SSブログ

2009年 MonMon誕生日クイズ!! [MonMon]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                         2009.11.08の通常記事はコチラです。
                               (今日の記事は、…我が家には…PoPoにしか見えない…何か…が居る!?(怖))

    お待たせしました!!
      三男PoPoの隔離の為、1ヶ月延期していたMonMon誕生日クイズ
   開催です!!!!

                                **

Q.1 MonMonの体重+Arlesの体重+PoPoの体重=何キロ??
        2009.11.19に計測します。



Q.2 MonMonはA or B?
     コピー ~ DSCN2472.JPG



Q.3 MonMonはA or B?
     コピー ~ DSCN0459.JPG



Q.4 MonMonはA or B?
     コピー ~ IMG_6590.JPG



Q.5 MonMonはA or B?
     コピー ~ IMG_9055.JPG

     コピー ~ IMG_9059.JPG



Q.6 MonMonはA or B?
     コピー ~ IMG_9835.JPG

     コピー ~ IMG_0237.JPG



Q.7 MonMonはA or B?
     コピー ~ IMG_9610.JPG

     コピー ~ IMG_9611.JPG



Q.8 MonMonだけを呼び寄せるのにとっても都合のいいアイテムがあります。
   それは何でしょう?

       A:アタック大の箱
       B:コロコロマッサージ器
       C:キラキラ猫じゃらし



Q.9 MonMonの名前は何処かの国の何処かの名所をもじっています。
   さて、それは、どこ??


Q.10 MonMonのフセしてる姿は、何処かの国の何処かの名所のようです。
    さて、それは、どこ??

       A: ナイアガラの滝
       B: エアーズロック
       C: ノルウェーのフィヨルド



                           ***

   解答は、2009.11.19 8:00amまでに、
   サイドバー「お手紙くだしゃい!」に設置してある、
   いずれかのメールのツールでご解答くださいませ。



        ご参加の条件
           1. Raeに住所・氏名を知られても構わない方
           2. 一度でも『MonMon だ モン!!』にコメントを残してくださった方
           3. これからも応援してくださる方
               …に、限らせていただきます。


                    10問という量の多さと、
                    そっくりな実の兄弟によるモノクロクイズの難問を解き、
                正解が一番多かった方には、
                MonMonの2009年版オリジナルマグカップなどを
                    進呈させていただきます。
                    是非、参加してね♪


nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 23

Rae

相方さんに、たった今解答してもらいましたら…見事、全問正解(体重以外ね。)!!
毎年、モノクロクイズは何かしら間違うのに…彼もようやく見慣れてきた!?(爆)
このブログをはじめて3年半を過ぎましたので、長くお付き合いのある方たちにすると、簡単かもしれません。
19日までです。
ふるってご参加くださいね(^^)お待ちしてます。
尚、いつもの如く、解答期限の時までなら何回でも解答の変更は可能です。
もし、おありでした遠慮なくおっしゃてくださいませ(^^)
by Rae (2009-11-08 12:08) 

ayafk

想像以上の問題数でちょっとビビってますw
そして相方さんでさえ、3年越しの全問正解とは‥
でも頑張って回答したいと思います(= ̄▽ ̄=)V
by ayafk (2009-11-08 12:11) 

Rae

★ayafkさんへ★
当ブログのクイズは、嫌がらせと思われるほどの問題数が恒例になっています(爆)
管理人RaeのドSぶりも垣間見えるクイズで御座います(爆爆)

by Rae (2009-11-08 12:17) 

YAOJIMA

うーん、クイズは苦手だなぁ
by YAOJIMA (2009-11-08 13:50) 

りみこ

むむむむむ、難問ですニャ〜
締め切りまでゆっくり考えます〜w
by りみこ (2009-11-08 15:14) 

