池ごっこも教えてやろうかな。(*^_^*)

by チャコ&ミニ (2009-11-09 21:01) 

miffy

PoPoちゃんとアルちゃん仲良くなったんですね~
末っ子はお兄ちゃん達の真似をして大きくなっていくんでしょうね^^
PoPoちゃんモザイクかけなくてもいいのかな~(笑)
by miffy (2009-11-09 21:38) 

marimo

ん~感慨深いショットでした(笑
どれって・・・そりゃ~もうもうもう♪
うちは男の子がいないので・・・すごく新鮮&衝撃&触ってみたい(爆
サヨタマの儀式って・・・やはり、術後は痛いのでしょうか?
さっぱりして身軽なのでしょうか(笑
兄さん達に訊いてみたい気がします。
電池ごっこっ・・・(^^並列ということだったのですね。
久しぶりの理科のお勉強です。
by marimo (2009-11-09 22:22) 

りる

おおっ恒例のクイズ開催中ですね!
どれどれ…今年こそ、頑張ってみようかな…。
ポポちゃんのωがぷりぷりして立派ですねぇ(^‐^*)
さっ…触りたい…!(←変態だ!変態がいる!)
by りる (2009-11-09 22:53) 

pon pon

ポポちゃん、赤い首輪がとってもお似合いです!
ご立派なものも、かわいいなぁ♪(笑)
アルルちゃんとの距離は本当に縮まってますね。^^
by pon pon (2009-11-10 00:30) 

ちか

おはよ~ポポちゃんほんと(笑)そんな立派なの持ってたんだね(爆)
結構目立ってる~(*≧m≦*)プププw
最初のお知らせの時の首輪も似合って可愛いねー
アルルちゃんと乾電池ごっこ?ぷぷぷ~
アルルちゃんたちこの高さも登れるんだ!うちのタマより断然運動神経いいわー比べ物にならない(≧ω≦)

by ちか (2009-11-10 04:52) 

ぷち

ポポちゃん、きりっと凛々しいですね~。
あっという間に高いところに登れるようになりますよ。
最終的には身軽なほうが勝つ気がします(笑)
セクハラおかーしゃんに気をつけて!(爆)
・・・クイズ、がんばって参加しなくちゃ。
今回も難問ぞろいだわ。。。
by ぷち (2009-11-10 08:57) 

Rae

★みなさまへ★
PoPo…いいもの持ってますでしょ(だから、セクハラだってば!) 年末になると、また気ぜわしくなりそうなので、今月中にはオカマキャットの仲間入りしようかと思っています。
もう、セクハラついでに言っちゃいますけれどもー。
タマタマ、短毛種だとこんなにハッキリくっきりぷりぷりと見えちゃうんですね(爆) モンアル兄弟のは、あのモフモフに包まれていて、あんまりよく分からなかったんですよね。タマタマ周辺の構造が(爆爆) PoPoのを見せてもらって、「ふ~~ん、こうなってるのかー(納得)」と…(ヲイ!!) 女の子のは…どうなってるんだろーと、最近ちょこっとだけ思っている、とってもエロなRaeです。
アルルとPoPoの距離感は、ほんと格段に狭まってきました。 でも、まだおこります、アルルは(^^;)
でも、ほーーーんとに嫌だったら、自分から遊びをけしかけにいったりしないと思うし、近寄ることすら許さないと思うんです。 おぼろげな記憶ですけれど、MonMonとアルルも寄り添って毛づくろいしたりするまでに2週間ほどかかったような…。モンアル兄弟とPoPoと一緒になって、まだ10日ですものねー(^^)
by Rae (2009-11-10 16:52) 

TAKUMA

ポポちゃん、立派なギョクだわぁ~
by TAKUMA (2009-11-15 17:42) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
はい♡ご立派でございます(爆)
by Rae (2009-11-16 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。