あきこ

わわわー凄く難しいですね!
特に体重が!
マグカップ、魅力的ですぅ~。
by あきこ (2009-11-08 15:26) 

qoo2qoo

ああああ!クイズですね!
体重、難しいです><;
今回も頑張って回答しますねo(´▽`*)/
19日までにメッセージしますね☆
by qoo2qoo (2009-11-08 18:12) 

miffy

いよいよクイズ始まりましたね~
今回はいつもよりも簡単かも・・・
体重以外は私も全部わかりました^^
って間違えてたらどうしよう(;^ω^)
締め切りまでにメッセージ送りますね~
by miffy (2009-11-08 20:58) 

猫屋福助(株)

ぐぅ
こんかいも難問ですね(>_<)
頑張りますよ。。
by 猫屋福助(株) (2009-11-08 20:58) 

ろき

おっ!家のカルトクイズと並ぶ難しさの
モノクロクイズですねー!
2007年度版マグカップは愛用させてもらってますが
更に2009年度版も頂きに行きますよ!
難題ですけどね。(笑)
by ろき (2009-11-08 21:28) 

takamin

にゃっほー☆
マグカップまぐかっぷ~(●^o^●)
がんばるわー!!!!
19日ね!!!
オッケーイ♡
by takamin (2009-11-08 21:35) 

pon pon

よぉ~し、今回も頑張るぞぉ♪ (笑)
ドキドキ…。
by pon pon (2009-11-08 22:22) 

kurako

うひゃぁ。。。
が・・・頑張ってみます!!
by kurako (2009-11-08 22:23) 

ノラハンター

なんだか最近MON長兄とアルル次兄の差がなんとなくわかってきたようなハンターです。
なんとなくですが^^;
by ノラハンター (2009-11-08 22:47) 

marimo

きゃは~なるほど♪
これが噂の難問クイズですね(^^
がんばって全問正解目指します(汗
by marimo (2009-11-08 23:52) 

Rae

★みなさまへ★
頑張ってくださいねーーーー!!
やりきった後の達成感を味わってくださいませ(爆)
後10日です!!ご解答、お待ちしています。
by Rae (2009-11-09 07:01) 

ゆか

おはようございます。
わー、難しいと余計やってみたいです^^
AB選択はなんとか分かりそうですが、体重難しい~;
モンアル兄弟の箱のみっちりっぷりがたまりませんvv
by ゆか (2009-11-09 11:21) 

カトリーヌ

待ってましたーー∩(´∀`)∩ワァイ♪
Q1、これだけはカンに頼るしかないですねー(笑)
どっちがどっちは、わりとわかる気がします( ̄∀ ̄*)イヒッ
もうちょっとじっくり考えてから回答を送らせて頂きますネ
『アタック大の箱』には笑っちゃいました(≧∀≦)
2009年度版のオリジナルマグ!!がんばります♪(* ̄ー ̄)v
うちも今週の誕生日にそなえて、今問題を考えている
ところですが、どうしようかなぁ...o( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2009-11-09 14:17) 

キク

待ってましたよ〜!!
今年も難問ですね☆
5割目指します(笑)
by キク (2009-11-09 15:03) 

koume

11月19日ね!!
写真はだいたいわかるんだけど…体重がねぇ。。。
今回も難しいなー^^;
by koume (2009-11-09 20:15) 

Rae

★みなさまへ★
もうちょっと時間がありますので、ゆっくり考えてくださいね~♪
たくさんのご参加、お待ちしてます。

モンアル兄弟の見分け方、みなさん、ボチボチツイテきておられる…って感じです(ボソリとヒトリゴト風)
by Rae (2009-11-10 16:39) 

TAKUMA

クイズの〆切、ヌーボーの解禁日ですね。
朝、酔っ払ってたりすて…
by TAKUMA (2009-11-15 17:31) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
あ!ほんと、ヌーボーの日ですね~♪
酔ってたりして…ではなく、酔っておられると思います(爆)
by Rae (2009-11-16 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。